-
71. 匿名 2016/10/30(日) 16:37:28
私も40歳独身、実家住み、老親の介護してます。36歳の時うつ病で、仕事やめてから自然とそういう流れになりました。家を離れた姉は、私の病気も知っているし、親のことも心配だから、このままでいて欲しい、私に対し社会復帰しなくてよいと言ってくれてますが、私自身は迷っています。こんな人生でいいのだろうか、と…。もう一度就職活動してみようかと考えたり。結論はでてません。
きっと、はたから見たら、気の毒な家族なんだろうな。
人生の格差ってすごいですよね。美人にうまれて、エリートと結婚し、子供2人の子育てして、なんていう同級生を見ると、同じ人間の人生とは思えないです。
+68
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する