-
496. 匿名 2016/06/08(水) 20:30:41
>>444
私も転勤族で1歳児子育て中です。
子育て環境、よくないですよね。
一時預かりは、認可のところはホントに煙たがられますよ。
「働いてないのに…」「働いてる人が使うから…」と、何とかして門前払いしようとされます。
なので、やむを得ないときは認可外にお世話になっています。市はリフレッシュもOKと言っているのに、なんだかなぁという感じです。就業者の子の保育って、一時預かりか?!
病気や妊娠など、身内がいないひとは出来ませんね。
他のかたも言うように閉鎖的なところがあり、こども向けの施設にもよく通っていますが、ホントに地元の方とは仲良くなれません。転勤族・嫁入り組でなんとか仲良くなって過ごせている感じです。
よそ者だと徹底的に孤独になりますよね…444さんと仲良くなりたい(笑)+26
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する