ガールズちゃんねる

ペットロスの方、語りませんか

171コメント2016/11/30(水) 21:59

  • 41. 匿名 2016/11/12(土) 01:19:42 

    私も3年前に12歳で愛犬を亡くしました。
    一緒に成長して、楽しいときもつらいときもいつも側にいてくれました。
    庭に砂利をしいてるのですが、今でも帰るとじゃりっと音を立てて迎えに来てくれるようなそんな気がします。
    大学で遠方に出ており、死に目には会えませんでした。
    歳なので覚悟はしていたものの、亡くなる1週間ほど前に突然様子がおかしくなり病院に診せると重度の腎不全とのことでした。我慢して辛さを表に出さなかったみたいです。
    あまりにも急なことで帰省するにも出来ず、スカイプで顔を見ることしか出来ませんでした。
    思い出すのはどんな時も黙って優しく寄り添ってくれていたこと、こんな私になついてくれていたこと、散歩が大好きだったのにたまにしか行ってあげられなかったこと、病気に関しては階段がいきなり上れなくなったことを歳のせいかともっと疑問に思ってあげられなかったこと…、本当に悔しさと申し訳なさしか出てきません。今、思い出していると涙が止まりません、長文ですみません。
    お辛いですよね、本当に。時間が解決してくれるのでしょうか…一緒に天国にいるわんちゃんの幸せを願いましょう。
    実家ではやっと、新しくわんちゃんを迎えることにしました。この子が教えてくれたこと、学ばせてくれたことを教訓に、愛情いっぱいに接していけたらいいなと思っています。

    +30

    -5

関連キーワード