ガールズちゃんねる

経験者じゃないと分からないツラさ

574コメント2014/02/19(水) 21:52

  • 445. 匿名 2014/02/18(火) 14:47:27 

    過敏性腸症候群。
    汚い話だけど、本当に急にものすんごい腹痛がおきてお腹をくだす。ノロの腹痛→くだすだけバージョンみたいな。何時間も痛みが続くこともある。
    本当に急でいつどこで起きるのかもわからないから当時学生だった自分は辛かった。授業中とか抜け出しづらいし、通学の電車も嫌だった。
    この病気がまだ認知されてない時代でたくさん検査させられたけど原因不明で、もう社会には出れないのかとまで思った。

    とりあえず投薬療法が始まったけど、その薬がまだ日本では未成年に使用が許可されてなかった薬で、未成年だった自分は副作用で常にぼーっとしてて食欲もなくなって、結果7キロ減った。
    これはやばいと思って、縋る思いで大病院にいったら過敏性腸症候群と診断されて、漢方と催眠療法で嘘のように治ったけどね。

    腹痛ってよくあることでしょ、ってなかなか他人には理解してもらえないけどあれは本当に辛い。

    +15

    -0

関連キーワード