ガールズちゃんねる

冬は1日どれくらい水分とってますか?

48コメント2017/01/03(火) 21:40

  • 1. 匿名 2017/01/02(月) 18:50:32 


    私は600mlのペットボトルのお茶1本と
    白湯コップ1杯と汁物お椀1杯くらいが
    だいたいの毎日の摂取量です。

    多いのか少ないのかわからないので
    皆さん教えてください!

    +20

    -8

  • 2. 匿名 2017/01/02(月) 18:52:30 

    2L
    たまに飲み過ぎと言われるけどどうなんだろう…

    +82

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/02(月) 18:52:46 

    冬は1日どれくらい水分とってますか?

    +33

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/02(月) 18:53:00 

    ダイエットしてるので1.5リットルはとってます!

    +10

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/02(月) 18:53:56 

    2リットル飲めって言われてるけどまだ無理だから徐々に増やしてる
    1リットルくらいかな

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/02(月) 18:54:25 

    野菜ジュース2杯
    牛乳1杯
    水500くらい
    お茶 200❌2


    やばい全然今日水分とってない、
    ありがとう>>1

    +10

    -10

  • 7. 匿名 2017/01/02(月) 18:56:34 

    喉が乾かないから、あんま飲まないな…。こたつに入ってたり電気毛布使ってたりすると、冬だけど脱水症状になっちゃうよね。水分摂取するようにしよう。主さんありがとう!

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/02(月) 18:56:42 

    うーん、5リットルくらい?

    +9

    -21

  • 9. 匿名 2017/01/02(月) 18:57:43 

    2リットルくらい

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/02(月) 18:58:34 

    周りからは
    水毒症になるんじゃない?って言われるほど
    水分は、2ℓ以上飲んでしまいます。

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/02(月) 18:59:55 

    喉乾いた時に飲むぐらいです…
    もしかしたら500mlペットボトル1本も飲んでないかも

    +106

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/02(月) 19:00:40 

    ダイエット中だから三リットルぐらい

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/02(月) 19:01:46 

    それ聞いてどーするの?
    くだらなすぎ(笑)

    +7

    -35

  • 14. 匿名 2017/01/02(月) 19:03:05 

    毎日鼻水出るから水分控えたほうが良いかな??

    YES プラス

    +5

    -32

  • 15. 匿名 2017/01/02(月) 19:06:05 

    たぶん3リットル以上。
    常に何か飲んでるけど異常かな…。

    +25

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/02(月) 19:08:43 

    わたしものど乾かないと水分とらないなぁ〜
    冬も取った方がいいけど、寒いとトイレ近くなるし

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/02(月) 19:11:06 

    自分の必要摂取量計算してみたら1.6ℓ
    きっとそんなに飲んでない
    気を付けてはいるけど、つい忘れるなー
    忘れてる時は唇がカサつきます

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/02(月) 19:11:46 

    朝ごはんでたっぷり目のお味噌汁
    保温マグで300mlのお茶
    コップ2杯分ぐらいのお水
    夕飯の時に500mlぐらいの水分(お酒の日と白湯の日がある)
    寝る前にコップ1杯の水

    だいたいこれぐらい

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/02(月) 19:12:00 

    味噌汁とか食事の水分抜きにしたら500mlくらいかなぁ

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/02(月) 19:26:30 

    2リットル以上摂取している皆さん!!
    死にたいのですか?

    水分の取りすぎは本当に危険ですよ
    内科にいくことがあれば
    先生にいちど聞いてみると良いですよ!

    +10

    -24

  • 21. 匿名 2017/01/02(月) 19:28:57 

    ウォーターサーバー買って、お湯を結構飲むようになった

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/02(月) 19:40:51 

    麦茶2リットル
    コーヒー2缶

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/02(月) 19:45:46 

    私こないだ計ったら、24時間で8リットルぐらい飲んでた。
    授乳中&生理前でとにかく喉が渇いてたまらなかった。
    尿崩症か甲状腺かもと思ったけど、生理来たら少しマシになった。
    それでも4リットル以上は多分飲んでる。

    +23

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/02(月) 20:09:08 

    食べ物より飲み物好きで
    2リットルくらいは飲むと思う。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/02(月) 20:17:33 

    緑茶、コーヒー 味噌汁など1リットル以上。でも
    すべて暖かいもの。歳とったからか、冬場に冷たいものは飲めなくなった。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/02(月) 20:19:08 

    >>20
    あんまり水分摂取量少ないと血がドロドロになるよ。2リットルは適量

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/02(月) 20:28:15 

    冬夏関係なく2Lは 飲んだ方がいいよ 中身は スープや味噌汁 コーヒー 炭酸なんでもいいので

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/02(月) 20:44:29 

    毎日
    水コップ4杯 約1.2l
    低脂肪牛乳 500ml
    ってところかな

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/02(月) 20:44:33 

    500mlのペットボトル一本も飲まないくらい
    体が冷えてしまう…

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/02(月) 20:46:22 

    >>20
    貴方のほうが間違い 人間1日に、どれだけの水分無くなってるかわかってるの 飲まないほうが カラダに悪い

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/02(月) 20:53:10 

    500ccのマイボトルを2回あける。
    昼と夜はコップ2〜3杯の水。
    トータル2リットルくらいかも。
    あまり水分少ない日は、すぐ頭痛になる。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/02(月) 20:55:32 

    水は飲みすぎると胆石?になると聞いたことがある…
    それを聞いてからは水分は取るけど、お水は飲まない
    いろんな説があると思うので、本当のことはわからないですけどね

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/02(月) 20:57:42 

    私もBBAになってから、冬場の冷たいものは無理。
    30代までは真冬でも水をガンガン飲んでたわ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/02(月) 21:07:03 

    量よりも質でしょうね。
    烏龍茶よりも緑茶、緑茶よりもポカリを飲むようにしています。
    夏は完全に逆ですね。

    +0

    -10

  • 35. 匿名 2017/01/02(月) 21:09:04 

    >>32
    水を熱して蒸発させるタイプの加湿器を見れば分かりますよ。
    あれだけの塊が1週間で付着するわけですから。
    水を飲むとはそれを体に取り込むわけですから。

    +1

    -8

  • 36. 匿名 2017/01/02(月) 21:20:43 

    2リットルは飲む!
    でも4リットルまでいくと
    血液が薄まって
    貧血になったので
    一応気をつけてます…

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/02(月) 21:34:11 

    寒いので温かいお茶を家で飲んで、外出するときも水筒にいれて持ち歩いてます。
    たぶん、2リットルは飲んでる。
    元々血が濃いので水分とるように医者から言われてるので、ちょうどいいかな?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/02(月) 21:35:33 

    毎日お茶1リットルと紅茶500とカフェオレ500とまた、お茶を500位毎日飲んでます
    飲み過ぎなのは分かってるけど、、、、、止められない。このぐらい水分取ってないと手とかあしがつるそれがやだ痛いし最悪

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/02(月) 21:36:20 

    >>34
    ポカリとかグリーンダカラとかは水分補給にはいいですね。でも、糖分の取りすぎには注意したいですね!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/02(月) 22:03:42 

    おしっこの量も注意した方がいいですよ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/03(火) 00:21:38 

    生理前だからか喉が乾いて乾いて……
    3リットル位のんだ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/03(火) 00:39:25 

    ほぼ毎日筋トレしてるから4~5リットルぐらい
    筋肉のほとんどが水分だから、しっかり摂取して溜めこまないと力も出ないし筋断裂起こしやすくなるからね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/03(火) 01:08:41 

    トイレ近くなるけど、2リットルは飲む
    冬は1日どれくらい水分とってますか?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/03(火) 01:57:54 

    無知な人が沢山いて驚きました
    水分の取りすぎは危険です
    まず2リットルで十分

    3リットル以上摂取している人は危険

    便秘だからって水分を沢山とりすぎて
    低ナトリウム症になる人すごく多いです

    低ナトリウム症になると鬱や認知症の初期のような症状があらわれます

    水分の取りすぎは危険
    取らなさすぎも危険

    1,5から2リットルが適量です

    まちがった情報に気を付けて

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/03(火) 06:16:50 

    以前膀胱炎になった時に、
    どんどん飲んで出さないと、菌が溜まっちゃうよと
    お医者さんに言われました。
    冬は水分補給を忘れがちですが、
    みなさん、お水飲みましょう!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/03(火) 09:55:54 

    2~3リットルくらい飲んでる。
    すぐ喉乾く…何でだろ。
    冬はこたつで脱水ならないようにと、寝てる間も汗かくらしいから寝る前と寝起きは飲むようにしてる。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/03(火) 14:02:25 

    部屋が暖房で暑いくらいのときは空気も乾燥しているのでのどが渇きますね。2リットルは飲んでいると思います。
    出かける日などはセーブするので、500ミリリットル位しか飲みません。
    冬は飲み過ぎるとトイレも近くなるので。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/03(火) 21:40:49 

    推奨されてるのは2リットルだよ!私は500ml飲めてるかどうかだけど…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード