ガールズちゃんねる

スポーツ観戦中にされると萎えること

72コメント2014/02/25(火) 20:09

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 22:17:00 

    ありますか?

    ソチオリンピック、自分の部屋にTVがないので居間で見てますが、
    父がことあるごとに「おいあのひと凄い美人だぞ見てみろ」と言ってくるのがウザいです(--#
    数分に一度は言います。大好きなホッケーに熱中してる時などは、分かったから試合見させて!とキレてしまいます。笑

    +72

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 22:18:47 

    中継が途中で終わっちゃうこと!

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 22:19:09 

    なーにやってんだよも〜、へたくそ〜

    とかいう人。うるさい黙ってろと思う。

    +273

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 22:19:17 

    男の人に多いけど、知ったかぶりの解説するとき
    あのプレーはこうでああでと説明してくる人いるけど、大抵が持論で、全然違うよ!ってことが多い

    +192

    -3

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 22:19:37 

    上から目線の解説やコメント

    +183

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 22:19:51 

    解説がうるさい

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 22:19:53 

    耳の近くで叫ぶ人

    スポーツ観戦中にされると萎えること

    +20

    -11

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 22:20:19 

    アナウンサーと解説の人がかみ合っていないとき
    フリースタイルスキーの人とかしゃべりすぎだった

    +113

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 22:20:20 

    解説の人が敵チームの肩をもつコメントした時

    +56

    -8

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 22:20:26 

    +12

    -8

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 22:20:30 

    実況、解説者の感情移入が激し過ぎる時

    +84

    -8

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 22:20:49 

    ニュース速報の字幕

    +81

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/23(日) 22:20:54 

    まだ終わってないのに負けると決めつけて
    「あ〜あ〜」とかデカイ声で言う人。

    +131

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/23(日) 22:21:07 

    サッカーの、ゴール!ゴール!ゴール!
    連呼うざい

    +84

    -6

  • 15. 匿名 2014/02/23(日) 22:22:16 

    棒読みな解説

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/23(日) 22:22:23 


    カメラマンが下手くそ

    +114

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/23(日) 22:22:33 

    選手が転んだりしたとき、ほらみろ!コケた!とわざわざ実況する人

    +52

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/23(日) 22:22:35 

    一緒に見てる人が「私が見てると負けちゃうんだよね〜」
    うるさい!関係ねーよ!

    +129

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/23(日) 22:23:03 

    16 スノーボードハーフパイプとかひどかったよね

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/23(日) 22:23:15 

    フィギュアスケートを見ていて、祖父が浅田真央さんのことを「まこちゃん」と何度もいい間違えていた。じいちゃん、まこちゃんはお兄ちゃんの子供。孫だよ…

    +83

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/23(日) 22:23:20 

    ヘタな解説

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/23(日) 22:23:27 

    日本人はダメ、とよく言ってた父(日本人)

    体型的に不利なのに、日本人が頑張る姿に心打たれるのに。

    +90

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/23(日) 22:23:56 

    え、なに?なにしたの?
    なんでそうなるの?など頻繁に聞いてくる
    ルール分かんなくてもいいけど
    私に聞いてこないで‼︎

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/23(日) 22:23:58 

    解説いらない❗️見てれば解るよね。

    +6

    -14

  • 25. 匿名 2014/02/23(日) 22:24:51 

    選手がミスしたら、今ああしたら良かった、こうしたら良かったと言う人。
    あなた完ぺきに出来るの!?

    +102

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/23(日) 22:25:25 

    片一方のチーム寄りの解説 相手側のファンの時はイライラしてくる

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/23(日) 22:25:54 


    やたら知ったかぶって隣りで解説始める人

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/23(日) 22:26:19 

    選手側に対して

    ツバ吐き
    やめてぇー!!!

    +27

    -6

  • 29. 匿名 2014/02/23(日) 22:27:42 

    フィギュアを見てる時に騒がれると嫌
    お願いだから静かにしてって思う

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/23(日) 22:29:14 

    28
    それわかるけど、事情があるらしい
    サッカーだったら、転んだときに芝生の土が口の中に入ったりするから、吐き出さないと気持ち悪くなるらしい
    いちいちティッシュを使うわけにもいかないし、つばを吐くしかないんだって

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/23(日) 22:29:24 

    お気に入りの選手が近くに来ると
    名前呼んで、手振ってキャーとか騒いだりされるとイラッとする
    アイドルのコンサートじゃないっつーの。

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/23(日) 22:29:40 

    うちの旦那。

    「あー、やっぱりコケた」とか「なんだ銀か」とか「どうせダメでしょ」とかうるっさい!ゞ(`')、

    実家の父も同じタイプだから、一緒に見てると本当ウンザリする…

    +107

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/23(日) 22:29:48 

    オナラ、ゲップ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/23(日) 22:31:12 

    ブブゼラ吹く

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/23(日) 22:33:35 

    ばか、何やってんだよ!

    だめだ。もう引退だ

    ああーっっ!

    うちの夫です。ほんとに一緒にスポーツみるの嫌です。

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/23(日) 22:35:31 

    うんちく垂れ流し
    理解できなかった部分を補ってくれるとかならありがたいんだけど、試合の流れと関係なくなるくらいくどくど語られるの鬱陶しい
    試合見に来てるんであって、
    講演聞きに来てる訳じゃないんだよ!

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/23(日) 22:37:14 

    ルールをちゃんと知りもしないのに
    「もっとこううまくできないかな」っていう人

    やってみ?なぁお前がやってみ?

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/23(日) 22:37:28 

    真央ちゃんのフリー後にも湧いていたけど、
    応援している選手がミスをした時に怒る人。
    残念とかいう気持ちならわかるけど、怒るのは違うだろ。

    +66

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/23(日) 22:37:58 

    酔っ払いの野次‼
    サッカー野球観にいくとかなり居ます

    年齢男女関係なく不愉快です‼

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 22:39:03 

    フィギュアの佐野稔とかっておっさんの解説。
    選手に対する愛情がこれっぽっちも感じとれないので、ただ邪魔なだけ。

    解説は男子のときも八木沼さんにお願いしたい。
    八木沼さんの解説は声のトーンも柔らかいし、それでいて技の解説とか基礎点、加点の説明も的確で分かりやすいし、きちんとダウングレードになりそうなときの説明の仕方もやさしい表現なので、選手への愛を感じるから。

    +63

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 22:39:37 

    28
    つば吐くのは外でスポーツやった事ある人ならわかるけど砂がはいったり海の近くとかだと口の中にタンが溜まってくるからだよ

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 22:40:43 

    Jリーグスタって結構おっさん多い
    選手、サポ
    すべてに対して馴れ馴れしい

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 22:43:42 

    フィギアでも聞こえたけどブブゼラ?あれ南アW杯の時から苦手うるさくてしかたない

    バレーのバンバンスティック?あれもウザい

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 22:46:04 

    応援してるチームや選手が負けると、不機嫌になって当たり散らす。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/23(日) 22:46:25 

    対戦相手を侮辱するような応援の仕方
    政治がからんだりするとよけいゲンナリします
    応援する側もスポーツマンシップを大切にしたいです

    +63

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/23(日) 22:48:33 

    野球観戦に行ったとき。
    後ろの中年おじさん達のエセ監督ぶり。
    『ここは○○しなきゃ駄目だろ!』
    『これだからこいつは…』的な結果論云々には
    イライラさせられっぱなしだった。

    少しは黙っとれ!!

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/23(日) 22:48:42 

    松木さんの解説(応援w は何故か萎えない

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 22:50:35 

    好きな球団が大差で負けてる時に「あーこれは負けたな(笑)」
    とか側で言われるとイライラしてしまう…
    野球は最後まで何が起こるかわからないじゃん!
    10点差ひっくり返すとかサヨナラ勝ちとかあるじゃん!

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/23(日) 22:53:29 

    タレントを実況席に呼んで解説させたりするのが大嫌いなんだけど、去年の日本シリーズだったか、亀梨君が副音声で意外にいいコメントしてて驚いた

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/23(日) 22:56:10 

    トピ画になってるのマツコデラックスにみえる・・・

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 23:10:00 

    野球観戦してる女とかによくありがちだけどそのスポーツに関してはあまりよくわかってないが、「~君カッコイイ!」みたいな感覚で見てそのスポーツのファンを自称する奴

    イケメンが見たいならジャニーズでも見ててください(笑)

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 23:10:09 

    50
    うそ?私は天童よしみに見えたけど・・・

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 23:15:43 

    49
    亀梨はただのアイドルじゃないよ!
    野球少年で、結構実力あったし!

    あ私はジャニオタではなく野球オタですw

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 23:15:52 

    解説が独りよがり!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 23:48:40 

    アマではなくプロの場合だけど

    選手がミスったとき、何であそこでああするの?こうすればよかったんじゃないの?何年もやってるのにそれもわからないの?前もそれやったの忘れたの?みたいな選手を馬鹿にした言い方する人

    何ミスしとんじゃーとかちゃんとやれやーって怒ってる方がまだわかる
    近くにいたらうるさいなってなるけど内心はあーあって私も思うからまだわかる

    上から目線の批判は本当に嫌い

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 23:51:37 

    萎えると言えば……塩原。

    フィギュアファンならお馴染みですよね…。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 23:58:14 

    世界戦だけ急にファンになるやつと
    スポーツバーとかで一緒になると
    ウザい。
    ルールどころか名前すら
    覚えてないくせに
    格好だけいっちょまえ(笑)

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/24(月) 00:07:36 

    親が急に掃除をしだす

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/24(月) 01:03:12 

    バレーボールよく見るのです。

    TBSのえなりかずきに似てるアナウンサーの実況うるさい。
    ちゃんと川合さんや大林さんがいるのに、この人が解説も兼ねる。
    こっちは、世界を知ってる本業の元選手の解説が聞きたいのに…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/24(月) 01:18:38 

    フィギュアとか体操とかの採点式のスポーツで、審査員のつけた点数に文句をいう人。
    技術面の細かいところを知らない素人が、感情論だけで文句を言っているのを聞くのはうんざり。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/24(月) 01:26:25 

    真央ちゃんのフリーの中継を
    観ながら感動して泣いてたら、
    隣の部屋から親のでっかいオナラの音が…
    最悪でした

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/24(月) 02:20:42 

    試合内容と関連のない、ジャニーズやお笑いタレントが試合中映される時…

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/24(月) 06:30:43 


    ソチオリンピックに出てくる女性は、

    ブスばかり。

    スポーツ観戦中にされると萎えること

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2014/02/24(月) 06:32:30 




    まだ、見栄えがイイほう

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/24(月) 08:20:54 

    あーあ〜
    だめだ、負け決定。
    って謎の宣言をする

    まだ負けてないわ!!!(−_−#)

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/24(月) 09:54:01 

    テレビでフィギュアを応援していると、「自分に芸術なんて理解できるわけ?」と言ってきた旦那。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/24(月) 11:01:01 

    野球の外野、野次、サッカーのサポーターの歌がウザいです。マナーの悪さが本当に無理!選手のプレーはじっくり見たい。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/24(月) 11:36:44 

    変な応援する人、声が変、声がふとい、なんか

    違和感、とにかく古い人

    声が外れてる人、なんか嫌な人

    音痴な人、

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/24(月) 18:14:02 

    スポーツ観戦が目的じゃない観戦者はウザイ!!
    去年?一昨年?にバレーボールの試合を観に行った時、真後ろにジャニヲタが居たんです。
    こっちは真剣に応援してるのに、
    「○○~かっこいい~こっち向いて~~~」
    「ヤバイよ!イケメンだよ!!」
    って騒いでたのが忘れられません。

    セクシーゾーンらしいですが、興味がないので名前はわかりませんでしたも

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/24(月) 20:09:22 

    試合の内容ろくに見ないで
    イケメン選手だけみて
    きゃーきゃーゆってる女

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/24(月) 20:42:21 

    昔高校野球の地区大会の決勝戦を全校応援しに行った時。みんなで半泣きになりながら応援してたのに、隣にいた友達が「寒い~。早く帰りたい~」と繰り返し言っていてめちゃめちゃうざかったです。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/25(火) 20:09:40 

    選手がミスする事(ソチ五輪でいえばフィギュアSPの浅田)
    これで一気に具合が悪くなる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード