-
43. 匿名 2014/02/16(日) 22:42:53
30代後半で癌が見つかりました。初期ではなく進行して見つかったので、治療も後遺症も大変でした。
幸いもうすぐ5年目がやってきます、でも進行具合から10年はみていかないといけないそうです。
当初、小学生だった子供と旦那を思い、色んな事に困らないよう、泣きながら隅々まで一度身辺整理をしました。
まだまだ診断も不明瞭な時期でしたので自身のショックも大きい時期でした。
もちろん、それまで自分がこの年代でこのような状況に至る事など考えた事等なく〜
でも癌や事故は本当に突然やってくるのです。
日本では死の話はタブーだったり、遠ざけてしまいがちな民族、
もちろん、時が来たら考える〜も、一つの方法です。
でも、終活時期にまだ早い〜という事は無いと思います。
+54
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する