-
463. 匿名 2013/02/14(木) 10:17:09
主人の給料でもやっていけていますが、子供たちと夫婦の将来のため、来春から仕事をします。
ずっと前のレスで、お子さんが大学生、高校生という方の書き込みに、ここ数年で千万単位の学費がかかっているというのを拝見しました。
私も子供が成長すると、今より相当多額の教育費、生活費、その他諸々必要になると思う。その時に主人の給料だけでは不足したり、貯蓄に回せなかったりする可能性があるので、再就職します。
出来る限り子供たちのそばに居てやりたいのもありますが、今だけが子育て期間ではなく、これから先もずっと続きますよね。その、「先」に備えたいのです。
決して安定した時代でないからこそ、家族の将来のために備えて仕事をします。
子供が大きくなったら、貯めたお金で同じ趣味や旅行をしたりしたい。
あと、主人の誕生日や記念日なんかに自分で稼いだお金で食事行ったりプレゼント買ったりしたい(笑)
専業主婦もとても有意義だったから、今後は兼業主婦として夫婦共に家を支えて行こうと思ってます。+17
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する