ガールズちゃんねる

SMAP最後のアルバム、SMAPベストが3週目でミリオン達成

207コメント2017/02/08(水) 09:37

  • 1. 匿名 2017/01/10(火) 08:07:41 



    昨年大みそかで解散した国民的グループ・SMAPのデビュー25周年記念ベストアルバム
    『SMAP 25 YEARS』(昨年12月21日発売)が、発売3週目でミリオンセールスを達成した。
    週間6万4337枚を売り上げ、発売3週の累積売り上げは100万7166枚。
    1/16付オリコン週間アルバムランキングでは3位にランクインした。

    SMAPのアルバムミリオンは、『Smap Vest』(2001年3月発売、累積182.9万枚)が
    01年4/2付で初週売上100.5万枚を記録したのに続き、16年ぶり2作目。
    【オリコン】SMAPベストが3週目でミリオン達成 | ORICON STYLE
    【オリコン】SMAPベストが3週目でミリオン達成 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース| 昨年大みそかで解散した国民的グループ・SMAPのデビュー25周年記念ベストアルバム『SMAP25YEARS』(昨年12月21日発売)が、発売3週目でミリオンセールスを達成した。週間6万4337枚を売り上げ、発売3週の累積売り上げは100万7166枚。1/16付オリコン週間ア...


    +197

    -15

  • 2. 匿名 2017/01/10(火) 08:09:05 

    おめでとう

    +343

    -13

  • 3. 匿名 2017/01/10(火) 08:09:53 

    買いましたー!
    ずっと聴いてる。

    +380

    -23

  • 4. 匿名 2017/01/10(火) 08:10:54 

    CD屋のお店行くとSMAPのベストアルバムの曲結構流れてる、改めていい曲多いと思った

    +385

    -18

  • 5. 匿名 2017/01/10(火) 08:11:13 


    どこ入っても流れてるもんなぁ

    +225

    -17

  • 6. 匿名 2017/01/10(火) 08:11:30 

    買った人どれくらいいるの?
    +で教えて!
    買おうか迷う

    +775

    -80

  • 7. 匿名 2017/01/10(火) 08:11:58 

    良かったね(棒)

    +29

    -90

  • 8. 匿名 2017/01/10(火) 08:13:31 

    今までSMAPのCD買った事ない私でも欲しいと思うもんな。

    +456

    -32

  • 9. 匿名 2017/01/10(火) 08:13:58 

    この時代にミリオンはすごい!!

    +457

    -18

  • 10. 匿名 2017/01/10(火) 08:14:19 

    妹が買ったよ

    +39

    -15

  • 11. 匿名 2017/01/10(火) 08:15:08 

    SMAPは歌下手だけど、曲はおしゃれなやつが多い。

    +405

    -19

  • 12. 匿名 2017/01/10(火) 08:15:10 

    おめでとう
    SMAPの、ドラマが好きでツヨポンのは特に欠かさず見ていたから、感慨深い

    +215

    -22

  • 13. 匿名 2017/01/10(火) 08:16:52 

    中学生の時にファンで、もう20年ぐらい離れてたんだけど買ったよ!お店では売り切れだったからネットで買った。
    君は君だよ、笑顔のゲンキとか君色思い、すごく懐かしい。よく聴いてたなぁ。

    +306

    -11

  • 14. 匿名 2017/01/10(火) 08:18:14 

    >>4
    CD屋のお店って…。TSUTAYAとかですか?

    +7

    -44

  • 15. 匿名 2017/01/10(火) 08:18:44 

    なんだかんだ、ジャニーズ事務所に金落としてるよね(笑)

    +31

    -68

  • 16. 匿名 2017/01/10(火) 08:18:50 

    母親が大ファンで昨日車の中でずっと聞いてた(笑)

    +147

    -16

  • 17. 匿名 2017/01/10(火) 08:19:00 

    中居君の歌声が聞きたい

    +203

    -24

  • 18. 匿名 2017/01/10(火) 08:19:17 

    すごいね!
    これだけ多くの人に応援してもらって、最後スマスマで本人達の挨拶なしとか…解散するのは別にいいけど不義理な終わり方だけが残念で仕方ない

    +233

    -22

  • 19. 匿名 2017/01/10(火) 08:20:38 

    解散することをネタに最後まで儲けようとするジャニーズ!!
    辞める辞める詐欺

    +17

    -48

  • 20. 匿名 2017/01/10(火) 08:21:27 

    未だに買うか迷ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +19

    -29

  • 21. 匿名 2017/01/10(火) 08:21:38 

    初めてSMAPのアルバム買いました。
    良い曲がいっぱいあったんだな〜って改めて思った。

    +261

    -11

  • 22. 匿名 2017/01/10(火) 08:21:41 

    なんだかんだ最後に一儲け、って感じ?
    事務所はウハウハだね。

    +21

    -66

  • 23. 匿名 2017/01/10(火) 08:23:31 

    これこそ本人達の意志がなくても発売できちゃうよね、事務所がさ。

    +23

    -34

  • 24. 匿名 2017/01/10(火) 08:23:36 

    3週間もかかった事が意外。

    +173

    -23

  • 25. 匿名 2017/01/10(火) 08:23:41 

    事務所にお金が入るのは嫌だけど、本当に最後だと思うと、買ってしまった。

    +163

    -12

  • 26. 匿名 2017/01/10(火) 08:24:26 

    握手券なしでミリオンはすごい!

    +276

    -18

  • 27. 匿名 2017/01/10(火) 08:25:00 

    テレビで挨拶はしないけどアルバムは買ってね!って、ファン舐められすぎじゃない?

    +23

    -62

  • 28. 匿名 2017/01/10(火) 08:25:24 

    SMAP最後のアルバム、SMAPベストが3週目でミリオン達成

    +203

    -15

  • 29. 匿名 2017/01/10(火) 08:25:35 

    解散コンサートもなし、コメントもなし、異常だよね。
    よっぽど事務所に対して許せない何かがあったんだろうね。事務所は最後一儲けしたかっただろうに。
    何年後とかでも、SMAPの時の事コメントしちゃだめ、とか契約されてそう。
    今まで応援してきたファンにしてみたらたまらないよね…

    +188

    -33

  • 30. 匿名 2017/01/10(火) 08:26:53 

    買いました!
    SMAP、ベストアルバム収録50曲決定 200万票から選ばれたのは?
    SMAP、ベストアルバム収録50曲決定 200万票から選ばれたのは?girlschannel.net

    SMAP、ベストアルバム収録50曲決定 200万票から選ばれたのは? 1位:「STAY」(アルバム「Pop Up! SMAP」収録) 2位:「オレンジ」(シングル「らいおんハート」カップリング曲) 3位:「BEST FRIEND」(シングル「負けるなBaby!~Never give up」カップリング...


    ビクターさんありがとう!

    『SMAP 25 YEARS』『Clip! Smap! コンプリートシングルス』発売記念 衣装展示 詳細について
    衣装展示の詳細について、下記の通り改めてご案内させて頂きます。

    ■タワーレコード大高店
    期間:2017年1月7日~1月31日まで
    衣装:Pop Up! SMAP -飛びます! トビだす! とびスマ? TOUR- 中居正広 着用衣装
    衣装:SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour 草彅剛 着用衣装
    衣装:GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012- 木村拓哉 着用衣装
    衣装:Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 香取慎吾 着用衣装
    衣装:OthersideTV衣装 稲垣吾郎 着用衣装
    ((1)~(5)と同様の衣装です)


    ■SHIBUYA TSUTAYA
    期間:12月20日~2017年1月3日まで
    (11)衣装:GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012- 稲垣吾郎 着用衣装

    期間:12月20日~12月25日まで /2017年1月26日~1月31日まで
    (12)衣装:Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 草彅剛 着用衣装

    期間:12月29日~2017年1月12日まで
    衣装:SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS 木村拓哉 着用衣装((15)と同様の衣装です)

    期間2017年1月7日~1月22日まで
    衣装:We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR 中居正広 着用衣装((14)と同様の衣装です)

    期間:2017年1月16日~1月31日まで
    衣装:We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR 香取慎吾 着用衣装((13)と同様の衣装です)

    ■新星堂横浜ジョイナス店
    期間:2017年1月12日~1月31日まで
    衣装:Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 中居正広 着用衣装((18)と同様の衣装です)

    +137

    -17

  • 31. 匿名 2017/01/10(火) 08:27:38 

    アルバムより解散ライヴやって欲しかった

    +28

    -14

  • 32. 匿名 2017/01/10(火) 08:27:49 

    事務所はベスト出したくなかったけど、ヴィクターが反対を押し切って出したらしい。中には森くん時代の写真もありすごいと思った。

    +322

    -24

  • 33. 匿名 2017/01/10(火) 08:28:52 

    今日のめざましテレビに剛くん出てたけど面白かった♡ファイト!

    +140

    -10

  • 34. 匿名 2017/01/10(火) 08:29:01 

    買いました!聴いていたらdvdも欲しくなってるよー!

    +158

    -10

  • 35. 匿名 2017/01/10(火) 08:29:41 

    槇原敬之はいったいいくら印税が入ってるんだろう?

    +101

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/10(火) 08:29:55 

    15
    アルバムの売り上げはほとんど事務所には還元されないらしいですよ。victorさんががっぽり。

    +253

    -10

  • 37. 匿名 2017/01/10(火) 08:31:18 

    >>25
    SMAPの売り上げはビクターですよ。




    ジャニーズはJS(ジェイストーム)

    +166

    -16

  • 38. 匿名 2017/01/10(火) 08:31:43 

    有線でもよく流れてるよね。

    コインランドリーでもかかってますよ。

    +112

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/10(火) 08:32:01 

    マッキーや山崎まさよしもウハウハやね

    +61

    -7

  • 40. 匿名 2017/01/10(火) 08:32:22 

    >>32
    どこ情報だよw
    双方の同意がなきゃ出せるわけないだろ。

    +29

    -21

  • 41. 匿名 2017/01/10(火) 08:33:22 

    事務所じゃなくて
    ずっと一緒にやってきたvictorにほとんどお金が入るんじゃなかったっけ?
    どこかで見たような。
    アルバムもよかったけど、DVDが本当にかっこいい!

    +235

    -10

  • 42. 匿名 2017/01/10(火) 08:35:06 

    事務所にお金入れたくないからって買ってない人は
    事務所関係ないしぜひ買ってほしいな~!

    +108

    -13

  • 43. 匿名 2017/01/10(火) 08:37:15 

    >>41
    >>42
    事務所関係ない、金入らないワケないやろ!

    +22

    -26

  • 44. 匿名 2017/01/10(火) 08:38:22 

    >>32
    ベストアルバムも衣装展示も、事務所の協力が無ければ出来なかった事だよ。
    別に感謝するべきと言うつもりはないけど、少しは現実を見なよ。

    +48

    -29

  • 45. 匿名 2017/01/10(火) 08:38:58 

    あー。
    おめでとーございまーす(棒)

    +8

    -30

  • 46. 匿名 2017/01/10(火) 08:39:03 

    そりゃ、ビクター社に1番お金入るでしょ。
    それだけお金かけてるんだもん。

    +131

    -4

  • 47. 匿名 2017/01/10(火) 08:39:12 

    >>23
    SMAPベストアルバムは、ジャニーズ事務所関係ないですよ。

    J Storm[編集]
    株式会社ジェイ・ストーム(J Storm Inc.)は、日本のレコード会社及び映画会社。
    2001年11月12日に設立。 代表取締役社長は藤島ジュリー景子。
    ※所属アーティスト

    KAT-TUN - レーベルはJ-One Records
    Hey! Say! JUMP
    TOKIO

    INFINITY RECORDS[編集]
    関ジャニ∞

    「ジャニーズエンターテイメント」
    1997年2月14日に設立した日本のレコード会社。略称「JE」。藤島ジュリー景子が初代社長を務め、のちに藤島メリー泰子が就任。代表取締役は小杉理宇造。
    ※所属アーティスト
    少年隊
    KinKi Kids
    堂本光一
    堂本剛
    剛 紫
    NEWS
    山下智久
    テゴマス
    J-FRIENDS
    トラジ・ハイジ
    修二と彰

    +61

    -15

  • 48. 匿名 2017/01/10(火) 08:39:48 

    >>39 セロリ入ってないんですよ(._.)私も買って知ったんですけど驚きました

    +101

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/10(火) 08:40:32 

    オリジナルスマイルが聞きたくてTSUTAYAに行ったら、SMAPのアルバムほとんど貸出中だった!

    みんなSMAPロスなんだなー

    +107

    -15

  • 50. 匿名 2017/01/10(火) 08:41:23 

    CDかあ~
    懐かしいのもあるけど、正直微妙だなと買うの迷ってる

    やっぱりスマップはアイドルだから、ダンスやビジュアル込みでのDVDなら見たいと思えるけど、歌だけのスマップにお金持ち落とす気になれない。

    +10

    -31

  • 51. 匿名 2017/01/10(火) 08:43:03 

    おめでとう

    +10

    -6

  • 52. 匿名 2017/01/10(火) 08:43:58 

    割合がVictorの方がかなり多かったかと思う。
    事務所の方が少ないってだけだと思うよ。

    何にせよただのシングルbestじゃなく、ファン投票でセレクトされてるからいい曲が多いよね。
    投票発表も25周年にかけて、2時5分とかやる事が粋だねVictorは。

    +115

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/10(火) 08:44:38 

    握手券とかなにもついてないのにすごいわ!

    +82

    -11

  • 54. 匿名 2017/01/10(火) 08:45:18 

    >>47
    所属事務所がジャニーズ事務所という時点で関係ないはないかな。

    +33

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/10(火) 08:45:59 

    快挙!
    アラフォーおっさん達の希望の星!

    +14

    -10

  • 56. 匿名 2017/01/10(火) 08:46:07 

    >>32
    SMAPの過去映像使用に厳しい制約!ジャニーズからのお達しに、テレビ局猛ブーイング
    SMAPの過去映像使用に厳しい制約!ジャニーズからのお達しに、テレビ局猛ブーイングgirlschannel.net

    SMAPの過去映像使用に厳しい制約!ジャニーズからのお達しに、テレビ局猛ブーイング 今年はほぼ丸1年、SMAP騒動が芸能ニュースの中心となっていただけに、各局ともSMAPの過去映像を、是が非でも放送したいところだが……。 「この年末も、各局がこぞってSMAPの過去...


    22. 匿名 2016/12/28(水) 10:37:56 [通報]

    契約切れてるのに「さよならじゃないよな」の特別CM作ったSoftBank。
    事務所許可を取らず、SMAP特番をゲリラ放送した文化放送。
    事務所からのOK待たず、25周年記念アルバム出したビクター。
    このご恩は忘れません。
    SMAP|Best Album「SMAP 25 YEARS」スペシャルサイト
    SMAP|Best Album「SMAP 25 YEARS」スペシャルサイトsmap25years.com

    12月21日発売「SMAP 25 YEARS」スペシャルサイト


    『スマスマ』ソフトバンク“新作”CMに感動の声続々「どんだけSMAP愛されてるの…」
    『スマスマ』ソフトバンク“新作”CMに感動の声続々「どんだけSMAP愛されてるの…」girlschannel.net

    『スマスマ』ソフトバンク“新作”CMに感動の声続々「どんだけSMAP愛されてるの…」 CMではSMAPのシーンの合間に「あんなことや」「こんなこと」「いろいろしていただきました」「今まで」「本当に」「ありがとう。」というメッセージも挿入。 1分におよぶ長...

    +123

    -16

  • 57. 匿名 2017/01/10(火) 08:46:15 

    おめでとうございます
    メッセージのある本当によい歌ばかりです

    代表曲の素晴らしさは勿論ですがはじめて聴く曲もスマップの歌は胸に響きます

    +61

    -8

  • 58. 匿名 2017/01/10(火) 08:46:35 

    久々にCD買いました!

    +90

    -5

  • 59. 匿名 2017/01/10(火) 08:46:41 

    >>32
    音楽業界ってそんなに緩いんだ〜
    所属する事務所が反対してるのに出せるものなの?
    SMAPやVictorって自分たちが儲けるためなら常識外れなことするんだね笑

    +16

    -40

  • 60. 匿名 2017/01/10(火) 08:46:57 

    その中の一人になれてうれしいです(^^)v

    +74

    -7

  • 61. 匿名 2017/01/10(火) 08:47:17 

    >>56
    687. 匿名 2016/12/28(水) 18:29:47 [通報]

    ビクターさんの言葉に朝から涙(。´Д⊂)SMAPがビクターで本当に良かった。。。
    ビクターさん、ありがとう‼ #SMAP



    +125

    -18

  • 62. 匿名 2017/01/10(火) 08:48:44 

    毎日聴いてるー。
    元気でるー。
    SMAP大好き。

    +75

    -12

  • 63. 匿名 2017/01/10(火) 08:49:27 

    DVDもいいよー
    森くん普通にいるしSMAP昔も今もかっこいい

    +112

    -7

  • 64. 匿名 2017/01/10(火) 08:49:48 

    >>55
    まさかソースこれ?
    ガルちゃんがソースって初めて見たよw

    +8

    -12

  • 65. 匿名 2017/01/10(火) 08:50:32 

    毎日毎日WSだけにとどまらず普通のニュースでさえ
    あのNHKまでもが宣伝してくれたんだからねぇ~
    それに最後だし

    +17

    -11

  • 66. 匿名 2017/01/10(火) 08:50:37 

    解散後に剛くんと慎吾ちゃんのラジオ番組で木村くんの曲を流したり本当に不仲なの?って思う事が出始めてきてるけどファンはきっと不仲じゃないと信じてあくまで25周年で出してるから買ったんだろうね。衣装展示も大盛況らしいしファンは今も信じてるんだろうね。
    これがSMAP解散アルバムだったらどうなっていたか…

    +62

    -9

  • 67. 匿名 2017/01/10(火) 08:53:05 

    >>64
    >>56でした。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/10(火) 08:53:48 

    SMAPの話題、本当にお腹いっぱい

    +17

    -42

  • 69. 匿名 2017/01/10(火) 08:54:01 

    fryが入ってたら買ったのになぁ

    +3

    -13

  • 70. 匿名 2017/01/10(火) 08:55:27 

    確かこのアルバムファンがSMAPのアルバムなのにSMAPが宣伝させてもらえないと言ってたような…
    それぞれラジオで2~3度位宣伝できた位って聞いたけど…

    +25

    -17

  • 71. 匿名 2017/01/10(火) 08:58:11 

    この解散劇を裏で指揮してた人間がいるとするなら相当有能だよ
    今時ミリオンて本気ですごいからw

    +26

    -10

  • 72. 匿名 2017/01/10(火) 08:59:33 

    ライトなお茶の間ファンだからDVDの方買ったー。ライブ映像も入ってるしすごく見応えある

    +71

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/10(火) 09:01:07 

    >>70
    新曲無くて歌番組にも出なければそんなものじゃない?
    でもラジオで1位の曲流したり色々なメディアで取り上げてもらえて、宣伝効果凄まじかったと思うよ。

    +26

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/10(火) 09:03:35 

    >>70
    キンキも最近バラードセレクション出したけど、そんなに宣伝してた?

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/10(火) 09:04:00 

    久しぶりに本物のミリオンだね、AKBは別に考えた方がいいから

    おめでとうございます

    +77

    -15

  • 76. 匿名 2017/01/10(火) 09:04:48 

    スマスマの最終回から喪失感が大きくて、自分SMAPが好きだったんだなと気づいてCD買いました!NHKのドキュメントをyoutubeで見ましたが、馴れ合いじゃない、まさにプロフェッショナルな姿勢にファンになってしまいました。
    仲よしこよしじゃなくても深いところで信頼しあっていて、SMAPであることに誇りを持っている5人がかっこよかったです。
    不仲で解散なんて子供じみた理由があるわけないと個人的には思っています。

    +97

    -12

  • 77. 匿名 2017/01/10(火) 09:05:40 

    +90

    -8

  • 78. 匿名 2017/01/10(火) 09:06:11 

    スマップ解散の真実、とか本人から話す時は来ないんだろうな…事務所と契約されてそうだし。
    ライブもコメントもなし、何十年も応援してきたファンを何だと思っているんだろう。
    ありえないよ。

    +13

    -8

  • 79. 匿名 2017/01/10(火) 09:06:16 

    DVDも売れてるのかな?

    +37

    -7

  • 80. 匿名 2017/01/10(火) 09:06:39 

    ジャニーズ(メリー)はCDが売れれば売れるほどイラつくと思う。

    ジャニーズはジュリー景子(メリー喜多川の娘)が経営する、ジェイ・ストームというレコード会社からCDを出しているグループが多いが、SMAPは違う。
    (※ビクターはSMAPだけだが、レコード会社が違うグループは数組存在する。)

    そもそも、ファンが世界に一つだけの花購買運動を行っているのも、CD売り上げの取り分のほとんどがビクターとCDショップに入り、ジャニーズ事務所には微々たるものしか入らないというのが理由の一つにある。(原盤権もビクターが所有)
    SMAPのCDが売れても、ジャニーズ事務所にはほとんど売り上げが入ってこない。
    そして、ビクターと揉めることで困るのはSMAPサイドだけということだ。

    +50

    -17

  • 81. 匿名 2017/01/10(火) 09:07:08 

    4万コメント突破!
    【実況・感想】 SMAP×SMAP FINAL 【最終回】
    【実況・感想】 SMAP×SMAP FINAL 【最終回】girlschannel.net

    【実況・感想】 SMAP×SMAP FINAL 【最終回】20年続いた番組が終わります。 SMAP全員を見れるのも今日が最後です。 今まで沢山の思い出があります。 今日も楽しんで実況しましょう。

    +56

    -11

  • 82. 匿名 2017/01/10(火) 09:08:01 

    予約してまで買ったのは人生初のアラサーです。
    特別ファンってわけでもなかったのに、ほとんどが聞いたことある曲だし、改めてSMAPって世に浸透してたんだなぁって痛感。
    Disk2のトライアングルからのDearwomanからのありがとうが切なくなって泣ける…

    +72

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/10(火) 09:08:24 

    スマスマの5人旅、次は何年後だろ、やりたくないー!とか言ってた中居君、本当にそう言う日が来ることがないという現実を誰も予想してなかったよね。
    なんだかまだ信じられない。。
    真実が知りたい。

    +76

    -6

  • 84. 匿名 2017/01/10(火) 09:08:32 

    >>70
    ファンの人が宣伝さぜてもらえないと騒いでたね。
    私は投票開始してから投票開始が終わるまで2度程メンバーそれぞれが宣伝してたけどSMAPと言わなかった言わせてもらえなかったとかその後は宣伝させてもらえずラジオで一切言わなかったと聞いたよ。
    でっ宣伝させてもらえないからファンがTwitterとガインスタで宣伝したとも聞いた。

    +9

    -19

  • 85. 匿名 2017/01/10(火) 09:09:48 

    おめでとう。
    一人三枚買えばミリオン行くって最初から言ってたし。
    で、結局一人何枚買ったの?
    無駄な広告に莫大な費用かけるんだから、百枚くらいは買ったのかな?

    +6

    -46

  • 86. 匿名 2017/01/10(火) 09:12:39 

    もちろん買ったよ!
    でもまだ深刻なロスで聴けてないしDVDも見てない( ;∀;)

    +61

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/10(火) 09:17:59 

    ファンがアルバムの宣伝させてもらえないとSNSで騒いでたのは確か。
    でっ自分達が代わりに宣伝しようとファンがSNSで宣伝したのも確か。
    そして昨日SMAPファンの友達のTwitter経由で他のSMAPファンのTwitterを見たらスマスマでSMAPがやっていた募金のお願いをファンがスマスマのやつを撮った動画や画像を使ったりして募金を呼びかけていたのを見た。
    ファンの力は凄いんだと思う。

    +70

    -7

  • 88. 匿名 2017/01/10(火) 09:18:39 

    victorさんって凄いなーと思ったエピソード。

    ・パワスプの収録する場所が無くて貸してくれた。
    ・ジャニーズ事務所にはSMAPに貸す会議室、リハ室などはないようで、いつもビクターの会議室を借りて居る。
    ・稲垣の会見もビクターの会議室。
    ・victorにはお金が入らないにもかかわらず、avexにいる舞祭組のアルバムを作るために中居が引きこもった。
    ・木村も新しい自社ビルに入った事がないとワッツで言っていた。
    ただし、マッチの部屋はあるらしい。

    こうしたエピソードから、ビクターはジャニーズ事務所ではなく、SMAPサイドと深く関わってきたことが伺える。

    +125

    -9

  • 89. 匿名 2017/01/10(火) 09:19:48 

    私は迷ってDVDの方買った!
    家で、毎日流しっぱなしにしてる。
    TOKIOファンだけど(^_^;)
    明日は中居くんの衣装展示見に行くよ!

    +69

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/10(火) 09:23:59 

    先に今回の3枚組ベスト買ってシングルベストも欲しくなってvest1も買ってしまった。ライオンハートの次から最後のシングルまで入ったvest2もその内で良いから発売してくれないかな?

    +36

    -3

  • 91. 匿名 2017/01/10(火) 09:24:06 

    最近CDはレンタルばっかりしてたけど、今回は久しぶりに予約して買いました!
    お茶の間ファンだけど普通に欲しい!って思った。
    いい曲が沢山あって毎日聴いてます。

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/10(火) 09:26:19 

    去年の1年はsmapがsmapの事話すことさえなんか縛りがあるみたいな感じだったけど
    吾郎ちゃんも中居くんもファンの人が選んでくれた結果見るのうれしかったって
    最後の最後になってラジオで伝えてくれたから
    この売り上げは素直に喜んでいいんじゃないのかな

    +79

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/10(火) 09:30:00 

    >>70
    昔からSMAPのアルバムっていろんなクリエイターがかかわってて
    CDのプロモーションを含めて一つの作品のような感じだったから
    宣伝とか全く見ないのはやっぱそれを仕掛けてた飯島さんがいなくなったのでかいんだなって勝手に思ってた

    +15

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/10(火) 09:30:29 

    >>85
    わざわざありがとうございます^^
    購入したの、一枚ですよ?
    一応ご報告しておきますね。

    +43

    -3

  • 95. 匿名 2017/01/10(火) 09:30:49 

    >>39
    セロリは惜しくも漏れてしまったから山崎まさよしさん残念ながら関係ないよ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/10(火) 09:32:24 

    買うのは恥ずかしいから、ツタヤで借ります

    +1

    -19

  • 97. 匿名 2017/01/10(火) 09:35:56 

    ごめんなさい、お金ないのでレンタルします・・
    もうレンタル始まってるのかな

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/10(火) 09:36:46 

    舞祭組、初めてオリコン一位獲れたよ!( ; ; )
    中居さん、喜んでくれてるといいな

    +82

    -4

  • 99. 匿名 2017/01/10(火) 09:38:34 

    >>97
    レンタル開始されてましたよ~!
    販売枚数あるのに、レンタルもいっぱい借りられてました。
    素直に嬉しいです!

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/10(火) 09:45:01 

    宣伝がほとんどなかったのもだけど
    タイトルがSMAP 25 YARSってのも捻りがなくてSMAPっぽくないなって思ってたけど結構ぎりぎりの中で出したアルバムだったんだろうね
    でもそんな中でもデザインが全部佐藤可士和だったからやっぱりSMAPだなぁって思ったけどw

    SMAPのベストだからベストにひっかけて『SMAP VEST』(2001年)

    隠れた名曲を集めた裏ベストだから『Pams(裏スマ)』(2001年)

    +36

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/10(火) 09:45:20 

    買ったけどまだ聴けてない(>_<)
    解散した後だと泣いてしまいそうで
    このトピ見たら聴くの楽しみになってきた♪

    +37

    -3

  • 102. 匿名 2017/01/10(火) 09:46:26 

    >>85
    もちろん一枚です!\(^o^)/

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/10(火) 09:51:44 

    そりゃ
    よく耳にした
    いい曲多いもん

    +34

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/10(火) 09:55:45 

    買いました‼︎
    でも、スマスマ最終回以降全然聞けてない…
    電車の中で突然泣き出したらとか思うと聞けない

    +50

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/10(火) 09:56:13 

    お茶の間ファンが初めて買ったスマップのアルバム!家宝にしますわ~
    もうねホントにいいスマップ最高
    またスマップとして歌える日がきてほしいです

    今まではライトなファンでしたが中居さん好き(真顔w)

    +61

    -4

  • 106. 匿名 2017/01/10(火) 10:08:36 

    メリーが死んだら北朝鮮の金正日の時みたいに、マッチを筆頭とするジャニタレがいかに悲しいそぶりを見せて全力で泣ける演技をするかが重要なのかな?汗
    泣かなかった人は連帯責任でグループごと干される、村八分にされる的な

    +14

    -15

  • 107. 匿名 2017/01/10(火) 10:15:38 

    >>36
    事務所に入らないわけ無いじゃん(笑)

    +9

    -15

  • 108. 匿名 2017/01/10(火) 10:17:21 

    SMAPファンって年齢層がかなり高いから金持ってるからね。
    私の社内でも何人かファンのおばさんいるけど、みんなドン引きして見てるよ。

    +7

    -33

  • 109. 匿名 2017/01/10(火) 10:17:40 

    なんだかひねくれてる人がちらほらいて悲しくなる。

    +48

    -6

  • 110. 匿名 2017/01/10(火) 10:25:28 

    予想はしていたけどミリオン達成
    何だかんだ言っても単純に凄い
    音楽業界にとって大事な存在だったのは確かですよね解散は残念としかいいようがない
    一枚買いましたよ

    +72

    -6

  • 111. 匿名 2017/01/10(火) 10:28:08 

    >>107
    横からごめんなさい。
    「ほとんど」って言ってますよ?

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/10(火) 10:30:59 

    私もCD買ったよ!
    慎吾ちゃんと同い年のアラフォーだからスマップずっと見てきた。でも今までスマップのCD買ったことなかった(^◇^;)自分でビックリしてる。
    それでも知ってる曲ばかりだった、すごく懐かしい!

    +64

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/10(火) 10:40:55 

    CD買いました

    ファン投票なので知らない曲も入ってて、こんな曲あったんだ〜と思いながら一曲一曲聴きました
    その中でもDawnを聴いた時の衝撃…
    今本当に辛くてどうしようもないと思っててなんだか背中を押してもらえたような、そんな曲でした
    泣いてしまいました
    最後の最後までSMAPありがとう

    +61

    -3

  • 114. 匿名 2017/01/10(火) 10:43:55 

    売れなくてファンが買い増ししたんだろうなぁ...
    泣ける

    +5

    -34

  • 115. 匿名 2017/01/10(火) 10:52:18 

    ねぇ嫌みなコメントしてる人どうしたの~(笑)

    +44

    -6

  • 116. 匿名 2017/01/10(火) 10:53:41 

    すげ

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2017/01/10(火) 10:53:55 

    職場の有線で世界に一つだけの花とオレンジと夜空ノムコウがかかる。
    テンション上がる!!

    +48

    -4

  • 118. 匿名 2017/01/10(火) 11:09:51 

    ミリオンおめでとうございます!
    握手券とか宣伝もほとんど無かったのにミリオンになったのは
    純粋に好きな人が多かったこと。
    ファンじゃない人も買ったことも大きかった。
    本当に解散は残念。

    +55

    -5

  • 119. 匿名 2017/01/10(火) 11:11:31 

    >>1
    こちらが過去に出したSmap Vest

    +41

    -4

  • 120. 匿名 2017/01/10(火) 11:12:53 

    >>118
    逆に解散じゃなきゃこんなに売れなかったよ。
    最後のアルバムだから買ったという人だって多かっただろうから。

    +15

    -24

  • 121. 匿名 2017/01/10(火) 11:27:13 

    SMAPの曲は、メロディーとかテンポがいいの多いから好き

    gift とか joy は明るい曲なのにうるさくないから良い!

    +58

    -3

  • 122. 匿名 2017/01/10(火) 11:28:06 

    素直におめでとうって言えない人は、性格ひねくれてて友達いなそう

    +33

    -10

  • 123. 匿名 2017/01/10(火) 11:29:17 

    ファン投票1位のSTAYとか名曲だと思う

    +55

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/10(火) 11:29:34 

    3週目くらいでミリオンこれが普通に売れたってことだよね♪国民的アイドルSMAPの実力だよ!
    AKB系列のミリオンが異常なんだよ!

    +53

    -7

  • 125. 匿名 2017/01/10(火) 11:42:53 

    お茶の間ファンだけど、アルバムとDVD両方買いました!

    アルバムは知らない曲も多かったですが、どれも名曲!さすがファン投票で選ばれた曲達!
    DVDは若い時のギラギラしたかっこいい6人から、アラフォーの5人の魅力まで見られる素晴らしいもので、本当に買ってよかったです(^-^)

    +44

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/10(火) 11:56:30 

    ミリオン達成おめでとう!
    ファン投票の選曲に満満満足だけど、個人的にスマイル戦士音レンジャーが入らなかったのが少し寂しいです(笑)
    SMAP最後のアルバム、SMAPベストが3週目でミリオン達成

    +35

    -6

  • 127. 匿名 2017/01/10(火) 12:06:23 

    >>32
    こういう妄想を拡散するからスマオタは嫌われるんだよ
    事務所が出したくないって誰が言ったのかソース出してみなよ。何でもかんでもSMAPに関して事務所は反対してるとか言ってるけどドラマの番宣で木村も草なぎもワイドショー出てるじゃん
    嘘ばっかり言ってうんざり

    +16

    -17

  • 128. 匿名 2017/01/10(火) 12:12:35 

    15日がバイト給料日だからそん時買うよ

    +23

    -3

  • 129. 匿名 2017/01/10(火) 12:15:17 

    ダブルミリオンは、確実らしいよ
    関西ローカル情報

    +37

    -5

  • 130. 匿名 2017/01/10(火) 12:18:14 

    SMAPって曲に恵まれてるよね
    今回のアルバム聞いたら知ってる曲もいっぱい入ってたけど知らん曲もあって
    捨て曲がなかったし曲に恵まれてるわ

    +34

    -5

  • 131. 匿名 2017/01/10(火) 12:20:49 

    さすがです!

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/10(火) 12:22:33 

    ファン以外も記念に買ってるらしいし
    私も安室ちゃんのベスト以来
    久しぶりにCD買ったよ

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/10(火) 12:24:10 

    これから買う予定です。Amazonでまだ売ってますか?

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/10(火) 12:24:24 

    アラフォーでそこそこお金あるけど、私も1枚だけ買いました!

    +21

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/10(火) 12:26:34 

    SMAPアンチ涙目↓

    +6

    -14

  • 136. 匿名 2017/01/10(火) 12:29:46 

    ミリオンいったらいったで文句言われいかなかったらいかなかったで文句言われ
    国民的アイドルは大変ですなwwww
    アンチがいるうちが華ですね♪

    +27

    -10

  • 137. 匿名 2017/01/10(火) 12:30:14 

    最後と言わず次回作待ってるよ

    +41

    -4

  • 138. 匿名 2017/01/10(火) 12:32:47 

    おめでとー
    DVDっていくらぐらいしますか?CDよりDVDがほしい

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2017/01/10(火) 12:34:42 

    中居くんも大晦日にオンエアされた自身のラジオで今回のアルバムの感想を話していました。

    投票で選ばれた収録曲について、一番のSMAPファンである自分の考えはほぼほぼみんなと一緒だったなぁ〜と言ってくれていました。私も何曲か投票をしたのでとても嬉しかったです!!!

    +38

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/10(火) 12:36:21 

    お茶の間ファンだけどアルバム買いました‼
    そして今さらだけどすっかりSMAPのファンになってしまいました(笑)
    ビクターさん、51位~100位のベストもお願いします‼
    SMAP本当に名曲多い!
    アルバムに入ってないけど「We are SMAP!」が大好き!
    SMAP最後のアルバム、SMAPベストが3週目でミリオン達成

    +52

    -4

  • 141. 匿名 2017/01/10(火) 12:37:41 

    最近中居くんが気になって気になって仕方ない

    そしてよく見るとかっこいい

    人柄も知れば知るほど魅力的で引き込まれてしまう。
    SMAP最後のアルバム、SMAPベストが3週目でミリオン達成

    +65

    -8

  • 142. 匿名 2017/01/10(火) 12:39:25 

    >>138
    DVDは確か6000円ちょっとだったと思います(^_^)

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/10(火) 12:40:24 

    いや中居は普通にイケメンだよ
    三枚目キャラだから、あれだけど

    +59

    -6

  • 144. 匿名 2017/01/10(火) 12:43:55 

    >>142さん ありがとうございます
    楽天ポイントたまってるしそれでDVD買おうか悩む。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/10(火) 12:45:49 

    中居は、声とキャラのせいでイケメン扱いあまりされないよね
    でも本当はかなりの美形
    SMAP最後のアルバム、SMAPベストが3週目でミリオン達成

    +62

    -7

  • 146. 匿名 2017/01/10(火) 12:54:58 

    >>145
    話す時の声は、確かにちょっと微妙ですが^^;
    でも、歌うと甘~い声になりますよ~。
    君色思いの最初、ソロパート最高!

    +21

    -4

  • 147. 匿名 2017/01/10(火) 12:59:12 

    とりあえず草なぎの今日のドラマおもろそうやね

    +23

    -5

  • 148. 匿名 2017/01/10(火) 13:02:20 

    CDもDVDもどっちもよかった。テンションあがる。

    +20

    -3

  • 149. 匿名 2017/01/10(火) 13:03:50 

    >>147
    つよぽんのドラマ楽しみです!
    草なぎ剛主演ドラマ「リスタート。僕の人生の節目といつもリンクしている」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
    草なぎ剛主演ドラマ「リスタート。僕の人生の節目といつもリンクしている」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     「まさにリスタート。ネガティブなタイトルだけど、人生は捨てたもんじゃないよ、前


    草なぎ剛主演ドラマ「リスタート。僕の人生の節目といつもリンクしている」
    サンケイスポーツ 1/10(火) 11:00配信

    SMAP解散後初となる草なぎ剛(42)の連ドラ主演作「嘘の戦争」(火曜後9・0、フジテレビ系カンテレ制作)が10日からスタートする。

     初主演から20年の時を経て、2年ぶりに脚本の後藤法子さん、三宅喜重監督らスタッフが再集結。“復讐シリーズ”第2弾として立ち上がった。

     「僕のドラマヒストリーには欠かせない枠。大げさなことをいうと、リスタートが切れた。僕の人生の節目といつもリンクしている」

     感慨深げにそう語り、「“初心忘るべからず”ではないけど、いつも何かに気付かせてくれたり、心を改めさせてくれたり・・・そういう機会を作ってくださって感謝の気持ちでいっぱい」と続けた。

    +18

    -7

  • 150. 匿名 2017/01/10(火) 13:05:14 

    >>149
    出演は藤木直人、水原希子、菊池風磨、マギー、大杉漣、山本美月、安田顕、市村正親ら。
    初回は2時間拡大スペシャル。

    +17

    -5

  • 151. 匿名 2017/01/10(火) 13:06:01 

    草なぎのドラマ当たりがおおい

    +32

    -6

  • 152. 匿名 2017/01/10(火) 13:37:51 

    SMAP好きな人同士でアルバムの感想とか好きなMVについて語りたい

    +27

    -5

  • 153. 匿名 2017/01/10(火) 13:53:44 

    fryかっこいい

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/10(火) 14:11:01 

    >>56ソフトバンク、大嫌いだけどこのCMだけはグッときた。SMAPファンじゃなくてもこのCDは買っておきたいんじゃないの?

    +36

    -7

  • 155. 匿名 2017/01/10(火) 14:52:15 

    おめでとう。
    最初はね、今までを知らない人達に名曲を語られるのが嫌だったんだよ。
    でもね、知らない人達が買ってみたいと思ってくれて購入したからこその枚数なんだなぁってしみじみ。ケチな事思ってごめんなさい。
    本当にSMAPを知ることができる素敵なアルバムです。
    個人的にはこれだけでは語れないけど。
    買って聴いてくれた方に感謝です。

    +38

    -3

  • 156. 匿名 2017/01/10(火) 14:53:55 

    メリーさんの話題で盛り上がるより、こちらで盛り上がって欲しいな。

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/10(火) 14:54:16 

    スマオタは花摘みの前科があるからミリオンだとしても何か素直に凄いと思えなくなった

    +5

    -22

  • 158. 匿名 2017/01/10(火) 15:18:50 

    メリーさんの話題で盛り上がるより、こちらで盛り上がって欲しいな。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/10(火) 15:24:51 

    誰が買おうがミリオンいった事実は変わらない


    普通にスゴいw

    +38

    -3

  • 160. 匿名 2017/01/10(火) 15:49:01 

    今、グッディにつよぽん出てる!
    抜け感が癒やし。コメントも面白かった。

    +17

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/10(火) 16:05:04 

    良い曲が多い
    作ってくれた作詞家、作曲家、アーティストの方々もありがとうございます

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/10(火) 16:59:40 

    1991年9月9日デビュー
    香取慎吾 足の骨折によりファーストコンサートに参加できず

    1996年 デビュー5周年
    森且行 オートレーサー転身のため5月31日で脱退

    2001年 デビュー10周年
    稲垣吾郎 公務執行妨害、道路交通法違反により逮捕

    2006年 デビュー15周年
    中居正広 肋骨骨折によりライブツアー途中で離脱

    2011年 デビュー20周年
    東日本大震災発生によりライブツアーを翌年に延期


    2016年 デビュー25周年
    12月31日 解散

    +7

    -4

  • 163. 匿名 2017/01/10(火) 17:31:30 

    今日は朝から番宣で、剛くんいっぱいみれた!今夜の嘘戦が、楽しみです。

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2017/01/10(火) 17:51:54 

    >>162
    本当いろいろあったよね。
    いつも節目に何かがあるよね。デビューは台風だし。
    だから25周年は不安があったんだ。
    でも、いつも這い上がる人達だから。
    大丈夫。

    +37

    -4

  • 165. 匿名 2017/01/10(火) 18:24:25 

    ジャニーズが儲かる。

    +1

    -11

  • 166. 匿名 2017/01/10(火) 18:30:35 

    ついつい私も買ってしまった。改めて聞くとみんな歌下手だよね。曲はいいけど

    +7

    -5

  • 167. 匿名 2017/01/10(火) 19:29:16 

    近所のTSUTAYAで私は初回限定デジパック仕様を買いました(^-^)女性だけじゃなく男性やおじさんも手にして買って行く人もいました!

    +22

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/10(火) 20:41:28 

    >>164
    ほんとに。25周年にこんなにどでかい出来事が起こるとはさすがに予想外だった。
    30周年に期待!!

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/10(火) 20:45:03 

    青いイナズナを持ってるだけでしたが
    どうしても スマスマの最終回が悲しくて
    初DVD買いました
    やっぱり みんな格好いいよ~

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/10(火) 20:46:46 

    SMAPって名曲ばかり
    らいおんハート 夜空のムコウが特にお気に入りです!

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/10(火) 20:47:43 

    Blu-rayは買いました

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/10(火) 20:56:28 

    >>36
    そうなんだ!事務所の儲けになると思うと、ちょっとモヤモヤしてたから安心した。
    SMAPへの感謝の気持ちをこめて、明日買いにいきます!

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/10(火) 20:59:50 

    BANG!BANG!バカンス!目当てで買いました

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/10(火) 21:00:27 

    ベスト買ったよー!
    地元のTSUTAYAでは在庫なしで再入荷に1ヶ月かかるって言われた‼
    個人的にdisc3が良すぎる‼
    手を繋ごういい曲で毎日聞いてる‼
    SMAP最後のアルバム、SMAPベストが3週目でミリオン達成

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/10(火) 21:35:24 

    買いました!CD買ったの数年ぶり(笑)
    初めてSMAPのアルバムを買ったのですが本当、
    いい曲ばっかりですね!
    「俺たちに明日はある」好きです(*´ω`*)

    +24

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/10(火) 22:06:36 

    解散セール一年間やってたもんね

    +3

    -17

  • 177. 匿名 2017/01/10(火) 22:07:51 

    >>162
    草なぎ抜けてますよ~

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/10(火) 22:09:07 

    >>32
    こういうキ⚪ガイスマオタってなんとかしてよ

    +1

    -10

  • 179. 匿名 2017/01/10(火) 22:09:47 

    >>154
    ダブスタババア

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/10(火) 22:42:01 

    買ったよー

    売り場をよく通るけど
    買ってる人をよく見る

    SMAP に感謝の気持ちもあるし
    SMAP とファンの歴史を感じたいから。

    +13

    -2

  • 181. 匿名 2017/01/10(火) 22:57:40 

    >>177
    5周年ごとの節目の出来事だから。
    草なぎは2009年でしょ。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/10(火) 23:36:49 

    初めてSMAPのCD買ったけど、中居君のパートになるたびに「フフッ」ってなる。
    一生懸命歌ってるのが分かって微笑ましい。
    この先めちゃカッコいいグループや、めちゃくちゃ歌が上手いグループが出てきてもここまで愛着わかないだろうな。
    中居君、歌ヘタ選手権出ないかな。

    +12

    -2

  • 183. 匿名 2017/01/11(水) 00:17:01 

    あの特大ポスターみたいなのを破かないように、そーっと広げるのが大変(^^;;

    +19

    -2

  • 184. 匿名 2017/01/11(水) 02:24:57 

    好きなグループが解散って辛いだろうけど痛いことはしないでほしいな。
    大量にCD買うとか

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2017/01/11(水) 11:16:59 

    ここみて昨日書いにいきました
    アイドルのCD買うの初めてで少し恥ずかしいと思いながら
    店内ではSMAPの曲が流れてましたよ

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/13(金) 18:23:00 

    平和なSMAPトピがなくて悲しい
    ベストアルバムの初動売上枚数世界一おめでとうございます

    +13

    -4

  • 187. 匿名 2017/01/13(金) 21:22:08 

    年末にCDアルバムが届いて…
    今日、ブルーレイ届いたので
    観ながら晩酌中です╰(*´︶`*)╯♡
    元々は特にファンじゃなかった人です(^◇^;)
    でも、曲が好きでちょこちょこ聴いてました。
    なんか、買わなきゃ後悔する!って思ってネットで
    慌てて購入〜〜(*´-`)
    うん!買って良かった!!!!!

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/14(土) 03:08:16 

    おとといセブンネットで買いました
    初回限定はないと思ってました まだあったことにビックリした
    TOKIOの歌が好きでよく聴いていたんだけど、スマスマの最終回観ていたら無性に聴きたくて買いました
    最初の方が言ってましたが、おしゃれな曲が多いなー(*´ω`*)
    わたしは梅ちゃん先生で流れていたさかさまの空が好き

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/14(土) 18:57:16 

    >>6
    熱狂的なSMAPファンじゃないけど、CDとDVD買いました!
    SMAPのシングルクリップ集が2週連続DVD・BD同時総合1位獲得、音楽映像作品では初の快挙 - music.jpニュース
    SMAPのシングルクリップ集が2週連続DVD・BD同時総合1位獲得、音楽映像作品では初の快挙 - music.jpニュースmusic-book.jp

    惜しまれながらも昨年いっぱいで解散したSMAPのDVD&Blu-ray「Clip! Smap! コンプリートシングルス」(ビクターエンタテインメント/昨年12月28日発売)が、DVD週間2.6万枚、BD週間1.9万枚をそれぞれ売り上げ、2017年1月16日付オリコン週間DVDならびにBDランキング(...


    SMAPのシングルクリップ集が2週連続DVD・BD同時総合1位獲得、音楽映像作品では初の快挙

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/21(土) 11:01:50 

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/26(木) 07:15:44 

    書き込みできる期間てその時によって違くない?(汗)

    +11

    -2

  • 192. 匿名 2017/01/26(木) 07:35:43 

    皆さん、あちらでしょうか?

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/26(木) 09:14:02 

    私はスマ関連のトピは今までここしか見てなくてまさかあそこがあれほど盛り上がってるとは知りませんでした笑
    初期のうちらにそっくりで…(*´∀`*)
    まだこんなにファンいたんかい!て感じ
    ここで積極的に書きこみしてた方は大半がアチラが移ってしまわれたようなので過疎り気味ですが最初からのお付き合いですし、ここはここで自然消滅するまで細々ながらもあると嬉しいです
    ふふ(^^)新しいトピも渡り鳥になるのかな?

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/26(木) 18:53:36 

    >>193去年からいて迷子鳥になった人もあちらにいそうだよね!
    私も平行して渡っていきまーす!

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:40 

    そういえば、仰天がお引っ越しだそうですが意図があるのかな?
    15年以上同じ枠で続けてた番組が移動になるってこのタイミングで勘ぐってしまう…

    +24

    -1

  • 196. 匿名 2017/01/27(金) 05:53:12 

    あちらの画像に毎日癒されていますよ〜
    人数が100人以上居るとか?らしいからコメントも多いですね。
    1日の中でスマホを見る時間がなかなかなくって、コメントを読むのに必死です(笑)
    嬉しい悲鳴かなぁ

    こちらも本当に細々となんとか続けて行きたいですね
    今日は早起きしたのでこちらに久しぶりにコメントしてます







    +26

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/30(月) 06:08:46 

    おはようございます
    私も画像に癒されていますよ。
    人数も多いので色々な方がおられるのは分かっていますが、細かい事を言うと木村くんをキムタクって言われているのが気になります
    小さくてすいません

    中居くん無理しないでほしいですよね…
    やっぱり去年の気疲れが出たんじゃないかな!!

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/30(月) 13:59:29 

    肝炎ていうのが心配だよね
    一昨年からずっと辛い事が続いてとどめのようにグループの解散
    心身ともに崩れない方がおかしい
    どうか今年は穏やかに過ごせますように…
    中居くんが倒れたらメンバーもファンも共倒れだよ
    …ってこういうプレッシャーがいけないんだよねw

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2017/01/30(月) 20:21:02 

    中居君の新CM、嬉しいけどどっかのトピで3月までって
    なってたけど、本当かな??
    なんかソワソワする。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/31(火) 00:59:30 

    今日は慎吾の40歳の誕生日ですね♪

    誕生日おめでとーヽ(〃^-^)/★*☆☆☆☆☆
    これからもずっと応援してます♪
    慎吾大好き!!!!!

    +20

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/31(火) 15:54:47 

    慎吾ちゃん、楽しい誕生日を迎えたかなぁ。

    そもそも、中居くん好き私です。
    で、木村さんは唯一無二の男前だと思ってもいます。

    そして、これぞアイドルって思えるのが慎吾ちゃんだよね

    早く、色気ある慎吾ちゃん。美味しくご飯食べる慎吾ちゃんそして‥‥優しい笑顔の慎吾ちゃんを観たいな
    SMAP最後のアルバム、SMAPベストが3週目でミリオン達成

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/02(木) 11:40:02 

    ここが落ち着くので(*^_^*)

    Twitterもまだまだ勉強不足でやり方わからず流れてくるものを感謝しながら見てる状態なのですが(汗)
    それでも皆さんと繋がってると毎日思ってチェックしてます。

    Twitterで知った実話ナックルズ恥ずかしかったけど手に取り読んできました。
    木村さんがんばってる記事でした。

    叩かれて叩かれて、信じきれないものばかりなんだけどこの記事は信じたいな。

    氷結も買ってきました♪

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/02(木) 17:07:02 

    氷結飲み口がいいからもうグイグイいっちゃってジュース状態w
    スマートチーズと氷結という素晴らしい組み合わせで晩酌がとまりません
    満足バーも毎日食べてるしスマノミクス大発動で良いんだけど慎吾のこと言えない腹回りになってきたような…汗

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/04(土) 15:37:45 

    なんか… 情緒不安定です
    昨日は一日落ち込んでちょっとした事で涙がとまらず…
    今日は比較的落ち着いてます
    昨年からずっとこんな調子ですが
    なるべくネガティブな記事や情報には接しないようにしてるんだけど
    最近は4人派と言われる人が増えてきたようです
    やっぱり解散に至る真相が分からない以上混乱は免れませんよね
    5SMILEさんもいろいろあったのでしょう
    結局解体されてしまいました
    今後は各自がどれほどの覚悟と強い気持ちを保っていけるかでしょうね
    自分がなかなか前に進めていないので暗い書き込みになってしまいました ごめんなさいm(__)m

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2017/02/05(日) 00:35:50 

    >>204
    204さん、不安になりますよね。
    SMAPの解散はメンバー同士がどうのという単純なものではなく複雑だと思います。
    政財界の勢力も関わっていると思っています。
    もしかしたらほんとに4対1に割れたときもあるかもしれないし、ないかもしれないし、わかりません。
    けれど2016年12月31日のサムガで
    慎吾ー剛ー吾郎ー木村ーSMAPー
    と叫んだ中居くんが全てのような気がします。
    あの辱しめられた公開処刑。あんな屈辱的なことをしてもSMAPを続けたかったのに続けさせてもらえなかった。私はそう思っています。私は変わらずにSMAP5(6)人が大好きです。応援するのみです。

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2017/02/07(火) 11:41:55 

    このトピももう少しですね
    どうしますか? まだもうちょっと移動しますか?
    あちらと掛け持ちの方もいらっしゃると思いますが…
    皆さんの希望伺って良いですか?
    移動する+
    あちらで合流する-
    よろしくお願いします。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/08(水) 09:37:08 

    移動希望の方多いようなので移りますかね(^^)
    次ですがあのフェイクの方々のトピはいかがですか? 分かりますかね

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。