ガールズちゃんねる
  • 401. 匿名 2016/06/13(月) 10:01:01 

    >>383
    横です
    年齢にもよります
    20代なら乳腺が発達しててマンモよりもエコーの方がいいです。

    ただ、エコーとマンモなぜセットで勧めるかという根本的な所を知ってて欲しいんですが、エコーとマンモでは見つけるがんが違うんです。

    マンモでは、主に石灰化したがんを見つけやすい、その他はエコーでカバーという感じです。

    病院の医師と相談して、エコーとマンモセットがいいか、エコーのみでいいかを決められることが1番だと思います。

    +33

    -0