ガールズちゃんねる
  • 425. 匿名 2016/06/13(月) 10:10:20 

    私の友人(独身)が乳がんで両胸全摘した。
    「結婚したかった…」と泣いてた。
    胸は再建って手もあるけど、治療で子供が産めなくなる。

    予後は他の部位のがんよりはいいけもしれないけど、ボディイメージも変わるし、子供も産めなくなる人が多い。

    命が助かっても、女性として耐え難い副作用もあるしね。

    胸を取りたくないと命を落とす人もいる。
    再建に保険が適用されたのはほんの数年前からだし。

    まだまだ、男性は乳がんに対して知識が甘い
    今回の太陽の発言は、その甘い知識と、大人になりきれてない幼稚さから出たもの

    十分反省して欲しい

    +225

    -1