ガールズちゃんねる

ニトリの椅子で大けが、うつ病に→最高裁「ニトリは1580万円払え」

129コメント2013/03/07(木) 21:01

  • 1. 匿名 2013/03/05(火) 11:17:13 



    朝日新聞デジタル:ニトリの椅子で大けが、うつ病に 関係認める判決確定 - 社会
    朝日新聞デジタル:ニトリの椅子で大けが、うつ病に 関係認める判決確定 - 社会www.asahi.com

     家具大手ニトリ(本社・札幌市)で買った椅子の脚が折れ、転んで大けがをした結果、うつ病になったとして、北九州市の40代の女性が損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第一小法廷(白木勇裁判長)は、ニトリ側の上告

    +3

    -7

  • 2. 匿名 2013/03/05(火) 11:34:20 

    1580万円!!!!!!!!

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2013/03/05(火) 11:34:26 

    ちょっとニトリで椅子買ってくるw

    +145

    -15

  • 4. 匿名 2013/03/05(火) 11:34:32 

    ホントに!?

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2013/03/05(火) 11:34:39 

    体重はどんだけだったんだろう?

    +42

    -3

  • 6. 匿名 2013/03/05(火) 11:34:47 

    お値段異常

    +158

    -7

  • 7. 匿名 2013/03/05(火) 11:35:08 

    せ、1580万・・・

    ポカーン・・・

    +67

    -3

  • 8. 匿名 2013/03/05(火) 11:35:15 

    凄い判例を作ってしまったなwww

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2013/03/05(火) 11:35:25 

    >転んだ際に腰の骨が折れて身動きがとれなくなり、家族の面倒をみることができなくなるなどしたため、うつ病を発症した。

    うつまで考慮するの?
    腰の怪我だけが妥当かと…

    +137

    -16

  • 10. 匿名 2013/03/05(火) 11:35:32 

    裁判所に鬱患者殺到しそうw

    +70

    -5

  • 11. 匿名 2013/03/05(火) 11:35:37 

    日本もアメリカみたいになってきたね

    +102

    -5

  • 12. 匿名 2013/03/05(火) 11:35:44 

    腰の骨折は怖いね。後遺症はなさそうだけど。

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2013/03/05(火) 11:35:51 

    うつは関係なくない?

    +101

    -12

  • 14. 匿名 2013/03/05(火) 11:35:59 

    腰の骨の賠償ならわからん事もないが、鬱ってどうなのよ。

    +54

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/05(火) 11:36:09 

    お値段以上にお金がもらえるニトリ 

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2013/03/05(火) 11:36:20 

    椅子で怪我→鬱病 
    この部分の因果関係がわからんw

    +74

    -7

  • 17. 匿名 2013/03/05(火) 11:36:27 

    どんな腕利きの弁護士雇ったんだよw

    +122

    -5

  • 18. 匿名 2013/03/05(火) 11:36:31 

    怪我とうつ病の因果関係がよくわからない

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2013/03/05(火) 11:36:36 

    怪我でうつになるかどうかはその人しだいじゃないの?

    +31

    -5

  • 20. 匿名 2013/03/05(火) 11:36:38 

    このイスみたいだよ

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/05(火) 11:36:48 

    赤ちゃんが無事で何より。

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2013/03/05(火) 11:37:00 

    >20
    こんなんぶっ壊れるとは思わないよねえ・・・びっくりしただろうね。

    +68

    -2

  • 23. 匿名 2013/03/05(火) 11:37:14 

    ニトリよくないね
    収納ケース組み立て買ったら変な毛がいっぱい入ってた
    返品してもまた毛が入ってたら嫌だから軍手して組み立てしたよ

    +23

    -7

  • 24. 匿名 2013/03/05(火) 11:37:15 

    20
    これはwww
    いかにもすぐ折れそうだなー。 

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/05(火) 11:37:21 

    >>6

    うますぎワロタwww

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/05(火) 11:37:31 

    ニトリ涙目

    +10

    -11

  • 27. 匿名 2013/03/05(火) 11:38:03 

    この前ニトリで購入した椅子の底が抜けて
    母が椅子にハマってたww

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2013/03/05(火) 11:38:32 

    ニトリの椅子ってそんなにちゃっちい作りなの?

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/05(火) 11:40:37 

    中国製なのかな?
    ウチのホットカーペットも、1ヶ月で壊れた・・・。

    +19

    -6

  • 30. 匿名 2013/03/05(火) 11:41:00 

    鬱って完治することはあるんですか?

    因果関係がはっきり認められたのなら1580万でも少ないような・・・
    これから一生病気と付き合っていかなくてはならないんですよね・・・

    鬱って見た目では分かりにくい分周りからの協力も得られにくいですよね。

    +46

    -16

  • 31. 匿名 2013/03/05(火) 11:41:38 

    >>20
    椅子の脚が折れてもクッション部分が衝撃を押さえてくれそうだけど
    どんな倒れ方をしたのか気になる

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/05(火) 11:42:34 

    腰の骨とか怖すぎる
    それに欝は怖い病気だよ、良くなったと思ったら ってことが多い

    +33

    -7

  • 33. 匿名 2013/03/05(火) 11:43:00 

    地方の家具屋勤務してますが・・・

    ニトリとか東京インテリアとか、
    すぐに壊れてしまうような造りだって専らの噂だよ。
    細かく見ればすぐ分かるしね。

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/05(火) 11:46:06 

    ケガして動けなくなったカーチャンを心配した子供が鬱になったらから賠償してと言えば通りそうだね
    担当した弁護士さんに同様の依頼が殺到しそうだね

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/05(火) 11:47:54 

    安物買いの銭失いが逆に儲かったでござる
    ちょっとニトリまで椅子買いに行ってくる

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2013/03/05(火) 11:49:11 

    この椅子、座るとこすごく低いしクッションもあるのに
    骨折しちゃうくらい衝撃あるんだ?
    どうやって座ったんだろう・・・肘掛に腰かけたとか??
    ちゃんと座ったのに壊れたとかどうやって証明出来るんだろう?
    いろいろ不思議。

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2013/03/05(火) 11:49:18 

    さすがに微妙すぎる
    最高裁で減額かひっくり返りそう

    +23

    -6

  • 38. 匿名 2013/03/05(火) 11:50:00 

    その手があったか…

    +10

    -8

  • 39. 匿名 2013/03/05(火) 11:50:08 

    ニトリ社員が入り込んでる?
    マイナス入りすぎ・・・。

    +16

    -25

  • 40. 匿名 2013/03/05(火) 11:55:12 

    他の商品も結構ちゃちいよね

    +24

    -4

  • 41. 匿名 2013/03/05(火) 11:55:20 

    言っちゃ悪いけど全然お値段以上じゃないよ。値段相応かそれ以下。

    +63

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/05(火) 11:57:08 

    大ケガ。お年寄りだったらもっと悲惨だったかも。

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2013/03/05(火) 11:58:36 

    その人、太ってたんだろうか・・・?
    痩せてて折れたなら、ニトリの椅子怖い。

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/05(火) 12:00:20 

    お値段ぐ、ら、い、ニトリっ♪


    いや以下だった。

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2013/03/05(火) 12:00:46 

    20の椅子なの?
    こんな高さのない椅子で、そんなひどい怪我をおってしまったのか。

    腰の骨って身体の要だったりするから、
    今後のことを考えると・・・いろいろ怖いよね。

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2013/03/05(火) 12:26:38 

    ニトリでソファー買おうかと思ったけど、止めておく。
    意外と評判悪いんだね。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/05(火) 12:28:19 

    ニトリってお値段以上じゃなく、お値段通りだよね。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/05(火) 12:28:43 

    その低い椅子で骨折って...どんな倒れ方したんだろ?

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/05(火) 12:29:31 

    前にニトリで掛け布団カバーとシーツ買ったら、一回の洗濯で掛け布団カバーはステッチがハラハラとほどけて使い物にならなくなって、シーツは毛玉だらけのザラザラシーツになった。

    我が家ではニトリでは絶対に買わないことが家訓です。

    +26

    -5

  • 50. 匿名 2013/03/05(火) 12:33:03 

    椅子で怪我してうつ病になるなんて・・・
    もとから精神状態がよろしくなかったのかな?

    +13

    -7

  • 51. 匿名 2013/03/05(火) 12:37:08 

    洗濯物干すピンチは結構もったから重宝したなー
    寝具のカバーも安いので充分。

    でも本棚はネジ穴がズレて組み立てられず、布団セットは敷布団が黒いカビだらけで、取り替えにきてもらったり。

    うちの近くのニトリの家具レジの対応は最悪。

    一階以外では買い物しないことにした。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/05(火) 12:44:39 

    この女性のブログ読みましたが、ニトリの対応悪過ぎます!
    時間稼ぎで放置したり、書類の隠蔽や改ざん、暴言…。
    当事者ではないので真相はわかりませんが、事実だとしたらニトリで買い物なんて恐くて出来ません。

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2013/03/05(火) 12:55:52 

    腰の骨を折ったらまだ幼い赤ちゃんのお世話もできずに、大変だったと思う。

    椅子が壊れなければ、と何度も思ったと思うし、うつ病は、治る時期がわからなくて長いトンネルにいるような苦しさがあると思う。

    子育てして健康って本当にありがたいと感じるから、思うように動けないことがすごく負担だったんだろうな。

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2013/03/05(火) 13:05:10 

    怪我で鬱わかります!自分もなりかけたので。
    家族がいたらなおさら。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/05(火) 13:27:48 

    病状がそれだけ深刻なんでしょ

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/05(火) 13:35:44 

    ブログ読んだら1500万でも少ないって思うよ。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2013/03/05(火) 13:35:59 

    >>3って不謹慎じゃないのかな。
    自分はいくらお金貰っても腰の骨折りたくないし鬱病もなった人にしか理解出来ない辛い病だと思う。
    この被害者の人だってお金より健康だった時に戻りたいと思ってると思う。健康ってお金じゃ買えないからね

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2013/03/05(火) 13:36:36 

    お値段以上だね、、、

    お値段以上の賠償金貰えたもん

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2013/03/05(火) 13:37:22 

    ニトリの利用方法は、食器を購入する程度にしとかないと。
    個人的には、あれは家具屋さんじゃなくて、ちょっと程度の良い商品を置いている
    100均ショップって感じで使用してます。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/05(火) 13:39:54 

    カーテンと棚買ったけどまだ壊れないし
    カーテン洗っても大丈夫だった
    布団カバー買おうか迷ったけど買わなくてよかったかも
    コメちがいだけど布団カバーとかオススメのお店知りたいです
    ニトリで購入しようと思ってたので

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/05(火) 13:50:14 

    ニトリのソファが2年でへたってきて3年目には突入できなそうなので、私はソファのおすすめの店知りたいわ(笑)

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/05(火) 14:33:48 

    ニトリって「お値段以上」と言っているけど、実際はお値段以下だと思う。
    ここのカーテンを買ったら、中に針入っていて刺さった!
    布団カバーも薄くて、これならニッセンの方が安い分マシだと思ってしまった。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/05(火) 14:51:29 

    ニトリの新人研修はスパルタで有名で、避ける就活生もいると聞く。
    「カンブリア宮殿」でも紹介されていたが、
    反省書150枚、もみあげの長さ、80点とるまで寝てはいけないと厳しくやっていたわ。

    でもそのわりには、店員の対応があまり良くない気がする。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/05(火) 15:07:06 

    >>56

    怪我した人がやってるブログですか??

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/05(火) 15:08:21 

    ニトリで台所用品よく買ってたり家具買ったりしてるけど全然問題ないよ?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/05(火) 15:08:44 

    怪我とウツの因果関係がわからないって人がいますが、
    真面目な正確な人ほど、なりやすいと思います

    怪我した事により、家族に迷惑をかけてしまい
    そんな、自分を責めてしまったのかと思われます

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/05(火) 15:10:00 

    ウツも気の毒だけど、腰の骨が折れるって大変なことだよね・・・
    下手したら、一生後遺症が残るかもしれないし

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/05(火) 15:11:06 

    弁護士は日本人か???

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2013/03/05(火) 15:11:53 

    中国製のベッドでどうのってのも、あったような。
    私はバイト店員の態度が悪かったので、もう行かないけど。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/05(火) 15:13:27 

    >>30

    友人もウツ病ですが、本当に大変ですよ
    30さんのおっしゃるとおり、見た目は普通だから軽く見られがち
    そういったことが病状を悪化させることもありますからね…

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/05(火) 15:19:54 

    大けが+うつ病のコンボって
    よくあることなのかなあ??

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/05(火) 15:44:32 

    まぁニトリの家具は安全基準が怪しい感じだから
    ちゃんとした指導が入ったほうがいいようなきはするんだけれど、
    この訴訟はちょっとなぁw

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/05(火) 15:49:18 

    これが原告勝訴なら、
    茶のしずく裁判も原告に勝たせてあげて欲しいわ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/05(火) 15:52:45 

    腰の骨が折れてというのはおっそろしいなぁ
    1580万円っていうのに驚いたけど
    ニトリの対応酷かったのか…どこの店舗だ・・
    今度から購入するのはちょっと考えようかな(汗

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/05(火) 15:55:20 

    このニュース見て裁判起こしてやる!
    って言う人が増えたりして

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/05(火) 15:55:21 

    >6が上手すぎて吹いたwww

    +2

    -1

  • 77. ニトリ 2013/03/05(火) 16:11:48 

    お値段以上って言ってますが半額にしても儲けがある仕入れ値です。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/05(火) 16:22:31 

    ニトリの製品でわざと怪我してクレームつける人出てきそうw

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2013/03/05(火) 16:28:14 

    >36
    思った・・・と言うか、まさに書こうとした事ドンぴしゃ。
    >座って1歳の長男をひざに乗せようとしたところ
    変な風に荷重されたのもありそうだよね。
    腰の骨折るほどって事はほぼひっくり返った感じでしょ?
    本当、諸々不思議。

    >37
    記事はともかくトピタイ位読みなよ。
    最高裁での判決だよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/05(火) 16:33:02 

    事例は最高裁までいってるけど、
    ニトリの製品品質は変わってないのでしょうか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/05(火) 16:33:24 

    20の椅子違いますよ。壊れたのは木製の折り畳み椅子ですね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/05(火) 16:38:41 

    他にもあったのか…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/05(火) 17:02:08 

    擁護するってわけじゃないけどニトリはいいものはいいし悪いものは悪い。

    今夫婦で使ってるポケットコイルの座椅子は滅茶苦茶いいもん。

    ものによると思うわ。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/05(火) 17:02:16 

    ニトリ自体が怪しい会社ですからね。
    物も、それなりですね。

    北海道に中国人向けの建物作って、何しようとしてるんでしょうね。
    第2の対馬にでもしようとしてるんでしょうかね。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/05(火) 17:22:35 

    >84
    ニトリの作った中国人向けの建物って航空自衛隊千歳基地の近くの山林部ですね。
    航空機へのスパイや妨害が心配です。
    風船を放つだけで戦闘機が飛べなくなります。
    基地の近くに中国を住まわせるなんて考えられません。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/05(火) 18:21:08 

    うちのは買って3ヶ月で椅子の脚が折れました。
    ニトリに電話したら スーツ姿の男性が2人で来て転んだ主人の様子 折れた椅子の写真を撮って帰って行きました。
    とりあえず椅子は交換してもらったけど対応は悪かったです。
    治療費もないし…
    ただ旦那が痛い思いをし、椅子に座る恐怖心をしばらく感じていました。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/05(火) 18:59:35 

    なんだかんだでやっぱり安物はダメってことね…
    高くてもちゃんとしたものを買いたい

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/05(火) 19:42:21 

    1580万円の支払ってすごい。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/05(火) 20:01:46 

    ニトリも東京インテリアもしまむらも全てが海外ものですから。。。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/05(火) 20:05:19 

    ニトリの合皮ソファ、7年使ってるけど全く劣化してないよ
    あと10年はいけそう
    これはお値段以上

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2013/03/05(火) 20:10:19 

    テレビCMだと良く見えるから行ってみた。
    ペラペラの合板の家具ばかり。
    我が家では
    お値段通りニトリ
    と呼んで、二度と行ってません。
    捨てる方が高くつくし。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/05(火) 20:30:46 

    怪我の治療費請求なら分かるけどうつ病はこじつけすぎ

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2013/03/05(火) 21:08:33 

    ニトリの家具系はダメかもね。
    我が家では店舗で入荷待ちになっていた桐のたんすをネットで注文したんだけど、組み立てがガタガタでした。中学生の技術の時間に打つ釘より酷い間隔で釘が…。
    家族にあちこち補強してもらって現在にいたるです。
    ニトリはシロクマだけがあたりかな。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/05(火) 21:18:25 

    お値段以下 ニトリ

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2013/03/05(火) 21:21:39 

    きっと、ニトリの対応のひどさによってうつ病になってしまったんじゃないかな。

    私は会社でセクハラにあったときに、セクハラにあったことよりも揉み消されそうになったり、何度も同じことを聞かれたりした事後のことのほうが何倍も消耗して、それが大変過ぎて、相手を辞めさせた後に、疲れきってうつ病になってしまったから、このひともすごく大変だったと思う。

    腰の骨折もだけど、それ以上にその後のニトリの対応に寄る心的負担が大きかったからこういう判決がでたんじゃないかな。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2013/03/05(火) 21:35:58 

    >>64
    ニトリ 裁判 アメブロ で、この女性のブログが見れます。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/05(火) 21:45:01 

    ニトリで買ったガラステーブルが爆発したってネットで見たから、ニトリの家具は絶対買わない。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/05(火) 21:58:53 

    作りのしっかりしてないものはやっぱりだめ。
    IKEAもすぐ壊れる。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/05(火) 22:18:35 

    ニトリだめだめだよ!ソファーは3年ぐらいで中のバネがボコって出てきた。
    それにテレビボードは運んだら板が抜けて床が傷ついたし最悪!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/05(火) 23:06:08 

    なんかニトリ可哀想

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2013/03/05(火) 23:24:39 

    椅子が。壊れると。怪我だけではなく。鬱までになるんだ。
    凡人にはその因果関係はわからない。
    でも。
    そんなこといったら。なんでも鬱の原因にはなりうるよね。
    例えば。
    交通事故とか。
    ブラックな会社とか。
    …こういう訴訟が増えるのかな

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2013/03/05(火) 23:45:11 

    鬱は、治るとか安定とか
    むずかしいからね

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/05(火) 23:56:01 

    ニトリってアメリカにもあるのかしら?って思ったら日本の話だった…。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/06(水) 00:05:15 

    ニトリでは、1シーズンしか使わないつもりのホットカーペット用マットしか買いません。
    以前、ソファを買ったら2年くらいで壊れました。
    お値段以下です。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/06(水) 00:08:10 

    これだからニトリ世代は・・・

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/06(水) 00:25:12 

    ブログ読んだけど、ニトリの対応最悪すぎ。

    二人の小さい子供(赤ちゃん)いるのに、このまま一生杖生活だと思うとそりゃ鬱にもなるわ。

    体が治るように最善の治療をさせることがニトリの責任なのに、それを先伸ばしにし続け、しまいには医療書類の改ざんまでするような会社、そんな所には二度と行きません。

    ざまぁ、ニトリ。
    早く潰れればいいのに。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/06(水) 01:26:46 

    元の記事を見たけど、ニトリの対応も悪かったみたいだね。
    こういうのはしっかりとした社会的制裁がいるから
    この金額は妥当だと思うな。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/06(水) 01:52:20 

    96からこの方のブログに飛んだけど・・・ダメだ。
    肝心な部分に行く前に、この方のブログ読む気がしない。
    ブログだからしょうがないのかもだけど、ちょっと味方する気失せる。
    そもそも鬱なのにブログ書けるのかが不思議。
    あ、だからってニトリ擁護ではないよ。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2013/03/06(水) 03:48:51 

    ニトリで買ったおろし金を使って
    手までおろしてしまったのですが、
    少しはお金をもらえそうですか

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2013/03/06(水) 07:14:39 

    >>105
    ニトリ世代面白い。別に違和感ないねw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/03/06(水) 08:01:28 

    人の人生を左右した今回の裁判、5年間お疲れ様でした。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2013/03/06(水) 08:35:29 

    >108さん

    確かにこの方のブログ、私が!私が!な感じが半端ないですが、言ってることはすべて正しいと思います。

    職業はわかりませんが、裁判所で弁護士とやり合うような仕事(検事?)だったらしく、自己主張が強いのは頷けます。
    法律に詳しいのも、この裁判に勝てた要因ではないでしょうか。(ニトリとの電話は全部録音してあったみたいだし)

    一番迷惑をかける家族に本音を言えないからこそ、ブログに気持ちを吐き出していたんだと思いますよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/06(水) 09:21:17 

    腰の骨を折るなんてすごい重症ですよね。
    子供も小さかっただろに可哀想。
    勝訴出来て良かったですね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/06(水) 09:29:50 

    確かにニトリの家具は、良くないって聞いた事がありますね。
    記事のタイトルだけ読んだら、えって思ったけど。

    詳しい内容をみたら、被害に遭った方が気の毒です。勝訴できて良かったと思います。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/06(水) 09:45:01 

    この椅子バカ売れするぞ。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2013/03/06(水) 10:06:07 

    商品を信じすぎのような。
    細い棒一本で頼りないと思った。

    椅子の脚が折れたとき
    腰まわりがクッションで守られてるはずだから、
    赤ちゃんをかばおうとして
    無理に捻ったりしたのかな。



    +2

    -2

  • 117. 匿名 2013/03/06(水) 10:58:58 

    これって被害者は日本人かな?
    そして弁護士さんも日本人なのかな?
    なんかアメリカの裁判みたいだよね

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2013/03/06(水) 11:00:47 

    腰は大変だよ~。寝たきりになる可能性もあるし。心配。コタツの電気部分が直落ちしたのもニトリじゃなかった?
    IKEAもダメなの?ショック。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/03/06(水) 11:19:56 

    いま、ニトリもあちこちから叩かれているよね。落ち目なのかな

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/03/06(水) 11:20:52 

    まぁ安かろう悪かろうを売った罰だよね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/03/06(水) 11:57:51 

    椅子の足が折れるなんて、こっちも想定していないもん。
    大変だったでしょうね。

    そりゃ、鬱にもなる。
    身体が不自由になったんだから、3000万くらい頂かないと納得できないと思う。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2013/03/06(水) 13:25:14 

    ニトリってここ最近急成長したよね。
    その陰で、商品の質やサポートが追いつかず、良いものを提供できていない気がする。
    実際に利用してそう思った。
    もうニトリは利用しないなー

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/03/06(水) 21:38:47 

    ニトリ嫌いだけどこの判決はちょっとかわいそうだと思った
    これからはなにかあったらとりあえず企業を訴えるというアメリカみたいになりそうで怖い

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2013/03/06(水) 21:42:52 

    クレーマーが得をする時代になったら嫌だなぁ・・・

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2013/03/07(木) 00:06:41 

    得ってどういうこと?

    私はこんなお金もらって、腰の骨折ったりうつ病になったりしたくないけど。

    対応もひどかったみたいだし、自分たちの非を認めるどころかなかったことにしようとするような人達と、先が見えないなか闘うのは絶対疲れると思う。

    嫌なことしかないけど、取り合ってもらえないから訴えるしかなかったんじゃないの?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2013/03/07(木) 09:15:20 

    そうですよね。
    クレーマーとは違うと思う。
    実際にひどい目にあっているんだし。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/03/07(木) 10:51:29 

    製造業は本当に大変ですね。どこまで責任を負わなきゃならないのかと思う。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2013/03/07(木) 14:14:03 

    工業製品だから中には欠陥品があるのは仕方がない。それにしても日本もアメリカみたいな訴訟社会になってきたのかな。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2013/03/07(木) 21:01:35 

    >128

    すごいですね、私だったらこんな大ケガをして病気にまでなったらしょうがないで済ませられないなぁ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。