-
365. 匿名 2016/04/25(月) 00:28:33
不要な集まりについては改善が必要だと思うけど、それとPTAをなくすのは話が違う気がする。
自分の子供をみてもらってる機関(学校)から協力を求められたら「嫌だ~」とか我関せずなのに、自分の子供のことはしっかり見てもらわないと「何なの!」ってなって、一生懸命頑張ってる先生は大変だ…。
仕事してようがしてまいが一定の時間学校にみてもらってることには変わりないし、だからこそ仕事をしてる人は安心して仕事に行けるし、専業主婦は自分の時間が持てるんじゃないのかな?
そうやってお世話になってても何も協力したくないものなの…?
面倒くさいと思う気持ちはわかるけど、子供が学校に行ってる以上は仕方ないと思ってしまいます。
PTAをなくすかどうかじゃなくて、どうしたらみんなの負担が減るかが大事。+15
-19
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する