ガールズちゃんねる
  • 235. 匿名 2016/05/06(金) 19:06:05 

    子どもは小学1年生男子。
    同じ幼稚園だったすこーし絡むぐらいの子から からかいを受けてます。
    逆にちょっと言い返したら 『ボクそんなこと言われるのイヤだから言わないで!』と言うそうです。

    先生がいない時やわからないように言ってくるみたいで、計算してるのかなとも思います。
    最近は周りの子にも『○○←息子 君は✖️✖️←イヤな言葉 だと思わない?』と同調を求めるそうです。
    まだひどくはないみたいですが、今後周りの子も一緒にはやし立ててイジメみたいにならないか心配です。

    息子以外の他の子にも日頃から バカ、アホは言ってるようですが息子には息子の容姿などを絡めた からかいなのでただの口が悪いではないと思います。

    やはり先生に相談するべきでしょうか?
    同じように低学年の時に からかいで悩んでいた先輩ママ。どのように解決されましたか?

    ちなみに今でも公園など学校外で会うとサッカーしたり遊んだりしています。
    お母さんとも私は普通に話しています。
    ただ、相手のお母さん話して我が子がそんな からかいをしているとは知りません。

    +3

    -0

関連キーワード