-
864. 匿名 2016/11/17(木) 02:20:27
言葉だけのいじめならともかく
暴力や金品の強奪恐喝は立派な犯罪なので
学校に相談しても取り合ってくれない場合は警察に行きましょう
緊急の場合はそうする様に子どもにも教えましょう
本来なら親が気付いて前面に立って対処すべき問題ですが
思春期の複雑な心理と親子間の意志の疎通が上手く行かない場合も
有るでしょう
この場合は被災という精神的外傷が生活上の様々な妨げになってい
る可能性もありますし
低学年の頃はじゃれあい程度にしか周りの大人には認知されず
その延長上の付合いが段々にエスカレートし長期に渡るいじめとなったけど
DV同様毎日会う級友を悪と認識し辛かったとは思います
けどお金を取られる、暴力を振るわれるは犯罪だ悪い事だと教え
交番でも警察署でも近くの治安機関に訴える事を教え
自殺にまで追い詰められる前に頼れる場所が学校以外にも有る事を教え
いじめ側にも最悪の罰が与えられることを知らしめるべきと思います+18
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する