ガールズちゃんねる

NHK受信料引き上げ…消費増税に対応

222コメント2014/03/02(日) 11:29

  • 141. 匿名 2014/02/19(水) 21:43:31 

    まず、一回でも支払ってしまった方は解約しない限り請求されてしまい。裁判になると支払いしないといけなくなります。
    まず、加入しない。絶対にしない。
    何にも、書かない。絶対に書かない。サインしない。
    私は来たら以下の事をいいます。

    加入しません。

    ー義務です。

    義務って誰が決めた?

    ー今、サインして加入したらさかのぼっては請求しませんよ。

    脅してるの?サインしたら許す。サインしないなら今までの分も請求するとかヤクザ?

    絶対に払わない。そんなにお金欲しいならスポンサーつけなよ。なんで私が見ない番組に金払わないといけないの?
    そこまで言うなら見れなくしなよ。妨害電波とか出して。それか課金制度にするとか。
    何回来ても無理よ。絶対に加入しないから。

    ーじゃぁ、拒否したって報告しますよ!

    すれば?

    終了。

    毎回これ(笑)
    私は43歳妻人妻子持ち。ずっとこれ。
    払わない。
    ほんとに見ないし。子どもにもnhkは見せない。
    だから払わない。


    +31

    -3