-
1146. 匿名 2016/08/29(月) 16:11:04
>>1134
傷に上塗りで塩塗り込む気分を与えたなら、ごめんなさい。
「一生心に深い傷を負う」は、そうさせた犯人に少しでも事の重大さを分からせるためと、世間にそれくらい酷いことと知らしめるための表現で、そうなった人に「治らない」といっている訳じゃないと思います。
もちろん、一生深い傷を抱えて生きる人もいますが、時間の流れと共に記憶が薄れて思い出さなくなり、今生きる幸せがそれを上回ることもありますし、そうやって生きて恋愛、結婚、自分の人生を生きていく人もいるのも事実です。
「一生治らない」は人によるかもしれませんが、そう感じるのは、昔とは書いていても、まだ貴女にとってその事実が昨日の事のように新しい記憶だから、それが今は大きすぎて受け止められないだけで、生きている限りは変わってくると思います。
貴女をそんな風にした人間が悪いのであって、貴女は全然悪くないですよ。+24
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する