ガールズちゃんねる

【イギリス】まさに外道…前科100犯のヘロイン中毒者のカップル、車椅子男性を襲って金品を強奪

73コメント2014/03/02(日) 02:26

  • 1. 匿名 2014/03/01(土) 10:56:51 

    ▼車いすの男性を襲う様子

    ▼逮捕された前科100犯のヘロイン中毒カップル



    ヘロイン中毒者で前科100犯のカップルが四肢麻痺で車椅子の男性を拉致し、金銭を奪うという事件が起こりました。
    そしてこのショッキングな犯罪の様子は監視カメラによって記録されていました。

    アダム・ウェブスターとサラ・ハーコートは車椅子の38歳男性を拉致し、路上に突き飛ばした上で現金を奪い逃走したとのことです。
    カップルはその40分後に逮捕されました。
    被害者の男性は非常に大きなショックを受けており、「外出が怖い」と怯えているとのことです。

    カップルは今までに前科100犯もの犯罪歴を持っており、今回もヘロインを買う金欲しさに強盗を働いたとのことです。
    ウェブスター容疑者は懲役6年、ハーコート容疑者は懲役4年の有罪判決が言い渡されました。

    裁判官はカップルに対し「自己中心的で被害者感情を無視した外道な犯罪だ。」と述べています。

    Thug and his girlfriend caught on CCTV kidnapping wheelchair-bound quadriplegic man and robbing him of just £6 | Mail Online
    Thug and his girlfriend caught on CCTV kidnapping wheelchair-bound quadriplegic man and robbing him of just £6 | Mail Onlinewww.dailymail.co.uk

    Adam Webster, 38, and Sarah Harcourt, 35, abducted Stephen Dooley, 38, from a council activity centre in Norwich and took him to a nearby park to steal his money.

    +3

    -68

  • 2. 匿名 2014/03/01(土) 10:57:27 

    うわあ…
    いかにもな人相…

    +283

    -2

  • 3. 匿名 2014/03/01(土) 10:57:52 

    男ってどこの国でもクズなんだね

    +33

    -49

  • 4. 匿名 2014/03/01(土) 10:57:55 

    薬ダメ、ってことがよくわかりますね

    +204

    -0

  • 5. 匿名 2014/03/01(土) 10:58:01 

    酷い事するな

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2014/03/01(土) 10:58:15 

    薬中の顔

    +193

    -0

  • 7. 匿名 2014/03/01(土) 10:58:35 

    最低!!!
    人でなし!!!

    +112

    -0

  • 8. 匿名 2014/03/01(土) 10:58:40 

    どうしてこうもバカな人間が現れるわけ?

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2014/03/01(土) 10:59:28 

    目イッてるね
    ほんと死んだほうがいい、こういう人間はね。

    +167

    -0

  • 10. 匿名 2014/03/01(土) 10:59:45 

    +224

    -3

  • 11. 匿名 2014/03/01(土) 10:59:59 

    薬って怖いね

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2014/03/01(土) 11:00:26 

    前科100犯って

    +121

    -0

  • 13. 匿名 2014/03/01(土) 11:00:59 

    もう一生刑務所でいいでしょ。
    こんな奴ら外に出すな!

    +154

    -0

  • 14. 匿名 2014/03/01(土) 11:01:09 

    マコーレー・カルキンもヘロインで激変してたよね…
    こわっ!

    +115

    -1

  • 15. 匿名 2014/03/01(土) 11:01:17 

    車椅子の人大丈夫かな。。

    +119

    -1

  • 16. 匿名 2014/03/01(土) 11:01:28 

    女?!これ女?!?!

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2014/03/01(土) 11:01:40 

    前科100犯って…
    なんで収監されてなかったの?
    それとも前科じゃなくて余罪の間違い?

    +85

    -0

  • 18. 匿名 2014/03/01(土) 11:02:16 

    なんで前科が100犯もある構成能力ない奴を今まで釈放してきたの??
    罪 甘すぎじゃない??今回だって何それ少なっ

    +135

    -0

  • 19. 匿名 2014/03/01(土) 11:02:21 

    二人とも顔が溶けてるよ~(((( ;゚Д゚)))

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2014/03/01(土) 11:02:45 

    悪そうな顔

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/01(土) 11:03:03 

    いけない言い方だけど、死ぬか隔離しないと多分最後は他人が殺されてしまいそう。
    というか、この被害男性の人生狂わせてるし更生のよちなしとはこの事!

    +107

    -0

  • 22. 匿名 2014/03/01(土) 11:03:13 

    日本ってだいぶ平和だな・・・と思いました

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2014/03/01(土) 11:03:27 

    イギリスって意外と治安悪いよね…

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2014/03/01(土) 11:03:43 

    もう、そこまで犯罪犯してるなら終身刑でいいんじゃない?
    刑期を終えたら出てくるんでしょ?
    また襲われたらたまったもんじゃない。

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2014/03/01(土) 11:04:20 


    脱法ドラッグ

    一斉捜査!!

    警察ガンバレ!

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/01(土) 11:05:00 

    こういうニュース本当嫌だ!

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2014/03/01(土) 11:10:03 

    女の顔、、、

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2014/03/01(土) 11:11:43 

    イギリスは治安ものすごく悪いですよ。
    大都会ほど日本では比べ物にならないくらい悪いです、ロンドン、マンチェスター、リバプール、エジンバラとか。
    どこの都市にも決して一人で行ってはならない場所もたくさんあります。
    都会ほど人種、民族も多様で宗教も様々。
    下町で公共のバスや電車、地下鉄も気を付けたほうがいいです。

    イギリスは階級がいまだ残ってるのでアッパー(上流)の住む一部は安全度高いかもしれませんがその他は治安悪いと思ったほうがいいですし、人種差別的な言葉もふつうに投げかけられます。
    そういう国です、イギリスは。

    +76

    -2

  • 29. 匿名 2014/03/01(土) 11:14:01 

    人相が悪いのか…
    それとも、
    ヘロインでこうなった人相なのか…

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/01(土) 11:18:56 

    最低だな

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2014/03/01(土) 11:23:37 

    覚醒剤、麻薬は絶対だめ!
    【イギリス】まさに外道…前科100犯のヘロイン中毒者のカップル、車椅子男性を襲って金品を強奪

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/01(土) 11:26:21 

    3
    隙あらば男叩きしたいのはわかるんだけどさ、記事くらい読まないと馬鹿だと思われますよ

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/01(土) 11:29:00 

    こんなニュース、実はイギリスじゃ珍しくないよね。これでも「日本と違ってイギリス紳士は~」とか言えちゃうなんちゃってグローバル女史、めいろま

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2014/03/01(土) 11:29:43 


    逃げたり抵抗出来ない車いすの人を襲うなんてカス

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/01(土) 11:32:08 

    もうさぁ、死刑でいいじゃん。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/01(土) 11:35:16 

    こんな危ない人たち釈放せずにずっと捕まっててほしい。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2014/03/01(土) 11:36:37 

    イギリスの人口で紳士は1パーセントです。
    なのになんで日本はイギリス=紳士ってイメージなのか不思議すぎるw

    紳士は貴族階級の一部にしか使えない言葉だそうです。

    +56

    -4

  • 38. 匿名 2014/03/01(土) 11:39:41 

    うちの父も足が悪くて カートにつかまるか車椅子か、って体調にあわせて外出するんだけど
    バッグや財布をもって歩かなくなった。

    お金を素でポケットにいれるから
    『落としちゃうよ、何かにいれないと!』っていっても

    「なにか持ったり入れたりして歩いていると ひったくられるから」って返ってきて。

    外のひとを疑うのは嫌なことだけど
    実際 ゆっくりでも不自由に歩くのだからそれもそうだよなぁ、って気づかされました。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2014/03/01(土) 11:45:31 

    >31
    ヘロインですよね?

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2014/03/01(土) 11:56:51 

    やさしい紳士の国で女の子の憧れなのにw

    +1

    -11

  • 41. 匿名 2014/03/01(土) 11:58:15 

    イギリスは治安よくないよ
    他のヨーロッパの国に比べたらまだましってだけで
    というかイギリスは表立ってはいないだけで、実情はめちゃめちゃ階級社会
    しゃべり方と英語でその人の出身レベルがわかるくらい上流と下層に差がある
    そして中流以下のほうが遥かに人数は多い
    下のレベルとされる人たちの住む場所は本当に危険だし
    そういう場所は少なくないしね

    +32

    -4

  • 42. 匿名 2014/03/01(土) 12:00:05 

    ヘロインってコカインよりキツイんでしょ

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2014/03/01(土) 12:00:39 

    41
    その下流も日本を代表とするアジアに来れば上流になれる
    男性限定でw

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2014/03/01(土) 12:09:28 

    43
    ほんとそこが大問題なんですよね・・・・日本人はイギリス人=紳士とか思っちゃってるわけで・・・・
    大多数は違うのに。
    むろんいい人もたまにはいますが、日本でイギリス人と結婚してイギリス行くとあまりにイメージと違ってショック受ける人多いみたいですね。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2014/03/01(土) 12:22:06 

    日本も他人事じゃなさそうだ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/01(土) 12:37:44 

    世の中物騒な事件が増えたね

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/01(土) 12:39:36 

    人類など消滅すればいい

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2014/03/01(土) 12:39:38 

    車椅子のひとを襲うなんて最低のクズだな

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/01(土) 13:20:17 

    刑務所に何年入っていようが、出てきたらまた同じことを繰り返すよね。
    反省とかの前にもう病気だもん。

    罪を償うことはもちろんだけど、病院とか入って治す方を優先させた方がよくない?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/01(土) 13:23:14 

    ヘロインって言ったらコナンの外人サッカー選手の事件だな…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/01(土) 13:28:42 

    う~ん、日本も薬物汚染深刻だよ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/01(土) 13:34:31 

    イギリスのドラマ見てたけど、高校生なのに普通にドラッグの話出てきてびっくりした
    それだけドラッグが身近にあるんだと思って

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/01(土) 13:47:08 

    ヘロインはヤバイんでしょ


    医療大麻は特定な病気に有効
    WEED - 日本語字幕付き (1/6)・改訂 - YouTube
    WEED - 日本語字幕付き (1/6)・改訂 - YouTubewww.youtube.com

    2013/8/11 に CNN で放送され、アメリカで大反響を呼んだ、サンジェイ・グプタ博士による医療大麻についてのドキュメンタリーです。 この3日前に博士は CNN で、大麻には確かに医療効果があるという考えを公にし、それまでの自分の大麻に関する見解は間違っていたと...




    週に何百回もてんかん引き起こす子供が医療大麻で助かってる。
    横隔膜の病気で毎日発作がある難病の人も助かってる。

    イスラエルではガン患者に医療大麻を吸わせてる。
    世界で一番研究が進んでる国だよ。
    癌患者だけど普通に話せるし驚いた。他にはイスラエルでは
    認知症とか手の振るえが止まらない老人とかにも
    処方してる。後、鬱病とか。動画で見たけど
    一口吸うだけで、手の振るえが止まってた。

    日本も大昔から大麻は薬として重宝されてたのに、
    今では悪いものになった。せめて癌患者とか
    苦しみを除いてあげて欲しい。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/01(土) 13:53:37 

    最低すぎる…
    車イスで安心して外出できる治安のいい国に生まれて良かった

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/01(土) 13:57:43 

    イギリスはあまり行きたくないな

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/01(土) 14:10:39 

    薬物してる人って、目見たらわかるよね。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/01(土) 14:21:28 

    44
    多くのアジア人女性は人種的優劣を視野に入れて男性見ますものね。白人なら育ちの悪い人でも構わない!という日本人女性も少なくないでしょうし。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/01(土) 14:42:01 

    ヘロインは最終的に糞詰り、体中に糞が詰って死ぬ。
    ウンコでなくなる副作用があるから。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/01(土) 15:31:13 

    なんかどっちも鼻曲がってるね
    喧嘩して殴られて曲がったのかね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/01(土) 16:10:51 

    43
    うん、でも大半(来る奴もいるけど)はこれないと思うよ、ものすごく金もないから
    住んでればわかると思うけど本当に学も無い常識も無いまともな職もないって人が大半だから
    自国や故郷以外から出ないで一生を終える人も多いしね
    だからこそものすごく偏った知識しかなくてアジア含む他人種にはめちゃくちゃ偏見持ってる人も
    そういう階級に多い、無知からくるってやつだね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/01(土) 16:23:07 

    イギリスって薬にユルいよね。もっと強化して取り締まれば少しはジャンキー率下がると思うけど。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/01(土) 16:29:27 

    英語教師の話ですが、親戚の小学生の学校の英語教師がイギリス人で、その小学生の親が「クイーンズイングリッシュ習えるのよー」とか自慢してたけど、英語聞いたらもろ北部訛りの底辺英語でびっくり。

    イギリスは地方でも上流の人はパブリックスクールなどの学校に行くので訛ってないんですよねえ。
    あんな北部の底辺英語アクセント教えられる小学生が気の毒だった。
    英語のアクセントでいえば、マレーシアの大学をちゃんと出たような人の方が英語も丁寧できれいな発音なのに、見た目だけで判断されるんだろうな・・・・。

    ほんと英語圏出身だからってだけで英語教師になれる日本、おかしいよ。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/01(土) 16:44:35 

    62
    いろんな国回ってた頃、ただのバッパーみたいな白人に何人も会ったけど、そういう人たちがアジア圏の国で一時的にする仕事って必ずと言っていいほど英語教師って答えが返ってきた。もちろん母国で教育学部なんて出てない、というか大学すら出てないような人にそう言う人が多かった。英語圏だと語学学校といえども通常は教師の資格が必要なのに。日本に一年、またはそれ以上いたことあるとかいう人も結構会ったけど、その時の職業はやっぱり英語教師だったらしい。この話作り話じゃなくて実話。さらにいうと英語が第二語の国の人でも白色ってだけで英語教師は簡単になれるみたい。東南アジアで会ったスウェーデンの人たちは英語教師やってた、オランダの人も。オランダにいたってはバイリンでもないのに。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/01(土) 16:51:53 

    62
    訛りを底辺と捉える思考は本当に恥ずかしい
    相応しく無いだけで底辺じゃない
    文中に気の毒な性格が表れてる

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2014/03/01(土) 17:25:04 

    64
    それが、イギリスじゃアクセントで階級がありありとわかるんですよ!
    オアシス兄弟の英語はワーキングクラスの底辺英語ですが、彼らはそれを誇りに思って喋ってます。
    ワーキングクラスの底辺だからって恥ずかしいとか思ってないのもイギリスらしいんです。
    コックニーのロンドン子も同じ感じですし。
    ただ、日本人があのような英語の発音するのはやっぱり変ですよ。
    あのような訛り話すなら日本人的な訛りで話すほうがましです。

    結局英語のアクセントにも階級がはっきり見て取れるのが英国です。
    労働党の元ブラウン首相も労働者階級訛りが揶揄されましたが、彼はそれは私の誇りだ!
    って堂々と言ってましたからね。

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2014/03/01(土) 17:48:30 

    65
    あなたの言うことは正しいかもしれないけど、本人が誇りに思っていたとしても他人を「底辺」だなんて呼んではいけないと思う。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/01(土) 20:35:06 

    65
    訛りのある英語を日本の英語教育の基準にしたり話すのが可笑しいのは分かるし、それについては異論もしていない
    他に書きようがあるという事
    訛りを誇りと言って何が悪いのか
    訛りを見下す様がいけない

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/01(土) 21:15:58 

    ヘロインは『人間の経験しうるあらゆる状態の中で、ほかの如何なるものをもってしても得られない最高の状態』を得られると言われている。その分、禁断症状なども激しく最後は死に至ることも少なくない。
    興味本位で一度でも手を出したら終わりだね。怖すぎる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/01(土) 21:42:57 

    ヘロインは禁断症状がヤバイ。
    例えば、一週間やれば一週間禁断症状が続き、もがき苦しむ。
    一ヶ月やれば、一ヶ月続く。
    ヘロインの禁断症状から逃れるには、ヘロインを再度やるか覚醒剤を注射でやるか。
    若くて遊んでいたとき、そういう人を間近で見た。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/01(土) 22:48:36 

    すいません犯罪素人ですが
    前科100犯って
    たんじゅんに半分が懲役一年だとしても
    50年刑務所ですよね?
    執行猶予も10犯位からつかないんでないかい?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/01(土) 23:36:57 

    前科そんなにあるんやったらずっと終身刑か死刑でええやん。クズすぎる。
    車椅子の人が心配
    慰謝料たっぷりもらってください

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/02(日) 02:08:49 

    OASISのノエルが

    『薬は紅茶を飲むようなもの』って言ってたからな…


    OASISのリアムは東北のためにLIVEを開いてくれたから好きだけど…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/02(日) 02:26:33 

    72
    ほんとにロックバンドのアー写みてると
    「あーラリってるわ・・・」って思うよね
    特に70~80年代の英米のバンドはここまでいかなくても
    こいつらみたいなイっちゃってる顔してる人おおい

    モトリークルーが「80年代の三年間の記憶がないw」とか話してたのは衝撃だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。