ガールズちゃんねる
  • 85. 匿名 2014/02/08(土) 18:31:18 

    正直もう、ついていけない。
    見逃してしまっても、ネットでネタバラシ読めばいいや、と思ってしまうまでに。

    全然ピンとこない。
    いい事言って、ここは泣かせどころなんだろうな、と分かっていても、全然感動できない。
    何でもかんでも食べ物にだけ絡めて、話を進めようとしているところが、だんだん辛くなってきた。

    今まで思っていた不満を桜子が代弁してくれたかのようなセリフ。
    「あの子の人生は、食べて食べさせて、それだけ。他には何もない、すっからかん」
    しかしまあ、人格全否定とも取れる発言を、よく親友が発したもんだ。
    そんなすっからかんで薄っぺらな人間と付き合ってるアンタは一体なんでだよ?とも思う。

    ある程度登場人物は未熟で失敗をするような不完全な人間じゃないと、物語は何も起こらないというのは分かる。
    だけど、ここまで人物描写が薄っぺらすぎると、何の説得力もないし感情移入も出来ない。

    +21

    -31