ガールズちゃんねる

進研ゼミの漫画読むの好きだった人

120コメント2016/08/03(水) 20:42

  • 91. 匿名 2016/07/28(木) 04:08:17 

    今の中学講座のDM漫画ってこんな感じなのね!懐かしい!
    というか、そういえば私もチャレメ()だったので入会後はDM来なかったんだっけかな。

    上の子もこどもちゃれんじから初めて、今小学講座。
    まだ楽しそうにやってるよ。

    出産した病院で退院のときいろんなサンプルとかカタログを渡されたけど、その中にベネッセの応募者全員名前入り切手プレゼントってのがあったような。
    あと、上野動物園のスタンプラリーも、最後の景品交換のときベネッセに個人情報(名前、住所、子供の年齢あたり)を書いたり。
    またDM送られてくるな〜って思いつつ、子どもの「スタンプラリー頑張ったのに!」に負けて書いてしまった。
    ベネッセもあの手この手で個人情報の取得に努めているな(^_^;)

    +10

    -0

関連キーワード