ガールズちゃんねる
  • 310. 匿名 2016/06/27(月) 21:46:19 

    若くて体力あるうちはまだ色んなバイトも必要とされるけど、年齢重ねると求められる職業も変わってくるし、手軽に稼げる体力仕事も出来ないし、接客や営業はまず無理だし、末端の稼げない仕事とかやるしかないよ。
    しかも身体壊したり、なにかまとまったお金が必要なときに貯えもなければ働ける口も無いし、恐ろしいと思う。
    「いつ切られてもおかしくない」ような人だし、細々と暮らせればいいなら良いけど、看病してくれる人もたまの贅沢も出来ない暮らしでなにが楽しんだろ?
    同い年は家庭をもったり、ごちそうたべたり、服も持ち物も良いもの持ち始めたり、家も家族も持てるのに…。

    +10

    -2