-
425. 匿名 2016/06/13(月) 10:10:20
私の友人(独身)が乳がんで両胸全摘した。
「結婚したかった…」と泣いてた。
胸は再建って手もあるけど、治療で子供が産めなくなる。
予後は他の部位のがんよりはいいけもしれないけど、ボディイメージも変わるし、子供も産めなくなる人が多い。
命が助かっても、女性として耐え難い副作用もあるしね。
胸を取りたくないと命を落とす人もいる。
再建に保険が適用されたのはほんの数年前からだし。
まだまだ、男性は乳がんに対して知識が甘い
今回の太陽の発言は、その甘い知識と、大人になりきれてない幼稚さから出たもの
十分反省して欲しい+225
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する