-
116. 匿名 2016/06/12(日) 12:35:36
>>105
今までその1万を丸々税金として取られていたのを一万円ふるさと納税するだけで
8千円分納税したことになって更に5千円分のお肉が貰えるって考えではどう?
かなり大雑把な計算だけど。
5千円のお肉ってのは2千円500円二枚ってことね。一万払えば1万円分のお肉貰える訳じゃないから。適当に半額くらいにした。
1万のお肉をスーパーで買う事との違いは
・ふるさと納税しなかった場合
1万の納税+1万のお肉買う=2万円の出費(利点一万のお肉が食べられる)
・した場合
一万2千円(ふるさと納税一万+控除されない分の2千円)の出費で納税出来て5千円のお肉が食べられちゃう
の違い...であってるのかなあ?(ちょっと不安)
違うよ!って人訂正お願いします。私の頭じゃこれが限界!
所得によって違うからキチンと調べることをおすすめします。+2
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する