ガールズちゃんねる
  • 430. 匿名 2014/01/23(木) 00:43:04 

    421さん

    施設ではよくありますよ
    私は首締められて殺されそうになったことあるんでネックって施設では言われてました。
    てかあだ名で呼んでもらってました。
    その体験を自分自身の中で受け入れてくしかないんです。

    みなさん可哀想とか傷つくとか言うけどそういう風に見られてることが辛いです。
    結局は可哀想だと思ってるからそう思うんだと思うんですよ。
    施設出身でもないし施設の現状知らないのに
    知ってもらう機会すら与えてもらえんの?
    このドラマの前から学校では色々言われてるよ?
    このドラマが放送されたから浮き彫りになっただけ。
    結局は放送しないでっていう人は偽善者と一緒
    可哀想と思うだけで実態に目を向けてくれない
    施設の人もみんなが優しいわけじゃない
    施設職員の虐待が問題になったことありましたよ?

    +38

    -4