ガールズちゃんねる

幼稚園ママ友トラブル目撃、体験談

535コメント2016/10/14(金) 05:24

  • 113. 匿名 2016/09/17(土) 20:15:33 

    >>70

    私も入園したら6人の少人数クラスでした。
    先生と保護者の距離がやたら近くて、クラスLINEも朝からずっとひっきりなしみたいな仲良しで、最初からウンザリ。

    でも、私以外のママさん達はLINEでもお迎えの時でも楽しそうに和気あいあいとしてて、ランチ会はしょっちゅうだしお花見や公園など、馴染んでない私は自分に何か問題があるんだ。と行事の度にブルーになってました。

    思い切って転園したら、20人ぐらいのクラスで先生との距離はあくまでも保護者と先生という感じで、線引きされてるし、保護者間のランチ会は禁止。

    こんなにあっさりした付き合いの園があるんだーとビックリしました。

    卒園したけど、転園して本当に良かったー!

    保護者同士が近すぎるのは疲れます。
    トラブルがなくても。

    +210

    -3