-
145. 匿名 2013/02/11(月) 01:24:59
私は高校生の頃にネイルの仕事に憧れて、専門学校に進んだのちネイリストになりました。
大好きな仕事につけて、好きなことをして給料いただいて幸せ☆
なんて表面だけ。
確かに好きなことを仕事にできて恵まれてると思う。
でも、どんなお客様がきても数時間マンツーマンで会話、正直しんどい方もいるし、ヤバい人もいました。
体調悪くても予約があるから簡単に休めないし、座りっぱなしで肩こり腰痛はあたりまえ。
お昼休憩とれないのなんて普通。
時間がおせば次のお客様を待たせてしまうから常に時間のプレッシャー。
技術を磨かなければいけないし、女性ばかりの職場の大変さ。
仕事にしなければ、楽しい~好き~だったネイルが、嫌いになるくらい辛いときもありました。
でもやっぱりお客様が笑顔で帰られたとき、やっぱりあなたがいいって言われたとき、この仕事を選んで続けてきたことを誇りに思います。
楽や好きだけじゃ仕事はできないものだけど、どんな仕事でも長く続けて見えてくることはあります。
違うかなって思ったら転職するのも勇気だし。
とりあえず、働いてお金をいただくことは容易ではないですが、きちんと自分自身で考えて進んでください。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する