ガールズちゃんねる

親が熱心に宗教を信仰している人

329コメント2016/11/22(火) 15:51

  • 289. 匿名 2016/11/06(日) 15:55:48 

    母親がそうか。
    幼い時に私たち兄弟も入会させられそうになったが父が拒否。
    守ってくれた父だったが、最近体調が悪く、母が必死にお題目をあげている。
    母はノイローゼぽくなり、離れて暮らす私たち兄弟にもお題目をあげろと毎日のように連絡がくる。
    それをみた父が怒り、母の気持ちを抑えるため自らを犠牲にし毎日お題目に付き合っている。
    救いたい。最期が近いからこそ穏やかに過ごしてほしい。
    母も大好きだけれど、父が亡くなったときにお題目をあげない私たちのせいにしてきそうだなと考えてしまう。
    父のおかげで入会せずに済んでいること、今もなお守ってくれていることにとても感謝しています。
    神に頼りたくなる気持ちもわかるけど、目を覚ましてほしい。

    +9

    -0

関連キーワード