ガールズちゃんねる
  • 1973. 匿名 2014/02/20(木) 21:51:56 

    浅田選手は、本当にすばらしいと思う。
    自分の現状に満足する事なく、より高みを目指して努力する姿勢。
    ジャンプだけれはなく、スピン、ステップ、スケーティング…
    全てにおいて、技術を磨いていく。
    本来のスポーツマンだったら、これが必要不可欠でしょ。
    何年も前からずっとプログラムの難易度を変えず
    無難な演技しかしてこなかった選手とは比べてほしくない。

    キムヨナがライバルだと言ってるけど、
    キムヨナみたいな考え方じゃなくて、高みを目指す選手とライバルって言われてたら
    とっくに誰か4回転や3Aをプログラムに組み込む人がいたかもしれない。
    「フィギュアスケート」というスポーツ発展の為にも浅田選手は必要不可欠。
    それを全く理解できないルールや審査員なんてやめてしまえばいい。

    +28

    -2