ガールズちゃんねる

20代の不妊治療

176コメント2016/06/20(月) 13:54

  • 67. 匿名 2016/05/28(土) 09:31:08 

    もう30だけど、28で結婚してなかなか授かれず、病院受診してやっと授かりました。

    初めは近所の産婦人科に行ったけど、専門じゃないから積極的ではないし、治療や排卵誘発剤の説明とかも十分じゃなくて不信感だらけで、母の勧めもあり別の婦人科(人工受精までやってる)に変えました。
    幸いいい先生で、それまでの通院歴を考慮して、すぐに卵管造影検査をしてくれ、人工受精も視野に入れていたらその後すぐの周期で授かりました!
    卵管が片方詰まってたけど、検査のおかげで通りやすくなったみたいです。

    実はもう一箇所、不妊治療専門のクリニックも予約してたから行ってみたけど、そこはまた最初っから治療も検査もやり直しで、先生も事務的で冷たかったので、一度きりでした。
    専門医の方がいいのはいいと思いますが、先生との相性もあると思います!

    通院歴は短いかもしれませんが、なかなか授かれず何度も泣いたし、同じ時期や私よりあとに結婚した同僚が次々妊娠ラッシュだったので、その辛さは痛いほどわかります。

    いい先生に巡り合って、かわいい赤ちゃんが授かれますように!
    長々すみません!

    +28

    -9

関連キーワード