-
103. 匿名 2013/02/13(水) 20:40:15
47です。
私も今は専業主婦ですが30歳で結婚するまではずっと病院の薬剤師として医療現場の第一線で仕事をしてきました。子供の頃からの夢を叶え充実していた反面、ミスをしたら患者さんの命にかかわるというプレッシャーで体調を崩したこともあったので働けない方の気持ちもわかります。
仕事は私の生きがいでしたが子供が生まれて考えが全く変わりました。主さんが好きな仕事に就けてこれからも続けていきたいと思ったのと同じように私は「この子の成長を見守りたい」と思いました。
専業といっても暇じゃないですよ(笑)!幼稚園と小学校の役員もしているし、薬剤師の経験を生かして自治体の服薬指導のボランティアや講演をしています。
何に生きがいを感じるかはそれぞれの自由。主さんが仕事に生きがいややりがいを見出したように私は子育てと夫のサポート(会社経営なので細々した事務など)に生きがいを見出しました。
専業、兼業共に胸を張って「これが生きがい」と自信を持って言えることが大切なんだと思います。+42
-9
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する