-
401. 匿名 2016/06/13(月) 10:01:01
>>383
横です
年齢にもよります
20代なら乳腺が発達しててマンモよりもエコーの方がいいです。
ただ、エコーとマンモなぜセットで勧めるかという根本的な所を知ってて欲しいんですが、エコーとマンモでは見つけるがんが違うんです。
マンモでは、主に石灰化したがんを見つけやすい、その他はエコーでカバーという感じです。
病院の医師と相談して、エコーとマンモセットがいいか、エコーのみでいいかを決められることが1番だと思います。
+33
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する