ガールズちゃんねる

結婚式の引き出物、何にしましたか?

648コメント2016/10/23(日) 10:32

  • 426. 匿名 2016/10/10(月) 10:34:40 

    カタログギフトは掲載商品の定価の値段差が大きいのでやめました。食器は今までいろんな人にいろんな種類いただきましたが結局自分の好みでないと使わないので引き出物はとにかく実用的なものをと思いスプーン、フォーク、ナイフのセット、肌触りのいい高級タオル後は縁起物の鰹節などのセット、地域の伝統の結婚式用の和菓子などにしました。もらって困るものが無かった、スプーンやフォークはどれだけあっても困らない、などとどなたもすごく喜んでくださいました。伝統の和菓子も最近は洋菓子がほとんどになってしまっていて(洋菓子のほうがすごく安いからだとおもいますが)結婚式だけのお菓子だしすごく懐かしいし美味しかったと喜んでいただけました。
    今までで一番要らなかったのは悪趣味な(ロリータ系の)30代の人が選んだものすごくでっかい手鏡です。すぐ手放しました。

    +8

    -11

関連キーワード