-
1. 匿名 2016/11/16(水) 23:34:38
出典:d2ygv0wrq5q6bx.cloudfront.net
母親のメッセージに心打たれて、多くの人が顔中に「ホクロ」を描いたワケ | TABI LABO tabi-labo.comイスラエルに住むRuthi Gaonさんの息子、Erezくんは、いくつかのハンディキャップを背負って生まれてきました。そのうちのひとつに「congenital melanocytic nevi(先天的メラニン母斑)」と呼ばれる肌の異常があり、顔も含めて身体中にホクロがあるのです。どうしても、Erezくんには視線が集まってしまいます。ときには、嫌な思いをすることも。そんなとき、お母さんはこんな風に教えました。「イヤな視線は無視しよう。そして、ポジティブなことに目を向けるの」
「視線を集めてしまうことや、陰口を言われることには慣れているわ。私たちがどれほど統合教育や受け入れの話をしようとも、排除しようとする人はたくさんいるし、注目されてしまうの。ときには、それがポジティブなこともあるけど、意地悪な人がいるとき、私は本当につらい。どうして私の大事な息子を笑う人がいるのでしょうか」
投稿には、自分の顔にもたくさんのホクロを描いて、Erezくんと一緒に写った写真も添えて。
その後、Erezくんのために#friendsoferez(Erezの友達)というハッシュタグまででき、たくさんの人がホクロを描いた写真を投稿しています。
+1380
-140
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する