ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/10/20(木) 16:00:05 

      草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は“棚ボタ”だった
    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は“棚ボタ”だったwww.tokyo-sports.co.jp

    いよいよ佳境に入ったNHK大河ドラマ「真田丸」で、ひと際存在感を放っていたのが俳優の草刈正雄(64)だ。主役の堺雅人(43)演じる真田幸村(信繁)の父・昌幸役を好演。9月末の放送で死去すると「昌幸ロス」なる言葉も生まれた。そんな再ブレーク中の草刈だが、実は昌幸役は“棚ボタ”だったというから驚き。最初に制作サイドがオファーをかけたのは、別の超大物俳優だったという。


    そんななか、芸能プロ関係者が意外な秘話を明かした。

    なんと「草刈さんは2番手だった。NHKが最初に昌幸役のオファーを出したのは別の俳優だった」。別の役者とは大物俳優の役所広司(60)。

    <中略>

    確かに役所といえば脚本の三谷幸喜氏(55)ともごく親しい間柄で知られる。だが、その役所には断られたという。

    事情をよく知る関係者は「業界では役所さんは『主演クラスでないと出ない』といわれています。昌幸はあくまで脇役。オファーの時には、こんな“昌幸フィーバー”は予見できないだけに仕方ないでしょう」。

    ▼草刈正雄▼役所広司

    +80

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。