ガールズちゃんねる

気分最悪! 男性が嫌いな女性の言葉 「てゆうか~」「かわいい~」「意味わかんない」

59コメント2014/03/24(月) 01:50

  • 1. 匿名 2014/02/24(月) 14:49:36 

    気分最悪! 男性が嫌いな女性の言葉「てゆうか~」「かわいい~」「意味わかんない」 | 「マイナビウーマン」
    気分最悪! 男性が嫌いな女性の言葉「てゆうか~」「かわいい~」「意味わかんない」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    男性に聞いてみると、女性が何気なく使っている言葉に、不快感を感じることもあるようで……。具体的にどんな言葉が嫌われるのか、今回男性にアンケートをとり、女性に言われてイライラしてしまう言葉やその理由をあげてもらいました。※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数154件。22歳~33歳の社会人男性)


    ■のびのびがイライラ~

    ・「『どうしよう~』という、どっちでもいい言葉」(32歳/機械・精密機器/技術職)
    ・「『てゆうか~』とか、語尾が伸びた要領を得ない会話をされるとイライラする」(26歳/建設・土木/技術職)
    ・「『かわいい~』というワード」(26歳/情報・IT/技術職)

    ■理解不能です

    ・「『なんで?』と何度も聞き返されるとイライラする」(31歳/小売店/事務系専門職)
    ・「意味わかんない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

    ■その一言が別れのキッカケ?

    ・「何か質問をすると『それ前言ったけど』みたいなことを言われるとイライラします。自分中心の考えが嫌です」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)
    ・「上から目線の細かい注意」(28歳/建設・土木/技術職)
    ・「男のくせに」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

    +10

    -33

  • 2. 匿名 2014/02/24(月) 14:51:27 

    男女関係なくイヤだと感じるのでは

    +99

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/24(月) 14:51:47 

    「意味わかんない」と言う女より、大した知識もないのに「常識でしょ」「当然じゃん」とか言う人の方が不快

    +247

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/24(月) 14:51:55 

    男の てゆーかー。もムカつくけどね。

    +150

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/24(月) 14:52:15 

    私も気分悪いです

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/24(月) 14:52:46 

    「なんで?」ばっかり言われたら、話も仕事も進まない。
    ミスを犯さないために質問は大事だけど、限度をわきまえない人は迷惑でしかない

    +67

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/24(月) 14:53:32 

    かわいいは便利なコトバ
    「カワイイ!」を連発する女性の謎(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース(1/2)
    「カワイイ!」を連発する女性の謎(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    「カワイイ!」という言葉は、今やそのままで国際語にもなりつつあります。日本人女性は何を見ても「カワイイ!」という言葉を頻発すると指摘されますが、その様子を「カワイイ」と感じ、真似をする外国人の方も多い...(1/2)

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2014/02/24(月) 14:53:45 

    のびのびがイライラ~
    と言いつつ「失恋ショコラティエ」に石原さとみちゃんみたいな子に言われるとデレデレ~なんちゃうん?

    +150

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/24(月) 14:53:58 

    キレイな日本語を使うだけで綺麗に見えるのに勿体無い

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/24(月) 14:54:28 

    てゆうか←はっきりしろと言いたくなるのは自分だけではないはず

    +10

    -10

  • 11. 匿名 2014/02/24(月) 14:54:32 

    これって女子がいう「イケメンに限る」の逆パターンでしょ。
    本当に可愛い子が言うなら許されるんだよ。

    +125

    -5

  • 12. 匿名 2014/02/24(月) 14:54:36 

    女としゃべんなきゃいいと思うよ

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/24(月) 14:54:40 

    男の「それが?」と「だから何」も嫌だよ

    +124

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/24(月) 14:54:53 

    「で?」「それで?」
    とかも腹立つ!

    +99

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/24(月) 14:54:59 

    ヤバイの連発も嫌だな

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/24(月) 14:55:15 

    男のくせにはダメだよな。
    なら女のくせにと言われても怒っちゃいけない

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/24(月) 14:55:30 

    「~なさい」口調。
    何様かと思う。自分が絶対に正しいと思ってるのかね…。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/24(月) 14:55:49 

    意味わかんない…なら考えろよと突っ込みたくなる

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/24(月) 14:56:01 

    語尾を伸ばす女は性格悪そう

    +28

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/24(月) 14:57:02 

    「興味ない」ってバッサリ会話を終わらせるのも腹立つ

    +47

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/24(月) 14:57:55 

    神田うのじゃん!

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/24(月) 14:58:07 

    これを使い出した時点で、
    相手に対しての気持ちはないでしょ。笑

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/24(月) 14:58:51 

    え?どういうこと!?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/24(月) 15:00:30 

    「で?」「それで?」
    とかも腹立つ!

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/24(月) 15:00:41 

    彼→何食べたい?
    私→何でもいいよ〜何が食べたいの?

    これムッとするらしいです。

    さっと決めてくれた方が気が楽みたいです。
    そんな事まで考えたくないようで、、

    私の彼が性格悪いのかな?、、(-。-;

    +37

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/24(月) 15:01:21 

    でも可愛い子が言えば許されるんだよね。本当男は可愛い子には甘いから腹立つ

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/24(月) 15:03:25 


    「てゆうか~」「かわいい~」「意味わかんない」

    頭が馬鹿な人が使うよね

    +31

    -6

  • 28. 匿名 2014/02/24(月) 15:03:48 

    ヤバくないですか?
    ってすぐに同意を求めてくる女。

    仕事中なのに、マジで××なんですよ~!
    とか「マジ」という言葉をいまだに使っている女。

    言い歳してまともな言葉遣いもできないのかと軽蔑しています(´Д`;)/ヽァ・・・

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/24(月) 15:05:01 

    男女対立させるようなトピばっかだね。

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/24(月) 15:05:20 

    ほんと、女にとって
    可愛い、は便利な言葉。

    +6

    -9

  • 31. 匿名 2014/02/24(月) 15:06:34 

    「はぁ~?」って言うのもすっごくイライラします>_<
    馬鹿にされてるのかと思ってしまいます。

    後、女性なのに言葉遣いの悪い人は駄目です。
    昨日もテレビで温泉旅館の番組をやっていてたぶん一般のお客さんだと思うんですが、
    料理を食べて「チョーうまい」って言っててびっくりしました。
    顔が割りと可愛い子だったので余計気になってしまいました。

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/24(月) 15:06:42 

    語尾にいつもコロンをつける人
    気分最悪! 男性が嫌いな女性の言葉 「てゆうか~」「かわいい~」「意味わかんない」

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/24(月) 15:06:51 

    女の「てゆーかー」と同じぐらい男がよく使う言葉に
    「要は~」がある
    長たらしく力説しといて「要は~」でまとめる
    「要は~」の前の力説&お前の偏った主観はいらんっ

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/24(月) 15:14:35 

    かわいい~は何が可愛いのか理解出来ない時があるww

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/24(月) 15:27:09 

    「それ前言ったけど」
    これって言われる方にも問題があると思います。
    何度も同じ質問されると言いたくもなりますよね。

    +50

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/24(月) 15:43:43 

    それ前言ったけどは忘れてる男が悪いやろー

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/24(月) 16:00:00 

    私って○○じゃないですか〜
    ↑知らねーよ!!

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/24(月) 16:06:46 

    前も言ったじゃんが、イヤなの?
    自分が話聞かないから、そうやって言われるんでしょ。何様。何回も同じこと言いたくないわ。

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/24(月) 16:11:44 


    男の最悪な口ぐせもトピ立てて。

    1位 ぶっちゃけ(勘違い野郎に多し)
    2位 要は(さんざんダラダラうんちく垂れた後コレ言われると殺意)
    3位 まじで!!!

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/24(月) 16:14:08 

    33
    話の要点を明確にしているだけでは?
    しかもおしゃべりの多くは主観的な物が普通だし、「要は〜」以前の話しは自分の考えの過程と根拠を示しているんだよ

    +3

    -10

  • 41. 匿名 2014/02/24(月) 16:21:16 

    「それ前言ったけど」にイライラって…
    何回も同じ質問される方がイライラしてしまう!

    +26

    -0

  • 42. おりぽん%(ΦωΦ) 2014/02/24(月) 16:59:02 



    男のくせに
    女のくせに
    年上のくせに…

    とりあえず『○○○のくせに』は
    ダメよね。
    使ったこともないです*

    あと結構怒ってる時に
    『ごめんね~』って伸ばすやつ。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/24(月) 17:19:14 

    8>>
    結局顔だろうな男なんざ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/24(月) 17:32:15 

    ていうか、を喋り言葉ではなくブログで使用している30代ママタレもいる。
    無教養なのだろうけれど、インテリ気取りつつアホ丸出しだからやめてくださいね、
    某ペニ原さん。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/24(月) 17:36:04 

    「それ前言ったけど。」

    てめー、一回言ったら覚えておけよ!!
    ボケ!!!って思って使ってしまう。

    前付き合っていた男が、何回も同じことを聞いてきたときは腹立って言った(笑)

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/24(月) 17:37:21 

    今時使う人いるのか?と思う。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/24(月) 18:28:55 

    39さん いいこと言った!

    きれいごと抜きにして一日一個は男叩きトピ必要でしょ!

    +1

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/24(月) 19:14:07 

    2人で話していてなんともいえない沈黙が流れてしまうと、接続詞付けながら次の言葉を考えてしまうのでちょっと語尾が伸びてしまいます。
    無駄に可愛い可愛いいう人は“ちょっとした良さに敏感に反応出来る繊細な私”を演出してるように見えますよね。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/24(月) 19:29:51 

    男性の「~じゃね?」や「~だろ」っていう
    上から目線の言葉遣いも嫌です。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/24(月) 20:01:36 

    ある程度年をとってそんな言葉使ってるのはあたしの知ってる限り
    芸能人か常識ないバカ女しか見たことないけど・・・

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/24(月) 20:03:35 

    言葉使いでだいたいその人の人としての常識レベルがよくわかる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/24(月) 21:22:57 

    いいともで聞く「かわいい~」が大嫌いですw

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/24(月) 21:32:50 

    でも一位はダントツ
    「キモイ」
    だよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/24(月) 21:49:37 

    33
    わかる!
    全然要約できてなくて長々と話す人に限ってこの言葉使うよね

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/25(火) 01:19:50 

    なんで?っていちいち言う人は男でもいるじゃん。
    子供みたいでイライラ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/25(火) 01:42:13 

    嫌いな女、

    こういうところで汚い暴言、悪口書いておいて
    リアルでは全くの別人を装ってる女。
    俺の女がここ来てたらまず別れる。


    ↓はいどうぞ


    +0

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/25(火) 09:47:55 

    語尾を伸ばすのは媚びてる感じがして苦手ですゥ〜。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/25(火) 13:51:44 

    女性の「かわいいー!」はどういう意味で言ってるのか分からないからあまり好きじゃない
    男性の「要は〜」って、自称意識高い系の大学生みたい(笑)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/24(月) 01:50:48 

    49さんと一緒で〜じゃねぇ?って言う男マジでうざいし気分悪くなる。
    女のこと言えなくない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。