ガールズちゃんねる

「自分は独身でいい」は非常に浅はか? 専門家が薦める“とりあえず結婚”とは…

269コメント2017/01/10(火) 02:19

  • 1. 匿名 2016/12/24(土) 12:18:05 

    「自分は独身でいい」は非常に浅はか? 専門家が薦める“とりあえず結婚”とは… (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース
    「自分は独身でいい」は非常に浅はか? 専門家が薦める“とりあえず結婚”とは… (週プレNEWS) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    結婚したい――あまりに結婚できる気配がなく、「出会って5秒で結婚」を目標に(半分は冗談だが)婚姻届けを普段から持ち歩く記者にとって、素晴らしい出会いがあった。それが『とりあえず結婚するという生き方 いま独身女性に考えてほしい50のこと。』だ。 この本で女性に伝えているのは「将来のことをいろいろと考えて躊躇(ちゅうちょ)するよりも、とりあえず結婚してみてみよう」ということ。そんな女性が増えてくれれば、世の中の結婚したい男にとって、いいこと間違いナシ!


    「“とりあえず”と言うと軽く聞こえますが、元々の意味は『何をさておき』『第1に』という意味です。人生を考えたら結婚して幸せな生活の優先順位を上げていきましょうということなんです。そして、突き詰めて考えずに積極的に動きましょうという提案の意味なんです。今は離婚も普通の時代で、失敗ではなく、経験でしかないんですから」
    (中略)

    お金に関して、既婚者から不満を聞くことも少なくないはず。

    「それは頭でっかちな考えで、お金があったらあったらの生活、なかったらなかったらの生活をすればいいし、今の時代、共働きも普通です。お金や生活に対して大部分の既婚者は愚痴ることが多いですが、でも、結局それってノロケなんですよ」

    池内氏は「本当に苦しかったら人は情けなくて言えない」と続ける。

    「大変だろうと離婚しないのは、それでも幸せな部分が大きいからであって、未婚者は額面通り受け取って、それがわからないんじゃないでしょうか。だから若い人の想像力のなさで“俺は独身でいい”っていうのは、非常に浅はかですよね」

    +190

    -276

  • 2. 匿名 2016/12/24(土) 12:19:56 

    とりあえずって…

    +476

    -27

  • 3. 匿名 2016/12/24(土) 12:19:56 

    好き好きだろ

    +246

    -11

  • 4. 匿名 2016/12/24(土) 12:20:06 

    とりあえずって言われても、誰と?

    +654

    -12

  • 5. 匿名 2016/12/24(土) 12:20:36 

    誰もが簡単に結婚してる訳じゃないんだよ

    +569

    -11

  • 6. 匿名 2016/12/24(土) 12:20:51 

    なんだか面白そうな記事だけど
    長くて読む気がしない

    +397

    -18

  • 7. 匿名 2016/12/24(土) 12:21:03 

    本当浅はか。結婚して子ども産んで家庭を築くのがナチュラル

    +61

    -193

  • 8. 匿名 2016/12/24(土) 12:21:04 

    とりあえずの相手がいないんですがそれは

    +579

    -5

  • 9. 匿名 2016/12/24(土) 12:21:21 

    嫌です^_^

    +312

    -16

  • 10. 匿名 2016/12/24(土) 12:21:25 

    浅はかで結構です

    +441

    -17

  • 11. 匿名 2016/12/24(土) 12:21:53 

    とりあえずで結婚できるなら今頃…

    +428

    -7

  • 12. 匿名 2016/12/24(土) 12:21:54 

    専門家って何だよ!誰が決めた!
    専門家ってのは胡散臭いのが多い

    +478

    -7

  • 13. 匿名 2016/12/24(土) 12:22:12 

    薄給でメンタルも強い訳じゃない人が
    いつか結婚出来れば~とか言ってるのは浅はかだと思う

    高収入や確固たる意志がある人は別

    +266

    -37

  • 14. 匿名 2016/12/24(土) 12:22:14 

    よけいなお世話。結婚がなによりも素晴らしいわけねーだろ!

    +454

    -33

  • 15. 匿名 2016/12/24(土) 12:22:31 

    >大変だろうと離婚しないのは、それでも幸せな部分が大きいからであって、

    そういう人もいるだろうけど、本当はすぐにでも離婚したいけどできない人もいるよね

    +508

    -12

  • 16. 匿名 2016/12/24(土) 12:22:40 

    なんでこういうことって女にだけ言うの?
    あと金銭面で親が苦しむのはまだいいけどそれで子供を貧乏の犠牲にするかもしれないとか
    そっちの心配する人だっていると思うんだけど

    +488

    -12

  • 17. 匿名 2016/12/24(土) 12:22:57 

    とりあえず。の相手に選ばれるの
    嫌なんですけど

    +401

    -12

  • 18. 匿名 2016/12/24(土) 12:23:02 

    結婚はそう簡単にはいかないよ。

    +211

    -9

  • 19. 匿名 2016/12/24(土) 12:23:15 

    とりあえずの相手に操を捧げろと

    +210

    -12

  • 20. 匿名 2016/12/24(土) 12:23:35 

    真に受けてバツ2とかになったら、本人に欠陥があるとか言われるよ~

    +346

    -7

  • 21. 匿名 2016/12/24(土) 12:23:41 

    これは結婚しておけばしあわせという浅はかな考えのおっさんか?

    +372

    -14

  • 22. 匿名 2016/12/24(土) 12:24:09 

    本当にお金が無くて辛いのに
    ノロケなの??
    この人の考えは私には判らない

    +220

    -8

  • 23. 匿名 2016/12/24(土) 12:24:23 

    はー??専門家?がこんなこといってる方がよっぽど浅はかだよ。

    +232

    -7

  • 24. 匿名 2016/12/24(土) 12:24:27 

    結婚がゴールではないのよ

    +265

    -8

  • 25. 匿名 2016/12/24(土) 12:24:28 

    わかったよ 結婚するから相手をよこしてください。

    +230

    -4

  • 26. 匿名 2016/12/24(土) 12:24:35 

    大変だけど離婚しないのは幸せだからではない


    経済的に自立できない女性が多いからでしょ。
    それでも離婚するのは生活保護とかに抵抗がない人だよ

    +318

    -16

  • 27. 匿名 2016/12/24(土) 12:24:48 

    離婚することの大変さ考えたら
    安易に結婚なんて絶対にするべきじゃない
    結婚が地獄になる場合だってあるのに

    +237

    -6

  • 28. 匿名 2016/12/24(土) 12:25:23 

    男もさ、とりあえずの女を養いたくないよね

    +281

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/24(土) 12:25:30 

    離婚だけで済めば良いけどその適当な結婚の中で子供でも出来たら子供が可哀想だろ。
    それに離婚ってそんな簡単なことじゃないから。

    +187

    -9

  • 30. 匿名 2016/12/24(土) 12:25:31 

    とりあえず結婚すれば一生安泰な時代じゃない

    +251

    -4

  • 31. 匿名 2016/12/24(土) 12:25:44 

    既婚者の本当の苦しみもリアルでは言えないもんね

    +100

    -9

  • 32. 匿名 2016/12/24(土) 12:25:54 

    「今は離婚も普通の時代で失敗ではなく、経験でしかない」
    いや、でもいろいろ傷つくし、子供もいる場合は複雑だよなー。

    +214

    -4

  • 33. 匿名 2016/12/24(土) 12:26:53 

    癌になってから、もし自分の子に
    同じ様に癌になるかも?と思うと
    子供が作れない。
    結婚しても相手にも負担が掛かるだろうし。

    +64

    -17

  • 34. 匿名 2016/12/24(土) 12:27:02 

    日本は宗教的縛りないのだからとりあえず結婚してみるのはいいと思う。

    +14

    -35

  • 35. 匿名 2016/12/24(土) 12:27:25 

    男はそれでいいかもしれないけどとりあえず、無理なら離婚すればいいやで結婚された女はたまったもんじゃないよ

    +169

    -9

  • 36. 匿名 2016/12/24(土) 12:27:29 

    この専門家の年収教えて下さい

    +102

    -8

  • 37. 匿名 2016/12/24(土) 12:27:37 

    犠牲になる子供のことを考えてない
    とりあえずで見合いとかで残り物とかくっつけられたりしていったから今毒親で悩む人が多いんじゃないの。だからいらねーって人も多いよ。親を見てしたくねえって人

    +155

    -9

  • 38. 匿名 2016/12/24(土) 12:27:40 

    とりあえず結婚は浅はか。

    +138

    -6

  • 39. 匿名 2016/12/24(土) 12:27:43 

    とりあえず結婚して
    どうしても合わない部分が出てきて
    離婚になったら、、、
    簡単に離婚できるならいいけど
    揉めたりしたら面倒だよ。
    手続きだって結婚の何倍にもなるしね

    +140

    -4

  • 40. 匿名 2016/12/24(土) 12:27:51 

    好きでもない男と結婚なんて離婚不可避じゃない?
    人によるのかな。

    +135

    -4

  • 41. 匿名 2016/12/24(土) 12:28:10 

    相手がいません。

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/24(土) 12:28:16 

    独身 で いい って人ばかりじゃないよ
    独身 が いい って人もいるよ

    視野の狭すぎる意見。とりあえず結婚しそうな人が言うことだよね。

    +212

    -8

  • 43. 匿名 2016/12/24(土) 12:28:20 

    もし自分がとりあえずで選ばれたらショックじゃない?
    だからそんなことできないよ。
    お互いとりあえずっていうのもねぇ。。。
    ご祝儀泥みたいで結婚式もできないし呼ばれても行きたくないわ。

    +69

    -3

  • 44. 匿名 2016/12/24(土) 12:28:34 

    3回読んだけど正直何が言いたいのかよくわからない

    +90

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/24(土) 12:28:38 

    絶対にいやだ。
    好きになった人と結婚したい(´・ω・)

    +120

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/24(土) 12:29:56 

    時代は変わったんだ
    昔ならとりあえずでよかったかもね
    あと男が女を養うという固定観念も時代錯誤だよ

    +116

    -7

  • 47. 匿名 2016/12/24(土) 12:29:57 

    養うwいつの時代だ爺さん
    40代前半も氷河期貧乏人、共働き+出産育児家事旦那の世話だ

    +100

    -8

  • 48. 匿名 2016/12/24(土) 12:31:14 

    私も一理あるかなと思って読んでみたけど、何これ???
    この自称専門家って男だよね。勿論例外はあるけど、大半の女性は仕事+家事・育児・介護しなきゃいけないじゃん。しかも旦那の分も。それが嫌な人もいる。

    +123

    -8

  • 49. 匿名 2016/12/24(土) 12:32:06 

    まぁ確かに婚活とかしてる女の人ってとりあえず結婚って感じの人いっぱいいるよね。
    それが世間の「普通」だから結婚したいって人。
    とりあえず大学いってとりあえず就職してとりあえず結婚。そういう人今でも結構いる気がする。

    +119

    -3

  • 50. 匿名 2016/12/24(土) 12:32:21 

    悪気がないのはわかるにしても
    改善策も解決策も自分で提示できない人が
    「とりあえず」言いたい事を言うだけってのは
    聞かされる方は鬱陶しいだけですから

    個人差もあるけどあなたを気にかけてるアピール
    (当人の言いたい事を言うための言い分)はいらない
    どうでもいい

    +45

    -6

  • 51. 匿名 2016/12/24(土) 12:32:37 

    両親が田舎でお見合い結婚。
    両親世代の親戚はほとんどお見合い結婚。
    お見合いで会うのが1回目→結納で会うのが2回目→結婚式で会うのが3回目とか。
    とにかくとりあえず結婚してみればいいじゃない!と言われてお見合いを勧められるけど、なんか気持ちが悪くて、する気になれない。

    +22

    -7

  • 52. 匿名 2016/12/24(土) 12:32:56 

    結婚したって相手がギャンブル依存症で借金持ちやDV野郎だったらどうすんのさ??
    そんな男で苦労するぐらいなら独身のままがいいわ!!

    +64

    -4

  • 53. 匿名 2016/12/24(土) 12:33:08 

    記事読んだけどただの恋愛脳で説得力ゼロだった
    結婚=不幸と思ってるわけじゃなくて他に優先したいことがあって独身を選んでる人もいる
    自分だけのためより人のために生きる方が幸福度が高いと聞いたことはあるけど家族だけじゃなく会社や恵まれない人や人類の発展の事を考えることだって人のためだよ
    あと、本能と人としての幸せや愛情は別だと思う

    +35

    -6

  • 54. 匿名 2016/12/24(土) 12:33:09 

    不景気だから結婚する気になれません。
    年金とかどうなるの。
    イジメも陰湿だし。

    どんな時代も色々あったとは思うけど
    生き難いよ、現代。

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2016/12/24(土) 12:33:19 

    この人の説は、やはり結婚が人生の中で一つの不可欠なものと見ていて、昔の嫁取り、婿取りの時代から社会も変わって「本当に好きな相手でなければ結婚したくない」
    っていう現代人が出てきた事実が考慮されてない気もするね。
    だからとりあえずでもしてみたら?って、なんかあまり共感できない、

    +61

    -5

  • 56. 匿名 2016/12/24(土) 12:33:42 

    無茶ぶりですなあ
    他人事だと思って、、、

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/24(土) 12:34:28 

    はぁああ!?
    何なんだろうね、一体!
    皆が同じ価値観考えじゃないっていうのに。
    結婚したい人はする、したくない人はしない、でいいじゃない。大きなお世話。

    +21

    -5

  • 58. 匿名 2016/12/24(土) 12:35:20 

    結婚したいけど、小さいことで喧嘩ばかりのみっともない両親を見てきたからとりあえずの結婚はいやだ。だったらしなくていい。

    家族なのに必要以上に我慢しなければならない関係だったら結婚する意味がない。

    結婚してる人たちから言わせれば、世の中そんなに甘くないよと思うかもしれないけど、いやされる人と結婚したい。言葉の暴力もなかなかキツい。

    +32

    -6

  • 59. 匿名 2016/12/24(土) 12:35:40 

    結婚とか一生する気ない
    中谷美紀の「私結婚出来ないんじゃなくてしないんです」同じだーと思ってみはじめたら初回から婚活しててがっかりした。そのあと2度と見なかった。

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2016/12/24(土) 12:35:55 

    とりあえずは、良くない。
    とりあえず結婚して離婚するパターンや、シングルマザーになる場合もあるでしょ。
    周りも巻き込むし、自分だけじゃないのよ。

    +16

    -7

  • 61. 匿名 2016/12/24(土) 12:35:56 

    結婚までは重すぎる
    ちょっと気になってる人ととりあえず付き合うのはアリですか?
    アリならプラス
    なしならマイナスで

    +87

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/24(土) 12:36:02 

    周りが結婚するから慌てて紹介で無理に結婚した人知ってるけどロクなもんじゃないよ

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2016/12/24(土) 12:36:30 

    とは言っても本人達が良くても、お互いの家族親戚の付き合いも出てくるだろうし、とりあえず結婚より、独身がいい。

    +21

    -4

  • 64. 匿名 2016/12/24(土) 12:36:35 

    独身でいる人を見て自分が勝手にわが身で想像して
    落ち込んだり悶えたりしてるだけでしょうに
    本当こういう自己投影が鬱陶しい出方する人は困る

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2016/12/24(土) 12:38:34 

    とりあえず結婚致しません!

    +23

    -5

  • 66. 匿名 2016/12/24(土) 12:38:42 

    何を言われても、個人の意見に過ぎぬ

    +18

    -3

  • 67. 匿名 2016/12/24(土) 12:39:15 

    老後を考えるとパートナーの存在は大事だよ
    あと40年も経てば社会は破綻しててもおかしくない

    +21

    -8

  • 68. 匿名 2016/12/24(土) 12:39:25 

    この池内って女だよ。
    たしか離婚してるよね。

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/24(土) 12:39:31 

    例え未婚のまま歳をとって
    「やっぱり結婚しておけば良かった」と後悔してる人でも
    好きでもない相手でいいから適当に結婚しておけば良かったとは思ってないでしょ

    +45

    -4

  • 70. 匿名 2016/12/24(土) 12:39:55 

    気になるくらいの人なら付き合うのはいいんじゃないかな(´・c_・`)

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/24(土) 12:40:03 

    それだと、とりあえず生まれる子供な不憫すぎる
    いつの時代の人間だよ

    +28

    -4

  • 72. 匿名 2016/12/24(土) 12:41:50 

    無責任な事言うなよ。
    結婚したくない人を否定すんな!

    +25

    -5

  • 73. 匿名 2016/12/24(土) 12:41:49 

    5年付き合った彼と転勤きっかけにとりあえず結婚しました。その後夫の地元へ引っ越し。
    式なし入籍のみ、夫も私も仕事が忙しくていつの間にかすれ違い生活が当たり前に。



    なんで結婚したんやろうと、今結婚を後悔しています。

    +25

    -5

  • 74. 匿名 2016/12/24(土) 12:42:51 

    嫌だ(^-^)

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/24(土) 12:43:35 

    無責任なこと言いやがって

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2016/12/24(土) 12:44:10 

    共働きなのに休みの日は子供も面倒も見ないでずーーーとゲームやSNS三昧で一歩も動かない旦那とかってのもいるからね
    そんなのと結婚しても健康寿命が縮みそう、独身でいた方がマシじゃない?

    +41

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/24(土) 12:44:35 

    とりあえず結婚ね
    言いたい事はわからなくはない
    そう思ってた時あったし
    でも結婚って相手がいないと成立しない
    だから結局双方がそういう考えにならないと結婚には至らない
    そこが難しいんだっての

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/24(土) 12:45:26 

    浅はかなのはとりあえず結婚する方でしょ?

    +37

    -5

  • 79. 匿名 2016/12/24(土) 12:45:26 

    そんなこと言って、この専門家はとりあえず結婚できるんか?え?

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/24(土) 12:45:39 

    ある程度の年齢になると、他人と住む事なんて絶対に無理と自分で感じてくる。と独身の友達が言ってた。忘れてたけど私も独身の時に彼氏のことは大好きだけど、ズーッと一緒に(3日位)いると早く自分の家に帰って欲しくて何か冷たくしてしまったりした。たった、3日位でイヤなんて思ってしまうんだから、その頃は私は結婚しない方がいい人間かもしれないと真剣におもってた。

    +32

    -3

  • 81. 匿名 2016/12/24(土) 12:46:16 

    バーゲンセールで安いからとりあえず買った服って大抵着ないよね
    結婚もそれと同じな気がする

    +67

    -3

  • 82. 匿名 2016/12/24(土) 12:46:49 

    近所に歳の近い男女の独り者同士がいればくっついたらとか気軽に
    犬猫の感覚で言うのがいるけど悪気がないだけで役立たずだよね

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/24(土) 12:49:05 

    相手がいて結婚するかしないかの選択肢が出来たらそれも一つの手かもしれないけど、こんなこと言って失敗した時責任とってくれるわけじゃないんでしょ~安易にとりあえず結婚しろなんて言えないよ。もし離婚したとき自分に一切非がなくても世間的には白い目で見られることの方が多いんだよ。個人個人考え方も違うんだから本人次第だと思う。

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2016/12/24(土) 12:51:01 

    取り合えず結婚なんて、相手にも失礼だよね。もし相手がとても良い人なら尚更。昔の方は凄いよね。親が決めた人と結婚式当日まで相手の顔知らなかった。って言っていたお婆ちゃん近所にいる。

    +33

    -4

  • 85. 匿名 2016/12/24(土) 12:54:18 

    うそん!? 金あれば既婚でも独身でもどっちもありあり❗幸せの形なんて人それぞれ違うし❗テメーのものさしで決め付けて話すな!

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2016/12/24(土) 12:55:31 

    とりあえず結婚ってなんなの?
    一生を左右するような人生でも重要な
    選択を他人が簡単に言わないでほしい。

    +28

    -3

  • 87. 匿名 2016/12/24(土) 13:01:09 

    まあ、長年付き合ってる彼女がいて、経済的にも困ってないのに結婚に慎重になりすぎてプロポーズを渋ってる男性の背中を押すにはいいけども‥‥

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/24(土) 13:02:52 

    専門家って?
    そんなの人それぞれでしょ。色んな考え方あるんだしほっといてくれ(笑)

    +16

    -4

  • 89. 匿名 2016/12/24(土) 13:04:43 

    昔は、女性は結婚しないと経済的に生活出来ない人が圧倒的に多かったし、男性は男子厨房に入らずとか言って家事が出来ない人が大多数だったから、とにかく結婚ありきだったけど、今は時代が違うのでは?

    +59

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/24(土) 13:05:07 

    だいたいの人は、結婚してからの方が人生長いのにね。
    “とりあえず”どうでもいい人と結婚して、浮気ギャンブルDVとかあったらどうするんだろう。

    +27

    -3

  • 91. 匿名 2016/12/24(土) 13:05:14 

    >>82これマジで止めて欲しい。今は色いろな性的趣向があったり、考え方があったりするんだから、簡単なノリでくっつけようとしないでほしい。私の友達は病気で子供が望めない。一緒に飲みに行っていた所のマスター夫婦が彼女が独身だとわかったらいつも来店する独身男とくっつけようとしていてもり上り、回りの常連の客とかも一緒にもり上がって彼女が大勢の人の前で私は病気で。。。。説明。そんな悲しい事させんなよってむかついた。皆さんももし、独身男女がいたら、紹介するのは悪い事ではないけど、頼まれてからにしてください。

    +49

    -2

  • 92. 匿名 2016/12/24(土) 13:05:38 

    同僚で見合い結婚した人がいってたんだけど
    夫は読書してて自分はテレビ見て笑ってると
    全く幸せとか思わないって

    世間体や年齢的に結婚したかったけど
    結婚したい相手ではないっていってた
    子供が出来るからうまくいってるみたいと言われても子供がいるからいいかみたいな感じになるって

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2016/12/24(土) 13:06:48 

    専門家ってなんの専門家だよ。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/24(土) 13:08:42 

    孤独死の現場ひどかったからね
    腐ってね

    +7

    -9

  • 95. 匿名 2016/12/24(土) 13:09:25 

    池内ひろみじゃん。
    自分の本の宣伝だよこの記事。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/24(土) 13:10:59 

    ■池内ひろ美
    1961年岡山市生まれ。20年以上、夫婦や家族関係をテーマに講演や悩み相談を行なってきた家族問題評論家、家族問題コンサルタント。近著は『とりあえず結婚するという生き方』(ヨシモトブックス)などがある。

    20年以上こんな人様に偉そうに説教たれて首突っ込む仕事してんのかこのババア…最悪だな

    しかもこの記事、この人の著書の紹介みたいなもんじゃん
    ガルちゃんの運営、このババアから金貰ってんの?

    +47

    -7

  • 97. 匿名 2016/12/24(土) 13:11:44 

    結婚で得られる幸福のほとんどは経済的な事と、近くに人が居る事の安心感でしょう。
    居ないと寂しいってだけ。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/24(土) 13:11:46 

    この人、離婚評論家みたいなことしてなかった?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/24(土) 13:12:05 

    本が売れてないんだね。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/24(土) 13:15:24 

    とりあえず生中で

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2016/12/24(土) 13:15:36 

    デキ婚、幼児虐待、離婚多発
    今時の既婚者に説得力なし

    +21

    -9

  • 102. 匿名 2016/12/24(土) 13:16:55 

    何言ってんの、このババア

    +13

    -5

  • 103. 匿名 2016/12/24(土) 13:20:03 

    とりあえずでも結婚には
    相手が必要なんだよ。。。

    こんな私でも受け入れてくれる懐の広い人は
    他の人にもモテる。。

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/24(土) 13:20:15 

    取り敢えず結婚するとしても、そんな考えでは相手に失礼だと思う。
    まぁ、お互いに納得してるんだったら別だけど…。

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2016/12/24(土) 13:20:57 

    経済的な安心感は大事ですよ。

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/24(土) 13:24:03 

    今は共働きも当たり前って軽く書いてるところが、
    現状をわかってないんだなぁって感じ…。

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2016/12/24(土) 13:25:33 

    お金がない悩みがノロケって…
    うち旦那の稼ぎが少なくてお金がなくて毎月苦労してるのよ~(でも幸せ)ってのろけられる程の相手を見つけるのに苦労すんだよ!結局相性の問題だろが!
    そこらへんにいる甲斐性なしの独身となんも考えずにとりあえず結婚したらお互い憎しみが積もって殺人事件が起こるわ!
    とりあえず結婚って、相手の意思も尊重せずに何言ってんの、この人。離婚も経験って生まれてくる子供が死ぬほど迷惑するよ。

    +15

    -3

  • 108. 匿名 2016/12/24(土) 13:25:54 


    なかったらの生活をしたいのに
    なかったらの生活をした事のない
    義母や、友人からの誘いや
    しきたり(これは新居に飾らないと、とか
    女としてこれは買いなさいとか)
    で破産しそうな上に、結婚して
    子供産んだんだから仕事辞めろって
    言われてるんだけどとりあえず
    あの上の世代に色々時代の流れに
    沿った考えを誰か教えて…

    なかったらの生活をしたい。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2016/12/24(土) 13:27:13 

    取りあえずで結婚しちゃう方が浅はかだよw

    +27

    -5

  • 110. 匿名 2016/12/24(土) 13:31:02 

    今の時代は共働きも当たり前って
    共働きをするには周りにどれだけ協力を必用として、どれだけ迷惑をかけるかわかってねーのか、

    離婚だって慰謝料や子の親権やら結婚の数倍の労力だぞ

    誰だよ、このアホの評論家。

    +16

    -9

  • 111. 匿名 2016/12/24(土) 13:33:06 

    この人は、うまくいかなかったら離婚すればいいって
    簡単に考えてるからこういう考えになる。

    +31

    -3

  • 112. 匿名 2016/12/24(土) 13:39:43 

    とりあえず結婚して上手くいかなくなって愛情ないからすんなり離婚して子供の親権は大抵母親。母親はシングルマザーとしてひとりで子育て、父親は再婚相手が見つかっても元嫁に少ない給料から慰謝料、養育費を払い続ける日々。

    何事も経験が大事って…逆に重くね?

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2016/12/24(土) 13:39:51 

    とりあえず結婚して、とりあえず親の介護を押しつけられたくない。

    +41

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/24(土) 13:43:44 

    34歳未婚です。
    今付き合ってる彼とどんなタイミングで結婚するのが最良の選択か、また彼を幸せに出来るのか、これから仕事はどうするか色々すり減る程考えてる最中なんで、こんなアホなおばさんの戯れ言聞いてると腹立ってくる。

    +13

    -8

  • 115. 匿名 2016/12/24(土) 13:46:06 

    とりあえずなんて事をするために生きているのではありません。結婚をとりあえずするようなやつは何につけてもとりあえずでやっているとりあえずな人生のやつだとおもうがね。

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2016/12/24(土) 13:49:17 

    とりあえず結婚して離婚しちゃったらせめて次は慎重になれよ。

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2016/12/24(土) 13:52:09 

    けどいい歳した独身の人が寂しくなったとか、生活費大変で、とかで婚活して誰にも見向きされない姿は惨めだよね(笑)

    +11

    -19

  • 118. 匿名 2016/12/24(土) 13:52:28 


    旦那が乳とか(顔や体型関係ないデブす)若さとかに拘って世代の違う年下の女と結婚してるところの夫婦って


    夫婦揃って陰気で陰湿で、冷淡で性格、感じ、悪いとこが多い。

    同級生とかのは明るくて気も利いて感じがいい


    +13

    -9

  • 119. 匿名 2016/12/24(土) 13:57:07 

    ほんと!
    感じのいい性格のいい夫婦と、物凄く感じ悪い陰険な夫婦の共通点に着目したところ

    前者は旦那が少し下だったり、タメだったりで後者は女がだいぶ下。

    旦那、本当性格悪い。
    若さに年が下の未熟な女にこだわる男はろくなのがいないんだなと悟った

    +10

    -9

  • 120. 匿名 2016/12/24(土) 13:58:16 

    とりあえず結婚した人って、ほとんどが失敗してると思う…離婚もできない状態とか。

    +23

    -4

  • 121. 匿名 2016/12/24(土) 14:00:11 

    池内さんて再婚相手でもあなたが初めてって言うとか言っててひいた

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/24(土) 14:00:11  ID:6omxEhrlxm 

    収入もよく外見もおそらく平均以上の人に求婚されて、まぁいっかととりあえず結婚したけど両家の親からの子産めコールが辛く、そんなことをしているうちに他に好きな人ができた。

    +3

    -8

  • 123. 匿名 2016/12/24(土) 14:01:03 

    人には添うてみよとはいうけどさー
    とりあえず結婚→すばやく離婚、みたいに失うものばかりで得るものがないこともあるんじゃ

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2016/12/24(土) 14:02:20 

    とりあえず結婚したいと思う男って地雷だと思う。

    +28

    -2

  • 125. 匿名 2016/12/24(土) 14:02:33 

    デメリットしか見れない人ってどんな生き方してても不幸だよね

    ここで離婚離婚言ってる毒身とかw

    +6

    -13

  • 126. 匿名 2016/12/24(土) 14:05:57 


    そうなん?
    じゃあそのためにまずは
    軍資金下さいな。

    取り敢えず、身辺整理と言いますか
    今身動きできないのでまずどうにかしたいことがあるので

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2016/12/24(土) 14:08:04 

    とりあえず婚のメリットって世間体ぐらいじゃないの?

    +31

    -3

  • 128. 匿名 2016/12/24(土) 14:13:53 

    独身でいるデメリット

    まわりから変わり者の目で見られる
    親からの視線や言葉が痛い
    結婚していないと社会的に信用されない場合が多い
    自分の子孫を残すことができない
    孤独死
    大きな蓄えがない限り働き続けることが必要
    病気になっても看病してくれる人がいない
    要介護状態になっても手伝ってくれる人はそばにいない
    独身者の方が早死にする傾向がある
    食事や家事など全て1人でこなす必要がある

    +8

    -18

  • 129. 匿名 2016/12/24(土) 14:17:12 

    >>27
    独身が天国って訳でもないよね

    +6

    -6

  • 130. 匿名 2016/12/24(土) 14:18:17 

    建前でしょ

    この記事書いた人みたいに、結婚しないの?結婚はした方がいいよ!
    ってうっとおしい人が現実周りにもいるから
    「もうその話題振らないで、放っておいて」って意味で「結婚しない」って釘を刺してるの

    実際するとしてもこういう口軽そうな人に話したらすぐ広まりそう
    やだやだ

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2016/12/24(土) 14:18:57 

    人生の重要な決断である結婚を「とりあえず」って何?
    居酒屋で「とりあえずビール!」じゃないんだから。

    池内さんて人、少し前までは離婚問題で良く出てませんでしたっけ?

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/24(土) 14:18:57 

    将来的みて結婚して自分の家族を作ったほうがいいと思う。

    +1

    -13

  • 133. 匿名 2016/12/24(土) 14:19:00 

    しないんじゃなくてできないんでしょ

    +5

    -9

  • 134. 匿名 2016/12/24(土) 14:19:46 

    とりあえず歳も歳だし結婚したけど、今はひたすら離婚したい。結婚しなきゃよかった。

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2016/12/24(土) 14:20:48 

    >>101
    今時のって、そんな人ばかりではないよ。既婚者が全員そんな人ばかりだったら、日本はもっと過酷で荒れ放題だよ。

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2016/12/24(土) 14:21:46 

    とりあえずでいいと思う、重く考えすぎても結婚はできない。
    あとはお互いに歩み寄って生活していけばいいよ。自分がそんな感じで
    上手くやってるよ。

    +6

    -11

  • 137. 匿名 2016/12/24(土) 14:21:59 

    ジャップと結婚とか情弱だろ

    「自分は独身でいい」は非常に浅はか? 専門家が薦める“とりあえず結婚”とは…

    +4

    -12

  • 138. 匿名 2016/12/24(土) 14:30:42 


    この狭い範囲で必ずしも出逢えるとは限らない

    誰かの歓びは誰かの涙

    ビリがいるから一位がいる


    「自分は独身でいい」は非常に浅はか? 専門家が薦める“とりあえず結婚”とは…

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/24(土) 14:33:02 

    とりあえずって言われても相手おらんがな
    結婚してくれるの?

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/24(土) 14:33:11 

    >>137
    そんな嫁と結婚したのが悪い。馬鹿な男は馬鹿な女を選ぶ。お似合い。

    +10

    -5

  • 141. 匿名 2016/12/24(土) 14:34:09 

    結婚なんてただの生活だし。極端な話、男が汚したトイレを我慢して掃除するのが結婚。笑

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2016/12/24(土) 14:40:50 

    とりあえず誰かの意見に従ってするより
    自分で決めて結婚した方が後悔なさそう

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/24(土) 14:46:40 

    彼氏が資格試験が通るまで結婚は無理って言ってる。お互い30半ば。なんか見てるとあんまり勉強してないし、受かるまで2~3年かかるって言ってるから、時間ないしとりあえず結婚してって頼んだら断られた。
    別れようか迷い中。

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2016/12/24(土) 14:49:45 

    こういう人ってこの本が売れなかったら次は
    『焦らない結婚のススメ』とかちゃっかり出しそう。

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/24(土) 14:51:08 

    銀行口座やクレカや年金の名義かえるだけでも、けっこうめんどくさい。

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/24(土) 14:52:00 

    専門家、って、さんまの「ほんまでっか」に出てるような連中のことだろ

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2016/12/24(土) 14:52:10 

    とりあえず結婚して離婚するのに凄い労力を使う方が浅はかだと思う。
    それで慰謝料とられた日には目も当てられない。

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2016/12/24(土) 14:55:34 

    炎上商法ってやつ?w
    ネットの記事ぐらいなら暇つぶしに読むけど
    わざわざ本買う奴なんているのかね~

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/24(土) 15:06:24 

    で、何の専門家なの?

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/24(土) 15:09:25 

    夫婦・家族問題評論家

    なにこれ?ふざけてんの?

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2016/12/24(土) 15:09:38 

    離婚やシングルが多くて、貧乏な子供が多い世の中なのに?

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2016/12/24(土) 15:11:11 

    魅力ない結婚だなぁ

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2016/12/24(土) 15:12:09 

    どんな本書いてるんだろうと思ってこの人の事調べてみたら
    どれも読む気しないタイトルの本ばかりで笑った

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/24(土) 15:28:32 

    これ運営が立てた独身叩きのトピだよね
    独身になんか恨みでもあるの?

    +14

    -4

  • 155. 匿名 2016/12/24(土) 15:30:11 

    独身って世間のゴミじゃん
    叩かれて当たり前

    +3

    -19

  • 156. 匿名 2016/12/24(土) 15:30:46 

    別にここ独女チャンネルじゃないんで

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2016/12/24(土) 15:31:49 

    とりあえずって好きでもない人と一緒に生活するのはキツいだろ

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2016/12/24(土) 15:52:25 

    アホかいな。だったらこんなに離婚件数増えてないわw

    +21

    -2

  • 159. 匿名 2016/12/24(土) 15:55:40 

    好きでもないひとと親戚の紹介で結婚したら、2週間で追い出され離婚届が郵送されてきました。
    とりあえず結婚は、おすすめしません。

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2016/12/24(土) 15:56:50 

    とりあえずはちょっと言い過ぎだけど
    結婚したがらない男性が増えすぎ
    将来結婚できない女性の総数は1500万人を超えるとか

    やばいよ

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2016/12/24(土) 16:02:02 

    結婚だの出産だの(このトピでは出産の話は出てませんが)
    個人的な問題に専門家の意見も何もないものだ、と思います。
    結婚が社会的な問題だったのは戦前迄の話です。国家存続の
    為に家庭という社会の最小単位のものが必要だと言うなら
    何故児童虐待や待機児童問題を放置しておくのでしょうか。
    してない、という意見もありましょうが実効性が共なって
    なく成果も出てなければ無意味です。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2016/12/24(土) 16:03:01 

    親戚の人達も巻き込むのにとりあえずって軽すぎない?

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/24(土) 16:04:21 

    お金なくても幸せなのは
    好きな人と結婚してこそじゃない?

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/24(土) 16:31:38 

    婚活パーティー行っても
    女『ロクな男いねぇよ』
    男『ブスババァばっか』
    という感じで結婚にたどり着かないんだが。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/24(土) 16:44:46 

    好きじゃないひととはセックス出来ないんだけど

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/24(土) 16:59:59 

    今よりも離婚しやすくなったら、とりま結婚する人が増えそうな気がする。
    離婚は結婚よりも数倍エネルギーが要るっていうし、結婚もだけど、相手が同意してくれないと難しいからね。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2016/12/24(土) 17:12:23 

    とりあえずで好きでもない男と子づくりなんてできない。
    精神病むよ。

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/24(土) 17:14:05 

    ↓こんな怪しい記事で2ch男は腐れマ〇コだまんさんだシ〇だの言って自国の女叩いてるんだから
    「未婚女性のクリスマス意識調査 クリスマスだけはどんな男でもいいから一緒にいたい!
    プレゼントは50万円以上がいい!」恋愛結婚学研究所による調査結果
    まんさんの60%「クリスマスプレゼントは50万円以上がいい!」
    ちょっとエサ撒くだけでいい、この国の男はちょろいもんですね。
    嫌い嫌いと言いながら韓国産のエサを貪り食う。面白いですね情けないですね

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2016/12/24(土) 17:24:52 


    50代、60代の若い時は気楽だったからね。
    それ、引きずってんじゃない?
    このオッサン。

    昔ほど、何が何でも結婚して、子供産むって言う時代でも無いから
    結婚しないんだよ。
    良いんじゃないの自己責任だし。
    迷惑掛けない様にお金貯めてま~す。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2016/12/24(土) 17:25:25 

    独身を貫くのは構わないけど、兄弟には迷惑かけないでね。

    +4

    -8

  • 171. 匿名 2016/12/24(土) 17:26:40 

    >>16
    女の方が悲惨な老後になる可能性が高いからだよ。
    長生きするから同世代なら女性の方が多くなる。
    老人会でも老人ホームでも、少ない男性はモテる。
    結婚までいかなくてもパートナーを見つけられる可能性は高いのよ。

    +6

    -9

  • 172. 匿名 2016/12/24(土) 17:27:12 

    >>155

    え?何言ってんの。そんな口汚い言葉、放つアンタの方がゴミ!笑

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/24(土) 17:29:08 

    必死だねw結婚したがらないと
    誰かしたがってるふりしたげてー

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/24(土) 17:29:47 

    >>154
    子持ち叩きや子供叩きの方が圧倒的に多いでしょ!

    +3

    -10

  • 175. 匿名 2016/12/24(土) 17:32:18 

    >>171

    あ!それはあるね。

    女性は長生きだから、独身で長生きだと100歳近くまで生きる。
    そうなると足腰弱くなったり、痴ほう症も出て来るからヤバイかも。
    近所のお婆ちゃん達も、そんな感じだわ。
    連れの爺ちゃんは、相当前に、お迎えが来て天国に召されてる。

    歳取った時を考えると長生き独女は辛いかも。


    +8

    -7

  • 176. 匿名 2016/12/24(土) 17:36:20 

    独身税がとられれば少しはどうどうと独身でいられるよね!独身でいるために税金払っているんだから!って言えるし

    喫煙者と同じさ

    +3

    -7

  • 177. 匿名 2016/12/24(土) 17:37:32 

    >>128

    あのさ、結婚のデメリットだって沢山あるよ。
    上げようと思えば幾らでもある。

    独身、既婚、それぞれ。
    幸せな人不幸な人どちらもいるよ。

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2016/12/24(土) 17:48:27 

    〝とりあえず〟結婚の方が遥かに浅はかで結婚ナメてるだろ。
    とりあえず付き合ってみると混同してないか?

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/24(土) 18:03:44 

    結婚をゴールインという言葉で例えるのには昔から違和感があった。

    正しくは、ここからがスタートランだよねぇ?

    これからの長い長い道のりを共に歩んでいくパートナーを。「とりあえず結婚」なんかで決めてよい訳が無かろうに・・・・。

    それに「独りで寂しい」よりも、合わないパートナーと「2人で居て寂しい」ほうが遥かに辛いと思うんだけど。

    それでもまだ独身同士での「とりあえず結婚→とりあえず離婚」ならまだいいが、子供でも作っちまってたらその子の人生においてまで無責任じゃいられないよね。

    自分の欲求だけで誰かを不幸にするようなことをしてはいけないと思うんだ。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2016/12/24(土) 18:06:37 

    この専門家、
    実際は結婚してる人はみんな幸せって言っといて
    今は離婚は普通の時代とか言ってるし、どっちやねん。

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2016/12/24(土) 18:13:11 

    好きでもない相手との同居って、想像以上のストレスだよ。トイレを汚されたりいびきがうるさかったりしても愛があればまだ許せるけど、どうでもいい相手だったら鬱憤が溜まって殺意を覚えるかもしれない。それでも男に稼ぎがあって専業主婦になれるなら仕事だと思って我慢できるかもしれないけど、共稼ぎだったら、どうでもいい男の為に家事も仕事もして自由もなくなるって生き地獄でしょ。くだらない記事。

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2016/12/24(土) 18:19:30 

    ジャップと結婚とか情弱だろ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/24(土) 18:19:47 

    いきおいで結婚はわかるけど、
    とりあえずはなんか違う。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/24(土) 18:33:17 

    とりあえずの結婚も出来ない人も居るんです…

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/24(土) 18:41:26 

    既婚子持ちです。
    どんな立場でもそれぞれの立場を認められるひとならどんな立場になってもいいと思います。

    ただ、独身者が結婚なんてと結婚批判をしたり既婚者が独身者は迷惑でなんとかと言ったりする人はどの立場でもダメ!
    子供がいない人がベビーカーの親の態度がとか大変なら最初から産むなとか言うのも実際産んだ人にしかわからないこと、産んでない人にしかわからないこと、産めない人にしかわからないことがあるんだから別の立場への攻撃もダメ!

    人それぞれ頑張っているんだから人に厳しくしない人がいいです。

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2016/12/24(土) 18:44:52 

    とりあえずだったらちゃんと相手探すよ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/24(土) 18:47:07 

    「子供産まない自由を強調する女性は浅くて未熟」と金美齢氏
    「子供産まない自由を強調する女性は浅くて未熟」と金美齢氏girlschannel.net

    「子供産まない自由を強調する女性は浅くて未熟」と金美齢氏私はあえて言いたい。「子どもを産まない自由」を謳歌する女性は、それぐらいの“圧力”は受け入れなければならないと。 もちろん個人の自由は尊重するが、出産できる環境や状態にあるのに、「子どもいら...

    +3

    -10

  • 188. 匿名 2016/12/24(土) 18:49:03 

    夫婦間での老々介護の末の殺人、親の介護でキャリアを失う子ども。
    家族がいても悲劇が起こることはある。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2016/12/24(土) 18:53:18 

    個人同士のことなら、とりあえずもいいかもしれないけど、結婚って家族親戚一同を結ぶ事なんだから、そう簡単に行動されたら、周りも迷惑でしょ。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2016/12/24(土) 19:00:44 

    30才後半からの独り身の孤独感、
    怖いよ~若い時は気にもしなかった。

    +7

    -9

  • 191. 匿名 2016/12/24(土) 19:02:31 

    とりあえずの漠然としない意味、、

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/24(土) 19:03:39 

    この人でなくても、離婚経験者は、
    嫌だったら、別れたらいいじゃんて言うよ、
    おそらくだけど、離婚した自分を肯定したいから、
    こんなこと言うんだと思う。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2016/12/24(土) 19:07:29 

    とりあえず結婚してやっぱりダメだと思って離婚してバツ1になったら、
    世間は計画性がないだの忍耐がないだの言ってくるじゃん。

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2016/12/24(土) 19:07:44 

    でも、一生独身でいるって凄く覚悟がいることだと思う。

    +16

    -3

  • 195. 匿名 2016/12/24(土) 19:14:10 

    この人の場合、今は離婚も普通だから
    とりあえず結婚してダメなら離婚すればっていいって
    薦めてるとこがなんか微妙。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/24(土) 19:20:05 

    結婚も離婚も自分の思い通りにはいけばいいんだけどねー
    相手がいることだからなかなか

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/24(土) 19:21:58 

    話は変わりますが。
    >「本当に苦しかったら人は情けなくて言えない」

    これ、本気でSOSを求めている人を突き放す言葉だよね。
    学校や職場のイジメで自殺した人、家庭での虐待死。
    被害者に同じ台詞言えるんだろうか。

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2016/12/24(土) 19:25:27 

    >>185

    すみません、自分が被害に遭ったら、加害者個人に対してはどうしても恨んでしまいます。
    マウンティング大好きなやつほど、ターゲット見つけるの天才なんです。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/24(土) 19:32:55 

    この記事のダメなのは、結婚のメリットを一つも書いてなくて、ひたすらつらつらと独身はダメですよ~って書いてる所。

    こんなの読んで「そっかあ!なら結婚しよう!」ってなる人いる?w

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/24(土) 19:38:18 

    奴隷を結婚、子供という鎖で繋げてさらに搾取したいようですね
    子供を産まないと支配してる側にとっては余程都合が悪いんでしょうね

    +7

    -3

  • 201. 匿名 2016/12/24(土) 19:46:13 

    アラフォー
    在宅で仕事してるし人見知りだしどうやって彼氏作るか全然わからない…
    婚活サイトはおっさん(50くらいの)ばっかりからアプローチ
    もうダメポ…

    +12

    -7

  • 202. 匿名 2016/12/24(土) 19:52:32 

    この専門家の人、結婚してお金がないって愚痴を言ってても
    実際は幸せな結婚生活送ってるんです、て言ってるけど、
    そういう結婚生活送れてる人達って、
    ほとんどちゃんと相手を好きだったり、
    この人ならって結婚した人だと思うんだよね…。

    +25

    -2

  • 203. 匿名 2016/12/24(土) 19:56:13 

    とりあえず結婚とうまくいかなかったら離婚
    のセットで語ってる話だからねー。

    +9

    -3

  • 204. 匿名 2016/12/24(土) 20:07:21 

    そんなにお金なくても、それに見合った生活できる相手ならいいけど浪費家やギャンブル依存男と結婚するのはツラいよ。

    それなりに収入あっても支出がそれ以上って男もいるし

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2016/12/24(土) 20:12:33 

    >「将来のことをいろいろと考えて躊躇(ちゅうちょ)するよりも、
    とりあえず結婚してみてみよう」ということ。そんな女性が増えてくれれば、
    世の中の結婚したい男にとって、いいこと間違いナシ!

    いまって、結婚したくない男性が増えてるんじゃなかったっけ?

    +27

    -3

  • 206. 匿名 2016/12/24(土) 20:25:35 

    とりあえずつきあってみて失敗したことあるんだけど、
    結婚なんて絶対もっと大変なことになりそう…。
    うまくいけばいいけど。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2016/12/24(土) 20:44:29 

    「顔に点数を付け、足して10点以下じゃないと結婚できない法」
    『アメトーク!』ブラックマヨネーズ吉田、少子化問題にもの申す! - エキサイトニュース
    『アメトーク!』ブラックマヨネーズ吉田、少子化問題にもの申す! - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    19日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク!』にお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が出演し、日本の少子化問題に独自の視点で切り込み話題となっている。今回は新企画『だから嫌いなんだ発表会』の初回...


    +2

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/24(土) 20:46:57 

    『顔に点数を付け、足して10点以下じゃないと結婚できない法』

     例えば、9点の男前は1点の女性としか結婚出来ず、7点の美女は
    3点以下の男性としか結婚出来ない、という非常に斬新なシステム

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2016/12/24(土) 20:54:30 

    とりあえず独身

    +5

    -5

  • 210. 匿名 2016/12/24(土) 20:55:01 

    友人の夫は結婚前に友人の悪い所を並べ立てて治す様に言ったり侮辱する言葉を言ったり、なのに薄給で年上って何様?って思った
    お見合いから4.5ヶ月でとりあえず婚した人や
    付き合って3ヶ月で結婚したり
    結婚が目的みたいなとりあえず婚や妥協婚は、そんな相手と子供作れるのかな?

    +19

    -4

  • 211. 匿名 2016/12/24(土) 21:32:38  ID:HOvuRhooFJ 

    結婚関連になると火病を起こすガル民うけるw

    出来ないからって発狂すんなよ

    +6

    -11

  • 212. 匿名 2016/12/24(土) 21:34:13 

    子供も結婚もリスクやデメリットばかり考えてしない選択するのは浅はかだと思うよ。だってしてみないとわからないし。

    +3

    -10

  • 213. 匿名 2016/12/24(土) 21:41:46 

    とりあえず薄給のモラハラ男と結婚して離婚して、慰謝料とか取られたら最悪

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2016/12/24(土) 22:13:41 

    私はまさしくとりあえず結婚したわ~。
    結果、良かったよ!
    結婚10年目、子供5歳だけど。

    +16

    -3

  • 215. 匿名 2016/12/24(土) 22:17:56 

    私の外見や性格だと「結婚したくない」じゃなくて「出来ないんでしょ?」と言われかねないけど、「うんうん、もう出来ないでも良いからほっといて」となる。
    けど、自分の時間は自分の為に使いたいし、やっぱり、出来ないよね

    +18

    -2

  • 216. 匿名 2016/12/24(土) 22:21:36 

    元々、そんなに言わなくても
    8割は結婚するでしょ。
    残りの2割は男女共にマッチング
    が難しいのは、仕方ない。

    +7

    -4

  • 217. 匿名 2016/12/24(土) 22:24:34 

    とりあえずの結婚でも
    人に言われてするものではないわ。
    自分で決めること。

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2016/12/24(土) 22:43:00 

    結婚したいと思える人と一緒にいればそりゃ考えるけど、


    いねーもんwww

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2016/12/24(土) 22:44:28 

    筆者がバツ5とかなら、生き方としての説得力がでるかも

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2016/12/24(土) 22:51:34 

    とりあえずって誰でもいいからってこととは違うんじゃないかな?彼氏、彼女のことは好きだけど結婚っていうプレッシャーにためらってる人は多いと思う。既婚者から「自由がなくなるよ」とか「お金なくなるよ」って言われて必要以上に考え込む人もいると思う。そんな人に対しての言葉じゃないかな?

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2016/12/24(土) 22:55:15 

    結婚ためらう、だからとりあえず独身なら安心…じゃないってことだよね!言ってることは分かる。むしろとりあえず結婚しろって話なんだよね。確かにとりあえず結婚してなんだかんだ幸せになってる私からしてみたら、今自分がまだ独身だったかと思うとちょっと考えられない。

    +10

    -5

  • 222. 匿名 2016/12/24(土) 23:01:36 

    周りから見たらお似合いだけど好きになれない男女増えてるよねー。
    女の子、正社員なら安心できるんだけどね。一生苦労して稼ぐならランチして素敵な家に住んでセックスも最低限にしながら旦那の悪口言ってる方が幸せなのに。

    +8

    -14

  • 223. 匿名 2016/12/24(土) 23:04:06 

    とりあえずでも考えられる相手欲しい
    って思ってる人の方が女子は多いんだから
    こういうことは男性側に言ってくれって感じ

    +10

    -3

  • 224. 匿名 2016/12/24(土) 23:18:51 

    昔みたいなお見合い結婚とかと一緒だし、いんじゃない?

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2016/12/24(土) 23:27:07 

    ま、結局は他人事だからいろいろ適当なこと言えるんだよね

    +11

    -3

  • 226. 匿名 2016/12/24(土) 23:45:47 

    帰化外国人とか日本名の外国人とかをあっせんしそう
    日本に住み着きたい連中多いからね

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2016/12/25(日) 00:00:16 

    そんな事言ったって、しょうがないじゃないか!
    結婚出来なかったんだから!

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2016/12/25(日) 00:11:35 

    愛がなくても結婚はできるが金が無ければ結婚なんて出来ない

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2016/12/25(日) 01:11:21 

    老後の事を考えると・・・と云う話なんだろうとは思った。
    老後の資金は十分余裕であったとしても自分を助けてくれる元気な人が日頃の人としての関係性を維持していないと
    いざ倒れた時は入院も出来ないし治療も出来ない介護施設も入れない事に普通になる
    自宅で誰にも知られず死んでる事が普通に起きる
    其れを覚悟出来ているのなら別に良いとは思う・・・たとえ極貧でも。。。

    +4

    -3

  • 230. 匿名 2016/12/25(日) 01:30:40 

    とりあえず結婚が出来なかったから未だ独身なんだよ!!馬鹿か!?

    そんな適当なアドバイスを真に受けて、結婚して不幸になったって、責任も取れないくせに、いい加減なこと言うな!!

    +4

    -4

  • 231. 匿名 2016/12/25(日) 02:58:09 

    コレさぁ、女じゃなくて男に言うべき事じゃない?
    女の人の多くが、いずれはって考えてる人多いよ。
    妥協するところは妥協する柔軟な考え持ってる人が多い。
    年齢上がると更に。
    共働きOKとか年収高くなくてもいいとかさ。
    周り見てみれば男の方が結婚に消極的だし、年齢上がるほど理想が高くなったり、ダラダラ彼女をキープみたいにしてたりするじゃん?
    結婚の話が出ても「いずれは」って濁したり。
    少子化とか結婚率とか女が矢面に立たされる事が多いけど、根本的に男の方が重症だよ。
    テレビでみるみたいな年収1000万無いと無理とか行ってる勘違い女より、40歳過ぎて20代前半じゃ無いと女として見れないとか言ってるおっさんの方が多いんだからそっちをなんとかして欲しいわ。

    +9

    -8

  • 232. 匿名 2016/12/25(日) 03:02:05 

    >>200
    ブリーダーです

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2016/12/25(日) 03:04:42 

    正直異性が嫌いなんだけど
    激しい嫌悪感
    気持ち悪い

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2016/12/25(日) 03:27:10 

    子供が二人ノルマね!

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2016/12/25(日) 03:44:12 

    女は結婚したがってるけど
    男が結婚を拒否してるってのが
    今の世の中ではないのかな
    女にとりあえず結婚しろって言うんじゃなく
    男に言ってくれないと
    ただ、男にとりあえず結婚するメリットなんてないけど

    +12

    -6

  • 236. 匿名 2016/12/25(日) 03:59:49 

    えり好みするなっていう意味じゃない?
    低年収や性格の不一致でもえり好みするなって
    したがってる人は選ばなきゃすぐできる
    「変なのとするなら独身でいい」は朝はかって
    さっさと誰でもいいから

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2016/12/25(日) 04:20:23 


    結婚は、当事者同士の問題であって、他人がお似合いだとか言うものじゃないよね?
    既婚だけど、私はお似合いだからって紹介した事はない。
    双方の条件がマッチングしない限り無駄ってわかってるから。

    +5

    -3

  • 238. 匿名 2016/12/25(日) 04:47:41 

    結婚は資格と同じに考えてる人がいて迷惑
    縁ってよりも資格(努力した証)みたいな

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2016/12/25(日) 04:53:25 

    >>231
    同意
    あと、何気にガルちゃんも男性の肩を持ってる

    +4

    -4

  • 240. 匿名 2016/12/25(日) 05:06:37 

    とりあえず・・はやめた方がいい。
    婚活で出逢いすぐにとりあえず結婚したが、自己愛性人格障害やら双極性もちだった。
    すぐに見切りつけて離婚したよ。
    時間をかけて相手をよく見て、この人ならやっていけると思った人と結婚するのがいいよ。

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2016/12/25(日) 05:18:52 

    とりあえず結婚も考えてみるけど、一生フルタイム共働き必須な人とわざわざとりあえず結婚なんかしないかな。

    どうせ一生フルタイムなら好きな人が出来る可能性にかけるわ。

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2016/12/25(日) 05:20:12 

    馬鹿も休み休みに言え

    +0

    -3

  • 243. 匿名 2016/12/25(日) 05:56:02 

    とりあえず、で結婚する方が浅はか

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2016/12/25(日) 06:25:57 

    孤独死が〜とか言う訳じゃないけど私は結婚したい。
    今若い時に一人暮らししてみて彼氏もいなくて、普通の週末、クリスマス、正月、一人で過ごす時も沢山あったけど、日々の孤独が時々辛い。
    年取ったら友達は家庭もって余計に相手してくれないだろうし、日々孤独な上に体が弱ったりした時も一人って辛いよね?
    結婚したい人はともかく結婚したくない人は孤独が楽しめる人なのかな‥。

    +7

    -2

  • 245. 匿名 2016/12/25(日) 06:41:09 

    結婚したくない女性も増えてると思う

    +11

    -3

  • 246. 匿名 2016/12/25(日) 06:55:34 

    評論家さん「逃げ恥」見てそうだね。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/12/25(日) 07:16:38 

    とりあえず結婚しろとほざいている馬鹿は、とりあえず結婚で子供が産まれた後に結婚生活が破綻、離婚後に苦労するは、母親と子供だという現実をちゃんと考えて言ってますか?

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2016/12/25(日) 07:44:26 

    結婚したら妻はセックスの相手しなきゃいけないの?だから結婚したくないんです。
    結婚するなら草食淡白な人がいい。
    意外と回りにいない。
    狼男ばっかり。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/12/25(日) 08:45:44 

    恋愛でおいしい思いをできずじまいだったのに結婚という責任だけを取らされるのは嫌だ
    せめて唯一手にした自由だけは謳歌させてくれ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2016/12/25(日) 08:47:37 

    とりあえず結婚しろというやつは
    とりあえう離婚しろというだろう

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2016/12/25(日) 09:13:50 

    出生数も減り続けて未婚率も右肩上がりで焦り始めたのかな?
    しばらくはいろんなところで結婚推しと子供推しが増えそう。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2016/12/25(日) 09:15:59 

    当たり前だけど、結婚は慎重にした方がいい。
    イケメン、高身長、性格
    高給取り
    お酒、タバコ、娯楽
    仕事の勤務体制
    義実家
    体の相性

    などなど、全部兼ね備えた人はいないから、何が優先で何が諦められるのか、ちゃんと見極めてから結婚した方がいい。

    イケメン高身長優しくて、高給取りだけど
    激務で家事子育て一切協力なし、とか。
    仕事帰り早くて、子育て協力してくれてるし
    帰り早い分子供寝た後、夜の営みも頻繁だけど
    お給料安いとか。

    旦那さん素敵で高給取りなのに離婚なんて〜って人は子育て一切協力してくれないのが不満で離婚する。
    レスで離婚する人もいるし、義実家関係で離婚する人もいる。
    マイナス食らうかもしれないけど、現実はこんなもんだよ。

    大好きで大好きで大恋愛で結婚しても離婚する人がいるのに、少子化や若者の結婚離れを危惧して、とりあえず結婚ってのを勧めても、離婚率や母子家庭が増えて、今以上に貧富の差が広がるよ。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2016/12/25(日) 09:35:25 

    離婚すると寿命が5年縮まるって統計なかったっけ

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2016/12/25(日) 09:42:50 

    浅はかだから結婚しないんじゃなくって相手がいないから結婚できないんです!

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2016/12/25(日) 09:57:41 

    うっかり結婚したら、離婚するのが大変。相手の同意がないと、絶対できない。

    よく、「別居30年」でも、夫への復讐心で絶対離婚しない妻がいる。
    夫が他の女性と付き合うと、「不倫」ということになり、バッシングを受ける。
    こんな事態が起きるのが、「うっかり結婚」。結婚は慎重に。

    週刊誌の人に聞いたけど、ゲス元妻は、夫のLINE情報を週刊誌に売って歩いていたんだって。そのことが証明されたから、ゲスはあっさり離婚できた。妻に非がない場合は、なかなかできない。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2016/12/25(日) 10:16:42 

    とりあえず結婚してとりあえず子供産め、みたいな感じ、優しくないよね。日本のどれだけの人が少子化に歯止めをかける為に子供作ってんのかな。

    結婚したくない人とか、子供できない体質とか、性的マイノリティーの人とか、どう思うんだろう。専門家ならもう少し建設的な専門意見欲しい。

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2016/12/25(日) 10:21:13 

    あー、でもちょっと分かる。
    だって出来ないんだもん、とか、屁理屈とかばかり言ってないで、とりあえず、相手探すとかの行動くらい取れって事だろうなあ。
    やっぱり結婚してる人は、人付き合いを大切にしたりしてる。そっから紹介されたり、出会ったりしてる。
    とりあえず、動けってことでしょう。

    +4

    -3

  • 258. 匿名 2016/12/25(日) 10:29:30 

    >>1
    それを言うなら
    「とりあえず婚」じゃなくて
    「とにかく婚」なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2016/12/25(日) 10:45:24 

    浅はかに結婚すると浮気、不倫、DV、子供を虐待の発生率が激増で離婚母子家庭になれば子供の貧困激増
    >>1の考えの方が浅はかを通り越してオウム程度の低知能が何を語ってるんだ??? とバカの自己紹介は要らないんで

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2016/12/25(日) 11:23:00 

    この池内さん
    バツ1で、娘さん連れて再婚したけど
    自分に万が一のことがあれば
    前夫に、親権が渡るから再婚相手の
    養子にしたとTVで言ってた

    私は、娘も息子もいるけど
    バツ1子持ちの女性と結婚まで許せても
    養子までは、自分には許せないと思った

    相手側の親族にも関わるし
    別のトビでもあったけど
    義父に虐待されたと言うレスがかなりあった。

    実父が生きていれば、そちらに親権行くのが、普通では?

    専門家なんて難関国家資格あるわけじゃないからね〜

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2016/12/25(日) 11:34:11 

    >>2
    出会って嫌な所が目につかなかったこともあって
    とりあえず流されてみようか・・・って
    35歳の時にあまり深く考えずに、2ヶ月で結婚決めて
    半年後に結婚してしまいました。
    結果は・・・不満を言いながら。何とか20年頑張りました。
    この先はどうなるかわかりませんが・・・

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2016/12/25(日) 11:37:17 

    >>248
    結婚してHの回数が合わないのは、苦痛以外の何者でもない
    セックレスで悩む人もいれば、旦那のセックス好きに悩む人も
    本当にトレードしてほしいくらい
     我が家は、早く卒業したいです
     いい加減うんざり

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2016/12/25(日) 11:58:51 

    好きな相手だから家事も親戚づきあいも我慢できるのであって、とりあえず結婚した相手に対して何かしてあげられないと思うわ。人間できてなくてすみません。
    それに、離婚なんて大きな失敗じゃないとかいってるけど、できれば経験したくない出来事でしょうよ。
    とりあえず結婚を勧めるなんて無責任だな。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2016/12/25(日) 12:04:45 

    とりあえず結婚するだけならまだいいけど、そういう人って考えなしに子作りしたりしそうじゃん。
    とりあえず結婚した当人が不幸になろうとどうでもいいけど、生まれてくる子供には罪はないからね。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2016/12/25(日) 12:06:56 

    この人の薦めるとりあえず結婚してみたら、は
    ダメなら離婚すればいいのよ
    今は離婚も普通って前提があってのこと。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2016/12/25(日) 12:13:18 

    この専門家の人はバツイチで離婚カウンセラーだから、
    今は離婚も普通、失敗ではなく経験!みたいに前向きに、
    言ってるんだろうけど、

    相手が世間体考えて離婚は絶対したくない
    って人なら離婚でもめるよ。
    ダメなら離婚すればいいって考えでとりあえず結婚する
    のは危険。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2016/12/25(日) 12:59:07 

    自分の本を売りたくてこういう記事を書いてもらってるんだよ。
    真に受けるとバカをみるよ。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2016/12/25(日) 17:34:40 

    アホが
    しゃべんなや

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/10(火) 02:19:18 

    結婚しないのが浅はかとか決めつけないでくれ
    独身だけど人生楽しいし親を養いつつ貯金して仕事に生きるよ私は

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。