ガールズちゃんねる

マタニティハイの友人

421コメント2016/10/30(日) 23:17

  • 1. 匿名 2016/10/29(土) 01:35:40 

    先日帝王切開で第一子を出産しました。我が子が逆子だったため仕方のないことですが、陣痛も経験してないし自然分娩出来なかった後ろめたさが少しあります。そんな中、親友のマタニティハイの話を鬱陶しく感じてます。
    彼女は予定帝王切開が決まってからずっと不安で悩んでいたことも知っているはずなのに。
    立ち会い出産、赤ちゃん用品でお金がかかるなぁ、など、お花畑な話をラインで聞かされて、この子は自分は当たり前のように自然分娩で出産できるって思ってるんだろうな、なんて皮肉にも思ってしまいます。
    親友なので無視出来ないし、ただ内容を見ていると辛くなってきます。同じように思われたことがある方いませんか?

    +91

    -1459

関連キーワード