-
280. 匿名 2016/11/24(木) 17:52:52
>>273
あまり適当なこと言わない方が良いですよ。
限定告知型でありますよ。
発達障害を告知しても入れる保険は?
発達障害を告知した場合、保険に加入できないこともあります。
治療のために服薬している場合は、服薬している薬を問題視して、契約を断ることがあります。
しかし、薬を服用していなくても、発達障害ということで、一律に契約を断るケースもあります。
軽度か重度かということすら、問題にされないことも少なくありません。理由が明示されないこともあります。
国内系の保険会社には、発達障害の人の加入を断る会社が多いようです。
その中で、発達障害の人も入れる保険として生まれた会社があります。
ぜんち共済株式会社の「ぜんちの安心保険」です。
ぜんち共済株式会社は、全国知的障害者共済会が前身です。
医療保険、個人賠償責任補償、死亡保障の他に、権利擁護費用補償というサービスがついているのが特徴です。
権利擁護費用補償とは、加入者がトラブルに巻き込まれた時の弁護士費用を補償するサービスです。
発達障害の人が比較的入りやすいのは、外資系の保険です。発達障害の人が加入でき、先進医療特約がついているのは、次の4つです。
1.アクサ生命。
先進医療特約は、2000万円が限度です。
2.アメリカンホームダイレクト。
先進医療特約の上限は1000万円です。
3.メディケア生命。
先進医療特約は、自己負担額が上限です。
他に、7大生活習慣病入金特約日額5000円付きです。
4.メットライフ生命。
先進医療特約の上限は2000万円です。他に、3疾病での入院保障延長がついています。
+25
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する