ガールズちゃんねる

NHK受信料引き上げ…消費増税に対応

222コメント2014/03/02(日) 11:29

  • 170. 匿名 2014/02/20(木) 02:32:12 

    166さん

    NHKを見ていないのなら受信料は払わなくてもいいのです。
    放送法64条1項を最後まできちんと読んで下さい。

    TVはNHKを見るためだけにあるのではありません。
    DVD観賞のため、ゲームをプレイするため、用途は色々あります。

    TVを持っている、それだけで受信料を支払わなくてはいけないという法律は日本にはありません。

    皆さん、訪問した集金人の嘘に騙されないようにして下さいね♪

    +12

    -1