ガールズちゃんねる

もしも都道府県が一つのクラスになったら

2432コメント2017/01/14(土) 21:28

  • 2001. 匿名 2017/01/06(金) 20:19:25 

    >>1980
    委員長 東京か大阪になりそうだけどこの地位を虎視眈々と狙う人も数知れず
    書記 物静かな優等生でメガネが書記っぽい福井
    図書委員 実は図書館数と書店数が全国上位の北海道
    環境委員 モリゾーとキッコロのイメージで愛知
    文化委員 京都が超乗り気だが石川や岩手がダークホース
    体育委員 サッカー部の静岡くん
    保健委員 富山が有力候補だが製薬会社の多い岐阜や製薬の歴史がある奈良もなかなか
    放送委員 芸能界大好きな福岡さん

    +26

    -5

  • 2002. 匿名 2017/01/06(金) 20:19:32 

    >>1980
    文化委員 奈良くん
    環境委員 高知さん
    (適当)

    +4

    -2

  • 2003. 匿名 2017/01/06(金) 20:19:41 

    祝 2000

    +13

    -1

  • 2004. 匿名 2017/01/06(金) 20:20:38 

    >>1980
    秋田くんは風紀委員。


      わるいこはいねが~ と包丁を振り回す。

    +52

    -1

  • 2005. 匿名 2017/01/06(金) 20:20:39 

    三重ちゃん「えっ?えっ!?うち文化委員?」

    +24

    -1

  • 2006. 匿名 2017/01/06(金) 20:22:42 

    秋田・岩手「みんな知ってる?青森くん宅は、東側と西側で内輪もめしてるんだって」
    クラス一同「よし、聞かなかった事にしよう。」

    +13

    -2

  • 2007. 匿名 2017/01/06(金) 20:22:48 

    東京くんの秘密。

    村がつく庭があること。
    治安が悪い庭があること。
    カーストがすぎなママ友が住むタワマンがあること。

    +23

    -3

  • 2008. 匿名 2017/01/06(金) 20:23:29 

    お弁当はフルーツと信玄餅の山梨さん

    +19

    -1

  • 2009. 匿名 2017/01/06(金) 20:23:39 

    >>1938
    富山はらいちょう?新潟はトキ、沖縄は?

    +4

    -1

  • 2010. 匿名 2017/01/06(金) 20:24:06 

    >>2005
    大阪「サミットの開催地やし期待してるでー!俺はやっぱ会計かな、って会計あらへんやん!」
    東京「それノリツッコミっていうんだよね。超ウケる。」
    大阪「いやー、せっかくボケたんやから突っ込んでーな。」

    +9

    -1

  • 2011. 匿名 2017/01/06(金) 20:24:11 

    愛しののぞみちゃんへ

    えーーーーっまたスルーですか???
    冷たいなぁのぞみちゃん...
    いつかは僕ん家にとまってね

    静岡太郎

    +34

    -1

  • 2012. 匿名 2017/01/06(金) 20:24:12 

    >>1938
    ヤンバルクイナかと

    +10

    -1

  • 2013. 匿名 2017/01/06(金) 20:24:50 

    >2009
    ヤンバルクイナです。

    +9

    -1

  • 2014. 匿名 2017/01/06(金) 20:26:21 

    東京さんはA型で、
    大阪君はB型で
    京都さんはAB型。
    んで
    沖縄君はO型。

    +9

    -11

  • 2015. 匿名 2017/01/06(金) 20:28:02 

    和歌山くんちは学校までの交通の便が悪すぎる。

    +9

    -1

  • 2016. 匿名 2017/01/06(金) 20:28:11 

    >>2012
    >>2013
    ありがとう!
    すっきりしたわ、それにしてもおもしろいw

    +3

    -1

  • 2017. 匿名 2017/01/06(金) 20:28:42 

    ほぼほぼ、畜産も水産もトップ10入り
    2位多いし
    なのに、何となくトップ3位に入れなくて、
    イメージは最下位 
    隠れ2位

    +5

    -2

  • 2018. 匿名 2017/01/06(金) 20:28:50 

    >>1980
    福井「石川ちゃんは金沢文庫があるから図書委員ね」
    神奈川「それはうちのだよ」

    +26

    -1

  • 2019. 匿名 2017/01/06(金) 20:29:18 

    茨城「先生!皆が水戸黄門の事を、水戸肛門とバカにするんです!」
    先生「私ではなく、助さん角さんに相談しなさい。」

    +30

    -2

  • 2020. 匿名 2017/01/06(金) 20:31:19 

    去年は三重くんの海の別荘に海外からの偉いお客様が来たんだんだって〜!沖縄くんの別荘にも何年か前に偉いお客様が来た事あるって言ってたよね〜!

    +10

    -1

  • 2021. 匿名 2017/01/06(金) 20:31:37 

    神奈川くんは湘南ナンバーでブイブイいわす

    +15

    -3

  • 2022. 匿名 2017/01/06(金) 20:31:57 

    埼玉さんに「風が語りかけます」と言うと「うまい、うますぎる」と答える

    +12

    -2

  • 2023. 匿名 2017/01/06(金) 20:32:06 

    東京君てほんといつもすごいもの持ってるよね
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +32

    -4

  • 2024. 匿名 2017/01/06(金) 20:33:10 

    三重く~ん♪三重くんの家に竜宮城があるのって、本当なの?

    +7

    -1

  • 2025. 匿名 2017/01/06(金) 20:33:53 

    隣のクラスに目をつけられたら終わりだから気を付けて!!
    千年恨まれるし謝罪と賠償をたかられるよ
    いやマジで

    +37

    -2

  • 2026. 匿名 2017/01/06(金) 20:33:53 

    もう、大阪くんてすぐに調子乗るんだから!
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +29

    -2

  • 2027. 匿名 2017/01/06(金) 20:34:02 

    担任の安倍先生は、何気に山口君を依怙贔屓(えこひいき)

    +24

    -2

  • 2028. 匿名 2017/01/06(金) 20:34:18 

    青森さんはテレると
    頬がほんのり紅くなる

    +16

    -1

  • 2029. 匿名 2017/01/06(金) 20:35:05 

    まず全員と意思疎通できるようになる事が大変そうなんですが...
    日本ってこんな小さな国なのに方言や食文化が多様すぎて困るやら面白いやら。

    +31

    -1

  • 2030. 匿名 2017/01/06(金) 20:35:07 

    >>1724 あと赤福な! 御福もあるけどww

    +12

    -1

  • 2031. 匿名 2017/01/06(金) 20:35:26 

    愛知くんの名古屋庭行くとさぁ、信号待ちしてると後ろから来た人に追い越されて前に出て来られて驚くよね〜。

    +13

    -2

  • 2032. 匿名 2017/01/06(金) 20:36:52 

    >>1975
    ハイソでタカビーなイメージがあるけど、家では地道な肉体労働の畜産(丹波牛)や林業(北山杉)を頑張ったり、バイトの泥臭い工場勤務(工業団地が意外と多い)も頑張る勤労少女でもある。

    +8

    -1

  • 2033. 匿名 2017/01/06(金) 20:37:28 

    「みんなが静かになるまで、3分かかりました。」
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +61

    -2

  • 2034. 匿名 2017/01/06(金) 20:37:55 

    山口さん「先生〜みんながブスって言うんです(泣)」
    先生「みんな!テレビに影響されないのよ!」

    +24

    -1

  • 2035. 匿名 2017/01/06(金) 20:38:26 

    茨城くん「おい、北海道、なんてことをしてくれたんだよ。」
    北海道くん「え、なんかマズイことした」
    茨城くん「俺の納豆に砂糖入れただろ!!」
    北海道くん「なんだ、それはマズイことじゃなくて、ウマイことだよ」
    茨城くん「何言ってるんだよ」
    北海道くん「まあ、ちゃんと食べてみてよ」
    茨城くん「あ、悪くないな」

    +18

    -2

  • 2036. 匿名 2017/01/06(金) 20:39:21 

    長野くんてっ、スキーにスノボ、スケートにソリと滑るもの得意だよね!
    しまいには、大きな丸太でも滑りだしたわよ!
    大勢で同時に股がって!
    も~びっくりしちゃう!

    +26

    -1

  • 2037. 匿名 2017/01/06(金) 20:42:27 

    このトピのレベルの高さに驚く(笑)

    +32

    -1

  • 2038. 匿名 2017/01/06(金) 20:42:31 

    東京君ちに遊びに行くと、いつもおもてなしがすげーよな。
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +37

    -3

  • 2039. 匿名 2017/01/06(金) 20:42:40 

    >>707おじいちゃんは置賜弁で、おばあちゃんは最上弁だよ。

    +4

    -1

  • 2040. 匿名 2017/01/06(金) 20:42:56 

    このトピ見だしてから妄想が激しさを増すのですが、、、
    みんなの憧れ東京さんと、みんなの人気者大阪くんはお互い意識するものの、結局付き合うことはない。東京さんは自分を慕ってくれる千葉くんやロマンチックな神奈川くんと付き合うんですかね。

    +25

    -1

  • 2041. 匿名 2017/01/06(金) 20:43:25 

    兵庫くんや京都くんちに遊びに行くと美味しい珈琲をご馳走してくれるが最近愛知くんが俺んちのも飲みに来て!と強引に誘ってくる。

    +24

    -3

  • 2042. 匿名 2017/01/06(金) 20:45:17 

    >>2041
    そして漏れなく小倉トーストやしるこサンドが付いてくる

    +22

    -0

  • 2043. 匿名 2017/01/06(金) 20:46:06 

    愛知「先生!静岡くん居眠りしてます!」
    先生「まあ、許してやれ、家康から可睡斎の名前をもらってるんだ…部分的に…」

    +10

    -0

  • 2044. 匿名 2017/01/06(金) 20:46:17 

    山梨「おい!うちの信玄餅、真似するな!」
    福岡「た、確かににてるね…でもうちの筑紫餅は味も柔らかさも全然違うよ」
    山梨「でもやっぱりパクリみたいだな。」

    +17

    -0

  • 2045. 匿名 2017/01/06(金) 20:46:39 

    広島さんちの庭の池には鯉(カープ)がいる名前はアライさん、一度脱走して兵庫さんの家の池に住んでたが一昨年から帰ってきた

    +9

    -1

  • 2046. 匿名 2017/01/06(金) 20:47:04 

    やっぱり友達が多いのは隣接県の多い新潟さんです。
    沖縄くんは一匹オオカミだけど、みんなの人気者。転校生の北海道さんは青森くんを通してみんなと仲良くなったよ。

    +10

    -1

  • 2047. 匿名 2017/01/06(金) 20:48:55 

    このトピ面白ろすぎ!大好き!

    +23

    -1

  • 2048. 匿名 2017/01/06(金) 20:48:59 

    安倍先生より他クラスのプーチン先生の方が怖い

    北のクラスの先生は嫌われすぎて黒電話とあだ名が付く

    +24

    -0

  • 2049. 匿名 2017/01/06(金) 20:49:06 

    東京くんのひいお爺ちゃんは、バッグに5千万入らなくて、多汗かいたんだよ~(笑)
    で、お爺ちゃんは千葉くん宅の温泉で、汗ながしたんだって!

    +13

    -1

  • 2050. 匿名 2017/01/06(金) 20:49:43 

    恋愛ネタに走ってるのかと思ったら意外と普通で良かった
    前の似た感じのトピだとカップルっぽい感じの話多かったし

    +7

    -0

  • 2051. 匿名 2017/01/06(金) 20:49:43 

    >>2024
    竜宮城は船やけど
    鬼ヶ城もあるで  これは岩やけど 
        三重ちゃん

    +4

    -0

  • 2052. 匿名 2017/01/06(金) 20:50:31 

    >>2048
    北海道くんがプーチン先生に目をつけられてるらしい...
    担任でもないのに

    +34

    -0

  • 2053. 匿名 2017/01/06(金) 20:51:49 

    兵庫君には、芦屋家という超セレブな親戚に貰われていったお姉さんがいる。
    お城のような家に住み、近いのに滅多に実家に帰ってこない。

    ちなみに、東京君のママは芦屋家の出身らしい。

    +21

    -0

  • 2054. 匿名 2017/01/06(金) 20:52:47 

    影薄くて勝手に席替えしてもバレない生徒が何人かいる

    +24

    -0

  • 2055. 匿名 2017/01/06(金) 20:53:22 

    沖縄くんはかなり、アメリカかぶれよね~♪昔なんて右側通行真似ていたみたいよ♪

    +2

    -16

  • 2056. 匿名 2017/01/06(金) 20:53:52 

    大阪さんが授業中に飴ちゃんをまわして怒られる。

    +47

    -0

  • 2057. 匿名 2017/01/06(金) 20:54:55 

    徳島さん『みんなJRの事を電車って言ってるけど、あれ汽車だよね』

    +28

    -0

  • 2058. 匿名 2017/01/06(金) 20:55:19 

    鳥取さんがスタバがなくてがっくりしていたが
    最近出来たため、仲がいい都道府県さん
    の誰かさんとよく行っている

    +12

    -0

  • 2059. 匿名 2017/01/06(金) 20:55:37 

    先生「誰だー島根の持ち物盗んだやつは~」

    +13

    -1

  • 2060. 匿名 2017/01/06(金) 20:56:12 

    >>2052
    第二次世界大戦 日本分割統治計画でググれば分かるよ。
    ロシアさんは凍らない港が欲しいんだよ。あと北海道はそれ以外でも魅力的だからね

    ソ連:北海道、東北地方。
    アメリカ:本州中央、関東、信越、東海、北陸、近畿。
    中華民国:四国。
    イギリス:西日本(中国、九州)をそれぞれ統治
    東京は四カ国共同占領になる予定だったみたい

    +6

    -0

  • 2061. 匿名 2017/01/06(金) 20:56:23 

    >>2051
    そーなの!
    早く岡山くんに、鬼ヶ島の場所教えなきゃ!

    +8

    -0

  • 2062. 匿名 2017/01/06(金) 20:57:23 

    陰キャラの福井くん。いつも目立たないけどテストは優秀で家庭は恵まれて幸福。

    +34

    -0

  • 2063. 匿名 2017/01/06(金) 20:58:03 

    千葉くんを呼ぶと滋賀くんが振り向く

    +20

    -0

  • 2064. 匿名 2017/01/06(金) 20:58:29 

    参観日

    「大阪君のかーちゃん、相変わらず派手だなー」
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +41

    -0

  • 2065. 匿名 2017/01/06(金) 20:58:51 

    福井くんは昔、恐竜ちゃんと言うペットを沢山飼っていたんだよ!

    +28

    -0

  • 2066. 匿名 2017/01/06(金) 20:59:50 

    兵庫くんはおしゃれグループに入ってるアウトドア派だが隠れヤンキー
    ニコニコしてるがキレると怖い
    タコと阪神タイガースに関しては大阪以上に一過言ある

    +16

    -0

  • 2067. 匿名 2017/01/06(金) 21:01:10 

    ここまで読んだ結果一番空気なのは佐賀君じゃない?

    +21

    -2

  • 2068. 匿名 2017/01/06(金) 21:01:20 

    瀬戸内海の御近所さんは、日本海見るとびびるって、本当なの?

    +11

    -0

  • 2069. 匿名 2017/01/06(金) 21:01:57 

    >>1997
    千葉「私の家にはドイツ人の先生がいるよ!」

    +6

    -0

  • 2070. 匿名 2017/01/06(金) 21:02:36 

    担任「長野、相談ってなんだ」
    長野くん「先生、俺、学校やめるよ」
    担任「どうしたんだ、長野」
    長野くん「俺は、ここにいる資格がないんだ」
    担任「理由を言わなきゃわからんぞ」
    長野くん「お、俺、そばアレルギーなんだ!」
    担任「な、長野」
    北海道くん「おい、長野、ざけんなよ!」
    担任「おい、北海道、割り込むな」
    北海道くん「俺は、長野が苦しいのは知っている。でもな、長野、やめたらだめだ」
    長野くん「北海道、お前に何がわかる」
    北海道くん「わかるさ。だって俺、牛乳飲めないもん」
    長野くん「ほ、北海道」
    北海道くん「心の傷は誰にもあるさ」
    長野くん「北海道、すまん。そしてありがとう。俺、がんばるよ」
    担任「ここは、北海道に一本取られたな」

    +43

    -0

  • 2071. 匿名 2017/01/06(金) 21:03:46 

    >>2062
    福井くんは「人には言わないけど実は好きな男子ランキング」「将来いいお父さんになりそうな人ランキング」「実はいい人ランキング」で毎回上位に入る
    しかし百人一首かるた大会の時は人が変わったようにハイテンションになる

    +28

    -0

  • 2072. 匿名 2017/01/06(金) 21:04:35 

    北海道「何でみんな僕だけフルネームで呼ぶのさ..」

    +62

    -0

  • 2073. 匿名 2017/01/06(金) 21:04:56 

    >>2069
    この流れは、長崎くんが出てくる!

    +11

    -0

  • 2074. 匿名 2017/01/06(金) 21:06:59 

    >>2069見て思ったけど海外とまったく縁のない都道府県ってあるのかな?

    +7

    -1

  • 2075. 匿名 2017/01/06(金) 21:07:22 

    >>2072
    ごめんよ…。北海とは、言い慣れなくてさ…。

    +36

    -0

  • 2076. 匿名 2017/01/06(金) 21:08:10 

    鳥取「俺の机の中にラブレター!」
    「ごめん島根君と間違えちゃった!」

    +29

    -0

  • 2077. 匿名 2017/01/06(金) 21:08:34 

    >>2072
    兵庫「長崎もすごいけど、うちもすごいよ!」
    神奈川「うちも港開いてたからすごいよ!」

    +6

    -0

  • 2078. 匿名 2017/01/06(金) 21:09:42 

    青森さん。そうだねーのことを、ほにな〜

    +4

    -1

  • 2079. 匿名 2017/01/06(金) 21:09:53 

    京都ちゃんは、いつも子分の小京都チーム(石川ちゃん、山口ちゃん、栃木ちゃん、島根ちゃん)を連れて、東京ちゃんに喧嘩を売りに行きます。
    「東京ちゃんって、田舎者どすなぁ。」
    小京都チーム「クスクス」

    +26

    -1

  • 2080. 匿名 2017/01/06(金) 21:09:58 

    >>2075
    ほっくん 変だよね…
    慣れないね

    +16

    -0

  • 2081. 匿名 2017/01/06(金) 21:10:40 

    神奈川君は、やたらとハワイに憧れを持っている。

    +6

    -0

  • 2082. 匿名 2017/01/06(金) 21:10:51 

    >>2014
    西日本はA型が多いんだよ。

    +6

    -0

  • 2083. 匿名 2017/01/06(金) 21:11:26 

    >>2069
    東京「家なんてブラジルのおなごが、ケツ振ってるよ♪」

    +9

    -1

  • 2084. 匿名 2017/01/06(金) 21:11:42 

    >>2069
    群馬・岡山・徳島・大分・沖縄「うちにもドイツ人の先生いるよー!」

    +9

    -0

  • 2085. 匿名 2017/01/06(金) 21:11:44 

     >>81
     今更だけど、担任は東京一郎(あずま・きょういちろう)がいいなあw

    +19

    -1

  • 2086. 匿名 2017/01/06(金) 21:13:48 

    >>2074
    どこも姉妹都市協定結んでるし定期的にイベントしてるだろうから日本で海外に縁がない都道府県はおろか市はないと思うよ。どことも縁が探せばあるさ

    +5

    -0

  • 2087. 匿名 2017/01/06(金) 21:14:06 

    >>2081
    神奈川「ハワイに憧れていても、福島くんの事じゃないからっ!そこ、間違えないで!」

    +6

    -1

  • 2088. 匿名 2017/01/06(金) 21:15:11 

    >>2069
    奈良「うちには昔シルクロードを渡ってきたイラン人がいたんだよ」

    +15

    -0

  • 2089. 匿名 2017/01/06(金) 21:16:18 

    >>2068 兵庫ですが呼びました?
    うち両方に面してます。

    +12

    -0

  • 2090. 匿名 2017/01/06(金) 21:16:22 

    「なあ、クラスで一番デカイのは誰だろ」
    「そりゃ、北海道だろ」
    「いやいや、あれは合わせ技だから、単独だと誰かな」
    「そしたら、岩手ってことになるぞ」
    「実は本当の一番を俺知っている」
    「誰だよ?」
    「ふふ、岡山だよ。わかるかな?」

    +9

    -0

  • 2091. 匿名 2017/01/06(金) 21:18:12 

    >>538
    晩白柚も不知火(デコポン)だって負けてないわ!と、熊本さん。

    +8

    -0

  • 2092. 匿名 2017/01/06(金) 21:18:13 

    >>2079
    石川さん「もう京都さんに群がるのは嫌。私は抜けるわ」

    ちょっと前に小京都抜けました

    +31

    -0

  • 2093. 匿名 2017/01/06(金) 21:18:24 

    副担任の東京一郎だ。
    安倍先生は風邪でお休みなので
    今日は先生が出欠とります。


    そこの席は……
    沖縄は休みか?
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +20

    -0

  • 2094. 匿名 2017/01/06(金) 21:19:50 

    >>2089
    兵庫くんて顔広いよね
    関西はもちろん、四国と中国地方にも顔が利く

    +19

    -0

  • 2095. 匿名 2017/01/06(金) 21:21:26 

    >>2094
    兵庫くんは、態度もよ~♪

    +11

    -0

  • 2096. 匿名 2017/01/06(金) 21:21:54 

    >>2067
    長崎「佐賀くんは前、はなわの歌で一発当てたし…」

    +19

    -0

  • 2097. 匿名 2017/01/06(金) 21:22:07 

    >>1880
    新潟さん「ポメラニアンだと思う」
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +41

    -0

  • 2098. 匿名 2017/01/06(金) 21:22:22 

    奈良くん
    「え〜ん、え〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。先生〜、
    僕がせっかくJRちゃんと約束して貰った
    リニアくんを、京都ちゃんが横取りします。
    え〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。」
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +39

    -0

  • 2099. 匿名 2017/01/06(金) 21:22:28 

    他県さん達「おい、いばらぎ〜!」
    いばらきさん「いばら、き、です。」

    +4

    -0

  • 2100. 匿名 2017/01/06(金) 21:22:28 

    >>2088 古中国の長安の都はイラン人(ペルシャ人)が沢山いて酒場を経営してたりしてたらしいですね。

    +5

    -0

  • 2101. 匿名 2017/01/06(金) 21:22:31 

    酉年だから今年は自分が主役と主張する鳥取くん
    でも鶴の形だから俺が主役とごねる群馬くん

    +25

    -0

  • 2102. 匿名 2017/01/06(金) 21:24:08 

    神奈川君、アメリカ西海岸スタイル意識しすぎてるでしょ。

    +17

    -0

  • 2103. 匿名 2017/01/06(金) 21:25:30 

    >>2102
    そ、そ、そうか?(汗)

    +12

    -0

  • 2104. 匿名 2017/01/06(金) 21:26:09 

    誰かこのトピ漫画かアニメにしてほしい笑

    +33

    -0

  • 2105. 匿名 2017/01/06(金) 21:26:48 

    せんせー!とっとりくんてっ、取鳥だっけ?鳥取だっけ?分かんなくなっちゃう~

    +16

    -0

  • 2106. 匿名 2017/01/06(金) 21:27:16 

    関東民がお腹空かしながら帰宅中

    群馬君「これからこんにゃくミュージアムよってく!」
    他の関東民「こんにゃくじゃ腹がふくれるか・・・」
    茨城君「じゃあ、グル―ビーでもよってくっぺ!」
    他の関東民「うーん、スパゲティって気分でもねーっぺ」
    埼玉君「じゃあ、NACK5でも聴きながら山田うどんたべようよ」
    他の関東民「かき揚げ丼って気分でもないんだよね」
    千葉君「じゃあ、BAY FMの交通情報聴きながら、ピーターパンでもよってく?」
    他の関東民「パンって気分でもないなぁ」
    千葉君「じゃあ、マロンドは??」
    他の関東民「だから、ベーカリーって気分じゃないって!!」
    神奈川君「YOKOHAMA FM聴きながら、崎陽軒、いこうジャン」
    他の関東民「シュウマイって気分でもないんだよね」
    東京君「J WAVEでおシャレ感出しながら福しんすするのはどう?」
    他の関東民「ラーメンって気分でもないんだよなぁ」

    結局、何も食べずに帰宅する関東民。。。

    +25

    -0

  • 2107. 匿名 2017/01/06(金) 21:29:00 

    >>2106
    お疲れ様笑笑

    +15

    -0

  • 2108. 匿名 2017/01/06(金) 21:29:26 

    奈良君は鹿の飼育係

    +28

    -0

  • 2109. 匿名 2017/01/06(金) 21:29:54 

    平和なトピいいね~。何度もコメントにかかれてるけど、ほんとに皆さん頭いい(笑)大喜利うまいわー

    +27

    -2

  • 2110. 匿名 2017/01/06(金) 21:30:59 

    >>2055
    アメリカ かぶれでは無くて アメリカの領土だったから 右側通行当たり前 もっとお勉強しよう

    +9

    -4

  • 2111. 匿名 2017/01/06(金) 21:31:04 

    FM YOKOHAMA...

    +5

    -4

  • 2112. 匿名 2017/01/06(金) 21:31:17 

    クラスの雰囲気乱すのは大体広島県民

    +4

    -15

  • 2113. 匿名 2017/01/06(金) 21:32:39 

    沖縄県民いじめられる

    +2

    -14

  • 2114. 匿名 2017/01/06(金) 21:33:27 

    >>2103

     ほんとはアメカジ文化は俺らのが地味に本格的なのにな、、、岡山兵庫大阪北海道グループ一同

    +11

    -0

  • 2115. 匿名 2017/01/06(金) 21:34:10 

    佐賀くん、島根くん居る?寝てない?ちゃんと、起きてる?

    +11

    -0

  • 2116. 匿名 2017/01/06(金) 21:34:46 

    >>2067
    佐賀君はこれからブームが来るはず(予定)です。
    なんかのアニメの舞台になったとかで観光客が前年よりは増えてるらしいからこれからブームが来ると思ってたんだけどダメ?うちの県の良さアピールしたいけど、どこをアピールすればいいのかが分からない。アピールポイントが思いつかない…。

    +9

    -0

  • 2117. 匿名 2017/01/06(金) 21:36:26 

    >>2112 他県民からすると大言壮語の大ボラ吹きの兄ちゃんだらけに見えるな(笑)
     中には本当に一発当てる奴もいるから侮れないが(笑)

    +3

    -4

  • 2118. 匿名 2017/01/06(金) 21:36:33 

    北海道くんの兄弟は何人かロシアにいる

    +22

    -0

  • 2119. 匿名 2017/01/06(金) 21:36:52 

    ちょっと男子~
    このままじゃ佐賀君が空気扱いでランキングから外れるじゃんか~

    +16

    -0

  • 2120. 匿名 2017/01/06(金) 21:36:53 

    >>2084
    ドイツの先生、多すぎww
    というかドイツの先生から何を習ってるの?ドイツ語とか?

    +5

    -0

  • 2121. 匿名 2017/01/06(金) 21:38:05 

    広島くんと長崎くんは夏になると古傷が痛むんだって
    クラス皆でお祈りするよ

    +34

    -4

  • 2122. 匿名 2017/01/06(金) 21:38:15 

    何気にご先祖に有名人多数の愛知県さん

    +15

    -0

  • 2123. 匿名 2017/01/06(金) 21:39:08 

    担任「念のため言っておくが、君たちは『ヒミツのケンミンショー』だけは出ることはできません。」

    +20

    -0

  • 2124. 匿名 2017/01/06(金) 21:39:22 

    >>131
    つぼwww

    +8

    -0

  • 2125. 匿名 2017/01/06(金) 21:39:40 

    >>2115 島根です。すみません。10月以外は魂抜けちゃってるので、、、

    +17

    -0

  • 2126. 匿名 2017/01/06(金) 21:40:55 

    >>2044
    新潟「おいおい、俺の出陣餅を無視するなよ。
    信玄餅と同じくらいの歴史があるんだぞ!」

    +12

    -0

  • 2127. 匿名 2017/01/06(金) 21:42:30 

    >>2116
    確か佐賀ってタイの映画やドラマの舞台に選ばれたとかでタイからの観光客が多いらしいよ!佐賀にある祐徳稲荷神社が聖地みたいな扱いだって前にテレビで見たからブームは来つつあるかもよ?

    +18

    -0

  • 2128. 匿名 2017/01/06(金) 21:42:42 

    ここまで話題にすらのぼらない徳島君こそ空気。
    年に1回のダンスの時間だけ注目集める。

    +29

    -0

  • 2129. 匿名 2017/01/06(金) 21:42:57 

    福岡さんは
    「うちのご飯美味しいとよ。食べに来て」のアピールがすごい

    +19

    -0

  • 2130. 匿名 2017/01/06(金) 21:43:42 

    >>2126
    新潟くん!笹団子マシーンにサイン貰っといて~♪

    +2

    -0

  • 2131. 匿名 2017/01/06(金) 21:44:10 

    えっ?えっ?えっ?
     みんなのPCにスパム撒き散らしてるの俺じゃないって!

     沖縄くん

    +6

    -4

  • 2132. 匿名 2017/01/06(金) 21:45:30 

    北陸新幹線ばんざーい!
    石川さんと富山さんが大喜び。
    北陸新幹線、北陸…新幹線。
    北陸…?
    福井さん家にはまだだったね、ごめん。

    +8

    -2

  • 2133. 匿名 2017/01/06(金) 21:45:37 

    >>2072
    山形「お北って呼んでいいか? オレのことは山ちゃんでいいよっ」
    山梨「俺も山ちゃんだぞ?」
    山形「じゃあ、オレが山がっちゃんで、お前が山なっしーで」
    北海道「山梨が某梨の妖精みたいになってんぞ…」

    +20

    -1

  • 2134. 匿名 2017/01/06(金) 21:45:58 

    東京の人は背が高い

    +2

    -10

  • 2135. 匿名 2017/01/06(金) 21:46:27 

    群馬くん「えへへ、遅刻して怒られたんさー」
    みんな「どうしたの?」
    群馬くん「ちょっと自転車とバイクと船で遊んでたら、時間も忘れて夢中になっちゃって」
    みんな「色々な乗り物持ってるのね」
    群馬くん「うん、昔は馬もいたんだー」
    みんな「乗馬?」
    群馬くん「ううん、賭けてきたの。あっ、公営のギャンブルだから大丈夫だよー。今日は負けちゃったけど、買ったらおごってあげるからね。あははー」

    群馬県…前橋競輪、桐生競艇、伊勢崎オートレース、昔は高崎競馬
    公営ギャンブル県です

    +19

    -0

  • 2136. 匿名 2017/01/06(金) 21:46:55 

    京都さん家は碁盤の目になってるから、誰かの家に遊びに行くと迷って大変な事になる。

    +16

    -1

  • 2137. 匿名 2017/01/06(金) 21:47:11 

    >>2071
    両親共働きだし地味にお金持ってる。
    越前蟹ってハイブランド持ってたりする。
    お父さんはコシヒカリを作った実はすごい人。

    +6

    -0

  • 2138. 匿名 2017/01/06(金) 21:47:30 

    山口「先生!広島くんと福岡くんの間の席は何か切ないです!」

    +14

    -0

  • 2139. 匿名 2017/01/06(金) 21:47:54 

    奈良君と広島さんがペットの鹿の写メを見せ合う

    +27

    -0

  • 2140. 匿名 2017/01/06(金) 21:48:39 

    大阪です。最近やたらと中国からのお客さんが多いと思ってたら、地味に刀剣乱舞女子のお客さんが結構お参りにくるようになりました。
     マジでうちホテル経営しようかな、、、

    +12

    -0

  • 2141. 匿名 2017/01/06(金) 21:49:05 

    >>2132
    北陸新幹線開通で、東京くん家ばっかり遊びに行くようになって、大阪さん家には遊びに行かなくなった石川さんと富山さん。

    +26

    -0

  • 2142. 匿名 2017/01/06(金) 21:49:58 

    卒業間際になると
    東北の人はせつなくなるんだって、、
    みんなで祈ってあげよう

    +22

    -1

  • 2143. 匿名 2017/01/06(金) 21:50:27 

    >>2138
    佐賀「山口、じゃあ俺と席交換するか?長崎と福岡の間だからあんまし変わらんけど」
    山梨「いや、俺が変わろうか?東京や神奈川が近くなるぞー…」

    +17

    -0

  • 2144. 匿名 2017/01/06(金) 21:50:48 

    滋賀君は常に風に吹かれている
    (TMRの西川君イメージ)

    +19

    -0

  • 2145. 匿名 2017/01/06(金) 21:51:16 

    >>2139
    茨城「うちにも鹿いるから混ぜてくれよー!」

    +17

    -0

  • 2146. 匿名 2017/01/06(金) 21:53:58 

    >>2128
    徳島くん地味に勉強してお医者さんをめざしてるんだよ。
    (人口に対して開業医の数やたら多いらしい)

    +10

    -0

  • 2147. 匿名 2017/01/06(金) 21:54:20 

    北海道さんは冬になると-1℃で暖かいと言い出す

    +19

    -0

  • 2148. 匿名 2017/01/06(金) 21:55:19 

    >>2143
    山口「山梨くん…なんかごめんね。この席で我慢するよ」

    +12

    -0

  • 2149. 匿名 2017/01/06(金) 21:56:23 

    >>1008
    長崎君が確か一番、日本で離島持ちだったから長崎君が一番の子持ちではない?

    +11

    -0

  • 2150. 匿名 2017/01/06(金) 21:56:52 

    >>2032
    おまけに勉強も頑張っていい大学に行こうとしてるし文化系の部活も熱心

    +5

    -0

  • 2151. 匿名 2017/01/06(金) 21:57:10  ID:ZHDHtHxhDc 

    北海道君と長野君と東京君は、体育委員ね!

    +12

    -4

  • 2152. 匿名 2017/01/06(金) 21:59:08 

    お茶で喧嘩する京都さん、静岡さん。
    それを横からコッソリ見てる三重さん。
    京都「宇治茶も宇治抹茶も京都が世界的に有名でしょ!抹茶を有名にしたのは京都よ」
    静岡「日本でお茶といえば、清水のお茶!ちびまる子ちゃんでもお馴染みだもの!」
    三重「あ、あのう…。伊勢茶も…偉い先生方が来た時に振る舞ったお茶ですけど…」
    京都、静岡『だから何!?知らないけど!!』

    +25

    -1

  • 2153. 匿名 2017/01/06(金) 21:59:53 

    >>2122
    昔は数々の高校を制圧してきた伝説の喧嘩野郎だったけど、最近めっきり大人しくなったね。

    +6

    -0

  • 2154. 匿名 2017/01/06(金) 22:00:11 

    >>387
    ホントは仲良し
    ありがとう

    +9

    -0

  • 2155. 匿名 2017/01/06(金) 22:00:18 

    「和歌山ン家で飼ってるパンダがまた赤ちゃん産んだんだってよ。」
    女子一同「きゃー 遊びに行って言い?」
    東京君「なんかモヤモヤ」

    +26

    -0

  • 2156. 匿名 2017/01/06(金) 22:00:41 

    >>1866
    瓦屋根から下ろしてくるね!

    +7

    -1

  • 2157. 匿名 2017/01/06(金) 22:03:23 

    大分くんと愛媛さんは通路を挟んで隣の席
    少しお互いを意識してる

    大(分)・恋・愛(媛)

    (実際そういう観光案内番組があったよ)

    +19

    -0

  • 2158. 匿名 2017/01/06(金) 22:03:31 

    関東民が山について語り合う
    埼玉さん「やっぱり、名峰武甲山ね」
    関東民「あのダイナマイトの音にしびれるね」
    東京さん「やっぱり、高尾山ね」
    関東民「初心者に優しくて紅葉綺麗で最高ね」
    神奈川さん「やっぱり、大山ね」
    関東民「ケーブルカーでイケるのが素敵ね」
    茨城さん「やっぱり、筑波山だっぺ!!」
    関東民「筑波パープルロードもドライブして素敵だっぺ!!!」
    栃木さん「やっぱり、男体山ね」
    関東民「中禅寺湖から眺める男体山綺麗ね」
    群馬さん「やっぱり、赤城山ね」
    関東民「赤城おろしで有名な!」
    群馬さん「それに榛名山、妙義山」
    関東民「おみそれいたしやした!」

    最後に千葉さんがソワソワしだす
    関東民「千葉さん??どうしたの??顔色悪いよ??」

    千葉さん「の、の、のこ、のこ、のこぎり。。。やま」
    関東民「????」

    (「山無し県でわるかったなぁーーー」。と叫びながら逃走する千葉さん)

    +27

    -0

  • 2159. 匿名 2017/01/06(金) 22:05:23 

    >>2133
    山口「山ちゃんってあだ名は、山形くんにあげるよ…」(なぜか優等生キャラ)

    +16

    -0

  • 2160. 匿名 2017/01/06(金) 22:05:38 

    踊りが得意な女子がけっこういるけど、なぜか徳島さんの踊りだけ男子の興奮がすごいね。

    +19

    -0

  • 2161. 匿名 2017/01/06(金) 22:06:33 

    >>2157
    授業中にノートの切れ端にメモ書いて回してるとか思うと萌える
    メールじゃなくてメモの方がいい

    +8

    -0

  • 2162. 匿名 2017/01/06(金) 22:08:24 

    >>2149
    外国の人ともたくさん交流してるから彼の話は面白そう
    恋愛もいろんな意味で面白そう

    +5

    -0

  • 2163. 匿名 2017/01/06(金) 22:09:25 

    「沖縄くーん、今度ちぇるちぇるランド遊びに行っていい?」

    +27

    -0

  • 2164. 匿名 2017/01/06(金) 22:12:44 

    魅力がないと言われ続けていた愛知さん家の名古屋ちゃん。
    レゴランドとキッザニア、リニア中央新幹線の駅を準備し始めました。
    みんなに遊びにきてほしいと願っています。

    +23

    -0

  • 2165. 匿名 2017/01/06(金) 22:13:12 

    ずっと風紀委員だけど、ほんとは髪の毛茶色くしたりスカート短くしたい長野さん。

    +16

    -0

  • 2166. 匿名 2017/01/06(金) 22:14:18 

    滋賀さん家は、漬物をパンに挟んだサラダパンを食べる習慣がある。

    それを見ている京都さんは、怪訝な顔…
    「ゲジゲジは気持ち悪いわ〜」

    +9

    -4

  • 2167. 匿名 2017/01/06(金) 22:14:52 

    香川くん、徳島くん、愛媛くん、高知くんの会話
    「ねー、クラスの皆の所には、ひかりちゃんとかのぞみちゃんとか、可愛い子が毎日遊びに来てくれるのに、どうして僕たちの所には来てくれないのかな?」
    「ボーイッシュなつばさちゃんとか僕好みなんだよね」
    「古風なこまちちゃんとかいいよね」
    「みずほちゃんって子もいるらしいよ」

    +22

    -0

  • 2168. 匿名 2017/01/06(金) 22:16:31 

    大阪くん「関東全部言える?」
    関西勢『言えなーい』

    東京くん「関西全部言える?」
    関東勢『言えなーい』

    +23

    -0

  • 2169. 匿名 2017/01/06(金) 22:16:47 

    秋田くん家の自慢の漬物は、プレゼントしたら、周りが黒くなって悪くなってると思われて剥いて食べられたことがある(実話)

    +9

    -0

  • 2170. 匿名 2017/01/06(金) 22:17:19 

    >>2157

    障害(海)があるから密かに燃えるんだよね

    +12

    -0

  • 2171. 匿名 2017/01/06(金) 22:17:34 

    京都さんの『いけずなおなごはん』はみんなに認められている

    +7

    -0

  • 2172. 匿名 2017/01/06(金) 22:20:28 

    >>2167  香川です。うちはマリンライナーに乗って瀬戸の花嫁が来る予定。

    +14

    -1

  • 2173. 匿名 2017/01/06(金) 22:20:53 

    >>2139
    宮城くんも混ぜてあげて

    しかし宮城くん家の金華山神社の鹿はどんくさいので、鹿せんべいをカラスに取られたり、カラスの暇潰しに耳にフン(鹿の)を詰められたりしている

    +9

    -0

  • 2174. 匿名 2017/01/06(金) 22:21:42 

    東京「明日イオンに集合ね!初めのイオン楽しみ!」
    素朴県「イオンのどこにする?北?南入り口?それとも、ホームセンター前が分かりやすいかな?」
    東京「え、ホームセンター??イオンじゃなくて?」
    素朴県「あ、でも、駐車場出入りしやすいファミレス側もいいよね?」
    東京「へ?ファミレス?ていうか、駐車場?車なんて、無いんだけど…」

    +14

    -0

  • 2175. 匿名 2017/01/06(金) 22:23:00 

    大阪くんちの墓デケェ~!

    +13

    -0

  • 2176. 匿名 2017/01/06(金) 22:23:30 

    >>786
    京都どすぇ。
    石川はん、うちの事見とってもうちには見えまへんな。
    おたくはんは小京都でっしゃろ。
    うちはほんまもんの京都どすぇ。
    歴史は1000年、1000年どすぇ。

    +13

    -3

  • 2177. 匿名 2017/01/06(金) 22:24:09 

    東京くん家へ遊びに、車で向かう。
    車線の多さに戸惑う田舎県民。
    見た事ない外車も沢山。
    ふと、自分のナンバーが恥ずかしくなってくる。

    +14

    -2

  • 2178. 匿名 2017/01/06(金) 22:25:52 

    関ヶ原の合戦で苦労した岐阜くんは関東グループと関西グループが対立してるのを見るとドキッとする

    +17

    -0

  • 2179. 匿名 2017/01/06(金) 22:26:14 

    >>1706
    ナイスアイディア!真似しようかな(*´-`)

    +7

    -0

  • 2180. 匿名 2017/01/06(金) 22:26:56 

    石川さんの金沢ちゃん。
    500万石を必ず決め台詞に使う。

    弱点は、ひゃくまんさんが北陸新幹線に乗れない事を言われること。

    +9

    -0

  • 2181. 匿名 2017/01/06(金) 22:28:33 

    北海道さんを道産子と呼んではいけない

    +16

    -0

  • 2182. 匿名 2017/01/06(金) 22:28:42 

    >>2176
    奈良「よう、こちとら邪馬台国の時代から日本の中心だ。」
    大阪「跡形もないけどな。」

    +17

    -0

  • 2183. 匿名 2017/01/06(金) 22:29:20 

    担任「おい、奈良、二学期の歴史の成績ががた落ちだな。ちゃんと勉強してるか」
    奈良くん「だって一学期の連休前で俺の時代が終わっちゃったからテンション下がりますよ」

    +24

    -0

  • 2184. 匿名 2017/01/06(金) 22:29:25 

    >>2139
    広島君の飼ってる鹿は大人しいが、奈良君ちの鹿はやんちゃ過ぎて、お客さんが来ると体当たりして食べ物を奪ったりする。

    +21

    -0

  • 2185. 匿名 2017/01/06(金) 22:29:56 

    沖縄さん、兄弟の島たち中国君から守ってあげてね。
    あいつら、隙見せたら直ぐに奪いに来るから!

    +9

    -5

  • 2186. 匿名 2017/01/06(金) 22:30:05 

    >>2139
    >>2145
    >>2173
    奈良・広島・茨木・宮城「鹿を愛でる会を立ち上げました!」

    +21

    -0

  • 2187. 匿名 2017/01/06(金) 22:30:19 

    >>2155
    和歌山「おお!ぜひ見に来てくれ!どうだ?愛媛も見に来たいか?」
    愛媛「ふん!私はけっこうよ!」
    和歌山「まあ無理するな!俺のことを最強みかん県だと認めるなら来てもいいぞ?」
    愛媛「誰があなたの家になんか行くもんですか!!!(ブチ切れ)」

    +9

    -0

  • 2188. 匿名 2017/01/06(金) 22:31:10 

    >>2186
    木じゃなくて城だった。ミスった。茨城の方ごめんなさい

    +7

    -0

  • 2189. 匿名 2017/01/06(金) 22:31:13 

    >>2176 たかが千年でいばるんやないで。

       奈良くん大阪くんより

    +30

    -1

  • 2190. 匿名 2017/01/06(金) 22:31:37 

    >>2169
    いぶりがっこ 大好き
    病みつきになるわ

    +6

    -0

  • 2191. 匿名 2017/01/06(金) 22:32:08 

    長野出身の人いるでしょ(笑)学級委員に風紀委員……活躍しすぎ(笑)そんな私も長野出身です(^_^)

    +8

    -1

  • 2192. 匿名 2017/01/06(金) 22:33:23 

    >>2186
    鹿児島「ドキってしたわww」

    +11

    -0

  • 2193. 匿名 2017/01/06(金) 22:34:12 

    このクラスで一番誕生日が早いのは奈良くんかな?逆に一番遅いのは北海道くん?

    +12

    -0

  • 2194. 匿名 2017/01/06(金) 22:34:30 

    宮崎さんの家には大量の埴輪が飾ってある

    +6

    -0

  • 2195. 匿名 2017/01/06(金) 22:34:29 

    >>2188
    大丈夫だよ♪
    ペットの鹿を愛でましょう(精一杯の背伸びした言葉使いよ)

    +6

    -0

  • 2196. 匿名 2017/01/06(金) 22:34:37 

    しまね君と、みえさんのお家の神棚は立派なんだよね~( ・∇・)

    +16

    -0

  • 2197. 匿名 2017/01/06(金) 22:37:18 

    担任「おい、埼玉、こないだの家庭訪問の時、お前の家、ほとんどゴミ屋敷になっていたな。捨てたか?」
    埼玉くん「実は、ゴミ全部埋めようと庭に穴掘ったら、青い旗持った人たちがそこで野球やり始めたんです」

    +7

    -0

  • 2198. 匿名 2017/01/06(金) 22:39:16 

    長崎さんのお墓の〇〇家の墓って所 金色で驚いたわ
    ちなみに関東は、掘っただけよ

    +1

    -0

  • 2199. 匿名 2017/01/06(金) 22:40:52 

    >>1985
    副委員長、京都さんはどう?
    東京さんの下で。

    あっ、ごめんプライド傷ついた?

    +9

    -0

  • 2200. 匿名 2017/01/06(金) 22:42:40 

    >>2193 伝説的には淡路島擁する兵庫くん。
     大阪くん奈良くんは古代は王の在住地がいったりきたりでどっちとも言えない。

    +8

    -0

  • 2201. 匿名 2017/01/06(金) 22:43:22 

    >>2157
    高知「そういえば愛媛ちゃんって大分君とよく帰ってるけど付き合ってるの?」
    愛媛「席近いし、帰る方向一緒だから帰ってるだけだよ」
    高知「付き合ってるわけじゃないんだ?」
    愛媛「うん」

    宮崎「お前、愛媛さんとよく一緒に帰ってるけど付き合ってんの?」
    大分「いや。席近いのもだけど帰る方向一緒だけで付き合ってない」
    宮崎「ふーん」

    高知・宮崎「付き合っちゃえばいいのに」

    +18

    -1

  • 2202. 匿名 2017/01/06(金) 22:43:59 

    粘土を扱う授業があると、タヌキの置き物ばっかり作る滋賀ちゃん。
    しかもデカい。

    +35

    -0

  • 2203. 匿名 2017/01/06(金) 22:44:55 

    新学期がはじまった。
    先生「北海道さんは、まだ冬休み中だ」

    +26

    -0

  • 2204. 匿名 2017/01/06(金) 22:45:16 

    >>2164
    愛知名古屋ちゃん。
    両親が実業家でのし上がり成金。
    愛知ちゃんはそんな両親を立派と思いつつも内心金ピカセンスを「ださい…」と思う思春期の女の子。
    クラスメイトにはつい高飛車な態度を取りがちで帰ってから1人反省会。でも次に活かせない。
    特別可愛くも得意なこともないけど、貯金と会社を継ぐ未来への見通しはしっかりしている。

    てとこまで妄想できた。笑
    はい、名古屋市民です。

    +22

    -0

  • 2205. 匿名 2017/01/06(金) 22:46:41 

    長崎くん「そろそろ出島でもつくるか」

    +17

    -0

  • 2206. 匿名 2017/01/06(金) 22:46:51 

    >>2118
    鹿児島「西郷さんはロシアで生きてるはずなんだけど」

    +6

    -0

  • 2207. 匿名 2017/01/06(金) 22:46:55 

    >>2190
    クリームチーズとも合うらしいよ
    そしてワインでも傾ければなまはげの顔も浮かばないお洒落さ

    +15

    -0

  • 2208. 匿名 2017/01/06(金) 22:47:48 

    >>197
    あれ…君、仙台くん…だったよね?

    +7

    -0

  • 2209. 匿名 2017/01/06(金) 22:48:19 

    >>2199
    京都「ほ、ほんまに権力握るのはナンバー2やから!(震え声)」

    +14

    -1

  • 2210. 匿名 2017/01/06(金) 22:50:44 

    折角の野球大会が雨に見舞われた。
    兵庫チームのグランド整備の手際の良いこと!

    +20

    -1

  • 2211. 匿名 2017/01/06(金) 22:53:14 

    抜き打ちの手荷物検査の日
    先生「こ、これはなんだ!!」
    福岡「アボカドです!手榴弾ではありません!!」

    +11

    -1

  • 2212. 匿名 2017/01/06(金) 22:54:52 

    >>2192
    うちの鹿、今日も可愛いわ!と鹿児島にメールを送るハプニングを想像すると笑えるw
    鹿児島や送り主がアンジャッシュのコントみたいに勘違いしてたらなお良い

    +16

    -0

  • 2213. 匿名 2017/01/06(金) 22:54:59 

    >>2207
    おしゃれで 大人な食べ方だね
    早速 今週末試すわ、なまはげくんは 嫌いじゃないわ

    +8

    -1

  • 2214. 匿名 2017/01/06(金) 22:58:02 

    >>1015
    ここの関係が気になる。他県民だけど埼玉頑張れ!

    +11

    -0

  • 2215. 匿名 2017/01/06(金) 23:00:02 

    「はいみんなー、二人組になってー」
    東京「神奈川ー、組もうぜー」
    千葉、埼玉「・・・」

    +27

    -1

  • 2216. 匿名 2017/01/06(金) 23:02:31 

    渡辺篤志の建物探訪、本日は愛媛さんのお宅にお邪魔しています。
    いやあ、家の回りは壮大なみかん畑ですねえ、あ、ひとつ頂いてよろしい。どうも。
    それでは中に入りましょう。あ、温泉がありますねえ。え、日本最古?すごいなあ
    さて、リビングでは、、なんかやってます。ああそうか、野球拳ですね。
    さて、キッチンは、この蛇口をひねると、あ、出ました。ポンジュースです。これを見たかった。夢が叶ったなあ
    いかがでしたか、愛媛さんの夢の邸宅。来週は、長野さんのお宅にお邪魔します。渡辺篤志でした。

    +22

    -0

  • 2217. 匿名 2017/01/06(金) 23:03:04 

    >>2192
    「えっ土器だって?」←佐賀県出身の吉野ヶ里くん

    +8

    -0

  • 2218. 匿名 2017/01/06(金) 23:03:44 

    >>16
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +27

    -0

  • 2219. 匿名 2017/01/06(金) 23:04:34 

    山形君
    ねぇねぇーみんなで芋煮会しようよー!

    日本クラス一同
    またぁー!?

    +23

    -0

  • 2220. 匿名 2017/01/06(金) 23:05:16 

    >>2215
    東京君は罪作りな男だわww
    千葉にあんだけ東京って地名のものたくさん作っておいてひどいんじゃない?
    でも、そんなあなたが好きよ

    +18

    -0

  • 2221. 匿名 2017/01/06(金) 23:05:25 

    >>48
    だって名古屋県様だもの。

    +5

    -0

  • 2222. 匿名 2017/01/06(金) 23:06:11 

    兄弟で野球チームを作ってる沖縄くん。
    全員身体能力高くてソース顔イケメン。
    全国大会出場で親戚全員応援に来て、皆でハイサイおじさんを大合唱。

    +9

    -0

  • 2223. 匿名 2017/01/06(金) 23:11:51 

    「よし、うるさい風紀委員はいないな?みんな飲もうぜ
    北海道が持ってきたサッポロクラシックと、沖縄が持ってきたオリオンビールと…
    あれ、ここに置いといたつまみ用の枝豆は?」
    宮城「みんなー、ずんだ餅できたよ」

    +41

    -0

  • 2224. 匿名 2017/01/06(金) 23:12:50 

    >>2220
    千葉さんは東京君に利用され過ぎよ…。
    他の男にも目を向けるのもありだと思うわ

    +27

    -0

  • 2225. 匿名 2017/01/06(金) 23:13:48 

    長野さんは結構なんでもそつなくこなす。
    以前、家で運動会をやったときも成功、
    最近も、家のご先祖さまのドラマを1年間放送したらヒット。

    ただ、とても突出したものが無いことと、
    ぐいぐい来るタイプではないので意外と目立たない。

    +18

    -0

  • 2226. 匿名 2017/01/06(金) 23:17:45 

    先生「よし!全員避難したな。」生徒「先生!静岡ちゃんがいません!」
    山梨「大丈夫、じき来るよ。ほっとけ。」
    地震が来ても、お茶を飲みポケットにミカンを詰めてから、ようやく運動場へと避難を始める静岡ちゃん。
    そして、敵を知り尽くしている山梨くん。あっ、やっぱり二人、デキてたんだ。

    +20

    -1

  • 2227. 匿名 2017/01/06(金) 23:19:22 

    高知ちゃんの目覚ましアラーム

    「日本の夜明けぜよ!日本の夜明けぜよ!」

    +36

    -0

  • 2228. 匿名 2017/01/06(金) 23:21:49 

    沖縄くんが魚持ってきてくれたんだけど、これ食べていいやつなのか…?
    水族館の熱帯魚水槽で見たようなやつばっかなんだけど…
    鮮やかすぎるし、エンゼルフィッシュみたいなのもいるし

    +23

    -1

  • 2229. 匿名 2017/01/06(金) 23:23:43 

    群馬の弁当がこんにゃくとねぎ

    +13

    -0

  • 2230. 匿名 2017/01/06(金) 23:26:14 

    笑いのセンスがピカイチなのは、大阪くん。
    目立たないが玄人受けする絶妙なテクニックを持ってるのは、
    徳島くんというトリビア。(大歩危小歩危)

    +21

    -1

  • 2231. 匿名 2017/01/06(金) 23:27:37 

    ちょっと!!長崎君から衝撃発言聞いちゃった!

    「チャンポンは、リンガーハットが、うまか!」

    リンガーハットって、チェーン店だよね…
    みんなの所にもあるよね?



    +21

    -0

  • 2232. 匿名 2017/01/06(金) 23:29:36 

    >>2228

    食べて良し‼︎
    ただし煮付けか唐揚げの2択‼︎
    刺身不可‼︎

    +12

    -0

  • 2233. 匿名 2017/01/06(金) 23:32:42 

    >>1877
    埼玉、三重、秋田、福岡、そしてリーダーは香川のうどん同好会【なんか用?】

    +9

    -0

  • 2234. 匿名 2017/01/06(金) 23:34:51 

    三重くんとこのうどんって伸びきってない?

    +20

    -0

  • 2235. 匿名 2017/01/06(金) 23:34:51 

    >>2167
    それはねー、昔々、校長が大平先生だった時、うまくやっちゃえば良かったんだけど、志半ばでお斃れに…

    +4

    -0

  • 2236. 匿名 2017/01/06(金) 23:35:47 

    >>2235
    あ、校長じゃなくて担任だった。

    +4

    -0

  • 2237. 匿名 2017/01/06(金) 23:36:23 

    >>2224
    確かに、千葉さんは千葉さんを大事にしてくれそうな都道府県を見つけるべきかもね
    千葉さんスペックすごそうだから千葉さんが気がついてないだけですごくモテそう

    +25

    -0

  • 2238. 匿名 2017/01/06(金) 23:38:33 

    東北組が芋煮の具と味付けで揉める

    +21

    -0

  • 2239. 匿名 2017/01/06(金) 23:39:00 

    松尾芭蕉がたくさん句を詠んでくれて山形くんが羨ましい
    うちなんて、出発する前はあれほど松島松島楽しみだわーって言ってたのに、実際来たら無言なんだもん
    何がいけなかったのだろう

    +22

    -0

  • 2240. 匿名 2017/01/06(金) 23:40:08 

    高知君がカツオを叩きたがる

    +23

    -1

  • 2241. 匿名 2017/01/06(金) 23:41:03 

    岩手さんの不思議な話が夏の風物詩

    +19

    -0

  • 2242. 匿名 2017/01/06(金) 23:42:11 

    >>2233
    愛知「きしめんはOK?」
    山梨「ほうとうは?」

    +18

    -0

  • 2243. 匿名 2017/01/06(金) 23:42:22 

    青森くんの持ってきたナマコと宮城くんの持ってきたホヤは
    そもそも捌き方が分からない

    +14

    -0

  • 2244. 匿名 2017/01/06(金) 23:42:24 

    東京さんのランドセルは緑色
    熊本くんのランドセルは黒色
    なg…愛知くんのランドセルは金色

    +16

    -0

  • 2245. 匿名 2017/01/06(金) 23:42:37 

    >>2186
    北海道「うちにも鹿いるぞー!」
    標識になってるとこもあるから是非、鹿を愛でる会に北海道も入れてー!
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +26

    -0

  • 2246. 匿名 2017/01/06(金) 23:43:25 

    >>2234 あれはね、昔はお伊勢参りに大変な道のりを徒歩で来るお客さんも多かったから、消化をよくするためにわざと柔らかくしてるんだよ。

    +19

    -0

  • 2247. 匿名 2017/01/06(金) 23:45:29 

    >>2231
    香川くんに丸亀製麺の事を聞いてみたい気もする

    +18

    -0

  • 2248. 匿名 2017/01/06(金) 23:45:29 

    今度のバザーの件なんだけど、
    どれだけ品物を用意する?
    去年は中国クラスに爆買いされたからね~。
    それからさ、和食コーナーのお寿司のワサビなんだけど
    別皿にしたほうがいいかもね。
    隣のクラスからイチャモンつけられそうだから。

    +13

    -1

  • 2249. 匿名 2017/01/06(金) 23:46:24 

    大阪くんの足の裏を触るとご利益がある

    +21

    -1

  • 2250. 匿名 2017/01/06(金) 23:46:48 

    >>2245
    北海道んちの鹿は鹿せんべいあげられるレベルじゃないだろ!
    でかいし!

    +21

    -1

  • 2251. 匿名 2017/01/06(金) 23:50:59 

    >>2176
    三重「ごめんね京都ちゃん 伊勢神宮は二千年の歴史なの」

    +42

    -1

  • 2252. 匿名 2017/01/06(金) 23:51:31 

    埼玉さんは東京君ちの池袋ちゃんを離したくないくらい好きなのよね!

    埼玉
    そうよ!ぜったい離さないんだから!

    +23

    -0

  • 2253. 匿名 2017/01/06(金) 23:51:47 

    奈良さんと長野くんは、あいうえお順で偶然席が近いのがきっかけとなり、意外と気が合って仲良し(海なし県で控えめなところなど)

    +21

    -1

  • 2254. 匿名 2017/01/06(金) 23:53:04 

    岡山さんが校庭に入って来た犬を
    きびだんごで手なづけ始めた

    +40

    -0

  • 2255. 匿名 2017/01/06(金) 23:57:39 

    >>2227
    うるさいw

    +13

    -0

  • 2256. 匿名 2017/01/06(金) 23:59:12 

    秋田君の飼ってる犬が校門でご主人が出て来るのを今か今かと待っている

    +35

    -0

  • 2257. 匿名 2017/01/07(土) 00:01:32 

    クラスいち地味なグループ
     グループ・ザ・南海
    高知くん和歌山くん。
    年に一回しか遊ばない。

    +13

    -0

  • 2258. 匿名 2017/01/07(土) 00:05:36 

    >>2254
    山の多い県一同「すごーい!!うちの山の猿も手なづけてくれない?農作物を食べるから困ってるんだよね。」

    +24

    -0

  • 2259. 匿名 2017/01/07(土) 00:08:08 

    >>2242
    (香川)これもいいな…加入を認めよう

    +11

    -1

  • 2260. 匿名 2017/01/07(土) 00:10:06 

    >>2167
    三重くんも同じ気持ち。
    東海3県の中でも、三重くんの家にだけやってこない…

    +9

    -0

  • 2261. 匿名 2017/01/07(土) 00:11:06 

    千葉ちゃんちのお庭に二つも惑星が来るんでしょ?ぶっとびよね~!
    なんだっけ?確か・・・
    こりん星とジャガー星だっけ?

    +25

    -0

  • 2262. 匿名 2017/01/07(土) 00:12:07 

    [ちょっと待って!!!!!!!
    新潟!秋田!お米同好会には入らなくてもいいの!?] 山形、北海道

    +18

    -0

  • 2263. 匿名 2017/01/07(土) 00:12:17 

    神奈川ちゃんと兵庫ちゃんはふたりともおしゃれでちょっとギャルっぽいイメージ
    東京と大阪が争うようにどっちが本当の2番手か争ってそう(笑)

    +16

    -0

  • 2264. 匿名 2017/01/07(土) 00:12:30 

    >>2260 アマテラスちゃんがいるじゃない♪

    +12

    -1

  • 2265. 匿名 2017/01/07(土) 00:13:22 

    三重です。うちのばあちゃん巣潜りの名人です。

      名前は お志摩 と言います。

    +21

    -1

  • 2266. 匿名 2017/01/07(土) 00:14:24 

    >>2262
    言い忘れてたけど山形は北海道に勧誘され抜けた笑

    +4

    -0

  • 2267. 匿名 2017/01/07(土) 00:16:49 

    >>2259 うちも入れてくれんときつねうどんが食べられませんで。

    +3

    -0

  • 2268. 匿名 2017/01/07(土) 00:20:21 

    大阪君は遅刻しそうな時だんじりで登校
    青森君は暗くなってからねぶたで下校
    その後を高知君と徳島ちゃんが踊りながら下校
    たまに高橋秀樹が混ざってる時がある

    +19

    -0

  • 2269. 匿名 2017/01/07(土) 00:23:26 

    大阪です。いつも身を犠牲にしてまで夏の嵐から僕を守ってくれてありがとう!
     和歌山くんへ。

    +15

    -0

  • 2270. 匿名 2017/01/07(土) 00:28:47 

    東京くん、神奈川くん、山梨くんは、
    1月2日~3日は、ひたすらマラソンしてる。

    +24

    -0

  • 2271. 匿名 2017/01/07(土) 00:30:03 

    >>1199上手い!

    +7

    -1

  • 2272. 匿名 2017/01/07(土) 00:32:00 

    >>2223
    「はーい、オシボリ」
    「愛媛ちゃんは気が利くね」
    「ありがと。いいでしょ、うちのタオル」

    +24

    -0

  • 2273. 匿名 2017/01/07(土) 00:50:04 

    センセー、雨降りだしたら香川くんが校庭に飛び出してアヒャアヒャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/言ってます

    +15

    -1

  • 2274. 匿名 2017/01/07(土) 00:54:54 

    なんだよ!この日本クラスでもう一度、学校生活送ってみたくなっちゃったよ!みんな愛しすぎるよ!

    +29

    -0

  • 2275. 匿名 2017/01/07(土) 00:56:42 

    >>2263
    2番って、2番は東京どすぇ。
    うちら京都は千年前からずっーーーと一番と決まっとります。
    ほなね、さいなら。

    +6

    -5

  • 2276. 匿名 2017/01/07(土) 01:00:40 

    >>2040
    ナイナイのお見合いの番組みたいなノリになりそうだよね
    一番、二番人気には行かないで違う人のところに行っちゃう感じ

    +5

    -0

  • 2277. 匿名 2017/01/07(土) 01:25:47 

    このトピ最高!
    もう前日扱いになっちゃったのね。
    これ上手に演出したら人気のドラマ化や映画化もできちゃうんじゃない。
    ひとクラス47人、どうせならキュンとした恋愛要素なんかも織り交ぜて。
    小学生版も良いけど、キュンキュン感出すんならやっぱり高校生かな。17歳あたりの設定で…。
    地元出身で固められるのが理想だけど、そこはあえて無視して自分の県に一番あいそうなキャラのチョイスでね。
    私は静岡だからおっとりキャラでちょっと素朴さも残っていて……、誰がいいかな?
    あっ、石原さとみ!どうかな?
    地元、広瀬すずだとちょっとキャラ強いし。笑

    +16

    -1

  • 2278. 匿名 2017/01/07(土) 01:31:45 

    夏になったらゴーヤカーテンでも、作ろうかな。
    と考える沖縄さん。
    その横にスイカの種をまこうと
    思う熊本くん。

    +22

    -0

  • 2279. 匿名 2017/01/07(土) 01:35:57 

    校舎のベランダ越しに、ねば~るくんと語らう
    茨城くんの横顔が眩しい。

    +15

    -0

  • 2280. 匿名 2017/01/07(土) 01:42:26 

    なぜか岡山君と静岡君が気が合う。
    なぜって?ポジション的に。

    +8

    -0

  • 2281. 匿名 2017/01/07(土) 01:56:47 

    大阪君のお父さん(知事)は元ヤン

    +11

    -0

  • 2282. 匿名 2017/01/07(土) 02:03:22 

    沖縄君は水牛で、ちぇるちぇるランドへ帰って行くのであった…

    +13

    -0

  • 2283. 匿名 2017/01/07(土) 02:05:55 

    福井君との初めてのデートはメガネ選び

    +14

    -0

  • 2284. 匿名 2017/01/07(土) 02:11:58 

    島根君が隠岐(おき)を紛失!
    数日後に長崎君が壱岐(いき)と間違えて持ち帰っていたことが発覚!
    長崎君は島が多いので気づかなかったらしい。

    +28

    -0

  • 2285. 匿名 2017/01/07(土) 02:13:15 

    北海道『俺ん家を1日で全部見るの無理!』

    +32

    -0

  • 2286. 匿名 2017/01/07(土) 02:16:14 

    このトピ面白い。
    全部読んだから目がショボショボ。
    この漫画読みたいわー!

    +27

    -0

  • 2287. 匿名 2017/01/07(土) 02:18:52 

    >>2258
    神奈川「うちの海岸にいるトンビも手なづけて!
    お弁当盗られるの!」

    +18

    -0

  • 2288. 匿名 2017/01/07(土) 02:27:45 

    >>2216
    渡辺篤史の声で再生される!笑
    続きを是非!

    +8

    -0

  • 2289. 匿名 2017/01/07(土) 02:31:22 

    静岡くんはのぞみちゃんに片思い

    いつもスルーされちゃう

    +10

    -0

  • 2290. 匿名 2017/01/07(土) 02:33:50 

    青森くん「Appleが人気?んだば、あすた
         もいで持ってくるはんで」

    +33

    -0

  • 2291. 匿名 2017/01/07(土) 02:45:21 

    島根くんがみんなから注目を集めると、頑張れって気持ちと離れて行かないでっていう気持ちとでドキドキする鳥取くん

    +20

    -0

  • 2292. 匿名 2017/01/07(土) 02:55:49 

    ぼくの寝癖がリアス式らしい
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +28

    -0

  • 2293. 匿名 2017/01/07(土) 03:13:39 

    岐阜ちゃんがウッカリ
    「ひじ神様」を信仰してしまう

    +11

    -0

  • 2294. 匿名 2017/01/07(土) 03:38:35 

    渡辺篤志の建物探訪、本日は長野さんのお宅にお邪魔します。
    いやあ、家の回りは壮大なリンゴ畑ですねえ、あ、ひとつ頂いてよろしい。どうも。
    それでは中に入りましょう。
    まずは、リビング。ああ、何か歌声がするなあ、、これは、「信濃の国」かあ。お母さん、随分歌いこんでいる感じです。
    そして、キッチンですが、あ、お婆ちゃんがこれは何作ってるのかな?佃煮のようですねえ。ああ、はいはい。これがイナゴでハチノコと、あとはカイコのサナギかあ。いやいやいやいや。え、食べなさい?はは、どうも。いやいやいやいや、長野家は長寿だなあ。
    さて、こちらの浴室は、温泉になってて、おや、何かいるぞ。あ、お猿さんかあ。
    いかがでしたか、長野さんのおおらかな邸宅。来週は、埼玉さんのお宅にお邪魔します。渡辺篤志でした。

    +21

    -0

  • 2295. 匿名 2017/01/07(土) 04:39:02 

    玄関先でとりあえず果物を頂戴する渡辺篤史に和みました、誰か続きをお願いします。

    +12

    -2

  • 2296. 匿名 2017/01/07(土) 06:17:01 

    >>2292
    かわいい!岩手くんにきゅんきゅん。
    このトピまじでドラマとかアニメになってくれないかな、勉強にもなるしさ。

    +14

    -0

  • 2297. 匿名 2017/01/07(土) 06:26:02 

    渡辺篤史の建物探訪、本日は埼玉さんのお宅にお邪魔しています。
    いやあ、家の回りは壮大な茶畑ですねえ、あ、お茶を頂けるのですか。どうも。ほほう、上品な狭山茶ですねえ。
    さて、中に入りましょう。
    まずは、リビング。ああ、大きなスクリーンで、『バッハプラザ』見てますねえ。お父さん、気合い入れて見てます。この画面は凄い。
    さて、キッチンは、何か作ってるのかな?あ、餃子かあ。あ、頂けるのですか。どうも。ああ、確かに3割旨いですねえ。
    そして、このお宅は裏庭が凄い。御主人がゴミ埋めようと穴掘ったのが、なんとこれです。西武ドームなんです。何でも穴掘った作業中に今は亡き鉄道会社の社長さんが、ぜひ野球場にさせてくれと言うことで出来たそうです。
    いかがでしたか、埼玉さんのユニークな裏庭のお宅。また、お会いしましょう。渡辺篤史でした。

    +15

    -0

  • 2298. 匿名 2017/01/07(土) 06:35:23 

    夏頃から急にモテ出した長野君

    女の子に声をかける決まり文句は
    『君の名は?』

    +18

    -0

  • 2299. 匿名 2017/01/07(土) 08:16:59 

    山形「みんなにはあまり知られてないんだけどさ、実は家、冬の間は鍋焼きうどんとか煮込みうどんとかひっぱりうどんとか食べるんだよ。すき焼きや芋煮の締めは、余ったタレで煮込んだうどん。ひっぱりうどんは、まあ余所で言う釜揚げうどんを、納豆と鰹節と長葱刻んだ奴と醤油多めに入れて、それに絡めて食べるんだ。鯖の水煮入れても旨いんだ。ラーメンも蕎麦も旨いけど、うどんも好ぎなんだ」

    +11

    -0

  • 2300. 匿名 2017/01/07(土) 08:17:01 

    三重くんの実家は由緒ある神社。
    でも、本人が地味すぎて誰も知らない。

    +16

    -0

  • 2301. 匿名 2017/01/07(土) 08:20:55 

    いつも地味な広島君、去年からなんか目立って来たね。神ってる

    +17

    -1

  • 2302. 匿名 2017/01/07(土) 08:22:58 

    東京君ちの庭には珍しいポケモン沢山出るって、沢山の人が勝手に入ってくるんでしょ?

    +16

    -1

  • 2303. 匿名 2017/01/07(土) 08:26:45 

    北海道くんちで鳥を飼い始めたったいうから、インコやオウムかと思ったら
    怖そうな鳥がいて驚いたよ。
    はやぶさっていうんだって

    +16

    -0

  • 2304. 匿名 2017/01/07(土) 08:28:13 

    山形「家の庭にも鹿いるぞ!」
    奈良「…カモシカは鹿じゃないよ。牛や山羊の仲間だよ」
    山形「え?」
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +25

    -0

  • 2305. 匿名 2017/01/07(土) 08:29:40 

    滋賀ちゃんは、琵琶湖というあだ名でしか呼ばれないことを実は嫌がっている。

    +24

    -0

  • 2306. 匿名 2017/01/07(土) 08:43:03 

    >>2159
    大阪「山口のあだ名はツトムやろ」
    山形「うん。だから山ちゃんは岡山くんでいいよ」
    岡山「え? 別にいらな…」
    大阪・山形「山口さんちのツトムくん♪」
    山口「止せ、歌うな~! その前にそんな古いネタ判る奴居ないでしょ!?この」

    +9

    -1

  • 2307. 匿名 2017/01/07(土) 08:45:16 

    実写化するなら

    クラスのマドンナ秋田さん
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +31

    -3

  • 2308. 匿名 2017/01/07(土) 08:45:45 

    こちらもファンが多い

    福岡さん
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +21

    -6

  • 2309. 匿名 2017/01/07(土) 08:46:10 

    裏番長

    京都さん
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +23

    -1

  • 2310. 匿名 2017/01/07(土) 08:49:19 

    地味な岡山さん

    最近めっきり可愛くなったとの噂
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +12

    -3

  • 2311. 匿名 2017/01/07(土) 08:49:20 

    >>2234
    香川くん家のうどんが美味しそうで、羨ましい三重くん

    +10

    -0

  • 2312. 匿名 2017/01/07(土) 09:13:40 

    キジでは不安なので鷹匠になろうと決心する岡山くん。
    悩みは鷹はきびだんごに騙されないこと。

    +19

    -0

  • 2313. 匿名 2017/01/07(土) 09:24:26 

    静岡さんは、
    石原さとみ
    長沢まさみ
    広瀬すず
    研ナオコ
    の4択になるかなあ

    +3

    -4

  • 2314. 匿名 2017/01/07(土) 09:26:14 

    鳥取くんは白いウサギとワニを飼ってる

    ウサギは負傷してて治療中

    +18

    -0

  • 2315. 匿名 2017/01/07(土) 09:33:28 

    >2314
    鳥取くんのワニって、サメのことなのかな?

    +8

    -0

  • 2316. 匿名 2017/01/07(土) 09:48:39 

    島根くん、佐賀くん、起きなさ〜い!

    +5

    -3

  • 2317. 匿名 2017/01/07(土) 09:51:01 

    京都さん家に遊びに行くのが密かに楽しみで、行ったらなぜか懐かしく思ってしまう他府県のみんな。
    抹茶のおやつのお持ち帰りは忘れない。
    いつか舞妓コスプレも挑戦したいとコッソリと野望を持つ。

    +14

    -0

  • 2318. 匿名 2017/01/07(土) 09:53:18 

    大阪くんは、ききたこ焼きが特技。

    +17

    -0

  • 2319. 匿名 2017/01/07(土) 09:55:57 

    人生初のイオンに来た東京くん。
    「帰りにデパ地下でスイーツ買いたいな」
    『デ、デパ地下…!?』

    +17

    -1

  • 2320. 匿名 2017/01/07(土) 09:58:26 

    実写化や妙な萌え化はやだな!
    シンプルに顔に都道府県名書いてるキャラでやってほしい!そっちのが想像(妄想)捗るし。

    +14

    -1

  • 2321. 匿名 2017/01/07(土) 10:00:46 

    素朴県「こないだ東京くん家に遊びに行って来たから、みんなにお土産ー」
    東京『え、いつ来てた?あっそれ…ネズミーランドの…』
    千葉「こないだは、楽しかったね」
    東京『いい加減、ウチの看板勝手に使うのやめてくれないかな…?』

    +19

    -3

  • 2322. 匿名 2017/01/07(土) 10:25:36 

    宮城くん一族は東北グループで一番経済力もあるし頼りになる人たちだけど、代々美人が滅多に生まれないのが悩み
    他の東北の可愛い子ちゃんをお嫁にもらって美形遺伝子を残すのが目標だよ♪

    +2

    -7

  • 2323. 匿名 2017/01/07(土) 10:41:27 

    >>1832 奈良さんちの太子さんは
     実はほぼほぼ大阪さんちの子。

    +5

    -1

  • 2324. 匿名 2017/01/07(土) 11:16:49 

    大阪くんちの家族は夏は三重くんちに大挙して押し寄せ海老を食べて神棚を拝んで帰り、福井くんちの海に泳ぎに行って、冬は兵庫くんちの裏庭の風呂に浸かってカニ食べて帰る、
     とても賑やかな家族である。

    +6

    -0

  • 2325. 匿名 2017/01/07(土) 11:21:06 

    和歌山くんちの稼ぎ頭は飼い猫のタマである。

    +12

    -0

  • 2326. 匿名 2017/01/07(土) 11:31:03 

    奈良さんちの剛くんはちょっと変人。

    +2

    -5

  • 2327. 匿名 2017/01/07(土) 11:31:50 

    参観日

    おい、やべーの来たぞ

    あれ、岡山んちのかーちゃん?
    大阪んちのかーちゃんよりやべー
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +35

    -1

  • 2328. 匿名 2017/01/07(土) 11:39:04 

    大阪くんは立場が危うくなると時々、真田さんや橋下さん等の喧嘩自慢のヤンキーを雇う。

    +16

    -1

  • 2329. 匿名 2017/01/07(土) 11:55:06 

    鳥取くんはいつも砂場でらっきょをツマミに
    ひとりコーヒーを飲んでいる。

    +16

    -1

  • 2330. 匿名 2017/01/07(土) 12:17:56 

    東京「貴方がどちら側であろうが私は興味無い。だがあちら側であるならこれからはそれなりの認識をもってして貴方を評価させてもらう」

    大阪「どっちかゆーたらこっち側やろ!?え、嫌なん?あっち側がいいん?ハッキリしーや!ウチはお前なんかどっちでもええねんで!」

    静岡(あぁ…あああああ…)

    +14

    -3

  • 2331. 匿名 2017/01/07(土) 12:43:35 

    >>2330
    「静岡くん」
     そっと手をさしのべる愛知ちゃん、岐阜ちゃん、三重ちゃん

    +15

    -1

  • 2332. 匿名 2017/01/07(土) 12:45:13 

    >>2331
    「静岡」
    山梨くんも肩を並べる

    +10

    -1

  • 2333. 匿名 2017/01/07(土) 12:48:42 

    三重ちゃん家は20年に一度ずつ建て替えるので常にピカピカ
    家の敷地も2つ持ってて、そこに交互に建て替えて住んでる

    将来建て替える時用の木から庭で育ててるという、純和風住宅のセレブ


    +18

    -1

  • 2334. 匿名 2017/01/07(土) 13:00:44 

    >>2268
    新潟『こっちも高橋秀樹混ざってる時あるよー!
    なんかピンポン!ってボタン押してる』

    +9

    -1

  • 2335. 匿名 2017/01/07(土) 13:21:39 

    先生「そろそろ書き初め大会だね!」

    奈良くん「みんなの筆と墨を用意します!」
    愛媛くん「じゃあぼくは半紙を持ってきます!」

    +11

    -1

  • 2336. 匿名 2017/01/07(土) 13:40:43 

    書き初めなら、うちの庭の清水寺貸してあげる。
    毎年、年末にもやってるしね。
    うちは千年の歴史がある京都やさかい。

    +6

    -2

  • 2337. 匿名 2017/01/07(土) 13:42:45 

    こういうほのぼのしたトピがたくさんあると良いのにな〜。

    +15

    -1

  • 2338. 匿名 2017/01/07(土) 13:45:51 

    毎年、鹿児島くん家に長渕くんがヨーソーローと言いながらやって来る

    +8

    -1

  • 2339. 匿名 2017/01/07(土) 13:46:14 

    週一×4回で皆んなのご当地ラーメンを給食に出さなくちゃ1年12ヶ月で食べ終わらないね。実現すると密かに楽しみだよ。

    +8

    -1

  • 2340. 匿名 2017/01/07(土) 13:56:06 

    青森さんが休み時間に死者と交信し始める。
    マイケルジャクソンが降りてきたあたりが今日のハイライト。

    +24

    -1

  • 2341. 匿名 2017/01/07(土) 13:57:46 

    >>2340
    そしてムーンウォークで去って行く青森さん
    慌ててみんなで連れ戻しに行く

    +20

    -1

  • 2342. 匿名 2017/01/07(土) 14:02:55 

    福岡ん家のおじさんの行きつけのバーに遊びに行こうぜ!
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +18

    -1

  • 2343. 匿名 2017/01/07(土) 14:04:01 

    >>2339
    福岡くん『実は熊本の高菜入りのとんこつラーメンってマジ旨いんだぜ。』

    +5

    -3

  • 2344. 匿名 2017/01/07(土) 14:04:52 

    みんなの家を順番に縦断すると長くお花見が出来るね。

    +19

    -1

  • 2345. 匿名 2017/01/07(土) 14:28:41 

    >>2227
    これ書いた者です笑

    〜 続き 〜

    「日本の夜明けぜよ!日本の夜明けぜよ!日本の夜明け カチッ…」

    高知ちゃん「ふぁ〜〜〜ぁ…」


    高知ちゃん「日本の夜明けぜよ!!行ってきまーす!」

    +6

    -1

  • 2346. 匿名 2017/01/07(土) 14:50:59 

    大阪くん仕込みの「乳首ドリルすな」が密かに流行。
    たまに他クラスから、「チクビドリルスナ〜」と声が聞こえる。

    +12

    -1

  • 2347. 匿名 2017/01/07(土) 14:58:06 

    東京君「うちの近所、ゴミ出しルール守らない人がいてさぁ、カラスが荒らして困るんだよねー」
    兵庫君「せや、うちとこも同じやで!ほんと困るねんな〜、イノシシ」
    東京君「猪???」

    +13

    -1

  • 2348. 匿名 2017/01/07(土) 15:00:42 

    >>2330
    愛知「静岡は私のマブたちだがや!」
    大阪「はー?何調子こいとんねん?」
    東京「ずっと地元にひっこんでろよ。」

    +3

    -1

  • 2349. 匿名 2017/01/07(土) 15:00:58 

    島根ちゃんの特技は縁結び。バレンタイン前には女子の長蛇の列が見られる。

    +13

    -0

  • 2350. 匿名 2017/01/07(土) 15:02:54 

    あのさ…夏に水泳の授業で見たんだけど、うちのクラスの男子は左の乳首だけ妙に大きくなかった?

    +3

    -3

  • 2351. 匿名 2017/01/07(土) 15:03:01 

    >>2343
    福岡くん「僕、ほんとはうどんの方が好きなんだよ…」
    豚骨ラーメン好きのイメージから、なかなか脱却出来ない福岡くん。

    +12

    -0

  • 2352. 匿名 2017/01/07(土) 15:19:55 

    関西グループは他の人のことを「他府県」と呼ぶ

    +7

    -2

  • 2353. 匿名 2017/01/07(土) 15:44:42 

    タカビーな京都さんだが家の内外でゴタゴタが多い苦労人でもある
    応仁の乱がトラウマになっており、それ以来他人を心から信じられない
    人間よりも神仏や妖怪の類の方が信用できると実は思っている
    ゴタゴタを何回か収めてくれた愛知さんと一時的に匿ってくれた岩手くんには腰が低い

    +13

    -1

  • 2354. 匿名 2017/01/07(土) 16:08:31 

    学食で47都道府県ビュッフェ食べたい!

    +17

    -1

  • 2355. 匿名 2017/01/07(土) 16:13:44 

    高知、宮崎、鹿児島はしょっちゅう飲み会をしている

    +9

    -1

  • 2356. 匿名 2017/01/07(土) 16:16:34 

    >>2354
    一県一品ずつ出しても47品だもんね
    各県、一品なら何を出してくるだろうね
    自慢の品を

    +14

    -1

  • 2357. 匿名 2017/01/07(土) 16:28:29 

    家で飼ってるペット

    北海道 クマ、キツネ、リス、羊、ウシなどたくさん
    青森 白鳥
    山形 カモシカ
    宮城 ガン
    秋田 秋田犬
    福島 雪うさぎ
    岩手 馬、ウシ、かっぱ

    +11

    -1

  • 2358. 匿名 2017/01/07(土) 17:14:58 

    宮城は雀でお願いしたい
    伊達家の家紋は「竹に雀」で、祭りで踊るのは「すずめ踊り」
    最近出来た仙台のICカード(イクスカ)のトレードマークも雀
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +20

    -1

  • 2359. 匿名 2017/01/07(土) 17:19:14 

    このトピ、続編やならいかな〜!
    最高に楽しい。

    +21

    -3

  • 2360. 匿名 2017/01/07(土) 17:23:23 

    >>2354
    福岡はもつ鍋か水炊きかなぁ……。

    +13

    -0

  • 2361. 匿名 2017/01/07(土) 17:31:10 

    北海道は美味しいもの多すぎて決められないけど、ジンギスカンかな?
    シンプルに牛乳でも…
    でもじゃがバターとかも捨てがたい
    あっ、とうもろこしもw

    +14

    -0

  • 2362. 匿名 2017/01/07(土) 17:34:06 

    >>2359
    続編やるなら、
    47都道府県ビュッフェ~料理編~
    ~デザート編~
    をじっくり見たいな
    画像もいっぱい貼られたらお腹の空くトピになりそう

    +16

    -0

  • 2363. 匿名 2017/01/07(土) 17:38:53 

    >>1635
    三重「え、山形くんとこも明明後日(しあさって)使うの⁉︎うちだけかと思った〜仲間だ!(;▽;)てかでも明明明後日(やなさって)って何」

    +6

    -1

  • 2364. 匿名 2017/01/07(土) 17:54:24 

    >>2363
    三重ちゃん しあさっては使うよ
    使わないのは ささって!
    私も三重ちゃん

    +6

    -1

  • 2365. 匿名 2017/01/07(土) 17:54:38 

    >>2362

    2354です。通るかどうかわからないけど『47都道府県ビュッフェ』トピ立てて来ましたよー


    +15

    -0

  • 2366. 匿名 2017/01/07(土) 17:56:14 

    >>2356
    北海道くんの隣に座りたい!

    +3

    -0

  • 2367. 匿名 2017/01/07(土) 17:57:20 

    >>2285おまえんち、何Ldkだよ!庭に牛いるじゃねーか

    +6

    -1

  • 2368. 匿名 2017/01/07(土) 18:00:14 

    日本の夜明けぜよ目覚まし時計がちょっと欲しいです。

    +21

    -0

  • 2369. 匿名 2017/01/07(土) 18:08:54 

    >>2365
    ありがとう!
    立ったら行くね!

    +8

    -1

  • 2370. 匿名 2017/01/07(土) 18:09:47 

    「登り方面」の基準がどこなのか永遠に決まらない。

    +6

    -1

  • 2371. 匿名 2017/01/07(土) 18:10:56 

    福島くん「さてと、これからバイトに行くか。」
    秋田さん「へえ、福島くん、バイトしてるんだ。何やってるの?」
    福島くん「なんだよ、盗み聞きするなよ。」
    秋田さん「失礼ね。そんな趣味無いわ。だいたい福島くんになんて興味な・・」
    福島くん「そこのファミレスだよ。担任からも了解取ってるし、隠してもしょうがないからな。」
    秋田さん「あ、、そうなのね。頑張ってね。」
    福島くん「そうだな。俺に秋田が興味持ってくれたら、もっと頑張る。じゃな。 」
    秋田さん「あ、、」
    続く

    +4

    -1

  • 2372. 匿名 2017/01/07(土) 18:33:32 

    竜馬目覚まし
    高校の卒業記念品にもなってます
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +19

    -0

  • 2373. 匿名 2017/01/07(土) 18:36:52 

    佐賀ちゃんのイカ、静岡くんの桜エビ、神奈川くんの生しらすは鮮度が命なので、とっても美味しいけど、お弁当として持って行けない…

    (食べたい子は遊びに行くしかない)



    +17

    -1

  • 2374. 匿名 2017/01/07(土) 18:45:15 

    >>2372
    あるんだ!w

    +15

    -1

  • 2375. 匿名 2017/01/07(土) 18:46:24 

    >>2372
    本当にあるんだ‼︎(笑)

    +14

    -1

  • 2376. 匿名 2017/01/07(土) 19:18:25 

    >>2363
    明日→翌日
    明後日→2日後
    明明後日→3日後
    弥の明後日(やのあさって)→4日後

    おそらく、『やのあさって』が訛ってやなさってになったのかと思われる。

    +4

    -1

  • 2377. 匿名 2017/01/07(土) 19:20:34 

    >>2372
    本当に「夜明けぜよ!」っていうの!?

    +6

    -1

  • 2378. 匿名 2017/01/07(土) 19:25:00 

     >>2088
     宮城君は昔、スペイン先生から教えを乞おうとしてたが、当時の担任に禁止されて
    断念したという苦い経歴がある。

    +9

    -0

  • 2379. 匿名 2017/01/07(土) 19:32:26 

    >>2377
    「小さなことにこだわってちゃ、いかんぜよ」
    「クヨクヨしてちゃいかんぜよ」
    「で~っかい夢を持たなきゃいかんぜよ」
    「心はいつも 太平洋ぜよ」
    っていうらしい

    なお沖田総司目覚ましが日本の夜明けじゃというらしい


    多摩人漫遊記 〜新選組のチョッと話〜  沖田総司の目覚まし時計
    多摩人漫遊記 〜新選組のチョッと話〜 沖田総司の目覚まし時計rwn3shinsen.dtiblog.com

    多摩人漫遊記 〜新選組のチョッと話〜沖田総司の目覚まし時計多摩人漫遊記 〜新選組のチョッと話〜人生大半を新選組と過ごした多摩人(たまびと)ルンちゃんが、新選組で得た様々な事柄を綴ります。こんにちは、ルンちゃんですAuthor:(写真=幕府のイヌ?)新選...

    +9

    -1

  • 2380. 匿名 2017/01/07(土) 19:41:35 

    龍馬歴史館で売ってる別の形の龍馬目覚まし(赤い着物)は、
    アラーム音
    『もぉ~夜が明けたぜよ、ええ加減に起きんかよぉ~』
    アラームを止めると
    『世ん中、おまんを待ちゅう~きに~』
    って言うそうだよ

    +10

    -1

  • 2381. 匿名 2017/01/07(土) 22:27:30 

    2372です
    ウチの弟が高校卒業するときいただきました
    刀を引っ張るとセリフを言うんだったと記憶してます

    +4

    -1

  • 2382. 匿名 2017/01/07(土) 22:29:16 

    ちなみに高知くんではありません
    三重くんです

    +3

    -1

  • 2383. 匿名 2017/01/07(土) 23:12:32 

    奈良ちゃんの家にすごい美少年いた
    ミステリアスな感じの
    一人なのか三つ子なのかよく分かんないけど

    +12

    -1

  • 2384. 匿名 2017/01/08(日) 00:09:32 

    このトピ、密かに楽しみにしてるから過疎らないで~

    栃木 「ごめんね ごめんね」
    岡山 「すまんのぉ すまんのぉ」

    +9

    -1

  • 2385. 匿名 2017/01/08(日) 00:39:40 

    >>2357
    岩手くんの家、いつ行ってもカッパだけは見せてくれない!!。゚(゚´ω`゚)゚。

    +12

    -1

  • 2386. 匿名 2017/01/08(日) 02:39:11 

    良かった!このトピまだにぎわってるね!
    ここ見て山形くんが好きになったw

    +15

    -3

  • 2387. 匿名 2017/01/08(日) 07:32:45 

    冬寒いことで有名なのは北海道君や青森さんの家

    でもあまり知られてないけど実は長野君の家もマイナス10℃を下回ることがある

    +9

    -1

  • 2388. 匿名 2017/01/08(日) 07:52:13 

    普段は地味な福井くんだけど、バーベキューをやった時にサバを丸ごと串に刺して持ってきて皆驚いた。

    そんな福井くん、自宅の庭で恐竜の化石が発掘されたことが密かな自慢。恐竜の骨の模型づくりが趣味で、そのコレクションはなかなか壮大。

    +11

    -1

  • 2389. 匿名 2017/01/08(日) 08:59:22 

    >>2145
    鹿児島くん「おいどんも仲間に入れてよ~名前に鹿が入ってるもん」

    +8

    -1

  • 2390. 匿名 2017/01/08(日) 12:28:58 

    主です。
    こんなに盛り上がるとは思わずびっくりです!
    地理や歴史の勉強にもなったし楽しかった!!
    過疎ってきたけどまだまだ楽しみましょう(^^)
    日本クラスの皆ありがとう!!大好きだ!

    ちなみに今度初めて山口さん家に泊まりに行きまーす!
    フグ楽しみすぎる!
    山口さんヨロシクね!!

    +25

    -1

  • 2391. 匿名 2017/01/08(日) 13:16:50 

    >>2390
    静岡「主さーん!山口で食べる天然ふぐはうちの庭で捕れたものかも知れませーん。でも楽しんで来てねっ!」

    +5

    -1

  • 2392. 匿名 2017/01/08(日) 13:30:19 

    >>2386
    山形村山くん「ありがとさん!」
    最上ちゃん「ありがと様なぁ」
    庄内ちゃん「おしょうしな」
    置賜くん「もっけだの!」

    +8

    -1

  • 2393. 匿名 2017/01/08(日) 13:48:49 

    >>1363
    これってどういう意味ですか?

    +1

    -1

  • 2394. 匿名 2017/01/08(日) 14:03:58 

    山形「昨日7日だったから、納豆汁したんだ。良かったら食べに来いよ! 芹と葱刻んでのっけて食べると旨いんだー。え?七草粥? あんまりしないなー、そういや」

    +3

    -1

  • 2395. 匿名 2017/01/08(日) 14:11:50 

    ペットといえば…三重ちゃんちのラッコも可愛い♡

    +8

    -1

  • 2396. 匿名 2017/01/08(日) 14:17:31 

    >>2393

    県民の日というのを制定して、その日は休校にしてるところ、という意味です

    +5

    -1

  • 2397. 匿名 2017/01/08(日) 14:52:01 

    >>2392
    庄内と置賜が逆ですよー

    +3

    -1

  • 2398. 匿名 2017/01/08(日) 15:10:21 

    >>2384

    大阪ちゃん 「ごめーん、ここんとこ、えべっさんの福娘バイトで挨拶回りやイベントで忙しかってん。明日から宵えびすやからみんなお参りきてな~」

    兵庫くん 「俺も、今年の十日えびす、福男マジ狙いやから走り込んどった。鯛持っていく。」

    関西班 「商売繁盛!商売繁盛!」

    +5

    -1

  • 2399. 匿名 2017/01/08(日) 15:34:28 

    富山ちゃん、ノロとインフルの季節は戦々恐々。
    持ってる薬じゃ対応しきれない悲しさ。
    初詣の願いは、みんなが健康でいてくれますように。

    +7

    -1

  • 2400. 匿名 2017/01/08(日) 15:36:34 

    石川くんの自慢は金箔の持ち物。
    金箔パックを女子に配って、バレンタイン前のアピールは忘れない。

    +4

    -1

  • 2401. 匿名 2017/01/08(日) 16:08:17 

    愛知ちゃんちのボディガードがイケメンすぎる。執事も沢山いる(執事喫茶発祥といわれる喫茶店がある)

    +14

    -1

  • 2402. 匿名 2017/01/08(日) 16:32:18 

    新潟ちゃんは東京くんへの憧れがすごい。
    頑張って「じゃん」を使う可愛いところがある。

    +8

    -1

  • 2403. 匿名 2017/01/08(日) 17:00:37 

    クラスの文化祭の出し物は別のクラスが写真を撮りに来る。
    はっぴを着て記念撮影、各都道府県の郷土料理などが人気。

    +4

    -1

  • 2404. 匿名 2017/01/08(日) 18:10:44 

    青森「東京くん、萌えフィギュアいっぱい集めててその道では有名だけど
    実はうちにもとっておきのボンキュッボンセクシーフィギュアがある」
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +15

    -1

  • 2405. 匿名 2017/01/08(日) 18:19:17 

    三重「青森くんちのセクシーやな ウチの素朴やん」
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +11

    -1

  • 2406. 匿名 2017/01/08(日) 18:23:23 

    >>2405
    乳のとこのパーツだけ取っておくとは、三重は尻や脚や顔より乳派だな?

    +7

    -1

  • 2407. 匿名 2017/01/08(日) 18:26:40 

    山形「ウチんとこは八頭身美人だぜ」
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +14

    -1

  • 2408. 匿名 2017/01/08(日) 18:42:22 

    >>2407
    なんか勇ましいね

    +5

    -1

  • 2409. 匿名 2017/01/08(日) 18:55:48 

    >>2407
    山形、パンタロンの時代はもう終わったぞ?
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +10

    -1

  • 2410. 匿名 2017/01/08(日) 18:57:44 

    山形くん これは男性じゃない?

    +3

    -1

  • 2411. 匿名 2017/01/08(日) 22:22:08 

    >>2410
    いや、今蘇って一緒に暮らしているよ。
    もしも都道府県が一つのクラスになったら

    +9

    -1

  • 2412. 匿名 2017/01/08(日) 23:35:33 

    >>2411
    青森くんと三重ちゃんのが蘇ったらちょっと怖いね

    +5

    -1

  • 2413. 匿名 2017/01/08(日) 23:48:49 

    愛媛さんちの婆ちゃんが最近町内の俳句会を取り仕切ってる。
    素人も初心者も関係なく毒舌で作品批評をし、やる気がないなら帰れなどのスパルタ方式なため、老人たちの茶飲み会だった句会が穏やかではなくなってきた、と静岡さんちの爺さんがぼやいてた。

    +5

    -1

  • 2414. 匿名 2017/01/08(日) 23:49:51 

    >>2411
    何で『F』なんだ?

    +4

    -1

  • 2415. 匿名 2017/01/09(月) 00:07:40 

    >>20
    沖縄県民が時間にルーズなんてデマだから。
    そんな都市伝説いまだに信じてるくらい情弱なの?

    +3

    -5

  • 2416. 匿名 2017/01/09(月) 00:13:39 

    >>2228
    情弱乙。
    沖縄は日本で数少ない本マグロが食える地域なんだよ。
    しかも九州では最高級魚のミーバイもくえるし。
    魚が美味しいトコは北海道や北陸だけじゃないぞ?

    +1

    -9

  • 2417. 匿名 2017/01/09(月) 00:16:51 

    >>2113
    沖縄選民がいじめられるわけねーだろ。
    お前ら顔の薄い本土人(本当の土人)と一緒にすんなよ。

    +3

    -11

  • 2418. 匿名 2017/01/09(月) 00:17:39 

    >>2414山形「舟形町(ふながたまち)ってとこで見つけたんだよ。Fは舟形町のF。家の庭の殆どから縄文時代の遺跡が見つかっているんだ。高畠町と天童市には、竪穴式住居が復元されていて、宿泊体験も出来るよ。」

    +7

    -1

  • 2419. 匿名 2017/01/09(月) 00:20:55 

    >>2409
    ファッションはリバイバルするのさ。

    +6

    -1

  • 2420. 匿名 2017/01/09(月) 00:25:14 

    >>1853
    偏見にも程があるだろ。
    沖縄はむしろ女の方がダメダメじゃん。
    沖縄のどの病院に行っても医師は男だらけだし、沖縄の一流企業の正社員で仕事バリバリやってんの男だらけなんだが?
    沖縄女は非正規やパートなどの低所得だらけ。
    沖縄女は内地のキャリアウーマンを少しは見習え。

    +2

    -12

  • 2421. 匿名 2017/01/09(月) 04:32:38 

    >>2420
    サンエーのことですか?一流企業って。

    +4

    -1

  • 2422. 匿名 2017/01/09(月) 07:58:24 

    沖縄君がご乱心

    +17

    -1

  • 2423. 匿名 2017/01/09(月) 23:34:27 

    ボクだって修羅の国なんていつもネタにされてるよ~と
    ためしに、クローゼットを見に来てごらんよ。
    防弾チョッキなんて無いから。って
    ゆる~い体でがるちゃん学園生活を楽しむ福岡くん。

    +6

    -1

  • 2424. 匿名 2017/01/10(火) 14:40:46 

     あんまり知られてないけど、宮城君の庭にでっかい船のプラモがあるんだじょ。

    +6

    -1

  • 2425. 匿名 2017/01/14(土) 20:49:59 

    高山市や白川郷は、有名なのに、そこが有る県とは知られていない可哀想な岐阜君

    +1

    -1

  • 2426. 匿名 2017/01/14(土) 20:52:44 

    体感温度では夏は沖縄さん冬は北海道さんに匹敵し、その気候の厳しさが人材を育てたのに織田信長に才人美人美男を連れて行かれた上、愛知くんや滋賀くんのように徳川家康から返して貰えなかった悲劇の岐阜君

    +2

    -1

  • 2427. 匿名 2017/01/14(土) 20:59:57 

    リーフやアイミーブが出たとき、美濃地方と飛騨地方でクロスカントリーするには東海北陸自動車道を使うルートしかなかった岐阜君

    +2

    -1

  • 2428. 匿名 2017/01/14(土) 21:01:51 

    飛騨地方と美濃地方では川の流れる方向も逆。互いに交流するより富山さんか愛知さんに目を向けているロンパリな岐阜君

    +2

    -1

  • 2429. 匿名 2017/01/14(土) 21:06:22 

    鍵をかけるを鍵をかう・模造紙をB紙と言った時の同級生からの反応のトラウマが未だに抜け出せない岐阜君

    +1

    -1

  • 2430. 匿名 2017/01/14(土) 21:09:06 

    最近まで国語のの授業では名前の漢字を教えて貰えなかった岐阜君(阜は、ダッシュ・ビー・プラス、´B+と覚えてね)

    +2

    -1

  • 2431. 匿名 2017/01/14(土) 21:26:26 

    お土産品・美味しい物と言われても今一つな岐阜君(美濃地方)

    +2

    -1

  • 2432. 匿名 2017/01/14(土) 21:28:28 

    前述の様な複雑な事情を抱えているため、日本でも片手に入るような事が色々と有ってもそれを主張もしないで、いつも一人寂しく笑っている岐阜君(オスワリしたわんこ)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。