ガールズちゃんねる
  • 144. 匿名 2016/04/22(金) 20:13:08 

    双極性障害です。
    正社員でフルタイム勤務の時に家族の介護が必要になり、両立させようと無理しすぎて発症しました。会社からは自主退職するように無理な仕事を押し付けられたり、散々嫌がらせを受けたけど、こんな状況に負けるものかとフル回転してたら躁状態に陥り、次にウツに陥って結局退職しました。
    精神的でも身体的でも、絶対に病気にならない人なんていません。でもひとりぼっちで苦しんでいるような錯覚に陥ります。なってしまった悔しさと惨めさと、かつての健康だった自分をいつまでも思い出して今の自分と比較してしまう。昔の自分なら出来ていたであろう事でも、今は無理だと諦めてしまいます。短時間のバイトすら、もし途中でまた不安定になって迷惑をかけてしまったらどうしよう、、不安は常にあります。

    +21

    -0

関連キーワード