ガールズちゃんねる

お局様ウケするタイプって??

222コメント2017/01/14(土) 22:43

  • 1. 匿名 2017/01/11(水) 21:43:35 


    私はいつもお局から嫌われるタイプです。
    (イライラさせてしまいます)

    お局から好かれるタイプってどんな人なんでしょうか?
    若くてかっこいい男性社員には優しい人が多いので、まず女性という時点で難しいんでしょうか(~_~;)

    +235

    -20

  • 2. 匿名 2017/01/11(水) 21:43:54 

    ブス

    +213

    -43

  • 3. 匿名 2017/01/11(水) 21:44:19 

    ブスでおばちゃんぽい見た目の人は好かれると思うよ

    +392

    -47

  • 4. 匿名 2017/01/11(水) 21:44:40 

    自分に歯向かってこない子とか?

    +432

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/11(水) 21:44:56 

    へこへこして脅威にならないように生きていけばいいと思います。

    +338

    -11

  • 6. 匿名 2017/01/11(水) 21:45:00 

    お局様ウケするタイプって??

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/11(水) 21:45:16 

    可愛いとそれだけで妬まれる可能性あり

    +395

    -29

  • 8. 匿名 2017/01/11(水) 21:45:19 

    すなぉな性格♡

    +141

    -32

  • 9. 匿名 2017/01/11(水) 21:45:34 

    素直なブス

    +336

    -14

  • 10. 匿名 2017/01/11(水) 21:45:36 

    ねぇねぇおねいさん。お局ってなんて読むの?まだ中学生だからわかんなーい笑

    +6

    -75

  • 11. 匿名 2017/01/11(水) 21:45:44 

    ごますりがうまい人

    +321

    -14

  • 12. 匿名 2017/01/11(水) 21:45:48 

    趣味が合う

    +12

    -10

  • 13. 匿名 2017/01/11(水) 21:45:54 

    口答えしなくていつもニコニコしてる人



    ま、同僚には好かれないけどw

    +295

    -14

  • 14. 匿名 2017/01/11(水) 21:45:54 

    目立ち過ぎずに仕事はキチンと、お局に対する気遣いと挨拶は必須。

    +415

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/11(水) 21:46:06 

    彼氏のいないお笑いキャラ!

    +148

    -9

  • 16. 匿名 2017/01/11(水) 21:46:08 

    性格悪く、意地悪
    自分の立場を利用して、後輩に意見を言わせない

    +16

    -17

  • 17. 匿名 2017/01/11(水) 21:46:32 

    派手じゃない。
    従順。

    +147

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/11(水) 21:46:33 

    とりあえずツンツン&ぶりっ子は間違いなく目の敵にされる

    +155

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/11(水) 21:46:41 

    カラッとしたいつも笑ってるような子。
    お局のいびりもスコーンと跳ね返しそう。

    +141

    -7

  • 20. 匿名 2017/01/11(水) 21:46:46 

    私です。それで色々大変なんだけどなぜかどこへ行ってもお局様ポジションの方に気に入られてしまいます。ちなみに長女で割としっかりしてる方だと自分では思ってます。

    +260

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/11(水) 21:46:50 

    従順で男受けしないタイプ。

    +113

    -8

  • 22. 匿名 2017/01/11(水) 21:46:50 

    取り敢えずご機嫌とっときゃ大丈夫だよ

    +36

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/11(水) 21:46:58 

    人によって態度を変えない
    礼儀正しくて控えめ

    +103

    -13

  • 24. 匿名 2017/01/11(水) 21:47:06 

    お局様さんにすり寄れる人
    積極的に話しかけたり、優しそうな人は可愛がられやすい気がする
    私は真逆

    +248

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/11(水) 21:47:12 

    挨拶しっかりして、注意されたら「ありがとうございます」って言ったらだいたいおっけー!笑
    わたしは嫌われるタイプだったけど、好かれるタイプに子に相談したら教えてくれた(笑)

    +188

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/11(水) 21:47:21 

    わざわざマウントしなくても大丈夫な人

    デブ、ブス、おとなしいとかかな

    だからそうじゃない人はそれに近い演技してる

    +75

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/11(水) 21:47:33 

    男性社員に媚びない女性。
    お局様はわりと綺麗な子が好きだったりするよ。

    +251

    -18

  • 28. 匿名 2017/01/11(水) 21:47:36 

    仕事もできて、世間話も気さくにできる人

    +61

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/11(水) 21:47:42 

    太鼓持ち

    +20

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/11(水) 21:47:49 

    よく気が利いて仕事ができる
    ただしできすぎはダメ

    +108

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/11(水) 21:47:59 

    仕事を真面目にやって
    常にニコニコ話しかけ、それで気が効く子なら結構気に入られるかも( ̄▽ ̄)

    めんどくさいよねぇ、別にお局に気に入られるために仕事行ってるわけじゃないのに…

    +145

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/11(水) 21:47:59 

    小動物系

    +6

    -18

  • 33. 匿名 2017/01/11(水) 21:48:00 

    ギャル世代なので、入社した頃の同期女子社員は茶髪が多かったのですが、私は黒髪のままだったので、私だけお局様に目をつけられませんでした。地味な見た目って年上ウケいいですね。でも私が同期で誰よりも早く結婚した時は、なぜかお局様が「裏切られた‼︎」と女子ロッカーで大騒ぎしていたらしいです。

    +134

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/11(水) 21:48:03 

    舐められないように、けど礼儀も正しくて仕事も突っ込まれないくらい出来る。
    逆にお局を手で転がす感じで!

    嫌味なく仲良く出来るしんのぶれない女性はお局に好かれるというよりもこっちが主導権握れる!

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/11(水) 21:48:12 

    人の悪口ばかり言う人

    自分も言われてそうで、嫌な気分

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/11(水) 21:48:19 

    頼る。
    頼って来られたら、悪い気しない。

    +103

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/11(水) 21:48:26 

    その職場だけでの立ち位置でいえば、あからさまでない風見鶏に徹すること。
    あくまでも、仕事をしている時間生きやすくするために。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/11(水) 21:48:37 

    とにかく褒める!!
    褒めときゃ機嫌良い

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/11(水) 21:48:45 

    適度にブスな人

    +21

    -11

  • 40. 匿名 2017/01/11(水) 21:49:02 

    美人で男ウケするタイプは嫌われる

    +97

    -19

  • 41. 匿名 2017/01/11(水) 21:49:08 

    ツムツムのハート送っとけばいいのよ!笑

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/11(水) 21:49:37 

    ボーイッシュなタイプや、処女っぽい子

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2017/01/11(水) 21:49:41 

    いちいちお局の顔色伺わない!
    対抗もせずすることしてニコニコしとけばお局からぺこぺこくる

    +8

    -10

  • 44. 匿名 2017/01/11(水) 21:49:59 

    向上心がある人
    常に自分の中身を磨いてる人
    他人に厳しいから

    +10

    -10

  • 45. 匿名 2017/01/11(水) 21:50:03 

    愛嬌があって小動物っぽい可愛さで(美人ではない)自分から笑いを取りにいけて、かつ普段は大人しくニコニコしてる友達がいる。職場のお局と仲良しらしい。学生の頃からオバサンの先生に好かれてたよ。

    +65

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/11(水) 21:50:08 

    こういうひと
    お局様ウケするタイプって??

    +6

    -20

  • 47. 匿名 2017/01/11(水) 21:50:09 

    明るいハキハキタイプ
    若いのに将来絶対良い母ちゃんになるだろうなって感じの”お母さん”ではなく、
    母ちゃんタイプの人。お局から万人受けすると私は気付きました
    例えが難しいけどジャイアンの母の若い頃みたいな、少年野球でヤジ飛ばしてるような感じの人

    +51

    -6

  • 48. 匿名 2017/01/11(水) 21:50:33 

    ポーカーフェイス

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/11(水) 21:50:35 

    そこそこに可愛くて従順なタイプ。
    派手すぎず、地味すぎず、腹の中はともなく表向きは笑顔で「はい」が言える人。

    +114

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/11(水) 21:50:46 

    >>10
    おきょく、かな⁈

    +3

    -22

  • 51. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:20 

    仕事は出しゃばらずキチンとこなし、少しずつ懐に入ると可愛がってくれる。
    心を開いてきたら「ちょっと聞いてくださいよー」とか些細なグチをこぼす。
    私はこれで乗り切りました!
    気遣い大変だけど、嫌がらせされるより精神的にラクだし

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:30 

    意外と可愛いくてコミュ力ある方がいじめられないと思う。
    そういう子いじめたら目立つから。

    地味ブスがチクチクやられてる。

    +44

    -16

  • 53. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:36 

    愛嬌を振りまけるタイプでしょ
    そりゃ自分に口答えせず懐いてくれる子の方が可愛いよ

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:37 

    そう、嫌われてもチャンスはあるよ。
    八つ当たりに近い扱きにも帰り際に一言「今日はありがとうございました!自分では気づかない事が多くて…」としおらしく敬う感じでお礼言ってたらすり寄るようになってきて、今はもちろん八つ当たり無し。まぁ、ターゲットが他に移っただけとも言える。

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:40 

    お局様の中には美人としか友達になりたがらないのもいるよ
    ブスととになると品格が下がるみたいな

    +44

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/11(水) 21:51:57 

    脅威にならなさそうな人。
    あと、必ずお局のお気に入りの男子がいるからその人と仲良くならないこと。仲良いと殺られる

    +36

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/11(水) 21:52:43 

    初日の初対面からいびられたから見た目もあると思うし若いってだけで嫌われるときもある。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/11(水) 21:53:40 

    私の事だわ
    得意得意w

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/11(水) 21:54:09 

    >>25
    これやってたけど、そこがまたうざいみたいで余計嫌われた

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/11(水) 21:54:48 

    優しげな顔の子は好かれてる気がする。真顔がツンとしてる子が好かれづらいのは何となく分かる。

    +12

    -9

  • 61. 匿名 2017/01/11(水) 21:55:47 

    媚び売るのうまい人
    おだて上手な人

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/11(水) 21:56:55 

    女子同士の中で波風立てずに普通に過ごせるコミュ力ある人。場の空気を読めて気が効く人。

    空気が読めなくて独りよがりで気が効かないと大変危険です。

    +54

    -4

  • 63. 匿名 2017/01/11(水) 21:57:14 

    色っぽい人はまず、間違いなく嫌われます。同じ失敗をしても、色気の無い方の人には余り怒らない。これ本当。スタイルも悪い位の人の方が大切に扱われる。太目、短足、顔がでかい位が良い。ウエストが括れて、脚が細く長い、小顔なんて人は追い出される(笑)

    +59

    -9

  • 64. 匿名 2017/01/11(水) 21:57:16 

    >>45
    同感かも
    学生の頃から女の先生に好かれてた子っているよね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/11(水) 21:58:00 

    入社したばかりや転職したばかりは必ずお局にイヤミ言われるけど、
    お局だけにか弱い自分を演出&心開いている振り&ゴマをすればイチコロよ
    何のために仕事しに来てるんだろう感はあるけど…

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/11(水) 21:58:48 

    結局好かれるのはブスでお局様より不幸な人だよ
    お局の言うこと聞いて性格悪けりゃ尚いい。

    美人で性格よくて仕事もできて幸せそうな人はお局に好かれるわけがない

    +21

    -12

  • 67. 匿名 2017/01/11(水) 21:58:57 

    何回も同じこと言わされるとイライラするのはお局だけじゃないけどね。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/11(水) 21:59:44 

    男性の5.60代からは嫌われるけど、女性のいわゆるお局からは好かれる。
    でもわたしは誰にでもハッキリ物事を言います、初日にお局から弄られたけど「そういうの好みじゃないんで」って言ったら周りの人がお局をもてはやすのをやめた。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/11(水) 22:01:07 

    私アラフォーのお局だけどブスで陰鬱な人より可愛い子のほうが好きだよ。
    若い子と張り合う気なんてもう無いから見た目がいいほうが見てて気持ちがいい。
    仕事頑張ってるのは大前提だけど。

    +64

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/11(水) 22:01:42 

    何したってムダ。
    自分の機嫌や好き嫌いでターゲットを変えているだけだから。
    掌返しなんて、いつされるかわからない。
    そんな人だからお局と呼ばれる。

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/11(水) 22:01:51 

    1、文句は言わず仕事がバリバリできるタイプ
    2、娘または孫みたいな愛嬌をお局に振りまけるタイプ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/11(水) 22:02:01 

    サッパリした性格で美人過ぎない人

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/11(水) 22:02:50 

    美容部員で入社してすぐ研修があったんだけど

    同期の1人がチーフからめちゃくちゃいびられてたよ。
    何するにしても真っ先にその人名名指し。
    んでダメだし。さらにその子細くて食細そうだったけどそれについてもダメだし。
    最後に正式な名刺貰えるんだけど、チーフからの手渡しで他の人にはニコニコなのにその子には睨みつけてた。本当怖かった。
    同期達の中でも話題になってて、同期の中に男子がいてその男の子と仲よかったんだよね、その子。
    そしてその男の子はチーフにサシで飲みに誘われるくらいお気に入りの男子だった。

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/11(水) 22:02:56 

    私は愛想なくて口答えするから、お局にネチネチやられるw

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/11(水) 22:03:12 

    雑用は文句を言わずにこなすこと
    でもその代わりにお局の仕事は絶っっっ対に奪っちゃダメ!!

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/11(水) 22:04:23 

    ゴマすり、へつらう、じゃなくて
    その人のスタイルに共感や沿った仕事する
    違うなと思ったことや、納得いかないことは
    教えてもらうという立場で質問する

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/11(水) 22:04:25 

    少なくとも若くて可愛いというだけで、めっちゃハンデになる。

    +44

    -11

  • 78. 匿名 2017/01/11(水) 22:05:06 

    >>54
    八つ当たりされてるのに自分からへこへこするなんて負けを感じる

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/11(水) 22:05:47 

    結構年が離れてる場合は母性本能くすぐり作戦は意外といけるよ。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/11(水) 22:06:37 

    下から行く。脅威を感じさせない、しかし使える人間でいるように常に身構えておく。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/11(水) 22:07:07 

    ニコニコしてて真面目そうな人は可愛がられそう
    。無愛想な人は嫌われる。後見た目が生意気そうとか?実際は見た目優しそうでも裏の顔は…って人多いんだけどね。

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/11(水) 22:08:03 

    >>69
    お局様は性格悪い人だよ。ただ長く仕事してるだけじゃお局様じゃない!意地悪で後輩に嫌われてる人のことを指します

    +31

    -5

  • 83. 匿名 2017/01/11(水) 22:09:11 

    2タイプのお局がいたけど、
    仕事に厳しい怖いお局は、真面目でもくもくと仕事をする子がお気に入りだった。
    仕事をしないお局は、歯向かわず愛想の良い要領よくさぼる子がお気に入りだった。
    お局各々との相性もあるんじゃない?

    +77

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/11(水) 22:09:17 

    自分のこと嫌いな人は誰だって嫌いになるから、そのお局のことを好いてる人はやっぱり気に入られるよ。
    嫌いという感情っていくら取り繕っても駄々漏れしてるから。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/11(水) 22:09:26 

    愛嬌のあるブス。

    よほどのブス嫌いな男じゃない限り、異性同性問わず好かれる。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/11(水) 22:10:54 

    お局に気に入られてる自覚あります
    大人しそうで優しげな色気皆無のこの顔で得をしてるんだと思います
    普段は生意気言わずニコニコしてるだけです

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/11(水) 22:11:59 

    イエスマン

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/11(水) 22:12:59 

    嫌われてても、なんでも相談して、頼ってる雰囲気だしたら、可愛がられるよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/11(水) 22:14:12 

    仕事は無難に出来る
    決して出来すぎないこと

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/11(水) 22:15:16 

    どこ行っても気に入られる
    人の懐に入るのがうまい自覚あり

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/11(水) 22:15:46 

    可愛くない子
    よいしょする子
    素直な子

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2017/01/11(水) 22:15:52 

    私の周りのお局に好かれるタイプは、見た目がきれいめで仕事ができる人はお局に好かれていました。
    逆に嫌われるタイプは鈍臭くて芋っぽくて天然っぽい人はお局に嫌われてました。
    私は後者だから嫌われてました。

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/11(水) 22:16:43 

    お局様に好かれなきゃ…とかビクビクするより、
    その人の妹や娘のような気持ちでフワっと接したら良いんじゃないかな?
    姉御肌のお局さんは特に。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/11(水) 22:17:54 

    私も知りたいです!
    職場のお局様と上手くいってる人は
    適当に話し合わせて男性社員に媚びない人な気がする。
    私はすぐ調子乗ってお喋りとかしちゃうので
    お局様には妬まれてます…。

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2017/01/11(水) 22:18:21 

    あまりにもヘコヘコするとなめられてターゲットにされて虐められるよ。

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/11(水) 22:18:50 

    テキパキしてる

    空気読める

    従順

    男性社員に仕事以外で自分から話しかけない

    この4つが揃っていたら、大抵のお局さんには好かれるかと

    ゴマスリは、人によっては苦手だったりする

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/11(水) 22:18:52 

    年齢的にお局なのですが
    女性だったらハッキリしてる子が好きです。
    嫌なことは嫌と言ってくれる子。

    男性も同じくハッキリしてる子が好きです。

    ずっと指示待ちで中途半端は人は苦手です。
    同じように接していても疲れてしまう。
    気疲れします。

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2017/01/11(水) 22:20:38 

    自分に明らかに好意を示し、なついてくる後輩は憎めないと思う。
    会社にいる間は子犬になったつもりでしっぽ振ってアピールしてみれば?

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/11(水) 22:24:04 

    美人でスタイル良くてオシャレなんだけど、話すと面白い同僚はお局さんや上司達から好かれてる

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/11(水) 22:24:58 

    >>83
    確かにビッチ系お局と喪女系お局が子分として引き連れてる人、タイプが違う

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/11(水) 22:27:12 

    ちょっと抜けてるような子をちょっと手のかかるのが可愛いと子供や動物可愛がる感覚で好むお局もいれば、賢くて抜け目のない子を手がかからなくて楽だと好きなお局もいる

    お気に入りまでになるかはお局の好みも大きいよ

    ただ、仕事に一生懸命なのが伝わる、男性陣に媚びない、逆らわない子は嫌われる機会は少ないんじゃないかな

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/11(水) 22:27:17 

    意地悪系のお局にはスネ夫的な人が好かれる。
    一緒になってターゲットをいじめたりバカにしたり。
    私はそんなくずになりたくなかったから賛同しなかったら攻撃受けた。
    そんな職場はくずしか残らないからさっさと辞めるが勝ち。

    +53

    -4

  • 103. 匿名 2017/01/11(水) 22:28:06 

    周りからは出来ない人と思われてるのに、自分ではもの凄く出来ると勘違い
    しているお局様は、自分をヨイショしてくれる人には優しい。
    私はヨイショ出来ない(したくない)タイプなので嫌われておりますw

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/11(水) 22:28:54 

    私も目をつけられて良くいじめられます
    明るくて人当たりが良くテキパキと要領の良い人は
    割りと可愛がられてましたね

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/11(水) 22:29:08 

    >>62
    でもコミュ力ありすぎて女社会でお局より人望あったり
    男ウケや上司ウケもそこそこ良いと逆に危険

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/11(水) 22:30:39 

    仕事を真面目に一生懸命してたら「先輩より仕事出来たらあかんわ。」って言われた。
    出しゃばりもせず先輩を立てても通用しなかった。
    後輩を理不尽にいびる前に自分がスキルアップしたらって心で思った。

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/11(水) 22:30:44 

    大人しいとナメられて虐められるから、明るい子かな

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/11(水) 22:31:20 

    気さくでお笑い芸人並みに女を感じさせずサバサバしているが、意外に礼儀正しい振る舞いや気遣いはきちんと出来て、仕事は真面目な人

    職場の先輩がまさに気難しい感じの上司、局にも好かれるんだけどこんな感じ

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/11(水) 22:32:23 

    私たぶんうるさいお局だけど、鈍臭い人、仕事できない人、責任感ない人嫌い。
    顔は目の保養になるから美人が好きだわ。

    +14

    -13

  • 110. 匿名 2017/01/11(水) 22:32:57 

    上げて上げて持ち上げて
    絶対逆らわない
    上げて上げて持ち上げて

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/11(水) 22:34:38 

    仕事できるお局か、できないお局かで違うよね。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/11(水) 22:36:27 

    褒めるところ一つも無いのに褒めるって女優心いるよね(笑)
    私、本当にすごいと思った事へのリアクションは自然と口から出て表現出来る方なんだけど無理に褒めるのが苦手。
    ってか、明らかに褒めるところ違うだろって所で褒められても私だったら嬉しく無いのにそれでも褒められたがりの人は虚しくならんのかな。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/11(水) 22:37:21 

    哀れだな、そんなどうでも良い奴に気に入られないと生きれない奴って。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/11(水) 22:37:28 

    仕事は真面目にこなすけど、昔ヤンチャ
    パターンがいがいと好かれる。
    女の例えは難しいけど、ジャニーズで言えば亀梨みたいなタイプ(笑)

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/11(水) 22:38:33 

    >>102『スネ夫系』言い得て妙だわ
    その手のゴマすり告げ口タイプの若いコいる
    そういう事でゴマをすられても嬉しくないしほうっておいたら職場の陰湿グループにちょっとした事でも大袈裟に吹聴されていたわ
    類は友を呼ぶとはまさにこの事

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/11(水) 22:39:51 

    嫌味ネチネチなお局はとにかく仕事が出来る子、明るくて面白いお局はちょっと天然入った子がお気に入りだったな
    ちょっとキツイけどサッパリした性格のお局はお気に入りを作ってなかった

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/11(水) 22:40:29 

    以前の事を普通に忘れられる人。
    お局は、意地悪されるときと頼れるときと半々なので、以前に腹立つことがあっても、忘れられるバカは相手にとってありがたい存在。
    神経過敏になりすぎたり、勝ち負けにこだわるしつこい奴はダメ。
    次の日には同じように顔合わせて意地悪されてるような奴が何だかんだで生き延びると思う。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2017/01/11(水) 22:41:36 

    ブス
    デブ
    ダサい
    男受けしないタイプ
    色気ない人

    +16

    -5

  • 119. 匿名 2017/01/11(水) 22:43:11 

    >>109
    実際美人を目の当たりにしたら
    難癖つけてこき下ろす、それがお局!

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/11(水) 22:44:18 

    好きな仕事しかやらない、気にいらない仕事は丸投げするお局は自分がサボった分を黙って処理する子がお気に入りだった

    お気に入りというよりは、利用するため擦り寄って手下にする感じ

    自分同様に動かないタイプはさほどって感じ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/11(水) 22:44:52 

    みんなお局の定義が違うみたいね。。
    理不尽にこわくてうるさいババァってことか。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/11(水) 22:45:48 

    >>102
    >>115
    そのスネ夫系ってお局が退職したり、職場で失脚すると手のひら返しで今までバカにしていたり陰口言ってた先輩にすり寄るよね。
    私もすり寄られたことある。
    こいつ頭大丈夫か?と思うよ。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/11(水) 22:46:25 

    仕事一番のお局→仕事さえできればいい
    変人でもぶりっこでも仕事さえできればいい(ただし自分基準で)
    言い訳が多かったり覚えが悪い人を敵視する

    仕事しないでグチってるお局→コミュ力重視、和を重視、仕事しすぎる人もしなさすぎる人も嫌い
    自分に対して愛想がない人を敵視する

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/11(水) 22:49:17 

    性格とか相性ってもちろんあるんだけど
    何より一番は仕事をきちんとやる子。これに尽きる。
    少しぐらい性格悪かろうが何だろうが、きちーんと仕事する子は認めてもらえる。
    たとえお局一人に嫌われても、その人以外が認めてる。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/11(水) 22:51:51 

    出来ていない部分を教えてあげると納得するよりも言い訳を必ず言う子は、嫌うとかよりお膳立てしないとやってくれないから仕事振るのが面倒になるわ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/11(水) 22:54:05 

    >>122わかる本当にドラえもんのスネ夫みたいな奴いるよね
    それまでLINEで陰口言っていたのに退職する人に対してアッサリ態度を掌返しする奴(笑)

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/11(水) 22:55:15 

    仕事をする人が好きです。
    愚痴ばかりで仕事をしない人は嫌いです。
    好き嫌いの態度は出ないように気をつけますが、頑張っている人が評価されるべきと思うので、頑張った時、良い所は評価していきます。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/11(水) 22:55:23 

    真面目で仕事がきちんとできて
    会社ではプライベートをいっさい見せない子

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/11(水) 22:55:35 

    >>84
    私は初対面の挨拶からいきなりイビられたからな〜。こっちが普通に接しても
    常に攻撃してこられたら好きになんて絶対なれない。
    最初は笑顔で対処して、いつか認められる日が来ると信じて耐えたのに、
    私の後に入った若い男には優しい猫撫で声で、同じミスしても怒られない。
    それ所か後輩のミスを私がしたと思い込んで、罵られまくった。
    私じゃないと説明しても「お前が!お前は!○△#%&!?」と支離滅裂で
    会話にならず責め続けられた。
    お局と私以外は男性しか居なくて誰にも相談出来なくてしんどかった。
    男性たちもお局が怖いようで触らぬ神に祟り無しで、陰で悪口は言うものの
    何も対処せず。そんなんだから女はすぐ辞めていく。

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/11(水) 23:00:04 

    適度に褒める
    頼りにする
    口ではきついこと言いながらもなにかと世話をやいてくれます。
    わたしは自分が末っ子だからなのか
    年上の女性に好かれます

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/11(水) 23:00:13 

    男から好かれるタイプはまず嫌われるね

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/11(水) 23:01:59 

    ブスの喪女でやや毒舌。でもお局の地雷は踏まない空気読みタイプ。私です。
    孤独なお局さんに好かれます。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/11(水) 23:02:47 

    >>62
    お局ウケじゃなくてだいたいの同僚や上司にウケるでしょうそれは…

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/11(水) 23:09:02 

    確かにお局ウケより上司ウケ狙ってるコの方が全般害あるわ。ウチも社長と上司にはデスクまでわざわざ挨拶して帰るのに他の社員はスルーするコがいる

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/11(水) 23:11:37 

    ももちのようなぶりっ子はOKでも田中みな実のようなぶりっ子はNG
    深田恭子のような肉食女子はOKでも北川景子のような肉食女子はNG

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2017/01/11(水) 23:13:37 

    媚びない美人。

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2017/01/11(水) 23:13:40 

    ヨイショのみで気にいられようとするのはリスク高いよね

    というより、お局に好かれようとすること自体がリスク高い

    嫌われないようにするのが一番リスク低いんじゃないかな

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/11(水) 23:14:30 

    >>135
    名前が上がってる人全員NGだと思うよ...

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/11(水) 23:16:42 

    >>135
    ももちや深キョンもヤバいかも…

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/11(水) 23:18:40 

    ゴマスリ上手がいいわけでもないよ。
    下手なゴマスリはかえって嫌われる。
    多分顔の美醜も言うほど関係ない。
    ブスでも嫌われる子は嫌われるし、美人で好かれる子もいる。
    一番害を受けないのは
    どこのグループにも属してない愛想のいい人
    これに尽きる。
    上司に特別可愛がられてるとか味方がいるとかは強味にならないんだよね。
    むしろ隙。
    一人で平気なのに皆の輪乱さず皆と一定のラインを保ちながらニコニコしてる人こそ隙がない。
    お局に好かれるというよりかは攻撃されず安定した対応をされる方法だけど。

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/11(水) 23:19:11 

    とにかくニコニコ、素直に返事、褒めあげる。若い頃はそんな要領よくやれなくて苦労したけど年々対処法が身に付いてきた
    ムカつくけど円満が一番だからね

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/11(水) 23:20:47 

    お局と妙に仲いい男性社員がいる場合
    その男の圏外になることが第一条件
    (褒められもせず嫌われもせず)

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/11(水) 23:25:47 

    菜々緒が入ってきたら、お局もビビりそうww

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/11(水) 23:32:07 

    したたかな人、お局さまには気に入られて仲よさげに会話してるけど(お局さまには仲いいと思われてる)いない所では悪口言ったりバカにしたりしてますよ ずる賢いからバレない お局さまに限らずこんな調子だけどね‥ コミュ力も高いです
    敵に回すと怖いタイプ

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/11(水) 23:34:59 

    お局以上に意地悪な女性は、苛められず仲良くなれる。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/11(水) 23:41:56 

    私けっこうどこで働いてもお局(オバちゃんに限る)が良くしてくれる。
    決して大人しいタイプでも従順でもないんだけどね。あえて言うなら相手のプライベートな事吐かせるのが得意。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/11(水) 23:43:34 

    時には弟子のように
    時には妹のように
    を絶妙なバランスで使い分ける

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/11(水) 23:44:09 

    お局も人間だからそいつの性格によるんだよね
    意外だったのが若くてオシャレな子を可愛がってたお局がいて、その子に自分を投影してたみたい
    意地の悪い嘘つきな70代の婆さんだったのに

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/11(水) 23:45:28 

    最初は素直にそうですね!ありがとうございます!って言うことを聞く。
    それだけだと舐められるから、慣れてきたら雑談などで軽くツッコミを入れたり、飲みの席では男性社員の前でお局さんを軽くイジって可愛い一面を出してあげる。
    あと、ビクビクしてるとイライラされるから、堂々としてるのがいい。とりあえず声は大きく。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/11(水) 23:54:11 

    浅田真央ちゃんみたいな子だよ

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/12(木) 00:10:13 

    目立たない子です浅田真央はお局から嫌われますよ
    清純系で目だって華がある子はもれなく嫌われます
    嫉妬するのがお局の真骨頂ですので

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/12(木) 00:30:14 

    お局に好かれる人は
    誰にでも好かれるよ。

    +1

    -7

  • 153. 匿名 2017/01/12(木) 00:32:19 

    美人ブス関係なく、ヨイショがうまくて(お局を頼ったり相談したりとにかく懐く)恋愛下手な子。

    うちの会社の北川景子似はこれでかなり可愛がられてる。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/12(木) 00:44:11 

    お局よりも女性としての魅力が低い子
    男性社員に可愛がられない子
    彼氏や旦那はいてもいいけど高スペックじゃないこと

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/12(木) 00:49:27 

    私わりと色んなお局さんに気に入られた。
    若い頃から落ち着いた雰囲気と言われる。仕事は真面目。目上の人間は立てる。愛想は良い。男にも愛想良くしてるけど媚びたり甘えたりはしない。背が高い。顔立ちは穏やか系。ごくたまに綺麗と言ってもらえる事もある。女からは好かれるほうだけど男にはモテない。こんな感じ。
    雑談とかできる隙があったらこっちから遠慮せずにお局さんに話しかけたりしてたから、お局さんもこっちが懐いてると感じてくれて可愛がってくれたのかも。

    +8

    -5

  • 156. 匿名 2017/01/12(木) 01:20:18 

    最低でも彼氏・旦那が居ないことが条件。
    お局は自分より幸せな奴らが大嫌い。

    +4

    -9

  • 157. 匿名 2017/01/12(木) 01:23:17 

    あーマジでお局、氏なないかな。

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2017/01/12(木) 02:00:07 

    私はお局に気に入られる。「すごーい」「ありがとうございますぅ」をよく使う。心の中では思ってないけど。はやく辞めてほしい。

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/12(木) 02:23:07 

    むしろ嫌われたい

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/12(木) 02:23:50 

    ブスには優しい

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/12(木) 02:33:47 

    ブスでデブ
    デブだと本当に女って優しくなるよね

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/12(木) 02:43:49 

    >>144
    私の同期にそんな人がいたけど、バレてお局にキツく当たられるようになって退職したよ

    お局に取り入るまでなら賢いけど、悪口を社内で言って墓穴掘りかねない行動する人が不思議

    悪口言いたいなら、社内で言えば良いのに

    あと、そういう人って順調な時はまさに良い立ち位置でいられるけど、お局の後ろ盾なくなるとかしたら、普段の行動で人望なかったりするから孤立状態にもなりやすい。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/12(木) 03:09:25 

    私の従姉妹。
    まだ19で働いてもないのに
    既にその道20年位のベテラン臭が凄いw

    オーラと実力が可哀想なくらい反比例してるけど、彼女は無敵だと思う。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/12(木) 03:24:58 

    私です。
    職場を何回か変わりましたがどの職場でもお局様に可愛がっていただけました。
    仕事はきちんとこなす、当たり前ですが職場で泣かない、気を配り雑務などは率先してやる、でも仕事以外の時(お昼休みや飲み会の時)はヘラヘラしてました。
    あと、お局様を下の名前や、本人が望めばあだ名で呼んでました。
    サチコさん、とかサッチーさんみたいに。
    加えて男性社員や上司の前でお局様を褒めました「いつも仕事で助けてもらってる」とか「お菓子くれたりして可愛がってもらってる」とか。
    懐に入ってしまえば、下手な男性社員よりずっと頼りになるし面倒みてくれる方ばかりでした。
    コツ?は、お局様をきちんと現役の女性扱いすること、何かしてもらったら必ず感謝してなおかつそれを周りにアピールする、お局様を立てる、です。


    +15

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/12(木) 04:36:36 

    素直に甘えたり頼りにしたらいいよ。
    お局ってのは基本孤独だから味方になってあげれば向こうも嬉しいと思う。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2017/01/12(木) 05:06:39 

    男性社員にチヤホヤされてる子はそれだけで妬まれると思う。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/12(木) 05:11:50 

    意地悪な独身お局が同世代の既婚同僚にバカにされてるのを見て可哀想になった。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/12(木) 05:19:35 

    お局の立場ですが、やっぱり頼んだ仕事を手早く的確にこなしてくれる人やさらっと気遣いの出来る人は重宝してしまう。
    大人しすぎる人、鈍臭い人は正直苦手です。
    美人ってだけでNGなお局は若いお局ですかね。私はアラフォーですが相手の容姿は全く関係ないです。

    +9

    -5

  • 169. 匿名 2017/01/12(木) 06:36:44 

    容量がいい人
    世渡り上手な人

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/12(木) 06:40:26 

    お局って性格悪い人だよね?年とか働いた年月じゃないよ。まだ30になったばかりのお局いたけど他の年上の先輩方よりよっぽどお局臭してた

    ちなみに相手の仕事を真っ当に評価できるタイプは私の中ではお局ではありません。お局ってやつは仕事ができないやつ、男にモテないやつを可愛がる生き物です

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/12(木) 06:41:07 

    私も、自分がお局っていうか上司の立場だけど、年が離れてるだけで面倒なのはわかる。
    自分もそうだったし。お局にいじめられたこともあるし。
    でも、だからってBBAうぜー、適当に返事しとけ、みたいなのはこっちにも伝わる。
    表面的な態度だけで判断はしないけどね。仕事に対する姿勢や能力も合わせて見てるし。
    男性には分かりにくい体調のことなんかも、同じ女性として気遣ってあげたいと思ってる。
    お局だからって、特別に気を遣ってくれない方がうれしい。
    男性上司、女性上司関係なく、接してくれると助かる。


    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/12(木) 07:12:37 

    ブス、ブスって書かれてるけどうちのお局は可愛くて懐く子が好きだよ。良くブスにはブスって影で言ってる…。本当にお局って怖いよね。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/12(木) 07:14:57 

    いじめたら周りから嫉妬って思われるような性格も良いかわいい子にも優しいよ。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/12(木) 07:24:32 

    ゴマすりの言葉と貢ぎ物(お菓子、お土産)は欠かさない。さり気なくできる人。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/12(木) 07:29:21 

    同じ人間なのになんでお局様のような性格悪い人が職場にはいるんだろう。
    いらない人間。

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2017/01/12(木) 08:09:54 

    向こうも経験豊富だから、下心があってすり寄ってくる後輩を感知する能力はある

    ただ、それを不快に感じる人なのか
    それを承知の上で子分認定する人なのか
    だよね

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/12(木) 08:40:27 

    お局の何が怖いって、上手くやっていそう、可愛がっていそうな人のことも陰で悪口を言ってること。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/12(木) 09:12:57 

    ガチガチの敬語で固い人は好かれない。
    ちょっと砕けた感じでなつくような人の方が可愛がられると思う。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/12(木) 09:29:48 

    女を出さない
    男運のない女を演じる
    上司の事や仕事の事を軽く愚痴る(お局さんに頼る)
    とにかく立てる

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/12(木) 09:38:36 

    >>164
    すごいスキルだね。
    お局様をあだ名で呼んでる可愛がられてる子いたけど自分には真似できない。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/12(木) 09:40:36 

    お局様の定義が、意地悪な独身になってるね。
    長く勤めてる既婚のお局もいる
    そっちの方が図太くて押しが強くて上司とのつながりも密で困るのに。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/12(木) 09:45:43 

    前の職場で男性職員たちと仲良くなったら、お局からいじめのようなことをされた。
    親子みたいな感じだったんだけどね。

    面倒だから、次の職場では男性職員には必要最低限関わらず、お局に質問したりとごますりしてたら上手くいったかな?

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2017/01/12(木) 10:26:21 

    お局って、威張ってたり偉そうだからそう呼ばれるけど、普通に勤続年数が長いおばちゃんはお局じゃないよね。

    学校にも、若い社会人の中にも、お局タイプっているよね。
    みんなを仕切ったりつるんだりするのが好き。
    自分のルールが、みんな共通のルールだと勘違いしてる。

    お局タイプは、自分が一番モテたりチヤホヤされないと納得いかない!って人多いよね。
    だから、美人で、男性から可愛いって心の中でも思われる女性は、苛められる。

    お局に限らず、性格悪い女性に理不尽に嫌われたら、ある意味人として、女性として認められたようなもんだよね。

    お局に苛められるより、お局に自分と同じような性格だと思われるほうが嫌だな。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/12(木) 10:26:30 

    お笑い担当

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/12(木) 11:06:46 

    素直で礼儀がしっかりしてる子

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/12(木) 11:52:02 

    業務に差し支えなければ好かれなくていい

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/12(木) 11:54:37 

    もてない子

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/12(木) 12:14:56 

    我が社のお局と大の仲良し、というか腰巾着のしている行動は

    ・お局の持ち物、小物などベタ褒め。そして同じ物買ってきてお揃いアピール→やっぱりお局が使ってる物って凄く使い易い など更なるベタ褒め
    ・お局が好きなテレビ番組は全て見る。腰巾着さんは小学生の子持ちなのでご飯の支度等で見れない時は録画して夜中に見ているとのこと。
    ・お局が好きな歌手のDVDは買うかレンタルして話を合わせる(たまにチョイスを間違えて、そのDVDは好きじゃないのよね、とお局に言われて凹んでる)
    ・噂話は全てお局に報告。お局に批判的な噂も、私は酷いと思いました!と言いながらも報告
    ・自虐➕相談してお局よりも不幸な事をアピール

    小さな会社でお局に嫌われたら仕事やり辛くなるのもわかるけど、、これを50過ぎの人がやっているのが見ていて痛々しい。
    そして、そこまでやらない私はお局&腰巾着コンビによく悪口言われてます!

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/12(木) 12:21:04 

    >>27 それは性格が良いお局だけだよ

    性悪は若いうちから自分より下の綺麗な子のこと目の敵にしていじめぬいてるよ

    歳とって悪質さに磨きがかかった奴らは別世界の生き物ってくらい性格極悪だよ

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/12(木) 12:22:30 

    お人形さんみたいに群を抜いて可愛い子いたけど、お局受け抜群だったよ。常に無表情で、チヤホヤしてくる男性社員に対して冷たい態度だったからだと思うけど。これで愛想良かったら陰口言われるのかね。

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2017/01/12(木) 12:35:52 

    完璧に仕事ができる頭が切れる人!!

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2017/01/12(木) 12:45:19 

    色気がなくて美人すぎない。おしゃれすぎない人。

    お局さんの脅威にならない人。
    間違っても男性社員からモテたりしない子。。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/12(木) 12:57:19 

    会社に働きに行ってるのに婆のご機嫌取りするとかアホらしくかんじるわ(笑)
    バカ婆に媚びへつらうのむ~り~(笑)

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/12(木) 13:07:52 

    いつも笑顔で明るく
    歯向かわない
    馬鹿を演じ、弄られ役で笑いを取る
    女性として尊敬してるふりをする
    的を得た部分の良いところを適度に褒める

    私はこれがすんなり出来るのでお局様はいつも味方です。w
    気に入られればこっちも仕事しやすいから自然と身についてしまった。
    仲良くなると自然と本当にその人の良いところも見えてくるからますます付き合いやすくなる

    無駄な特技w


    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/12(木) 13:21:35 

    顔がよくてもモテないキャラを徹底すれば大丈夫です。しっかりしててハキハキしてれば尚良し。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/12(木) 13:36:17 

    人の情報仕入れてこっそりチクる人じゃない?笑

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/12(木) 13:37:30 

    お局さんに似た性格のブスが最強!
    一緒に悪口や噂話で楽しめるしね!

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/12(木) 13:43:39 

    昔からおばさんキラーです。
    ブスでは無いけど、色気なく群れずよく食べます。
    自分もおばさんという生き物を大好きです。
    美味しいものくれるから!

    逆におじさんからはあんまり特別にかわいがられません!

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/12(木) 14:21:34 

    めちゃ美人な友達はどこ行ってもお局に好かれるらしい。
    仕事も少しのことでシッカリしてるとか褒められるらしい。

    中途半端に美人で媚び売るとか仕事出来ないとかだと嫌われるよね。

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2017/01/12(木) 15:01:46 

    果たしてお局に好かれるのが自慢になるのか

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/12(木) 15:03:56 

    まさしく私だー笑

    お局さんには必ず好かれる。
    でも愛人タイプ女子にもなぜか好かれるから、
    こいつはたいした敵にならないタイプって思われてるんだろうなみんなから。

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2017/01/12(木) 15:38:50 

    苦労してそうな人かな?
    昔のバイト先で、女性バイト(特に大学生)にはキツい態度だったお局が
    留学生の女の子だけにはものすごく優しかった。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/12(木) 16:16:59 

    お局の方が立場が上になるような人。

    例えば、仕事ができない かわいくない等々

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/12(木) 16:37:46 

    なんでも言う事聞いてくれる、反論しない人はお局に好かれてます。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/12(木) 17:02:36 

    お局には好かれないタイプだけど、その他の人間関係にも仕事にも支障ないから気に入ってもらおうとするのやめた。気に入らない理由が若くてスタイル良くて結婚してるから、って今からじゃどうしようもないし。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/12(木) 18:08:02 

    男ならイケメンでハイハイ言ってくれる人を気に入るけど、女だと単に舐められるだけだと思う
    強い美人は一目置かれて、あとはギャルみたいなちょっと砕けてるけど悪気はないみたいな感じで接する女も敵の多いお局には可愛がられる たぶん
    真面目ないい子ちゃん風で男にちやほやされてるような子はいじめられる

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/12(木) 18:09:35 

    >>51
    私の職場でお局と仲良しの同僚はそんな感じ。
    最初から褒めたりするといきなり何かしら~?気持ち悪い子ねとか思われたりするから段々とが一番だね

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/12(木) 20:18:30 

    見た目可愛くて気配り出来る人や仲間が多い子にはおばちゃんも一目置いて可愛がるよ。地味だったり従順だと利用される。嫌われちゃう人はおばちゃん達が築いた規律を壊す人だよ。おばちゃんばかりの職場で働いてたけど露出の多い服きてたり上司に可愛がられて贔屓されたり飲み会に絶対出ない人の悪口凄まじかった。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/12(木) 20:33:29 

    仕事が出来る、年上をたてるのが上手い人。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/12(木) 20:36:47 

    仕事ができて先回りして準備
    できてたり、言いつつけたことは
    速攻手がける
    ポンコツ新人は頼んだことを
    数日たってもやってない
    あいた時間はおしゃべり、得意な
    話題は女子力

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2017/01/12(木) 20:39:51 

    来月転職だから、お局様いないことを祈りつつ、このスレで勉強します(笑)

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/12(木) 20:46:33 

    派手すぎず地味すぎず、仕事出来る人かな?
    私はお局がやりたくなさそうな仕事は自分から率先してやるようにしてる( ˙-˙ )

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2017/01/12(木) 20:58:43 

    ブランド品は会社には持っていかない
    定収入家庭設定
    男性社員に媚びないので人気なし
    デブス
    仕事に自信を持っていることをみせない

    これでお局様に好かれています

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/12(木) 21:14:00 

    私見た目派手な方だけど割りとうまくやれると思う。可愛いとかスタイル良いとか言ってもらえる。周りに恵まれてるのかもしれませんが。
    お茶出すのとか誰がやっても良い片付けとか素早くやるのはごますりのつもり無いけど誉められる。
    あとはどんなときも怒らないのも誉められたことある。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/12(木) 21:42:52 

    仕事ができるけど謙虚で優しい人
    使えるし調和は乱さないしお局以外にも一目置かれてる
    そこで謙虚じゃないとお局とぶつかるし仕事できないといじめられる

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/12(木) 22:09:50 

    >>4
    それは逆にイジメのターゲットです

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/12(木) 22:10:52 

    >>214
    羨ましいです。
    見習って頑張ります('ω')ノ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/12(木) 22:14:22 

    >>208
    うちの職場は、見た目可愛く気が利く人がイジメられてました。なぜなら気が利くので、周りから褒められていたから、それが気に触ったみたいで自分のほうが気が利くって張り合ってるみたいにちゃんとやってる人に私ならちゃんと○○するのにってなんでもかんでも言っていました。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/12(木) 22:22:51 

    >>206
    正にそれだけと思います!

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/12(木) 23:53:36 

    お局の話しに何でも合わす。とにかく、同意、共感されると
    喜ぶらしいので、
    「そうそう、○○ですよね~」「私も○○さんと同じです~」「あ、解りますぅ~」等
    大体、このフレーズ言う奴は、気に入られている。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/13(金) 05:40:13 

    >>26

    それ私だ。ニコニコ系のデブで人の悪口も興味ないし仕事は楽しくがモットー。ミスしても私のみあまり怒られないし結構えこひいきしてくれて仕事がやりやすい。周りからもいいなーって言われるけどデブだから格下に見られてるのかと思うとちと複雑、

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/14(土) 22:43:34 

    お局と呼ばれる立場ですが
    素直で可愛い子は正直好きですし
    本気で仕事を覚えようと頑張ると好かれます。

    美人は嫌われるってことにしたいと書いている
    自称美人や、整形女が見受けられますがw

    みんな、仕事をしに来ているんですから
    一生懸命で素直なら誰でも助けてあげたいと思います。

    中小企業で足の引っ張り合いをするような会社は
    どうか知りませんがw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード