ガールズちゃんねる

少し変わったペット飼ってる人集まれー

77コメント2016/12/31(土) 20:51

  • 1. 匿名 2016/12/30(金) 17:10:05 

    最近エキゾチックアニマルが流行ってますね
    ちょっと変わったマイナーなペット飼ってる方、飼ってた方語りましょう^^
    私は、烏骨鶏と猫、犬、フェレットを飼っています^^

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/30(金) 17:10:20 

    集まるかな?

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2016/12/30(金) 17:11:06 

    ノミ、ダニ、ゴキブリ。

    +25

    -40

  • 4. 匿名 2016/12/30(金) 17:11:32 

    少し変わったペット飼ってる人集まれー

    +153

    -6

  • 5. 匿名 2016/12/30(金) 17:11:43 

    少し変わったペット飼ってる人集まれー

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2016/12/30(金) 17:11:55 

    チンチラ飼ってます

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/30(金) 17:12:53 

    おじいちゃん飼ってます
    毎朝4時にキェエエエエエと鳴きます
    おじいちゃんだいすき

    +36

    -37

  • 8. 匿名 2016/12/30(金) 17:12:53 

    オカメインコ飼ってます。
     
    玩具に夢中です(•ө•)♡

    ほっぺたのチークと頭のはげがチャームポイント!
    少し変わったペット飼ってる人集まれー

    +148

    -5

  • 9. 匿名 2016/12/30(金) 17:13:40 

    ゴキブリの小っちゃい奴みつけて
    可愛いから飼ってたことある

    +11

    -46

  • 11. 匿名 2016/12/30(金) 17:13:57 

    リクガメ。
    小型種です。
    もう10年。

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/30(金) 17:13:58 

    フェレット飼ってます!!
    かわいいです。ちょっとにおいはあるんだけど、それがまたかわいいです。

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/30(金) 17:18:11 

    トカゲとイモリと熱帯魚です。

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2016/12/30(金) 17:18:51 

    コーンスネーク飼ってます。
    冷凍のでも良いんだけど、自然のものも食べさせたいと思って生き餌のマウスもあげるのですが、正直どっちがペットなのかわからないくらい生き餌の数の調整が難しいです…。

    +75

    -14

  • 16. 匿名 2016/12/30(金) 17:19:03 

    チンチラ、デグー、モルモット飼ってます(*^ω^*)

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2016/12/30(金) 17:19:15 

    ヒキガエルとツノガエルとウーパールーパー飼ってます。

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2016/12/30(金) 17:19:47 

    ウーパールーパー飼ってるよ!
    エサで調整してるから
    小振りのままで止まってる!

    +77

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/30(金) 17:20:03 

    デグー飼ってます
    めちゃくちゃ可愛です!

    +100

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/30(金) 17:20:49 

    >>13お前いい加減どのスレでもキモいから消えろ。

    +30

    -4

  • 21. 匿名 2016/12/30(金) 17:21:56 

    旦那っていうペット飼ってます


    食って寝てクソするだけのペットです

    +126

    -19

  • 22. 匿名 2016/12/30(金) 17:22:21 

    古代魚のエンドリケリーがいます。
    写真は、苦手な人もいるかもしれないから載せない。笑
    水槽の中で微動だにしない。

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2016/12/30(金) 17:22:51 

    コツメカワウソ飼いたいけど、単体で50万から…

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/30(金) 17:23:32 

    >>19さん!
    私もデグー飼ってます!
    すごくなつくし、頬を撫でてあげると嬉しそうに目を細めて黄色い前歯を見せてくれますよね♡

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/30(金) 17:24:35 

    ミニブタとアヒル飼ってる(*´ω`*)
    いつも一緒にお散歩してる( ´͈ ᗨ `͈ )

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/30(金) 17:25:12 

    私もフェレット飼ってます!
    画像は拾い画ですがすごくかわいくて愛してます
    少し変わったペット飼ってる人集まれー

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/30(金) 17:25:23 

    ミドリフグを飼っています

    エサ あげる時に 集まってきて
    すごくかわいいーー❤️

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/30(金) 17:25:36 

    ヒョウモントカゲモドキ買ってます。
    大人しくて綺麗な色で可愛いですよ。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/30(金) 17:28:23 

    フェレット羨ましい~!友達が飼ってて触らせてもらった事あるけど初対面の私にも愛嬌満点でふわふわで本当に可愛かった!私もいつか飼いたい

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/30(金) 17:30:03  ID:GUGik1M3Rx 

    うちもフェレット、犬飼ってます^_^
    少し変わったペット飼ってる人集まれー

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/30(金) 17:33:50 

    フェレットって変わってる??
    ハムスターモルモットとそう変わらないと思ってた。

    +23

    -8

  • 33. 匿名 2016/12/30(金) 17:34:29 

    結構フェレット飼ってる方いらっしゃるんですね^^

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/30(金) 17:37:33 

    フェレット8年間飼ってた!鳴きながら走る姿が可愛かったなー!また縁があれば飼いたーい!

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/30(金) 17:40:58 

    飼ってなくてごめんなさい。
    めっちゃチンチラ欲しい!!本当にかわいい。あのずんぐりむっくり具合愛おしい。
    飼ってる方お話聞きたいです。
    少し変わったペット飼ってる人集まれー

    +85

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/30(金) 17:42:16 

    ハリネズミ買ってます!
    最初は軍手必須だったけど今は素手で触れます!

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/30(金) 17:44:08 

    >>22さん
    興味あって画像見てきました。古代魚なだけあってすごく幻想的というか。かっこよかった。
    飼育が大変そうだけど羨ましいなー。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/30(金) 17:44:19 

    >>35かわいい^^

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/30(金) 17:55:57 

    >>19
    うちも飼ってるよ♪
    回し車を歯で回すんだけど他のデグーもする?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/30(金) 17:57:25 

    +0

    -8

  • 41. 匿名 2016/12/30(金) 18:02:40 

    ツノガエル飼ってます
    意外と可愛いです
    本当はフトアゴヒゲトカゲが欲しい

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/30(金) 18:04:47 

    カニ飼ってます。
    父が飼い始めたのですが大きくて怖いです。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/30(金) 18:11:26 

    ヘビとトカゲ飼ってます( ˆ࿀ˆ )
    時々、木からぼとっ!て落ちてます

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/30(金) 18:18:19 

    ペット禁止のアパートでハリネズミを飼ってるけどばれやしない。
    部屋んぽさせたりしてるけど、特大ケージに入れて世話してる。
    blog見に来てね!
    医者の嫁は特に。

    +19

    -6

  • 45. 匿名 2016/12/30(金) 18:27:10 

    エンドリケリー買ってます。
    今ピラニアナッテリー一匹いますが水槽全部ピラニアちゃんにしたい(๑✦ˑ̫✦)✨

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/30(金) 18:27:47 

    フェレットかわいいけど、絶対に一緒に飼ってはいけない天敵動物多いよね。
    いくら飼いならされてるとはいえ、やはり本能は獲物みたら騒ぐわけで。
    youtubeでフェレット3匹も飼ってるのにそこにハリネズミを新たに迎え入れてフェレットが放し飼いの中、怯えるハリネズミを放して動画撮って上げてるバカがいた。
    フェレットは獲物の頭首を最初狙うわけで、3匹のフェレットが怯えるハリネズミの頭を攻撃しまくってんのに、飼い主は「ハリネズミと一緒に遊びたいフェレット君」って。
    こんな動物の生態も知らんバカに動物飼う資格ない。
    ハリネズミの立場に代われば自分が猛獣の檻の中に放されてるのと一緒だ。
    ごめん。動画に腹立って愚痴ってしまった。

    +129

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/30(金) 18:40:35 

    私もウパ丸買ってる∈( º____º )∋

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/30(金) 18:43:55 

    ぷれちゃん
    少し変わったペット飼ってる人集まれー

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/30(金) 18:45:45 

    >>35個体差はあると思うけど、意外と懐きますよ!うちのチンチラは名前を呼んだら近寄ってきます。部屋を散歩させてる時はボールが跳ねるようなジャンプが可愛いです(見た目もボールみたいに丸いので余計にそう見えるw)あとは毛が本当にふかふかで気持ちいいです。
    ご飯を食べる時はハムスターみたいに両手で持って食べてオヤツは手渡しであげてます(●´▽`●)

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/30(金) 18:47:13 

    ん?フェレットって書いたら攻撃される空気かな?
    うちもフェレットです。2歳の男の子、いたずら好きの小心者です。

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2016/12/30(金) 18:53:09 

    うさぎ飼ってます(*^^*)もうおばあちゃんだけど、毎日元気です。最近は寒いからかこたつで寝ています…

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/30(金) 19:07:10 

    >>49
    おおおありがとうございます!
    色々調べたりしたんですがやっぱり懐くのは懐くんですね!
    今まで懐く犬と慣れるハムスター飼っていたのでどんな感じか気になってました。
    前向きにお迎えのこと考えようと思います!
    ちなみに、臭いやトイレは1箇所にするんでしょうか?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/30(金) 19:09:58 

    珍しすぎて身バレする...
    でも語りたい笑
    鳥なんだけど、すっごく可愛いです
    なでてって近づいてきたり、帰りが遅いとスネたり笑

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/30(金) 19:17:20 

    >>52私も思ってた以上にコミュニケーションがとれてびっくりしました!臭いは個人的には気にならないです。トイレは覚えてないですね、なので砂浴びの砂は置きっぱなしにはしてないです。
    うんちは散歩中にもポロポロ落としたりする事があるので、チンチラの後を私がついて歩くっていう事もありますw
    ちなみにうんちは小さくて硬いので処理しやすいです。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/30(金) 20:04:21 

    フクロモモンガ飼ってます
    仔犬みたいにワンワンって鳴くよ 笑

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/30(金) 20:16:21 

    インドホシガメ
    ピンポン玉サイズから飼い始めて11年目
    少し変わったペット飼ってる人集まれー

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/30(金) 20:24:12 

    チンチラ飼いたいけど、空調調節とか大変?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/30(金) 20:35:09 

    プロトプテルス・アネクテンスと言う肺魚飼ってます。他にも古代魚飼ってる方いて嬉しい!

    幼魚(15センチ)から飼い始めて現在70センチになりました。天然下だと1メートルくらいになる中型魚です。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/30(金) 20:39:32 

    >>57チンチラは寒さに強くて暑さに弱い動物なので、夏場は人がいない時でもエアコンフル稼働です。
    あと寒さに強いといっても、やはり寒いものは寒いみたいなので、ペットヒーターを置いてやるといつも乗ってますよ。雪が降る地域や冷え込む日など場合によっては暖房もフル稼働した方がいい時もあります。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/30(金) 21:41:15 

    >>59
    分かる。
    夏場は電気代やばいですよね。
    冬場はペットヒーター上で寝てる。
    でも、本当可愛いですよね(>_<)

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/30(金) 22:03:51 

    家では犬と猫しか居ないけど、飼えるならアルマジロトカゲを飼ってみたい!見た目が小さいドラゴンみたいで可愛い。
    少し変わったペット飼ってる人集まれー

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/30(金) 22:17:02 

    チンチラ・ハムスター・パンダマウス飼ってます!

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/30(金) 22:29:40 

    セルフィンプレコを飼っています。
    大きくなって今30cm位です。
    10年位生きてます。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/30(金) 22:30:47 

    アフリカツメガエルのアルビノ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/30(金) 22:44:41 

    医者の嫁です。
    庭が広いのでうちでは、ポニーちゃん飼ってます。
    パカパカ歩いて可愛いですよ。
    今度お庭を増築してあげます。

    +2

    -19

  • 66. 匿名 2016/12/30(金) 22:49:57 

    私もフェレット三匹飼ってます!
    毎日癒されています(*´ω`*)

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/30(金) 23:01:32 

    私もフェレット飼っています。
    めちゃくちゃかわいいです。♡

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/30(金) 23:02:41 

    65
    入院されないんですか?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/30(金) 23:12:33 

    >>65
    ほんと暇人笑

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/30(金) 23:52:21 

    >>64
    同志よ!アフリカツメガエル飼ってます。
    うちは水色(色取れてきたけど)とアルビノがいます。いつもニッコリしててかわいいですよね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/31(土) 00:21:01 

    オカヤドカリ飼ってます。
    我が家にきて8年。脱皮を繰り返し大きくなりましたがヤドカリの性格上、全く懐きませんw
    でも砂掘ったりダミーのヤシの木登ったりと見ていて飽きない可愛さ。
    冬は温度も湿度も保つのが大変です。
    30年は生きるそうなので10年後あたりには懐いてくれるといいな…w

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/31(土) 01:50:52 

    金魚10年くらいかなぁ。デカイ!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/31(土) 01:51:39 

    ごめん。変わったペットだったw

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/31(土) 01:57:49 

    ヤドカリ沢山飼ってます。宿替え用の貝殻沢山用意してます。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/31(土) 08:26:48 

    ヒメウズラ飼ってます♡
    一羽で飼ってるのでかなり懐きました(^^)
    家の中で放してると、ご飯の時は近寄ってきてこっちを見上げてごはんくれって顔します♡なので、米や豆腐をあげるとすごい勢いで食べてくれます♪とにかく人懐こくて可愛いやつです^o^

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/31(土) 09:38:51 

    >>53
    すごく気になります(笑)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/31(土) 20:51:08 

    少し変わったペット飼ってる人集まれー

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード