ガールズちゃんねる
  • 1146. 匿名 2016/08/29(月) 16:11:04 

    >>1134
    傷に上塗りで塩塗り込む気分を与えたなら、ごめんなさい。
    「一生心に深い傷を負う」は、そうさせた犯人に少しでも事の重大さを分からせるためと、世間にそれくらい酷いことと知らしめるための表現で、そうなった人に「治らない」といっている訳じゃないと思います。

    もちろん、一生深い傷を抱えて生きる人もいますが、時間の流れと共に記憶が薄れて思い出さなくなり、今生きる幸せがそれを上回ることもありますし、そうやって生きて恋愛、結婚、自分の人生を生きていく人もいるのも事実です。
    「一生治らない」は人によるかもしれませんが、そう感じるのは、昔とは書いていても、まだ貴女にとってその事実が昨日の事のように新しい記憶だから、それが今は大きすぎて受け止められないだけで、生きている限りは変わってくると思います。
    貴女をそんな風にした人間が悪いのであって、貴女は全然悪くないですよ。

    +24

    -2