-
101. 匿名 2014/02/21(金) 03:23:54
スイス、オーストラリアの永世中立は戦争に加担はしないけれど、他国に攻められても(同盟国がないので)簡単に助けてもらえないという。もろ刃の剣。
日本も日米同盟があるから、のーのーと憲法9条を維持できるのであってだな。
共産党が言うように米国との関係を破棄して憲法9条を堅持したら、どーなるんだよ。という。
アメリカから完全に独立するなら(石原さんのゆーように)特に憲法(9条)を改正しないとだめ。
アメリカに守られてるから、中国、北朝鮮、ロシアは無茶なことしてこない。
まあ、でも日米軍事同盟もふぉーえばぁーではないと思うので憲法(9条)は改正してたほうがいいと思う。誰が首相になったときにその貧乏くじ??を引くか(引けるか)かと。アベちゃん??
まあ、平和がいいのは誰でも同じかと。ただずっと平和であるというのはまったく現実的ではない。
ユートピアではないのだし。現実的な対応をしていかないとだめ。積極的平和主義の定義が違うとか
軽薄だとかそーゆうこと言ってるひとは頭の中がお花畑なんじゃないかと。実務家(首相)が厳格に
きわめて厳格にだが、言葉の定義にこだわることはないと思う。定義の論争(理論)はそれほどは
それほどは意味をなさない。+2
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する