ガールズちゃんねる

イブにピザ待ち1時間超?店舗に大行列、SNSで話題

174コメント2016/12/26(月) 12:22

  • 1. 匿名 2016/12/25(日) 11:44:08 


    イブにピザ待ち1時間超? 店舗に大行列、SNSで話題:朝日新聞デジタル
    イブにピザ待ち1時間超? 店舗に大行列、SNSで話題:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    クリスマスイブの24日夜、宅配ピザ店を全国展開している「ドミノ・ピザ」の各地の店舗にピザ待ちの客が殺到しているとツイッター上で話題になった。神奈川県内の店舗の従業員によると、注文は例年のクリスマスの1・5倍ほどで、夜になって最大50、60人が1時間以上待っていたという。近くの警察署には同日夜、「店の前に車がいっぱい並んでいる」といった通報が3、4件あった。

    +12

    -43

  • 2. 匿名 2016/12/25(日) 11:45:57 

    ネット予約して取りに行ったから所要時間10分もかからなかったよん

    +425

    -27

  • 3. 匿名 2016/12/25(日) 11:46:04 

    昨日はスーパーで買ったチキンを食べたわ
    何時間も行列待てる人すごいわー

    +435

    -13

  • 4. 匿名 2016/12/25(日) 11:46:09 

    このクソ寒い中、よく並ぶわ…。
    うちの近くも、ピザ屋は混んでたけど、スーパーは昨夜はガラガラ。
    良い牛肉も売れ残って半額になってたから、今夜はすき焼きにします(笑)

    +635

    -11

  • 5. 匿名 2016/12/25(日) 11:46:38 

    私が今年学んだことは、クリスマスに食べたいものは必ず事前に予約しておけということ

    +597

    -13

  • 6. 匿名 2016/12/25(日) 11:46:52 

    並ぶくらいなら、自分で生地作って焼けばいいのにね。

    +195

    -81

  • 7. 匿名 2016/12/25(日) 11:46:59 

    イブにピザ待ち1時間超?店舗に大行列、SNSで話題

    +265

    -23

  • 8. 匿名 2016/12/25(日) 11:47:27 

    ドミノ不味いのに。

    +65

    -101

  • 9. 匿名 2016/12/25(日) 11:47:40 

    宅配ピザに1時間も並びたくない

    +604

    -7

  • 10. 匿名 2016/12/25(日) 11:47:42 

    ピザくらい手作りしなよ。

    +67

    -95

  • 11. 匿名 2016/12/25(日) 11:47:57 

    >>4
    要領いいわねwでもそのぐらい臨機応変でないとな
    ピザにこだわりすぎ、というかドミノピザって半額セールかなんかやってたのかな?
    クリスマス限定のオプションがついたとか?

    +347

    -4

  • 12. 匿名 2016/12/25(日) 11:48:17 

    クリスマスだからって高級店でロマンチックなディナー♪とかいう時代じゃないからね。手軽にお持ち帰りできるものを調達して自宅でまったり過ごす人が増えたんだろうね。
    【悲報】カップルのクリスマスの過ごし方1位「自宅でまったり」 理由は「疲れているから」、やはり日本人が完全に疲弊している件
    【悲報】カップルのクリスマスの過ごし方1位「自宅でまったり」 理由は「疲れているから」、やはり日本人が完全に疲弊している件girlschannel.net

    【悲報】カップルのクリスマスの過ごし方1位「自宅でまったり」 理由は「疲れているから」、やはり日本人が完全に疲弊している件「クリスマスをパートナーと過ごす」と回答した人に対して、「今年のクリスマスにしたいこと」を聞くと、1位が「自宅でまったり」(31....


    +328

    -4

  • 13. 匿名 2016/12/25(日) 11:48:17 

    ドミノ・ピザよりピザーラの方が好き…

    +343

    -31

  • 14. 匿名 2016/12/25(日) 11:48:25 

    近くのドミノピザに買いに行ったけど全然並んでなかった(笑)
    むしろガラガラ(笑)
    地域によって違うんかな?

    +297

    -9

  • 15. 匿名 2016/12/25(日) 11:48:52 

    高いのによく買うな

    +149

    -15

  • 16. 匿名 2016/12/25(日) 11:48:56 

    人が繁盛してる時にそのお店の本質が出る。クリスマス時期のピザのクォリティー低そう

    +242

    -12

  • 17. 匿名 2016/12/25(日) 11:49:01 

    クリスマスの定番『ホームアローン』でケビンがピザ食べてるのを見て食べたくなる!アメリカのでっかいピザ食べたい!

    +215

    -6

  • 18. 匿名 2016/12/25(日) 11:49:01 

    ピザってボッタクリだよね…
    作ったほうがかなり割安

    +448

    -11

  • 19. 匿名 2016/12/25(日) 11:49:02 

    パーティーといえばピザ

    +11

    -13

  • 20. 匿名 2016/12/25(日) 11:49:22 

    クリスマスにファストフード!?てまた海外の人がざわつきそうなネタだな
    海外「日本は本気か?」クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリ
    海外「日本は本気か?」クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリgirlschannel.net

    海外「日本は本気か?」クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリ■ この映像は丹念に作り上げたジョークか何かだろ?   日本人は本気でこういうことをやってるのか? アメリカ ■ クリスマスイブの夕食にケンタッキーのバケットを用意するのは、  ...


    +125

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/25(日) 11:49:37 

    イオンでチルドのピザ198円でたくさんあったから買ってきたー!これで充分。

    +153

    -25

  • 22. 匿名 2016/12/25(日) 11:49:46 

    >>11
    ドミノ・ピザは取りに行けばもう1枚無料だからじゃない?

    +444

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/25(日) 11:49:50 

    並んでる時間もったいない

    +78

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/25(日) 11:50:10 

    予約しても待たされた店舗もあるんだよ

    +144

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/25(日) 11:50:22 

    イタリア人の友人が、宅配ピザの値段の高さにびっくりしてたわ。

    +190

    -5

  • 26. 匿名 2016/12/25(日) 11:50:45 

    スーパーで売ってる安い石釜ピザをフライパンで焼いたら、裏がかりっと仕上がって美味しいよ。これで充分です。

    +215

    -5

  • 27. 匿名 2016/12/25(日) 11:51:13 

    スーパーで売ってるちょっと高めのピザはおすすめ

    +125

    -2

  • 28. 匿名 2016/12/25(日) 11:52:07 

    ドミノ・ピザ頼もうかと思ったけどやめたわ(笑)

    かわりにアツアツモッチモチでトローリチーズがとろけるふかふか手作りピザ作ろっと!

    +26

    -26

  • 29. 匿名 2016/12/25(日) 11:52:22 

    全国のドミノピザに持ち帰り客殺到、客がキレて店員が泣きだし警察も出動する地獄絵図 12/24 - NAVER まとめ
    全国のドミノピザに持ち帰り客殺到、客がキレて店員が泣きだし警察も出動する地獄絵図 12/24 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    全国のドミノピザに持ち帰り客殺到、客がキレて店員が泣きだし警察も出動する地獄絵図 12/24のまとめ

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2016/12/25(日) 11:52:32 

    何時でも食べれるのに

    +93

    -4

  • 31. 匿名 2016/12/25(日) 11:52:36 

    サンタがドミノのバイク乗ってるの見たなw
    トピズレだが、うちの地域はデイリーヤマザキが多いので、外でケーキ売らされてるバイトが可哀想と毎回思う

    +145

    -4

  • 32. 匿名 2016/12/25(日) 11:52:39 

    ハーゲンダッツとピザは海外と比べて高すぎる
    ただ海外の和食料理店とかもボッタクリすぎるので食を輸入すると高くなるのかも

    +193

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/25(日) 11:52:45 

    >>20
    日本にいる、日本通を売りにしている馬鹿外国人が、
    チキンを食べる話をケンタッキーをわざわざ食べるって話にすり替えて発信して、
    それが広まっちゃってるんだよ

    +112

    -12

  • 34. 匿名 2016/12/25(日) 11:52:47 

    うちの近くの店舗は警察まで来てたよー
    もめてるからだれか呼んだみたい

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/25(日) 11:53:26 

    1枚無料になるとしても、冷静に考えてピザに2000~3000円も出せない。

    クリスマスの「今夜は特別」感があっても無理。

    +125

    -22

  • 36. 匿名 2016/12/25(日) 11:53:26 

    まさに昨日、地獄でしたよ
    電話は鳴り止まないから電話番に一人ついてる状態
    店に直接、来たお客様はいつもより少しお待ちして頂くだけで特に問題なかったけど
    配達の子はドタバタで何回も確認の電話が店にきてた
    ありがたい話だけどね

    +185

    -3

  • 37. 匿名 2016/12/25(日) 11:53:27 

    >>18
    そりゃそうだよ。
    店舗構えて、従業員雇って、原付用意して保険入って…
    家で作るピザと比べたら高いに決まってるよ。

    +315

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/25(日) 11:53:30 

    別にイブにピザやチキンを食べる必要はないと毎年考えている私。
    世間で何があろ~といつも通りの食生活をするボッチングボッチだ。
    イブにピザ待ち1時間超?店舗に大行列、SNSで話題

    +239

    -14

  • 39. 匿名 2016/12/25(日) 11:53:32 

    うちは毎年手作りピザ

    +45

    -10

  • 40. 匿名 2016/12/25(日) 11:53:51 

    公式サイトにお詫びの言葉が掲載されてる。全国的に混雑してたのかな?
    イブにピザ待ち1時間超?店舗に大行列、SNSで話題

    +79

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/25(日) 11:54:08 

    >>30
    クリスマスの主役は子供だと思ってるから、子供がピザが食べたいって言うのよ〜

    +150

    -11

  • 42. 匿名 2016/12/25(日) 11:54:59 

    ピザは予約したらできたてが受け取れるかもしれないけど、ケンタッキー!昨日職場から見てたけど、朝から作り置きのパーティーボックスが山積み、それを取りに来る予約者…確かに並ばずに食べられるかもしれないけど作り置きのベタベタなチキン…食べたくない

    +288

    -7

  • 43. 匿名 2016/12/25(日) 11:55:39 

    無駄に豪華
    海外のピザなんてケチャップ・サラミ・チーズだけだよ

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2016/12/25(日) 11:55:44 

    クリスマスって何に1回なのに、せっかくの日にその待ってる時間が勿体無い。
    その時間で楽しいこと一つできそうじゃん。

    +62

    -7

  • 45. 匿名 2016/12/25(日) 11:58:20 

    業務スーパーにピザの生地とピザソース
    売ってて、それにチーズやら好きな具
    乗せて焼いたら、宅配ピザより
    美味かった‼︎焼きたてだし。
    イブにピザ待ち1時間超?店舗に大行列、SNSで話題

    +212

    -15

  • 46. 匿名 2016/12/25(日) 11:58:51 

    がるちゃん特有のトピずれコメントばかりですね。。。
    わたくし並んでまでピザ食べませんわってことじゃないのよ。
    予約の時間に行ったにもかかわらず1時間以上待たされた人たちがいるんだよ。

    +272

    -18

  • 47. 匿名 2016/12/25(日) 11:58:57 

    ひとりだとMサイズで2日持つからそんな高いと思わないんだよなぁ。
    一歩も外出ずにスッピン部屋着のままで受け取れる便利さ。
    チルドや冷凍そんな美味しくないし、手作りめんどくさい。
    ランチタイムは安いから、もう少し安く出来るんじゃないかと思う事はあるけどw

    +84

    -4

  • 48. 匿名 2016/12/25(日) 11:59:08 

    昨日車で走ってたらすごい路駐してるから何だ??と思ったらピザ屋に人が溢れかえってた。
    クリスマスにピザ屋ってそんなに混んだっけ?それとも一枚無料パワーがすごすぎたのか。
    でも別に昨日始めたサービスじゃないのにねえ。

    +105

    -4

  • 49. 匿名 2016/12/25(日) 11:59:35 

    スーパーで特売のピザ生地・チーズ・ソース・ウィンナー買って、
    ホットプレートで焼いてチーズ山盛りアツアツのピザ、昨日食べた。
    材料費900円くらい。
    具材けっこう残って冷凍したから、しばらく楽しめる。
    これでいい。

    +33

    -12

  • 50. 匿名 2016/12/25(日) 11:59:48 

    周りから見たらそこまでしてって思うだろうけど、子供が喜ぶからやっぱりピザは買ってあげたい。
    宅配は来ないから。

    +27

    -9

  • 51. 匿名 2016/12/25(日) 11:59:49 

    スーパーのチキンとチェーン店のケーキだったけど予約なんてせずに当日買えましたよ〜
    10分で買い物完了!
    銀座ですが、ピエールマルコリーニの行列、ベリーベリーの行列寒そうでした。
    でも美味しかったんだろうなー

    +25

    -6

  • 52. 匿名 2016/12/25(日) 11:59:51 

    説明が足りませんでした>>36ですけどドミノピザではないです

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/25(日) 11:59:53 

    >>10

    ピザくらい奮発しなよw

    +19

    -9

  • 54. 匿名 2016/12/25(日) 12:00:21 

    クリスマス=洋食の料理のイメージになってしまうよね。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/25(日) 12:00:34 

    ケンタッキーとドミノピザ並んでた。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/25(日) 12:00:40 

    >>25 私も宅配ピザずっと高いなって思ってたけど、以前別トピで店舗が混まない様に(店と宅配)ギリギリのラインで価格設定をしているとみて、納得しました。あんま安く設定すると混んで店がまわらなくなってしまうそうです。

    +84

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/25(日) 12:01:49 

    焼肉屋も空いてたよ。
    並ぶかと思ったけど、すぐ座れてラッキーでした。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/25(日) 12:03:35 

    >>29
    お客さんも、クリスマスで混むってわかってるんだろうにね
    キレてまで買ったピザ食べたって美味しくなかろう

    +113

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/25(日) 12:04:16 

    普通に出前館で注文できたけど?宅配

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/25(日) 12:04:43 

    我が家は数年前から、クリスマスには何にもしないことになった。昨日も普通の夕ご飯、ケーキもなし。
    一ヶ月前の勤労感謝の日もしくは11月の最終日曜日に、1年間の慰労も込めて豪華デイナーを食べ、プレゼントをする。
    もう大人ばっかりだしね。ケーキもクリスマス期には味が落ちるし。お店はいっぱいで、落ち着かないし。

    +85

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/25(日) 12:05:26 

    >>51
    ベリーベリーじゃなくてキルフェボン

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/25(日) 12:05:50 

    そもそも日本にクリスマスは関係ない

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/25(日) 12:06:09 

    ピザ食べたくなってきた‼
    田舎過ぎて無いのよね(笑)

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/25(日) 12:06:55 

    >>56
    だから結構潰れてるよね。ウチの方だけかもしれないけど。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/25(日) 12:07:38 

    コンビニですら混んでたもん
    チキン受け取りでw

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/25(日) 12:08:16 

    >>1
    ピザ食べたくなってきた(´・ω・)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/25(日) 12:12:08 

    >>64

    うちの近所も潰れた。同時に天丼の宅配も始めたけどね。
    電話したらすぐ来てくれるから便利だったのに。シカゴピザですわ。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/25(日) 12:13:36 

    これTwitterとかでも見たけど、予約して予約の時間に行ったのに受け取りに2時間待ったとかで文句が出たんでしょ。
    ただ単純にクリスマスで混んでるだけじゃなくて予約システムがおかしい。
    できないなら予約終了とかすれば良かったのに。

    +172

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/25(日) 12:15:02 

    >>62
    ほんとそう思う。
    まあ日本っていうよりは宗教的な行事なんだし。
    日本人のキリスト教徒の友人は、教会行って、夜は家族だけで静かにお祝いしてます。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/25(日) 12:16:34 

    そして皆、太っていきデブが完成する

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2016/12/25(日) 12:18:21 

    不思議だね。
    聖書のどこにもクリスマスは食卓にピザ用意しろって書いてないのに。

    +34

    -4

  • 72. 匿名 2016/12/25(日) 12:21:50 

    地元スーパーではピザに半額シール貼られた瞬間におばさま方が奪っていった。

    +56

    -2

  • 73. 匿名 2016/12/25(日) 12:22:30 

    >>45
    子供としたら楽しそう。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/25(日) 12:23:13 

    >>46
    それ以前にこんなトピ立てるのがおかしいよね。
    ズレた意見書かない前提なら、
    へ~混んでたんだね。で終わってしまうんだから

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2016/12/25(日) 12:23:29 

    誰がクリスマスはピザを食べるっていう定番を作ったんだろうね。

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/25(日) 12:24:00 

    >>29
    すごい騒ぎだったんだねぇ〜
    なんの問題もなく予定時間の10分前に取りに行ったけどちゃんと渡してもらってすぐに持って帰って食べられたよ
    地域によるんだね

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/25(日) 12:29:30 

    うちもドミノ食べたけどネット予約してたから、着いて扉開けたらタイミングよく名前呼ばれた。
    待ち時間0。
    もし1時間待ちだったら他で買うわ。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/25(日) 12:29:43 

    売り上げ目的のために過剰なまでに働かせられる従業員が可哀想だわ
    クリスマスはクリスマスピザとして1種類か2種類のピザだけ販売、配達無しとかにしたら?

    +124

    -2

  • 79. 匿名 2016/12/25(日) 12:32:22 

    並んでたらピザが笑うかも
    イブにピザ待ち1時間超?店舗に大行列、SNSで話題

    +9

    -15

  • 80. 匿名 2016/12/25(日) 12:33:42 

    昨日買いに行こうと思ったけど、絶対混んでると思ってやめた。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/25(日) 12:36:18 

    >>68
    同感。私も予約してて取りに行ったけど、やっぱり2時間くらい待つと言われたらキャンセルして、モスバーガー買って帰ってきた!

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/25(日) 12:38:30 

    来年はスーパーのピザでいいやー。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/25(日) 12:40:39 

    クリスマスにケーキとケンタとピザ食わねーと死んじゃう病気なの?
    みんなと同じじゃないと死んじゃう病気なの?

    +55

    -17

  • 84. 匿名 2016/12/25(日) 12:43:18 

    ドミノピザ、受け取り17時で予約したのに、店員の要領が悪く30分も待たされた。
    予約した意味と思ってイライラした

    +11

    -20

  • 85. 匿名 2016/12/25(日) 12:49:11 

    >>71
    洋食にあうのはパンになるけど、華やかさと腹持ちでピザの選択になるのかな?

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2016/12/25(日) 12:49:54 

    若い人ならいい思い出になるんじゃない?
    寒いよ〜キャッ(≧∇≦)みたいな

    30代以上ならただのバカ

    +69

    -3

  • 87. 匿名 2016/12/25(日) 12:50:03 

    年末で金欠すぎて店のピザが買えないので、冷凍してあった余った具材やなんかで特大ピザを作った。
    これでとりあえずケーキ買える‼

    けど、ピザーラとか食べたい…。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/25(日) 12:52:26 

    そもそもなんで皆同じもの食べてるんだい?
    私はクリスマスにケーキ注文する時はムースのにしてる。
    何日も前から作って保存したスポンジは美味しくないもん。

    +5

    -12

  • 89. 匿名 2016/12/25(日) 12:55:20 

    >>1の全文を読んだ。本当に地獄絵図だった。
    そして1時間半並んで注文と違うピザを渡された人もいて、気の毒だった。
    ドミノピザ以外の宅配ピザ屋は大丈夫だったのかな。

    +72

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/25(日) 12:57:02 

    >>89を訂正
    読んだのは>>1じゃなくて>>29のリンク先だった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/25(日) 13:00:31 

    ドミノ夕方の時間は絶対混むと思ってちょっと早めの時間に予約して取りに行った。そしたら誰も客いなかっとよ!この時くらいしかピザ食べないからね♪

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/25(日) 13:01:43 

    >>29
    警察が来た店舗が1つや2つじゃないのが怖いわ
    4時間半待った人もいれば、
    「サーバーがダウンしてわからなくなってるから5~6枚適当に持ってって」
    と言われた人もいて、まさにカオス状態。

    +79

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/25(日) 13:04:10 

    関係ないけど、ピザ屋に電話したら忙しかったからか死ぬほど態度悪かった
    5000円ぐらいからなら受け付けれるんですけどねぇ〜みたいな上からな態度で

    買う気失せて、普通に食事作ったわ(^ω^)

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/25(日) 13:06:46 

    各企業もさ、クリスマス商戦で色んな商品や企画を出す・宣伝するのはいいけど、それならその分その時期の人員も増やしてあげてほしい。
    それか、儲かった何割かを店員さんに還付するとか。
    同じ時給でいつもの何倍も働かされてる店員さんとか可哀想だよ。。。

    +74

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/25(日) 13:08:22 

    もう1枚無料にしたから余計にだよねきっと
    この企画を考えたの誰か知らんけど、こういうのって上層部は言うだけだからねぇ
    実際働くのはバイトとか
    お客さんキレたらしいけど、そのバイトの子とか可哀想

    +93

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/25(日) 13:09:55 

    昨日ピザーラのデリバリー頼んだー!
    ネット注文の時点で(18時すぎ)配達120分ってなっててまじか!ってなったけど、
    旦那が帰ってくるまで時間あるし、そのまま注文したら
    140分後くらいに到着。
    遅延確認の連絡は別にしなかったけど
    遅延謝罪のクーポンも持ってきてくれて、
    またなんでもない日にピザ頼むからね!って思った!

    全国のピザ屋さんで働いてるみなさん、
    お疲れ様です!ありがとうございます!

    +89

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/25(日) 13:11:40 

    80分待ちました

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/25(日) 13:15:19 

    ピザは予約したらできたてが受け取れるかもしれないけど、ケンタッキー!昨日職場から見てたけど、朝から作り置きのパーティーボックスが山積み、それを取りに来る予約者…確かに並ばずに食べられるかもしれないけど作り置きのベタベタなチキン…食べたくない

    +19

    -6

  • 99. 匿名 2016/12/25(日) 13:19:04 

    昨日は下町のうちの地元でも宅配ピザ屋とケーキ屋に列ができてたわ
    コンビニは店の前でホールケーキ売ってるしでもラーメン屋はガラガラだし
    これが明日になるとすっかり正月モードになるとか凄いわw

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/25(日) 13:27:39 

    スーパーのピザの方が美味しいって言ってるのは味覚がおかしい。外食でもピザ単品で頼まないでしょ
    値段で選んでるならまだ分かるけど、友達に言われたら失笑だよ
    手作りの人は偉いなって思うけど

    +11

    -6

  • 101. 匿名 2016/12/25(日) 13:27:53 

    地元のピザ◯ットに予約の電話入れたら、普通に「クリスマス期間中はずっと忙しいので…」と断られた。まだ数週間前だったんだけど。遅かったみたい。
    来年は手作りします。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/25(日) 13:29:22 

    えっ 手作りする方が早くない? 

    >>45さんのコメントにも同意だけど、手間を惜しまなければHBで生地を作るとホントに美味しいよ!モチモチだよ。そのほうが結局安上がりだし、皆でワイワイ作ると楽しいよ!は生地予め作っておけるから当日は伸ばしてのせて焼くだけ。

    +10

    -14

  • 103. 匿名 2016/12/25(日) 13:31:23 

    まさに昨日頼んだわ
    忙しいのにありがとうございました!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/25(日) 13:34:30 

    >>60
    いいね!
    実はうちは子供の頃からクリスマスなんてやらなかったけど
    別に寂しくもつまんなくもなかった
    いつもの食事、いつもと変わらぬ日
    でもそんなこと外で言うとめっちゃ引かれるから言わないw

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2016/12/25(日) 13:36:41 

    >>51
    >>61
    キルフェボンは予約したから列なく買えたけど?
    あそこは受け取り時間指定予約だから予約なしでもそんなに混んでなかったけどね
    @12/24.14時受け取りした

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2016/12/25(日) 13:37:08 

    >>71
    パリピ達は聖書だのキリスト教はどうでもいいらしいよ(笑)

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2016/12/25(日) 13:37:15 

    寒空で1時間待ち・・・接客奮闘中の店員さんもお疲れ様です。双方が体調を崩さず風邪をひかないように祈っています!

     ☆Merry Christmas!☆

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/25(日) 13:37:56 

    某宅配ピザ屋でバイトしてるけど、この三日間クルーは全員出勤。休憩もちゃんと貰えない人が居たり、高校生にも労働基準法無視して働かせるなど本当にブラックです。生地も本来なら捨ててしまいそうなものを使ったりしているのでおすすめしません ‥ 。

    +82

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/25(日) 13:38:24 

    ジャパニーズクリスマスわろた

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/25(日) 13:46:19 

    あー‥‥警察が来ていた店はひどかったよ。
    客がキレて、店員にひたすら罵倒していた。それも数十分かけて。泣いていた店員もいた。

    自分は外からちらっと見ていたけど、ありゃ文字通り『地獄絵図』そのものだわ。
    ありゃ店員はトラウマになるレベル

    +93

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/25(日) 13:48:16 

    クリスマスはみんなピザ頼んでるみたいだから
    うちもピザ食べなくちゃ!

    +3

    -8

  • 112. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:13 

    私も朝から予約して20時半頃って指定して取りに足を運ぶと行列。まだ7時の人が受け取れてない状況らしく私のピザはまだ作ってもないとのこと。22時半くらいになるって言われて本当に腹立った!!
    キャンセルしたよ。謝罪の一言もなし。
    7時の人がまだなんだからあなたたちはまだに決まってるでしょ態度とられた。

    +31

    -5

  • 113. 匿名 2016/12/25(日) 13:50:34 

    >>108
    わかります
    ケーキも、何カ月も前に作ったスポンジを冷凍してるんですよね
    私はなにもイベントがない普通の日に食べます

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/25(日) 13:54:45 

    ピザよりもパイとかちらし寿司とか変わったものの方が楽しいと思うがなあ

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2016/12/25(日) 13:54:57 

    どうせキリスト教とは程遠い別物のクリスマスもどきなんだから
    メニューも各家庭のオリジナルメニューにすればかぶらなくて済むのに
    それじゃあダメなんだろうねw
    みんなと同じでなければ意味がないんだろうなあ
    くっだらねえ

    +35

    -5

  • 116. 匿名 2016/12/25(日) 13:59:06 

    都会は大変ね〰
    近所のお肉屋さんが、鳥の太ももを炭火で店先で焼いたのを人数分買って食べました。完全に匂いに釣られた。美味しかった✨

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/25(日) 14:04:12 

    私にとってはピザはビールのお供
    クリスマスパーティー用のピザで
    警察も出動する地獄絵図の大騒動なんて爆笑するわ

    メディアがクリパメニューのバリエーションを増やさないから悪い
    洗脳の責任をとって、多彩なメニューをテレビで宣伝するべき

    +29

    -5

  • 118. 匿名 2016/12/25(日) 14:07:15 

    うちは昨日スシロー行った~
    レジは持ち帰りの人たちで混んでたけど、店内で食べるのは並ばずにすぐに入れたよ
    近所のスシローは夕飯時は混雑してるからクリスマスに寿司って穴場かもしれないw

    で、帰りにドミノピザの近くを通って帰ったんだけどすっごい人が押し寄せてたし
    路駐もすごかったけど持ち帰りは1枚無料ってのならそりゃ混雑するよね

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/25(日) 14:13:15 

    この忙しい時のピザとかって冷めててパッサパサなイメージしかない

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/25(日) 14:17:44 

    高級dinnerも良いけどさ
    2人で5万とかよ。
    したらば、部屋でまったりしてその分プレゼントに上乗せして欲しいわ。
    それに、もうそんな高級レストランなんて行けないだろうな~。
    おばあちゃんになってからかしら。

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2016/12/25(日) 14:29:47 

    近所のドミノピザいつもはお客さん見たことないのに昨日の夜6時前お店に入れないほどの人
    ビックリ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/25(日) 14:35:52 

    イベント楽しまないと損だと思ってる人いるからなw

    +31

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/25(日) 14:59:47 

    さっき初めてピザハットたのんだ。おくれてくるし、冷めてぱさぱさ、固くなってて歯の運動になったよ。味は、、ドミノよりまし。ドミノいつも冷めてて、この前配達がご道に迷ったらしく取りにいかされ謝罪なし。

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2016/12/25(日) 15:04:31 

    うちの近所のピザ屋も、大行列で
    暴動でも起きそうだった

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/25(日) 15:13:38 

    作ったほうが安いだの
    並んでまで買わないだの…
    心まで貧しいひねくれ者がいるなあ。

    +19

    -13

  • 126. 匿名 2016/12/25(日) 15:13:56 

    ピザが冷めてパサパサだろうが
    ケーキがいつもよりまずかろうが、問題ない
    クリスマスの定番をなぞっていって
    全ての任務を遂行するのが目的だからw

    +15

    -4

  • 127. 匿名 2016/12/25(日) 15:15:52 

    違うもん食えよ

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2016/12/25(日) 15:52:46 

    予約をぜんぶうけたドミノ・ピザの予約システムが悪い

    +88

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/25(日) 16:10:03 

    今日た食べなくてもいつでも食べられるじゃん

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2016/12/25(日) 16:13:41 

    来年はどうするんだろう

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/25(日) 16:15:24 

    >>129
    クリスマスに食べなきゃ意味がないじゃなあいっ!
    という人が多いんだろうよ

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/25(日) 16:39:42 

    ドミノ・ピザのステマ・トピはこちらですか?

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2016/12/25(日) 16:58:41 

    19:00に予約で
    21:30に受け取りました。

    キレるおじさん多かった……(´-ω-`)

    店長さんかな?外に出てきて
    謝罪してた。

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/25(日) 17:26:18 

    この記事でピザ食べたくなって今、注文しようと思ったら
    ドミノは今日はネット注文は中止になってた
    昼間はやってた気がしたけど、予約で一杯になったのかなw

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/25(日) 17:29:22 

    私もドミノピザネット予約して引き取りに行ったら40分並ばされ会計。ピザが冷めて不味かった。予約専用レジ作って欲しい。予約の意味なし

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/25(日) 17:37:52 

    田舎だからドミノピザ無い(T ^ T)

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/25(日) 17:40:20 

    今日の新聞のチラシにドミノのチラシが入ってたんだけど、1000円オフの切り取って使えるクーポンの期限が2016.12.18までで不思議だったんだけど、
    名古屋の方でおかしいと思った方いないかな??

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/25(日) 17:50:19 

    別にクリスマスだからピッツァをたのんでないし。週に2回はピッツァくってんだよ。本当にピッツァを食べたい人間にとっては迷惑。
    チキンを食ってればいい

    +1

    -12

  • 139. 匿名 2016/12/25(日) 18:54:13 

    昨日はちらし寿司食べた。今日はピザの予定だったけど、騒動を知ってドミノじゃなくてシカゴピザにしたわ。持ち帰りで1枚無料にしたから、焼く枚数も倍になるしカード決済で事前予約した人はキャンセルできないしで阿鼻叫喚になったと思う。
    ピザは16時過ぎに頼んで17時には届いたけど、17時に予約を見たら120分待ちで今は140分待ち。早めのご飯にしてよかった。
    みんな考えることは同じだね。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/25(日) 19:28:02 

    今年できたばかりの新店舗のドミノ・ピザで18時頃のネット予約で、受け取ったのが7時半頃でした。出来上がっているならせめて名前呼んでほしかったな~来年は利用しないと思います。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/25(日) 19:43:21 

    時間帯かな?
    神奈川在住ですが8時過ぎに注文したら15分くらいで出来ると言われて取りに行きました、いつもよりは混んでたけど。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/25(日) 19:51:02 

    ドミノピザ側が欲張りすぎ。
    松戸だけど近所のドミノは夕方5時からずーっと30人ぐらい並んでたよ。
    夜9時半頃ようやく10人位に減った。
    2時間は余裕で待たされてた様子。

    この人達こんな大変な思いしてクリスマスイブにピザ食べるんだ…酷いなって思った。
    店が回らないなら初めから注文お断りすればいいのに。

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/25(日) 20:25:28 

    テキサスハンズに昨日電話したら、混みすぎて受付できませんと断わられました。みんな事前に予約するんだなぁと初めて気づきました。
    でもここ読んでて、クリスマスにピザを頼むのは一生しないでおこうと決めました。

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2016/12/25(日) 20:38:25 

    他のトピにも合った電通過労自殺といい佐川男子といいこのピザ屋の話といい働く人間が気の毒だよ。
    しかもクリスマスの夜にキレて警察騒ぎって馬鹿と言うか何と言うかね〜店舗側にも問題は合ったかも知れないがこんな事がずっと続くと宅急便もピザ屋さんも無くなると思うよ?こんなだからブラックが無くならないんだよー!宅急便だって誰もやりたがらなくなったら誰が一番困るの?こんな落ち目の国なんだからイギリスみたいに皆もう少し緩くやろうよ。

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/25(日) 20:50:00 

    ここのピザ屋でキレてる奴はそのエネルギーを他に回せよw政府に楯突いたり汚職議員にキレたり所詮は立場の弱い人間にしか強く出れないのだろう?情けないわ本当に情けないwさっさと中国かロシア辺りにでも蹂躙されろよこんな国w

    +7

    -9

  • 146. 匿名 2016/12/25(日) 20:50:51 

    私もドミノ行こっかなって思ったけど面倒だから普通にピザーラ宅配にした。朝イチネット予約で夕方時間通りに来たよ。
    ドミノにお客さんが集中してピザーラは余裕あったのかな

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/25(日) 21:19:03 

    うちの近所ケンチキが無くなり、ピザ屋が好きな店がなく、結局うちのオーブンで鳥の丸焼きした。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/25(日) 21:29:00 

    冷めたピザより出来立てがいいからうちは作るよ。
    その方が安いし美味しい。

    +4

    -6

  • 149. 匿名 2016/12/25(日) 21:32:18 

    >>42だからケンタ食べると必ずお腹下すのかなー。油が合わない気がする。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/25(日) 21:39:15 

    >>94でもね、こういうところのバイトって学生さんが多いんだけど、クリスマスは混むってわかってるからデートで~とか帰省で~とか旅行で~とか言ってシフトに入らないやつ多いの。だから会社も人員確保にてこずるわけ。飲食店のバイトってわりかしいつもあるのはそういうこと。
    採用時に土日祝日入ります。イベント時に入りますって言って採用されても嘘ばっかりで入らないの。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2016/12/25(日) 21:39:34 

    昨日のネットを見てドキドキしてたけど、今ドミノピザで作ってくれるのを待ってる。客は私しかいないw旦那が明日休みでピザを食べたがってたので、時間も日にちもズラしてみた。
    昨日は人でごった返してたのかと思うと、今アルバイトさんにも労いの言葉を掛けてあげたいくらいだ。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/25(日) 21:45:00 

    つかいつからクリスマスはピザ食べる習慣になったんだろ?そんな我が家はちらし寿司

    しかし会社も予約の制限とかするべきだったね。
    次回からは何か改善策を出してくるとは思うけど。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/25(日) 22:44:28 

    昨年のクリスマスの話だけど、ネットでドミノ予約して時間どおり受け取りに行ったら
    とにかく並んでくださいと言われて、予約なしの人も受け取りだけの人も並ばされて散々だった。
    店員はイライラしてて感じ悪いし、もうクリスマスにはピザ買わない。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/25(日) 22:58:18 

    イブの日、ピザが2時間待ちだった・・
    電話注文して自分で取りに行くピザ屋さんだからいいけど、普段15分でできるのに、焦ったよ。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/25(日) 23:00:41 

    >>145
    区切らないし句読点無いから読みずらいなあと思ってたら
    最後に正体あらわしててワロタw

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/25(日) 23:07:25 

    私はピザじゃなくケンタ派だけど、
    予約できるパックは量が多すぎていつも余らせてしまう。
    ペアパックですら、チキンオンリーでお腹いっぱいくらいの量。
    献立のメインとしてベーシックなやつ2つとか4つだけでいいとか、
    一人でもチキン予約して食べたい人だっているだろうに、
    何であんなにファミリーやパーティーを想定した量でしか
    売ってもらえないのだろう?

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/25(日) 23:12:23 

    ピザの配達の人がサンタの格好させられてるの見てると、
    ああ今年もそんな季節か〜と思うと共に
    ただでさえ忙しくて大変なのに、好んで着てる人ばかりじゃなかろうにな〜
    とちょっと同情することもある。
    まあ当然あれを着るの分かっててそこで働いてるんだろうけど。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2016/12/25(日) 23:27:15 

    昨日18時半に予約して
    受け取れたの20時半だったよ
    現場は殺伐としてたねー

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/25(日) 23:29:55 

    まんまと私です…ドミノピザ、時間指定でネット予約して取りに行ったのに同じ時間に殺到したみたいで一時間近く待ちました…赤ちゃん連れで行ったからしんどかった。来年は絶対やめようと学習しました。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/25(日) 23:36:45 

    今日、食べたよー!うまかった!

    地方ですが。
    店員、テンパってたのか??
    昨日ネット予約したのに思ったより待たされた。

    まず、受けとるにも。普通のオーダーと一緒に並ばされてたのが意味不明。予約の意味!!って少し、いらっとした(笑)

    4組くらい待ってたよ!
    そのあと、なかなか商品が出てこなくて「ご予約のお時間は?」とか、「お名前を教えていただけますか?」最後は「お電話番号は?」って何度も来たよ…。
    いいけどさ。いいけどさ。
    怒る人もいるよね。
    年取ると我慢出来なくなるんだよねー(-""-;)

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2016/12/25(日) 23:41:15 

    たしかに予約時間を大幅に越えて店内も人で溢れてすごい疲れたけど、高校生くらいのバイトの子達が一生懸命やってて怒る気にはならなかったし、可哀想だなーって思ってた。一定数で予約終了するとかしなかった会社側が悪いと思う。

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/25(日) 23:46:46 

    160ですが、やっぱり、サーバーダウンしたんだ!
    上のモニター見てたら、シャットダウンって出て消えて、あれ?やばくね?って思った!(笑)
    サービス業の事務やってるので、仕事中に起こる嫌な予感した(笑)

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/26(月) 00:25:41 

    予約時間に行ったのに1時間以上待たされた。キッチンには店員が溢れ返ってピザはどんどん出来てるのに、案内係はおらずレジ受け渡しが全く回ってなかった。家に着いたらピザほぼ冷めてたよ。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/26(月) 00:41:56 

    そんなに並ぶのがわかったら
    近所のスーパーでオーブンで焼くだけの
    ピザと 物足りないないなら その上に
    トッピングする生ハムとハーブとチーズを買って自宅でチンして食べるわ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/26(月) 00:55:25 

    ドミノピザってピザのサイズいつの間にか小さくなってたんだよね
    それ知ってから買ってない
    美味しいけどね。やっぱ高い。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/26(月) 02:28:57 

    うちも昨日、ドミノピザ宅配頼みました。
    午前中からTEL予約してたのに予定時間より50分以上遅れてきました。
    次に500円割引になる券をもらいました。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/26(月) 02:32:14 

    166ですけど、クリスマス混むのが分かってるなら人員増やすとか、予定件数を確実にこなせる分量で締め切るとか
    工夫しないとダメだと思いました。ドミノピザ蒲生店。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/26(月) 03:08:27 

    平成ピザ暴動

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/26(月) 04:10:35 

    内容見てない人多いね。
    ネットで受取予約してた人が2〜3時間待ったり、予約システムがバグって予約状況がわからなくて目的のピザが食べられなかったりしたんでしょ。

    受け取り日時の指定してたのに何時間も待たされたらそりゃ怒るよ
    でも、店頭スタッフがかわいそう。
    予約システム見直すべきだね。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/26(月) 10:10:46 

    なんでみんな夜じゃないといけないの?
    今年は土日だったから昼間でも家族揃ってご馳走囲むこともできたよね?
    うちは10時半に不二家のケーキとローソンのチキン予約してあったの引き取って豪華ランチしたよー。
    柔軟に動くことも重要だよ

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/12/26(月) 10:27:48 

    近所のジョナサンは空いてました~
    ゆっくりと食事ができましたよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/26(月) 10:40:52 

    ドミノのピザに群がってなにが楽しいんだろう?
    3000円ならコストコでドミノの2倍くらいの大きさのピザが2枚も買えるよー。
    冷凍保存できるから何回か楽しめるし。
    佐川のとかドミノのとか本当みんなバカだなーって思う。

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2016/12/26(月) 11:04:11 

    宅配ピザは久々に食べるとこんなに不味かったのかとびっくりする

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/26(月) 12:22:20 

    浪費家な私は、スーパーにピザの材料を買いに行ったら5000円越え。
    宅配ピザの方が手間も後片付けもなくきれいな形で安定の味でおまけに安上がりだった。
    みんなどんな材料使ってるの?切実に教えてくれ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。