ガールズちゃんねる
  • 137. 匿名 2016/06/21(火) 18:08:45 

    産後はただでさえデリケートなのに
    そっとしておいて欲しいよ
    私は予定日に出産しましたが生まれてきた子は2600グラムと小さかったから
    義母からの第一声が「こんなに小さくて生きていかれるの?!」だったし、会うたび小さい小さいって
    義母も自分の子供たちは皆3000グラム超えで
    義姉の子供たちも当たり前に大きく生まれてきたから
    それらと比較されての発言がかなり鬱陶しかった。
    義父にも母乳やってんのかとか言われるし

    とにかくほっといて欲しい時期。

    +94

    -1