-
13. 匿名 2013/02/09(土) 20:16:02
今、結婚して4年たちますが、2年くらい不妊治療をしている者です。人工授精を3回やったけど、授からず。
次の排卵のときに、体外受精をやると決め、今は薬を飲んだりして準備しています。体外受精でもできなかった時、自分がどれだけ落ち込むのかと想像すると不安で怖い気持ちです。でもどうしても赤ちゃんが欲しいから、挑戦すると決めました。
今32歳ですが、体外受精でも30歳をすぎるとどんどん確率が下がると知り、もっと早く治療をはじめればよかったと自分を責める気持ちもあります。
長くて暗い文ですみません。赤ちゃんを望む人みんな、どうか授かりますように、心から祈ってます。+64
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する