-
1. 匿名 2014/02/11(火) 17:24:58
出典:www.tokyo-sports.co.jp
3年ぶり映画「相棒」撮影現場で水谷豊が不機嫌な理由 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp4月に3年ぶりに公開される映画「相棒―劇場版Ⅲ」の撮影現場が、ピリピリムードだ。テレビ朝日系の「相棒」シリーズでは、主演の水谷豊(61)の歴代“相棒”が次々と交代し、そのたびに確執が取りざたされてきた。もちろんこれは、劇場版のキャストにも反映されるが、映画の現場では「2度あることは3度ある?」のムードが充満している。人気シリーズ映画の現場で一体、何が起きているのだろうか――。
製作スタッフが明かす。
「撮影が予定通りに進行するかは水谷さんの気分次第。気分が乗らないと『やりたくない』と言って中断するのは日常茶飯事です。全員が“水谷天皇”の顔色をうかがってばかりで、現場は今までになく大変です」
現在の3代目“相棒”の成宮寛貴(31)に交代した「season11」は視聴率も相変わらず堅調。最近の水谷の不機嫌の原因はどうやらその成宮だといわれている。
「2代目の及川(光博=44)さんを追い出し、成宮君を指名したのは水谷さんです。表向きは成宮君を食事に連れて行ったり激励しているが、成宮君は過去の“相棒”と比べるとどうしても演技力が落ちる。自ら抜てきした手前、外すこともできず不満をつのらせているのです」(同)
実は、今回の劇場版をめぐっては「成宮君を出演させない案や、途中で殉職させる案もあった」(同)というのだ。+22
-232
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:www.tokyo-sports.co.jp