-
209. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:20
限界集落的、ど田舎に越してきて早数年。
苦痛なことは、
まず朝が早い。早すぎるくらいに早い。
朝方5時頃から耕運機や農薬散布のヘリコプターの爆音がする。
ど田舎=静かは微妙に間違い。(笑)
最近は夜明けが早いので、既に4時くらいから農作業の音がする。
野生のキジの群生がうるさくて、早起きするはめになる。(昔は身近にキジなんて、昔話の中だけのことだと思ってた‥。)
6時ともなれば、平気で人が訪ねて来る。
その代わり、夜の7時過ぎには歩いてる人なんていない。(苦笑)
またさらに苦痛なことは、道路で行き会うのは爺婆しかいないけれども、その爺婆がすれ違う度にどこに行くのかと聞いてくる。
機会あらば、しつこく人の身の上を詮索してくる。
すっげぇ、窮屈だし、よく他人に興味あるなと感心してる。
田舎なんて、空気がよくて眺めがいいくらいしかいいとこないよ。
経験上、地方都市ぐらいが住みやすいんでないかな⁉+95
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する