-
67. 匿名 2016/11/15(火) 15:35:32
うちの会社もものすごいブラックだった。
中小企業だし仕方ないって思ってたけど、社長が病気でなくなって常務が社長に就任してからガラッと変わった。
前年度より売上が良かったらその分をボーナスに還元。評価制になって社長がちゃんと成績や勤務態度を見て年に一回、固定給のアップもしてくれる。
もちろん業績が悪ければボーナスも減るけど今の所リーマンショックの時の1回しかない。
パートの私たちにもボーナス上乗せしてくれる。
2~3万だけど仕事の内容的にそれだけで充分だし、歓送迎会や忘年会・新年会も全額会社や社長のポケットマネー。
社員旅行も2年に1度は海外になった。
社長いわく、「仕事以外で話す場にお金を払って来たい人はいない。
でも仕事以外の場で社員とコミュニケーションを取る事も大切。残業や無理な義務を避けられない時は必ずある。だから労いの意味も込めて俺が出すんだよ。」って。
今の社長になってから辞めた人はほとんどいません。
むしろ業績は伸びて、今の目標は一部上場!です。
社長が好きだから皆、本当に頑張ってます!
+135
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する