ガールズちゃんねる

ドラマ「Nのために」観てた人!

735コメント2016/12/31(土) 01:28

  • 369. 匿名 2016/12/17(土) 07:38:32 

    nさん、みなさま。おはようございます >>358です
    丁寧に長文を汲んでいただいての、深くあたたかく、素敵なコメントの数々…本当にありがとうございます。Nトピ、楽しい。やっぱり最高です(^-^)/
    そして、呼んでいただけるとすぐ出てきてしまう…図々しいのも相変わらずでスミマセン。

    長くNをたくさん語らせていただけたからこそ思うのは、このドラマがとても繊細に15年という時間を描いていることです。登場人物達はその時々でまるで別人のように人となりを変え、その関係性を変える。それが事件を見えにくくしたり、ドラマを面白くしているのだと思うのです。 >>362さんのおっしゃるように、どの時点で希美ちゃんの成瀬くんの気持ちを考えるかによって違うのだろうと思います。それをあえて全編見通せば>>363さんのおっしゃることに違いないのでしょう。『15年の純愛ミステリー』と謳われた本作ですが、恋愛については15年間進展がなかったという意味合いよりは、純愛の前後で揺れ動いた。その経年変化が繊細に描き出すのは、>>361さんのおっしゃるようにまさに、登場人物たちの人生ではないかと思いました。

    希美ちゃんにとっての成瀬くん。それを高校生の希美ちゃんはどこまで自覚していたかというと…それどころじゃない(成瀬くんゴメン)ほうが大きいという意味では恋愛感情はなかったかもとも思います。
    それはドラマ版ではこのあと成瀬くんも同じような"それどころじゃない"感に直面していきますよね。
    また2年目の事件当日が迫ってきました。Nファンだからこそ落ち着かない…去年は同じ時期、どうして事件は起きてしまったのか、Nたちの罪と罰が頭から離れませんでしたが、そんな私自身も経年変化するなかで、去年では見えなかったものもある気がしているのです。
    そのひとつが、自分の中では神聖なもの過ぎて逆に見えにくくなっていた、成瀬くんのこと。成瀬くんは確かに大好きな希美ちゃんに対してはどんどん神格化していきますが、高野さんや他の人に対しては当然違う。西崎さんは『君もなかなか無礼だな』と笑ってましたしw
    希美ちゃんと一緒…ではない成瀬くん。も気になる2年目ですw。

    +15

    -0

関連キーワード