ガールズちゃんねる

逆さまつ毛を手術された人

71コメント2014/01/20(月) 13:00

  • 49. 匿名 2014/01/13(月) 15:44:30 

    30年近く前の高校生の時、眼科に行って、その数時間後いきなり手術でした。
    上の方が書いてるように、麻酔が死ぬほど痛くて、眼球に沿ってその奥に刺されたと思います。目に向かってくる注射針...、恐怖映画です。見たくないのにね。片方ずつ一週間違いで又するので、その一週間は怖さで寝込んでしまったくらい。
    出来上がりは、水沢アリー状態が半年近くあって、数年後からはずっと奥二重。今でも睫毛は相変わらずすだれのように垂れてて、数本は更に寝癖みたいにあっちこっち向いてます。スッピンでもビューラーだけは毎日やってます。睫毛の刺激で目の周りの皮膚が弱ってるので、日光アレルギーにもなりやすく、ステロイドを処方されてますが、気を付けないとますます皮膚が薄くなり過ぎます。睫毛パーマなら解決!と思ったけど、絶対にかぶれるだろうから我慢してます。
    下睫毛が逆さの友人は、常に自分で下だけ抜くそうで、不謹慎ですが「ナメクジっぽい顔だな~」って初対面で思っちゃいました。
    息子も逆睫毛。今では医学も進歩して痛みは緩和されているでしょうが、トピ読んで、左右非対称なら眼科で良いかどうか、悩みます。

    +4

    -11

関連キーワード